FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたごろんちょ動画

今日は寒かったですね~。
大阪でもチラホラと雪が降りましたよ。
娘の中学校ではインフルエンザが物凄く流行ってます。
皆さんも体調には気を付けて下さいね。


ところで、娘は体調は大丈夫ですが、朝から左ひざが痛いと大騒ぎ。
私はバイトに行かないといけなかったので、母に病院に連れてくようにお願いしました。

帰って来てからどうだったか聞くと、

母「左ひざの半月板の軟骨がどうちゃらこうちゃらだって。」
娘「そうそう、半月板がなんちゃらかんちゃらだって。」


ちっともわからん。


そんな訳で痛み止めと湿布をもらったそうです。
何なんでしょうね~。
どうやら自然に治るのを待つしかないみたいです。
娘に「急激な体重増加のせいじゃない?」と言ったら、本気で悩んでました。
ごめんよ~~娘~~嘘だよ~~


さてさて。
なっちゅの動画です。
おなじみのごろんちょですみません。
ついつい可愛くて撮っちゃうのですよ~~
 ↑親バカ
途中で私の大きな声が入るので、気をつけて下さいね。
[広告] VPS



・・・相変わらず面白い生き物です。


そんななっちゅの最近のマイブーム。
カーペットの端っこを必死に掘る事。


とにかくしつこいしつこい。

そして一瞬でカーペットをちぎっては投げ・・・
我が家のカーペットは穴だらけです。

もうやめて~~(>_<)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ(^-^)
娘さんの体調大丈夫そうでよかったと思ったら、膝ですか(・・;)
成長痛でしょうか?
難しい言葉って覚えられないですからね(笑)お大事になさってくださいね!

さわさんも大丈夫そうで良かったです(^^)
なっちゅちゃんパワーでしょうか☆
うっとりな寝顔ですね~(^^)本当安心しきっている寝顔可愛いです♪

今週末もかな~り冷え込む&雪の予報!!?お互い体調に気を付けましょうね☆

こんばんは♪

娘さん大丈夫ですか??
膝の痛みも辛いんですよね…。
jasさんがおっしゃってたように、成長痛かもしれないですね。
成長期で、背が伸びてくると痛くなるとか??って聞いた事あります(^_^;)
お大事になさってください(*^_^*)

なっちゅちゃんの動画、もうモエモエですv-10
お腹に手を置いても、そのままごろんちょしてるなんて~(*>ω<*)
手で手をつかんでるし~(*>ω<*)
もう可愛くて癒されちゃいましたe-266

風もよくカーペットをホリホリしてます(^_^;)

No title

娘ちゃん大丈夫ですか?
そうそう、病院で先生に説明受けて、その時はウンウン
ってわかったつもりでも
病院出ると、あれ?なんていわれたっけって自分で
説明するとなるとうまく話せない事あるよね~。
自然に治るの待つしかないのか。
体重増加は私ならありえるけど(笑)娘ちゃんは大丈夫でしょう。
早く良くなりますように。お大事になさってくださいね。
なっちゅちゃんなんて可愛いの。
さわさわっさんの手だよね?キュっと捕まえて
これ寝てるよね?
いいな~かわいいなぁ。コロンはしてくれないよ~(-"-)
カーペットホリホリはコロンの得意技です!
今も毎日、ソファーのところに敷いてあるマットを
ホリホリガジガジしており、日々穴が広がってます!
いつも同じところをホリホリします。集中攻撃で穴があくのですよ。
また買い換えないといけないです。これが困った問題です(^_^.)

No title

娘ちゃん、膝が痛くてかわいそうですね(>(ェ)<)
早く良くなるといいですね。
思春期の女の子に体重ネタはダメですよ~!

なっちゅちゃん、本当に幸せそうにごろんちょしてますね~♪
カーペットのホリホリもすごいんですね。
我が家はケージ前に置いた潰れて薄くなった枕を必死にホリホリしてますよ。
そして最近、掘るだけじゃなくて伸ばす動作もするので、見ていて面白いです(笑)

No title

娘さん、自然治癒するのならよかったですね。
半月板が割れたら大変ですからね。
お大事に。。。

なっちゅちゃんったら、ママのお手手を抱き枕代わりにして寝てるんですねe-349
可愛いなぁ~
これこそ、本当の腕枕ですね。
浮いてるアンヨもとってもキュートですe-266

No title

うん、相変わらずおもしろいっ\(^o^)/
あんなに脱力されるとこっちまで脱力~(笑)
ちーっとも警戒してないですねぇ(^^)
リリーちゃんは最近になってようやく私が近くにいてもお目目つぶって寝てくれるようになりました^_^;
ようやくですよ、ようやく・・・
ここまでさんっざん可愛がってあげてようやく・・・(@Д@;)

あと、お年頃の娘ちゃんに体重の話はタブーですよ~^Д^;
ついでに私に中年太りの話もタブーです(笑)

No title

娘さん大丈夫ですか?しっかり治しておかないと、関節は大人になってからもヒビクからね・・・。
雪やし、冷えるとよけいに堪えるよね・・・。お大事になさってくださいね!

なっちゅ~、オテテにつかまって寝んねしてるの~!メッチャ可愛い~!カワイすぎる~!

こんにちは

こちらでも、インフルエンザがとても流行っています。
来週の火曜日まで、学級閉鎖ですよ。
娘さん大変ですね!!
私の知り合いにも、半月板が痛いと言っている方がいるのですが、麻酔の使えない体質らしく、手術ができずに痛いのをずっと我慢しながら生活をしているのだそうです。
娘さん、はやく良くなるといいですね。
お大事にしてください。
なっちゅちゃんの姿が、モコに見えてきました。似ているなぁ~(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさです~(^o^)

おひさしぶりぶりざえも~ん(クレヨンしんちゃんのキャラですi-229
お元気にされていましたか~?
今日は雪がつもりました~i-4
一面雪化粧で すっごく寒いですi-282
車に積もった雪をおろすのに 手がかじかみました~i-282
こんな日は 愛兎ちゃんとまったり過ごすに限りますね~i-185

娘さん大丈夫ですか~? おひざの痛みが
早くきえますように~m(_ _)m
寒いとさらに痛くなりそうですよねi-240 
湿布さんがききますようにi-228

なっちゅちゃ~ん あんよういてるよ~i-237
かわいすぎる~i-233  そんなかわいくおねんねしているのに
大きな音たてたの だ~れだ?
んもう~だめですよ~v-358  なっちゅちゃんが
おねんねされているときは
皆様 忍び足で音ださないようお願いしますi-179

なっちゅちゃんを豆まきのように
なげるですってぇぇぇぇぇぇぇぇぇi-282
もじゃさまをなげてやろうかしら~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
あっi-201 いけないいけない~ガラが悪くなっちゃったi-235
かわいいかわいい なっちゅおじょうさまを
大切にしてくださいね~もじゃさまi-179

カーペット ガジガジホリホリはいいとして
(本当はよくないけどi-201
食べたらだめだよ~v-358  ポンポン痛くなっちゃうからねi-240
お願いね~なっちゅちゃんi-175

(^_^)

凄いですね~(^_^) 完全に心!許してますね~羨ましい~(^_^)

家は?こんなこと!出来ません~(^_^;)!

可愛いね~なっちゅちゃん~(^_^)

さわさわっさん、こんばんわ!

(´~`)ウ~寒いでしゅね〜。お婆ちゃんは寒いでしゅ。
娘さん、膝は大丈夫ですか?体重の増加ではなくて、成長してるだけ?だったりして^^さらに大きく♪
確か中学生くらいのとき、一年くらい定期的に膝が痛かったです^^
何でもないと良いですね。

なっちゅちゃん、相変わらず足が浮いてますね(´∀`*)笑)
茶太郎サンもカーペットの端、くわえてはポイ、くわえてはポイ、します。
齧りはしないですが。
なっちゃちゃん、ダメですよ〜^^

こんにちは

お二人揃って「なんちゃらかんちゃら どうちゃらこうちゃら」ってことは原因不明の「なんたらかんたら」って事かも知れませんね!湿布と痛み止めで お大事になさって下さい!(^^)!

腕にしがみつくようにして寝ているのが何とも言えませんね~♡

カーペットもなんちゃらかんちゃら状態のようなので お大事になさって下さい<(_ _)>

jas様へ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

こんいちわ(^-^)
娘の体調、実はあれからまた風邪がぶり返しまして。
一昨日の夜から熱を出し、慌てて昨日の午前中にインフルエンザの判定を受けてきました。
そしたら結果、普通の風邪でした。
そして足は何とか湿布と痛み止めが効いて、治ってきたようです。
そんなこんなで風邪薬と喘息の薬と痛み止めと薬漬けの娘ですよ(^_^;)
ご心配、ありがとうございます。

私は喉の痛みで何とか治まりました。もともと丈夫なのです✩
が。
インフルエンザかと思い、ドキドキしましたよ(>_<)

なっちゅは相変わらずの箱入り娘。
毎日ぬくぬく幸せそうに過ごしていますよ(笑)
jasさんも寒いので、体調に気をつけて下さいね✩

すずたん様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

こんにちは(^-^)
ありがとうございます。何とか、痛み止めと湿布が効いたみたいで、だいぶ普通に歩けるようになりました。
息子の成長痛と違ったのですが、こうやって痛みが治まったところをみると、やはり成長痛だったようです。
ご心配、ありがとうございました(^-^)

なっちゅの動画にモエモエして頂けて良かった~(//∇//)
実は、自ら私の手の中に入ってきて、ああやってごろんちょするんですよ。
未だにその瞬間を動画に撮れてないのです。家族に頼んでるんですけど、うまくいかなくて。
(ΦωΦ)フフフ…それをなっちゅがやるのは、私の手のみなのです♪
あの姿、本当に癒されます♪そして癒されすぎて、私はあのまま寝てしまいます。
ハッと起きると、なっちゅが悪さしているという(笑)困ったものです。
風君もホリホリしているのですね。やっぱり習性だから仕方ないのかなぁ(´Д` )

なっちゃん様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

娘、何とか痛みが治まってきましたよ。
どうも母に任せるのは不安なのでいつも私が行ってましたが、今回は初✩母任せ。
う~んやっぱり何だかよくわかりませんでした(^_^;)まぁ、多分成長痛でしょう。
ご心配頂き、ありがとうございます✩

なっちゅ、私が手を伸ばして寝ると、その間に入ってごろんちょするのです。
ただ、なかなかその動画が撮れなくて。また撮れたらアップしますね。
ちなみに私の手にしか、それをしません(←自慢)♪
息子がこの間、「俺にはしない」とぼやいてました。でも、咲夜初めてごろんちょしたなっちゅを息子が触っていたら、ペロペロしてくれたそうです。めちゃ喜んでました♪

カーペットほりほり。
コロンちゃんもするのね~(^_^;)
やっぱり習性だから、仕方ないのかな?
うちも何度カーペットを買い換えたことか。
高いので、困りますよね~。もう、お客がきてもそのままですよ。
ま、いいか✩って感じです(>_<)
かじらないうさぎさんもたま~にいますよね?いいなぁ。
友人のうさぎさんはかじらないけど、部屋んぽ中におしっこしまくるそうです。
それは嫌かなぁ(笑)

しろくま様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

ありがとうございます(^-^)
湿布と痛み止めのおかげか?だいぶマシになってきたようです。
ところで体重ネタ。娘はニヤニヤしながら「きゃ~そうなのかしら~!」とウケてたので大丈夫ですよ(笑)
多分、本気で心配しないといけない体重増加なら、私も言えないかも(^_^;)
でも女心は難しいから、気をつけないとですね✩

うーたんは枕をホリホリするんですね。
そして伸ばす動作。
うちもしますします(@_@;)
カーペットホリホリ→伸ばす→ホリホリとかしてたりすると、すごく面白いです。
ただ、そこへ時々ブチッとちぎって投げたりするので、油断できません(´Д` )

もふもふミッフィー様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

ありがとうございます(^-^)
どうやら成長痛だったようで、なんとか痛みはマシになってきたみたいです。
息子の成長痛とはまた違ったパターンでした。私はなった事ないので、よくわからないのですが。

私が腕を前にだして寝転がると、なっちゅがそこへ自ら挟まってごろんちょするんですよ♪
いつもその姿が可愛くて癒されちゃいます♪
ついついその写真ばかり撮っている気がします(^_^;)

ゆりん様へ

喜んで頂けましたか?(^-^)
良かったです~どうも、最近ごろんちょネタばかりなので、どうかな~と思ったのですが。
そういえば、なっちゅも1~2歳の頃はあそこまで脱力してなかったですよ。
どんどんあんな感じになってきて、最近では触ろうが、少しの物音をたてようが、あのままごろんちょしているようになりました。
野生だったら、それはまずいだろうというレベルですよね(笑)
リリーちゃんも年と共にこんなになるかも!?だって、同じ乗せうさぎさんですから♪

あと、娘の体重の話。最近、教えてくれないんですよね~、
薬局で処方箋をもらう前に「娘さんの体重は?」と聞かれ、娘を呼んだら薬剤師さんが「あっ40キロ以上はありますね。」と勝手に答えてしまったんです。とうとう聞けると思ったのに~(´Д` )
中年太り?聞こえな~~い(*゚▽゚*)

らびったー様へ

ありがとうございます。
娘の膝、なんとか痛みは治まってきたみたいです。
今度は風邪をひいて、その薬を飲んでます。
痛み止めに喘息の薬に風邪薬。薬漬けですよ~(>_<)
でも何とか明日は学校にいけそうですよ♪

なっちゅのあの姿は毎晩恒例となってます。
運動しないとメタボっているのに、ついつい可愛さに負けてイチャイチャしてるダメさわさわっですよ(^_^;)

ひろりん&クッキー様へ

こんばんは(^-^)

やっぱりそちらでもインフルエンザが流行っているんですね~。
もう全国的なんでしょうね(>_<)
娘、何だかよくわからないけど、痛み止めと湿布でよくなりました。
やっぱり成長痛だったのでしょうか(?_?)
ひろりんさんのお知り合いはとても大変ですよね。痛くても、日常生活で、膝ってすごく使いますもんね。

私も前にモコちゃんってなっちゅに似てるな~と思いましたよ。
ただ、モコちゃんの方が毛が長くてかっこいいな~と(^_^;)
顔の雰囲気似てますよね(^-^)

2/8に鍵コメを下さった方へ

ほほ~(^O^)やっぱりお若い!!
だって、私はもう40代ですよ~~。
30代・・・まだまだ若いです(^_-)-☆
私も今度、プリクラで娘と写真を撮ってみようかな?

リューネ♪様へ

おひさしぶりぶりざえも~~ん(もちろんそのキャラ、知ってます)♪
はい、元気ですよ~(*゚▽゚*)
そちらは雪が積もったんですね。大阪は朝の雨ですっかり雪が溶け、いつも通りの風景になってますよ。

娘の膝のこと。ありがとうございます。
痛み止めと湿布が効いたらしく、普通に歩けるようになりました。
ただ、今度は金曜日の夜から熱をだし、あっちこっちインフルエンザで学級閉鎖という恐ろしい状態だったので、土曜日の午前中にインフルエンザ判定の為、医者へ。
でもただの風邪でした。最近、医者通いばっかりですよ(´Д` )

ごろんちょなっちゅの事。
毎晩あんな姿を披露しているので、家族はもう飽きたみたいです。
なので、娘があんないじわるを(笑)
最初の頃は感動して写真を撮ったりしていたのに~~(>_<)
私は何度見ても幸せな気持ちになりますよ。
そしてくっついていると、眠くなり、うたた寝。ハッと気付くとなっちゅはいなくて悪さをするという。
う~~んわ・る・い・子(*´д`*)

そしてもじゃさん。
「かわいい~~んなっちゅ~~♥」なんて事になった事はもちろん無くて、もじゃさんは至って冷静。
「おい、うさぎ。」とか「こいつ、悪いな~。」とかひどい言葉を吐いてます。
まぁ、私の親バカ暴走を止めるにはこれぐらいがいいのかも(ーー;)

カーペットは食べないのですが、とんでもない塊を食いちぎって投げています(;_;)
とはほ。大穴だらけです。高いから、買えませ~~ん。

シオンパパ様へ

ありがとうございます。
多分、なっちゅの性格がのんびりすぎるのでしょう(笑)
いつもあの姿に癒されてはいますが、「本当にこれでいいの?大丈夫?」と逆に心配になるほど無防備ですよ。
そして年とともにどんどんごろんちょ時間が長くなってきている気がします(^_^;)

お世話係様へ

おばあちゃん、こんばんわ(^O^)
嘘嘘~~お世話係さんはお嬢さんで・す・よ✩
それにしても寒いですよね~~。あっでも今日はまだマシだったかも?
昨日は家から出たくない程の寒さでした。

娘の膝。多分、成長痛だったのかも(?_?)
身長は多分そろそろ止まったっぽいのですよ。っていうか、娘はこれ以上伸びたくないみたいです。
お世話係さんも成長痛あったのですね。私はなかったので、イマイチわからないのです(>_<)

なっちゅ、やっぱりごろんちょすると足と手が浮きます。面白いですよね~(´・ω・`)
茶太郎君は、カジカジしなくていいな~。うちはとにかく何でもかじってみたいようです。
そしてかじってちぎる。困ったもんです(´Д` )

ちゃるママ様へ

こんばんわ(*゚▽゚*)

娘と母の説明。解読する気もおきなかったので、塾を休む時に「膝の半月板がどうちゃらって医者に言われました。」とそのまま言ってみました。
そして土曜日の夜は熱が出たので、再び塾に電話をする時に「今度は熱です。」と言ったら、「色々大変ですね~。お大事に。」と言われました(^_^;)
あっ膝はもう大丈夫そうです。そして風邪も治ってきたようなので、明日は学校に行けそうですよ♪

なっちゅ、ごろんちょしている時はもう自分が人間でいると思っているような感じです。
とことん呑気な性格ですよ。あっ私に似たのかも(笑)
カーペットはなんちゃらかんちゃらなまま、もうどうでもいい状態ですよ(´Д` )あ~あ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/442-6c4cd0c8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。