FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分ですね

節分なので...


なっちゅのお尻にオタフクのお面を乗せてみました。


「千と千尋の神隠し」の顔無しのようです(わかるかな~?)。


豆まきは今年はもじゃさんが。

超~本気で投げてます(笑)

なっちゅの名前は本当は「ナッツ」。
もじゃさんが今朝「ナッツも豆なんだから投げる?(笑)」とかひどい事を言ってました。
まったくもう!

なっちゅは可愛いから投げないよ~。

どうもオタフクの面は嫌いみたいです。
機嫌悪そう...


なので、
お顔を下から持ち上げてみました♪
ほら、笑顔~♪


なっちゅは笑顔が一番゚+。(〃ω〃)。+゚
福は内~♪


本日もiPhoneからの更新でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

もじゃさん、、後ろ姿にも「本気!」を感じます〜(笑)

なっちゅ〜〜〜かわいいいいい〜です〜

No title

こらー!なっちゅを投げたらいかんよ~!

さわさわっさん、こんにちわ!

顔はあるけど、顔無し^^
さらに怪しい生きものですね(´∀`*)笑)
節分、今日巻寿司でも買って来よう^^
豆まき、本気で投げるんですね。楽しそう♪
部屋だと散らかるからやらなくなりました。(もちろんオッサンが鬼)
なっちゅちゃん、おちょぼ口?で可愛いです♪

↓お母様、なかなかお上手ですね^^
でも、ラスカルとウマの絵に驚愕。ヒィー(((;゚Д゚)))ブルブル
④はねずみ。。。

No title

おたふくのお面、なぜお尻にe-451
でも、言われてみれば確かに「顔無し」に見えますね^m^

なっちゅちゃんの本名はナッツちゃんなんですね。
でも、豆まきで撒いたりしないでね~e-330

なっちゅちゃんの可愛い笑顔があれば、福が沢山家の中に入って来そうですねe-266

No title

うわっ!顔無しや~!って・・・、なっちゅのおちりにお面やった(笑)
もじゃさん、お仕事も豆まきも全力投球ですね!これで、さわさわっファミリーにもいっぱい福が授かりますね!!なっちゅ~、今日もなっちゅの笑顔が眩しいぜぃ!笑う門には福来る!

No title

さわさわっさんのお宅でもちゃんと節分の行事をされていますね。
しかも旦那さまは力いっぱい(*´艸`*)かなり遠くまで鬼も豆も飛んでいってますね(笑)
なっちゅちゃんはお面を乗せているだけでもすごいことですよ。ミントなら絶対に2秒が限界だと思うな。
そうそう♪笑顔がいっぱいのところには福が集まってきますよね。たくさんの福がやってきますよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

No title

旦那様~~。
なっちゅは投げないでねv-411

やっぱり被り物は苦手なのね。
仕方ないわよね。

そうそう…
なっちゅは笑顔が一番!!

可愛いよ~。

(^_^;)

あはは(^_^;)なっちゅちゃん?投げられないで?良かったね~(^_^;)

家なんて?手抜きモードで!節分でしたよ~(^_^;) 小分けされた!

小袋?そのまま投げて!回収~(^_^) 掃除機も!いらないよ(^_^)

でも!ちゃんと投げてる!旦那さん!えらいな~(^_^)

こんにちは

節分の豆まき、ホントに旦那さまがものすごい勢いで投げていますね。
投げたお豆、なっちゅちゃんは食べませんか?
我が家のワンコはお豆が大好きで、昨日は狂喜乱舞して食べてました。

うん、なっちゅちゃんは笑顔が一番(^◇^)
でも、おたふくのお面かぶっている姿も、可愛いですよ。

No title

うさぎさんは、お面は嫌いなんだよね~^^
なっちゅちゃんは、素顔が一番素敵だよ!
もじゃさん、外にそんなに力いっぱい投げでも大丈夫?^m^

No title

こんばんは。
なっちゅちゃんの本名はナッツちゃんでしたか、いゃ~初めて知りました。
もじゃさんなっちゅちゃんをまく時はぜひお声掛けを
こんな可愛い子だったら、即キャッチしに飛んで行きます(笑)

こんばんは♪

ほんとだぁ~(*>ω<*) おたふくさんだぁ~(^‐^)
おおお!! 顔無し・・・(*´艸`)  フフフ 
けっこう好きです(´∀`*)ヶラヶラ~

旦那様が豆まきしてくれたんですね~(*^_^*)
本気投げ・・・i-229
けっこう遠くまでいきそう~(●>艸<).:∵ププ
なっちゅちゃん 投げられそうになっちゃったのですね^m^

なっちゅちゃんの笑顔 可愛いっe-266

No title

なっちゅちゃんの顔無し姿、大発見ですね!(笑)(^o^)/

旦那さんのマジ投げ・・・ピッチャーか!…豪快ですね!

ナッツは豆じゃないよ、木の実だよと言い返してやりましょう!

とにかく楽しい節分のようで、笑いの福が来る事、間違いありませんね!

ちまちま

そうですよね。もじゃさん、そこまで本気で投げていいの?(しかもマンション)って私も思いました。
あっでも昨年は私も本気投げしてました(笑)

なっちゅ、あのお顔は例によって私の胸の上でです。
いつでも遊ばれてます。されるがままです(*゚▽゚*)♫

ぼたん母様へ

(ΦωΦ)フフフ…投げてはいませんが、もじゃさんは半分本気で言っていたような・・・うそうそ~。
可愛いなっちゅを投げたりしませんよ✩

お世話係様へ

こんにちわ(*゚▽゚*)

そういえば、確かに「顔はあるけど、顔無し」だ!しまった!気付かなかった~(^O^)
なっちゅの体型ってどうも面白いので、ついついいじってしまいます。
昔思っていたうさぎさんの体型と違うんですよね。皆、あんなかな?(^_^;)

豆まき。袋に入ったのを投げようかとも思いましたが、投げた気がしないので豆でまきました。
でも、一回につき2~3粒。結局拾うので、しょぼい感じですよ。
お世話係さんのおうちはちゃんと鬼役がいるのですね。えらいぞ、おっさんさん!
うちは鬼は無しでした。今年はなっちゅ用のお面を買ったので、人間用は買ってなかったんですよ~。

なっちゅのあのお顔は、下から持ち上げた時のです。されるがまま~面白い生き物ですよ(笑)

母の絵。上手になっちゃったでしょ(>_<)
そしてやっぱりちょっとは怖い絵が・・・あれはマネできましぇ~~ん(;゚Д゚)!

もふもふミッフィー様へ

おたふくのお面はですね~。どうも嫌がるので、お尻ならバレないだろうと置いてみました(^_^)
そしたらあ~ら不思議!顔無しになったのですよ。顔はあるけど(笑)
黒いうさぎさんがやったら、完璧なんですけどね(>_<)

なっちゅはもともとナッツなのですが、いわゆる恥ずかしい~~赤ちゃん言葉からこうなりました(//∇//)
「なっちゅ~~可愛い~~ん♥」ってな感じで。なので普段は「ナッツ」とも呼びますよ✩

なっちゅは何も動じない子なので、大騒ぎで豆まきしていても、固まって座って寝てました(笑)
なっちゅがいると、確かに福が来てくれる気がしますよ♫

らびったー様へ

(ΦωΦ)フフフ…そうでしょ~~顔無しに見えるでしょ~~。
これで黒い子だったら完璧なんですけど・・・はっ(;゚Д゚)!シオンちゃん、やってくれないかな?
そしたらお面、作るのに~。
もじゃさん、楽しそうに豆まきしてました。うちはマンションなので、外へは迷惑。
なので2~3粒にしておきました(←いいの?)。
そしてまき終わった後は、なっちゅが食べないように部屋の中の豆を拾うという地味な作業・・・。
でもこれで福が来るかな?
らびったーさんは、記事に皆に福が来ますようにって書いてましたね。
さすがです!人の事を想える人に私もならないとって思いましたよ(^_^)

ももまる様へ

あっ確かに娘も「友達のうちでは節分をやらない所もあるよ。」と言ってました。
不思議です。2月3日は、スーパーに行けば、「こんなに売れるの?」って言うほどの恵方巻きだらけなのに。
うちは行事が大好きなので、いちいちやりますよ~(^_-)-☆
次はバレンタインだ~とか、誰それの誕生日だ~とか。
もじゃさんが思いっきり投げている方向はマンションの玄関側。下には庭が(^_^;)
なので2~3粒にしてもらいましたよ(←いいの?)。
なっちゅ、いつでも色々乗せるのですが、どうもあのお面にはセットになっていた豆の匂いがするみたいで。
すぐに立ち上がってしまうんです。福が来るよいいな~♫

まーず様へ

(ΦωΦ)フフフ…なっちゅは投げませんでしたよ。

さんちゃんはちゃんと被っていて、びっくりです。
しかもあご紐まで!うちはすぐに取っておきました。絶対にできないので。
実家のニャンズにもやってみようかと思いながら、機会が無かったのが残念です(´・_・`)

なっちゅの変顔を見ていると幸せな気分になりますよ。
女の子なのに(しかもいい年)、色々変顔をアップされてるなっちゅ。可哀想?と思いながらついついやってしまいます(笑)

シオンパパ様へ

もちろんなっちゅは投げませんでしたよ~(*´∀`*)

そうそう。うちも小分けされた袋にしようかと悩んだのですが、なんとなく投げた気がしないと言う事で、一回につき2~3粒というこれまた投げた気がしない数を投げました。
そして最後はそれを拾うという地味~な作業。本当は豪快にやりたいですけど、掃除が面倒ですもんね(^_^;)
シオンパパさん、この場合えらいのは、投げたもじゃさんではなくて、掃除した私ですよ(笑)

カミさん様へ

実は昨年までは各部屋にまいていたのですが、掃除が大変なので、玄関側とリビングに2~3粒ずつというせこいものになりました(>_<)
そして終わった後はなっちゅが食べちゃうと困るので、もちろん拾うという地味~な作業。踏むと大変ですしね。
次女ちゃんはお豆が大好きなんですね。へ~(@_@;)わんちゃんってお豆食べるんですか~!
掃除してくれていいなぁ(笑)
狂喜乱舞の姿・・・想像したら、可愛いだろうな~って笑っちゃいました。

なっちゅ、基本は無表情なので、ついついいじって面白い顔にしちゃいます。
私のiPhoneにはそんな姿ばっかり入ってますよ(^_^;)

きなこ様へ

確かに、うさぎさんはお面なんて嫌ですよね。
この間見たペットショップに、殿のかぶりものと姫のかぶりものがあって(ニャンコ用かワンコ用?)欲しくなっちゃいました。無理だけど(笑)
もじゃさん、投げてたのはマンションの庭。ちょっとだけなので多分、大丈夫です。鳥さんが食べてくれるでしょう、多分・・・(^^;)

あず様へ

こんにちは(*゚▽゚*)

そうなのです。なっちゅは本当は「ナッツ」なのですよ。
所謂赤ちゃん言葉で「なっちゅ~可愛い~~ん♥」という恥ずかしい言葉からこうなりました(//∇//)
呼びやすいんですよね。
なっちゅ、キャッチしますか?
それなら部屋んぽの時にいつもソファーからとなりの和室に逃げ出すのに大ジャンプするんです。
ぜひともそこをお願いします♫♫いつも大変なんですよ~(>_<)

すずたん様へ

こんにちは(^O^)

あれ?すずたんさんの買われたうちと同じお面のセットにおたふくさんも付いてませんでした?
違うメーカーなのかな?
顔無し。うちでは一時期モノマネが流行りましたよ。「あ・・・あ・・・」って。家族のお気に入りキャラです♫
昨年は私も投げたんですけど、今年はもじゃさん一人にお願いしました。
そしてここはマンションの上の方・・・きっとお豆は鳥さんが食べてくれたでしょう、うん。

なっちゅは無事に投げられずにすみましたが、豆まきで大騒ぎしてても我関せずで、丸まって寝てました(笑)大物~。
うさぎさんって基本、無表情ですよね。そこも可愛いのだけれど、ついついいじって、変顔にしてしまいます。女の子なのにね~~。

みのさん様へ

おっ本日はみのさんなのですね(^-^)

なっちゅのお尻は色々な物に変身可能なのですよ(笑)
今回のは大発見!でも黒い子だったら、更に完璧だったのになぁ。

もじゃさん、マンションなのにマジ投げしてました。
きっと、節分の次の日の朝って、マンションのお庭には豆が沢山落ちているんだろうなぁと毎年思いますよ(^^;)

言われてみれば確かにナッツは豆じゃないですね(笑)気付かなかった~~(@_@;)
早速今夜、もじゃさんに伝えようと思います♫

No title

旦那様、気合い入ってますね(^^;)
ちゃんと豆まきしてるんですね!!すごい!!
でも、下を歩いてたら豆が降ってきたりするわけなんでしょうか?(笑)

あら~?
乗せうさの師匠がご機嫌ななめ・・・
お多福は気に入らなかったのね^m^

No title

ご主人さま、超本気モードですね~!
我が家は、最近では小袋に入った豆を家の中に子供たちが投げてます(笑)

なっちゅちゃん、オタフクのお面も上手に乗せてますね~♪

こんばんわ

なっちゅちゃんサイズのお面があるなんて驚きでした!
何を着けてもよくお似合いです♡
豆まき用の豆を当日の晩に買いに行った(半額シールが貼っているのを期待して)のですが、売り切れていたので、柿ピーのピーをまかずに食べました(^O^)
なっちゅちゃんの いい笑顔効果で福が入って来たかも~♪

ゆりん様へ

豆まき、毎年張り切ってしてますよ~。
とにかくもじゃさんは声がでかいので、夜なので「静かに~」と言っちゃいます。
豆は2~3粒なので、当たる確率は低いと思います・・・多分(^_^;)

いつも簡単に乗せうさぎしてくれるのに、今回のお面はどうも一緒に付いてた豆の匂いがするみたいです。
なので何度乗せてもすぐにどいてしまいました。残念~(>_<)

しろくま様へ

あはは~( ´∀`)
実はうちも小袋に入った方にしようか悩んだのですが、何だか投げた気がしないので、結局豆にしました。
ただし、2~3粒を玄関側とリビング側だけ。何だかヘボ~い感じです。

なっちゅ、このお面はどうも一緒に付いてた豆の匂いがするみたいで、すぐに立ち上がってしまうんです。
なので、これは一瞬で撮れた写真なんですよ(^O^)

ちゃるママ様へ

このお面は娘が職業体験で行っていた和菓子屋さんで売っていたのを娘が教えてくれたんです。
ぴったりサイズでしょ~。実はちゃんとゴムまで付いてたんですよ。
それはさすがに無理なので、取っちゃいました。

ちゃるママさんは当日に豆を買いに行ったんですね(笑)売り切れとは驚きです(@_@;)
柿ピーのピーを年の数だけ食べたら、吹き出物だらけになりそう(笑)
そこは納豆を食べるとかどうでしょう(*゚▽゚*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/441-bf18be06

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。