FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の誕生日

本日2月19日は息子の18歳の誕生日なのです。
息子には前以て「ケーキで皆でお祝いはやめて」と言われていたので(ちっ思春期めっ)、それは無しで、代わりにいつもは買わないお高いお肉を夜に焼く事にしました。

18歳かぁ。
大きくなったねぇ。

産む時も3490gあって、でっかかったけど。

54cmもあって長いせいか、一度ひっかかったけど。

それからずーっと成長曲線の上を行きまくってるけど。

今も184cmあって、巨大だけど。
これから頑張って、背だけでなく、心も豊かに大きく育ってね、息子よ


息子のお誕生日の日に息子に撫でられるなっちゅ。

・・・チーン。はい、終わり。
息子は出演拒否しているので、これにて息子ネタおしまい。



娘、金曜日に熱をだし、日曜日にはすっかり元気になってました。
色々ご心配おかけしました(´Д` )

そして。

ご存知の通り、インフルエンザは5日間は家にいないといけないので本日まで監禁生活でした。

私はたまたま予定があまりなく、うちでする会議も延期にしたので、ほぼ娘と一緒にいました。

が。

息子もたまたまあまり学校がない時だったので、子供達がいるだけですぐに家はぐちゃぐちゃに。

なので何だか家事ばかりしてた5日間でしたが、合間合間で何をしてたかというと、娘に変な髪型にされたり。

 ↑さわさわっです。


娘と紙粘土で色々作ったり。

 ↑もちろんう○こは娘作。


娘と接着剤を使って、偽スイーツを作ったり。



またまた生チョコ(トリュフか?)を作ったり。
(前に書き忘れましたが、チョコはブラックで作った方が美味しいですよ)



そんな事ばかりしてました。
有意義?だったのか?(?_?)
ちなみにもじゃさんは先週の日曜日からマレーシア出張中で明日帰ってきます。
ごめんよ、もじゃさん、遊んでて。


とりあえずは明日から通常モード。私も忙しくなります。
頭の中身を娘と一緒に切り替えないとねっ。


そうそう。

3月3日は「みみ」つまり”うさぎの日”を広げて行こう~といううさ好きさんの運動に参加してます。

私もその日は記事のタイトルを「うさぎの日」にするつもりです(忘れてなければですが)。
らびったーさんがみんなで「うさぎの日を盛り上げ隊」の一員としてなっちゅのデザインで作ってくれました。

何これ、激かわっ!!(@_@;)
らびったーさん、いつもありがとう~

*リンクして頂いているうさかつ日記で盛り上げ隊の皆が見られるよ✩
 ぜひ遊びに行ってみてね✩

*”うさぎの日”企画はリンクして頂いているうだうだうさぎの極楽日記シーズン2のもふもふミッフィーさんが始めた企画です。毎年どんどん広がりつつあります。
女王様うさぎミッフィーちゃんは残念ながら昨年、お月様に帰ってしまいましたが、応援隊長としてお月様からこちらの世界に戻ってきています。 
良かったら可愛いミッフィーちゃんに会いに行ってみてね✩
スポンサーサイト

コメント

おお!ホントに息子くん、うちの娘と同い年だったんだね!将来、こんな娘でよかったら嫁にもらってくれるかい?あー朝起きないけど?あーご飯も作んないけど?部屋もきたないけど?
お互いに遠慮した方がいいかしらね(^-^ゞ


さわさわっさん!早い!まけたぁ!私は朝、更新なので!基本そうなので!明日の朝までらびったーさんの、紹介できないんだよぉ(別に出来ないことはないと思うよなんて突っ込みいれないように!)
No.72のなっちゅー、いいなぁ!ぼたんも数字の名前に改名しようかしらぁ~

No title

息子さん、お誕生日おめでとうございま~すv-314
体も心もと大きく育ってくれて、これからどんどん頼りになってくれそうですね。
さわさわっさんの老後は安泰ですよ^m^
まだまだ遠い先の話だけどねe-348

娘さんもインフルエンザ治って良かったですね。
なかなか楽しい5日間だったみたいで、たまには監禁生活もいいもんですね。

うさぎの日、もうすぐですね~
皆で盛り上げましょうね♪

No title

息子さん、お誕生日おめでとうございます!18歳ですか!これからやね!
娘さん、早く熱が下がってよかったですね。さすが若いだけあって回復も早いですね!
まぁ~たまには親子水入らずで、ゆっくり過ごすのもいいじゃないですか!
なっちゅも、お姉ちゃん、お兄ちゃんともゆっくり過ごせてよかったんじゃない?
偽スイーツ、上手い事できてますね。もじゃさんに黙っといたら、出張から帰ってきたら、食べてしまうかも・・・。
早速「盛り上げ隊」のバッジ紹介して下さってアリガトね!
なっちゅ~、さわさわっさん、盛り上げて行こ~!オーッ!

No title

息子さん お誕生日おめでとうございます~
うちのチュンちゃんの誕生日と近かったのですね^^
2月生まれなので やっぱり大物になりましたか^^
これからも 器のとっても大きいさわさわっさんの元
スクスク育ってくださいね~ (ってもう立派な大人ですが^^;)

No title

こんばんは、ボンです。
今回はコメントありがとうございました!

息子さん、お誕生日おめでと!

いろいろ楽しそうにゆったり遊ぶことができたみたいですね!
たまにはいいですよね。

なっちゅちゃんもうれしかったんじゃないかな?
うちはブッチが今とても心配ですがなんとか自力で野菜を食べてるので回復を願ってます。

またおじゃましますね!

No title

息子さんお誕生日おめでとうございます(^-^)
結局ケーキは無し? 息子さんはイヤでもさわさわっさんが食べたいでしょう?(笑)
息子さん大きいですね~。生まれたときから大きかったのね。
女性は 色白は七難隠す、とか言われますが
男性は背が高いとそれだけでかっこいい、と私は思うのです(笑)
私が身長168センチなので、背の高い男と人がいい~って
思ってました。
でも、みのさんは私より身長低いです(笑)
現実はそういうものよね~。
旦那様が背が高いから息子さんも遺伝かな。
きっと息子さんモテるんじゃないかなぁ。
娘さんといっぱい手作りされたのですね。
仲良くていいね~(^O^)
インフルエンザ良くなりましたか?
今日からまた頑張ろうね!

No title

息子くんのお誕生日おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。
娘ちゃんと小物作り…楽しそうですね♪
接着剤を使った偽スイーツって面白いですね。
こんなに小さなセロファンの袋って売ってるんですか~?

ご主人さまは、またまた出張なんですね。
いつもお疲れ様です☆

うさぎの日の盛り上げ隊のなっちゅちゃんデザイン…素敵ですね!
他のうさぎさんたちもみんな可愛かったです!

No title

息子さん お誕生日おめでとうございます。
思春期真っ盛り・・お祝いなんてかっこわるいなんて思うお年頃ですよね。
まあまあ大きく育って・・・
生まれたときから大きかったのですね~。
産むのも大変でしたね。

娘さんのインフルエンザで軟禁生活もなかなか楽しそうじゃないですか~。

さあ~みんなで盛り上がりましょう!!

こんにちは♪

息子さん 18歳の誕生日おめでとうございま~すv-315
18歳ですか~(^‐^) まだ若くてうらやましい~(*´艸`)
年頃の男の子ですもんね~ケーキでお祝いは、恥ずかしいのでしょうね~ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
娘さん インフル治って良かったですね(^‐^)
監禁の間、娘さんと一緒に楽しく過ごされて良かったですねi-236
普段はなかなかゆっくり過ごす事出来ないですもんねi-236
いい機会だったんではないですか?i-237
偽スイーツ上手~♪
トリュフも美味しそう~e-266
なっちゅちゃんも 「盛り上がり隊」に参加したんですね~(o´ω`o)ぅふふ
風も出遅れましたが、参加希望いたしました(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
なっちゅちゃん かわいい~v-10

No title

遅くなったけど息子君お誕生日おめでとう。
2度とない素敵な青春ライフを楽しんで下さいね。
お譲さんも無事回復をしたようで良かったですね

No title

息子さんの18歳のお誕生日、おめでとうございます(^^)
長いようで、きっとあっという間だったんでしょうね。
私もチビ達がもう10歳だなんて信じられませんもん。
もうあと10年で成人だなんてっ(@Д@;)
息子さんはあと2年だもんね・・・
はぁ~~~その頃に戻りたいわ~~~~~(´・ω・`)
(あ、話が脱線してきた)
ちなみにウチの旦那、息子さんと全く同じ身長です(笑)
デカいのでなにかとかさばりますよね^m^

私もよくチビ達にへんてこな頭にされますよ^_^;
うちはまだちっこいので、ほんとにヘンな頭に(笑)
さわさわっさんは娘ちゃんと一緒にいてインフルうつらなかったのかな^m^?

こんばんは

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。♥

184㎝って、大きいですね。
なっちゅちゃんを撫でる手から、スリムな体型も想像しちゃいましたよ。
今どきの、かっこいい男の子ですね(^-^)

娘さんにいじられた髪型に、ぷふっとしちゃいました。
これそのまま一晩置いたら、そうとう面白いですけど、やりました?

さわさわっさん、こんばんわ!

息子さん、お誕生日おめでとう御座います^^
ケーキの変わりにトリュフですか?美味しそう。
娘さんも元気になったみたいで良かったですね。
そしてその髪型も。。。良かったのかな(´∀`*)笑)
紙粘土はクッキーみたいですね。
キーホルダーになってるのかな?可愛いです^^

No title

息子さんと、くぅちゃんんが同じ誕生日なのね!
おめでとうございます(#^.^#)
くぅちゃんの方が、5歳若いけど人間に換算すると米寿だからねー^^;

むかしむかし、手作りのチョコを作ったついでに
マジパンで、とぐろをまいたう●ちを作って
彼氏に自慢したことあったな~(*´з`)

No title

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございます♪
お肉でお祝い(*´艸`*)男の子ですね!!
お誕生日は頑張って産んでくれたお母さん。さわさわっさんも威張っていい日なんですよ。さわさわっさんは威張ったりはしないかな。
なっちゅちゃんは『うさぎの日』の広報活動を頑張っていますね(^_-)-☆
私はこの日は大きなイベントがあるので、お祝いできそうになくって…。でも活躍は見守っているよ♪

ぼたん母様へ

ほほ~~(・∀・)うちの息子の嫁に!?なかなか勇気ある決断ですね~~。
だって、うちの息子も朝弱いし、ご飯なんて作らないし(その割に味にうるさい)、しかも部屋はきのこ生えそうですが。
・・・似た物夫婦になって、恐ろしい家庭になりそうなのでやめときましょう(´д`)

そして更新。
早いのではなくてたまたま息子の誕生日ネタを書こうと思っていた時にらびったーさんnがタイミングよく作ってくれたのです。なのでたまったまですよ。
そしてナンバー72も冗談のつもりでコメントに書いたら、らびったーさんがしっかり拾いあげてくださって、72にしてくれたのです(*≧∀≦*)
ぼたんちゃん、改名じゃなくて名前の最後に番号つけるとか?(笑)
ぼたん55(ゴーゴー)とか、郷ひろみっぽくていいかも( ̄∀ ̄)へへへ

もふもふミッフィー様へ

ありがとうございます(^O^)♪

ここだけの話、心はまだまだなのですよ。とはいえ、私も18歳の時はまだまだだったもんなぁ(´Д` )
そうそう。もっともっと人の心がわかる子に育ってほしいなぁ、と思います。
老後はちなみに迷惑をかけない分、かけられない様にもじゃさんとハワイにでも逃げようかと思ってます( ̄∀ ̄)ニヤリ✩

娘、お陰様ですっかりよくなりましたが、いきなりテスト一週間前。厳しい現実に苦しんでます(笑)
久しぶりの登校の日に、いきなりたーっぷり塾でしたよ(^_^;)気の毒・・・
しばらくまた塾が続くので、また疲れで病気にならないよう、見守ってあげようと思います。

うさぎの日。何ネタにしようかな~♪♪

らびったー様へ

ありがとうございます(^O^)♪
18歳。この間、友達に「結婚もできるんやね~」って言われて、何だかおお~~っと思ってしまいました。
娘、回復が早いのはとても良かったけど、暇で暇でだれ~んとしてました。
いつもの娘の忙しさを考えると、とっても恵まれた時間かもしれませんね♪

なっちゅはそんな感じでいつも誰かいるので、いじられてましたよ。
とはいえ、意外に昼間って眠そうでいるかいないかわからない感じでお餅のポーズで固まってましたが(^_^;)
偽スイーツ。もじゃさんは騙されてくれませんでした。う~~ん。まだまだ。お口に入れてしまって、それを思いっきり馬鹿にしたいので、もっとそっくりに作れるようにまた頑張ります✩
盛り上げ隊のバッジ。すごく可愛くて大のお気に入りです。
商品化したら売れるかも~(´∀`*)
うさぎの日に何のネタにするか、今から楽しみです♪

にゃうわん様へ

ありがとうございます(^O^)♪

チュンちゃんとお誕生日が近いのですね。
ちなみになっちゅは2月23日ですよ。
2月生まれって大物なのですか!?(;゚Д゚)!知らなかった~~。
ちなみに私はエイプリールフール生まれ。それで適当~に生きてて、器が大きく見えるのでしょうか(笑)( ´∀`)
息子はまだまだ中身が小学生ですが、中身が幼稚園の私と一緒に共に中身を育てて行こうと思います♪

ボン様へ

こんにちは(^-^)
早速のコメントをありがとうございます。
そして息子へのたん所日のお祝いコメまで。ありがとうございます♪♪

娘は昨日から学校へ行き、テスト一週間前になっていたので毎日塾モードです。
お休みが夢のようだったと言ってますよ(^_^;)

ブッチちゃん、心配ですね。
うさぎさんってよくうんちが詰まっちゃう事があるので(うちもありました)、早く回復するよう願っています。
こちらこそ、またお邪魔しますね。これからもよろしくお願いいます(^-^)

なっちゃん様へ

ありがとうございます(^-^)
ケーキはですね~。日曜日がなっちゅの誕生日なのでそのついでに(←笑)、一緒にお祝いしようかな?と思っています。多分、息子、ケーキだけは食べたいんだと思うので。
息子も娘もずーっと大きめなんですよ。なので服をほぼ毎年買い替えないといけなくて、彼らの服は友達の子供達に着てもらいました。2学年大きい子に、娘も服をもらっていたんですけど、追いついてもらえなくなりました(笑)
男性は大きい方がいいとか言われますよね。が、息子は贅沢な事に、「大きい大きい言われるの、耳にタコ」とか言ってますよ。
娘もなっちゃんと身長が同じくらいですが、「男は身長より顔!!!」と豪語しています(^_^;)それもどうなの??
息子、第一印象はまぁまぁらしいです。長く知るとちょっと・・・(^_^;)まぁ、そんな感じです。
娘と何かをする時間って、普段娘が忙し過ぎてできないのですが、久しぶりに手作りしたりできました。
たまにはこういうゆったりした時間っていいな~と思いましたよ。
インフルエンザはすっかりよくなって、昨日からはテスト一週間前地獄モードだそうです(;_;)

しろくま様へ

ありがとうございます(^O^)♪

いつも忙しくて時間のない娘とのゆったりした時間もたまにはいいものですね。
昔買った本でその偽スイーツの作り方が載っていてやってみたんですが、簡単そうでなかなか難しかったです。
色を付けすぎるとなかなか固まらなかったり。
ちなみにセロファンの袋は大きいのを切って、セロタープで留めるという面倒な事を娘がやってました。マメだわ~~。
もじゃさん、また出張が入りそうになったのを全力で他の人に譲ったそうです(笑)
確かに。一週間ぐらいはせめて間を空けてほしいですよね。

うさぎの日。張り切ってはいるのですが、なにぶん忘れっぽい番長な私。
忘れないか・・・不安です( ̄▽ ̄)

まーず様へ

ありがとうございます(^O^)♪

確かに思春期真っ盛りですもんね。
まぁ、そこは仕方ないかな、と。
息子、初産だったのにすっごく大きかったんです。で、細長い(笑)
他の赤ちゃんと比べておっさんぽくて笑っちゃいましたよ( ´ ▽ ` )

娘は昨日から通常モードに。
そしてテスト一週間前。毎日塾の生活に。
何だかブチブチ言ってますよ~( ̄∀ ̄)

すずたん様へ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )♪

そうそう。18歳なんて、最高に良い年ですよね。いいなぁ。
うちの息子は割と同年代より幼いのですが、順調に思春期に突入しているようです。
ホッ良かった良かった(。-∀-)
娘はいつも忙しいので、すずたんさんのおっしゃる通り、なかなかゆっくりと娘と何かする事がないので、とても貴重な時間でした。
そして楽しかったです♪
偽スイーツ。そういう本がありまして。初めて作ってみたのですが、なかなか難しいです。
その本のはそっくりで食べちゃいそうなのですが、さすがにそこまでそっくりには作れませんでした。
また頑張って作ってみますね♪

風君も「盛り上がり隊」に参加されたのですねo(^▽^)o
わ~またらびったーさんの所に見に行こうっと♪
一緒に頑張りましょう~~。

あず様へ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )♪

二度とない青春ライフ・・・いい言葉ですね。
その時はこの年齢がとっても素敵な年齢って気づかないですもんね。
10代・・・いいなぁ(´Д` )
娘、もう元気元気!ですよ。早速テスト勉強に追われてます(^_^;)

ゆりん様へ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )♪

本当にゆりんさんの言う通り、長いようであっという間でした。
小学校か~と驚き、中学校か~と言って驚き、そして不登校やら何やら色々あり。
まだまだ大変さは続くと覚悟しております(^_^;)
昔は18歳の子なんて、後は勝手に人生を決めて歩んでくれているのかと思ってましたが、うちの場合は全然なので、まだまだ振り回されそうですよ。
そして18歳。いいですよね~~。私も戻りたい(笑)

そして旦那さん。大きいんですね(@_@;)
うちのもじゃさんは180cm。それより更にでっかいとは!
そうそう、靴とか色々かさばりますよね(笑)

私は髪の毛をいじるとかとても苦手なので、娘は勝手に自分でできるようになりました。
こんな事をされたのは久しぶりなのですが、ショートなのに、よく出来たなぁと(^_^;)
こんな近くにいましたが、基本、マスクをお互いしていたので、まったくうつらなかったですよ✩

カミさん様へ

こんばんは( ´ ▽ ` )

そしてありがとうございます♪
184cmで50キロ代という細さなんですよ。まぁ、本人はそれが悩みらしいのですが、私のお肉を分けてあげたいくらいです。
もともと食が細い方なので、あまり太らないのが悩みなのです(>_<)
かっこいい?かどうかは18年間見てるので、何だかよくわかりませんが(^_^;)

娘、私に似ず、髪の毛いじりが好きなのです。
なのでいつの間にかあの髪型に。
残念ながらあの後、お風呂に入って髪の毛を洗ったので、一晩おきませんでしたよ(笑)

お世話係様へ

こんばんわ( ´ ▽ ` )

そしてありがとうございます♪
トリュフはただ単に食べたかったんです。私が(笑)
ケーキは日曜日がなっちゅの誕生日なので、その日に息子と合同でする事にしました。
もちろん息子が嫌がるので、メインはなっちゅで(笑)
トリュフとは言っても、この間の生チョコを丸めたものですよ。
なので味は一緒なのです♪
娘とは色々作ったりしてのんびり遊ぶ事が出来ました。
紙粘土でクッキーをそっくりにという本があったのですが、どうも偽物感が・・・難しかったです。
接着剤の方が可愛くできましたが、こちらは手が臭くなりました(^_^;)

きなこ様へ

ありがとうございます。そうなんです。
くぅちゃんと同じ誕生日なんですよ~(*≧∀≦*)
そしてくぅちゃんの方がきっと人生の先輩ですよね(笑)
息子はまだまだ若輩者ですよ。

きなこさん、彼氏にう○こ作ったんですか・・・(@_@;)
う~~ん強者!負けました~~。
私も今なら作れるけど、若い頃は無理だったかなぁ。

ももまる様へ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )♪

そうなんです。ケーキよりも喜ぶだろうと思って、お肉にしたら、大喜びしてました(しかも今迄食べた事ない高い肉)。
おおっ(@_@;)お誕生日は産んでくれた人に感謝する日!?
なるほどなるほど~言われてみた~~い(*≧∀≦*)
威張るどころか、その発想が無かったです。今度、言ってみようかな。本人が気がつく筈ないので(笑)

なっちゅも一応、遅ればせながら広報活動を始めました。
ももまるさんの分も頑張りますが、当日忘れちゃうとか大変な事をしでかしそうな自分が怖いです(;゚Д゚)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/446-d9d7ded7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。