FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンちゃん、再び!!

昨日、ちょっぴりですが久しぶりにうさぎのアンちゃん(杏ちゃん)を連れて友達が遊びに来てくれました。

お久しぶりのアンちゃん~可愛い~~

大きくなってる~(@_@;)もう6ヶ月だって!
なっちゅと同じ2キロになったそうです。

なっちゅのケージの横で部屋んぽさせてみると、元気にぴょんこぴょんこ。
相変わらずまったく人見知りしません。

そしてなっちゅは大興奮!

「誰かいる!?誰なの!?だ~~れ~~!?」



鼻までだしちゃって(笑)匂いを嗅ぎまくってます。


二人を会わせて見たかったけれど、もし喧嘩になったら怖いので、それはやめておきました。
うさぎさんは縄張り意識が強いしね


アンちゃんは誰が撫でてもすぐにこんなポーズに。

「力が抜けちゃうの~~ん。」


もちろん抱っこもオッケー。

息子に抱っこされ、うっとりのアンちゃん。
「気持ちいいの~~ん。」


そこで息子が一言。

「なっちゅとアンちゃん、取り替えよう?

ひどいわ~!(;_;)

確かになっちゅは私にしか抱っこされないけど。
カーペットかじってばかりいるけど。
トイレでおしっこしないけど。
すぐ脱走するけど。

おっとりして可愛い子だもの。
マフマフがもふもふだもの。
・・・え~っとえ~っと・・・

・・・とにかく!

可愛い大事な家族だもの。

ところでなっちゅのカラーはオレンジなのですが、アンちゃんはなんと!チェスナッツって言うんだって!
なっちゅの本名と一緒!(@_@;)
なんか、運命感じる~(アンちゃんも女の子だけど)。
アンちゃんが男の子だったら、年上お姉さまと若いイケメンとの恋が始まるのにね~。


また遊びに来てね、アンちゃん♪

やっぱり鼻にょ~ん(笑)
ちなみにアンちゃんは怖いのか、息子の股の間に隠れてます。
頭隠して尻隠さず。ぷぷ。


✩おまけ✩

うちのマンションのすぐ横には大型スーパーがあります。
そこの100均で母と待ち合わせをしたのですが、待っても待っても来ない。
どうせ携帯があるからいいか~と先に食料品を買い、また100均へ向かっている途中。

ピンポンパンポ~ン。 ← この時点で嫌な予感が

「~市からお越しのさわさわっ様(もちろんフルネームで)~お母様が受付でお待ちです。」
と大音量の放送が。


何度も言いますが、このスーパー。
うちのマンションのほぼ隣りにあるスーパー
友達が沢山バイトしてるし、お買い物もしています。

泣きたくなりましたヽ(;▽;)ノあははは~~ん

受付に行くと、呑気な母は「電話が通じないし、百均にいなかったから~」と平気な顔。
母の携帯を見たら、ただ単にSIMカードがずれて、電話が使えなくなってるだけでした。
その場で簡単に直せました・・・。

カードを直せとは言わないよ!?
でもソフトバンク、館内にあるじゃない!
勘弁して~

あ~あ友達からきっとメールくるわ~と思ってたけど、来ない。一通も。
これはこれで複雑な乙女心なのでした( ̄∀ ̄)ニヤリ✩


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

杏ちゃん 大きくなりましたね~(*^_^*)
人見知りしないで、抱っこさせてくれたりするなんて~
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゚+.かわいいっ!!゚+.』e-266
なっちゅちゃんだって、他のうさぎさんがいたら興奮しちゃうよね~^m^
あら! 息子さん・・・なっちゅちゃんと杏ちゃんを交換だなんて…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
こんな可愛いなっちゅちゃん交換出来るかな(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
なっちゅちゃんの鼻にょ~ん キャワイイ~e-266

お母様 店内放送しちゃうなんて~(●>艸<).:∵ププ
さわさわっさん ちょっと恥ずかしかったですね(*´艸`) フフフ
携帯壊れてなくて良かったですねi-236

アンちゃんかわいい!私もすぐ撫で撫でさせてくれてだっこもさせてくれる素直でかわいいウサギがいい!
なっちゅの鼻も、かわいいぞ!なっちゅ~お兄ちゃんにも甘えとかなきゃ交換させられるよ?


いつもはお母様のことではぜーんぜん同情はいたしませんが~さすがに隣りのスーパー?あーそれはきついわぁ~我が身には降りかかりたくない状況ですわぁ~お気の毒でしたぁ(  ̄▽ ̄)

No title

なっちゅちゃんのお鼻のどアップ、インパクトがあっていいですね~e-348
これで間違いなくまた誰かがうさぎの日のメジャー化計画に乗ってくれたはずですよ^m^

めめへのコメント、ありがとうございました。
まだまだ何もかもが今から始まるって感じで、前途多難な感じもしてます^^;
でも、それを乗り越えて、きっと愛情が深まるんですよね。
頑張りますので、これからもよろしくね。

No title

杏ちゃん
6ヶ月で2㎏!?
大きいね~。
立派に育ったこと・・・(笑)

うさぎさんってやはり個体差が有るのね。
よその子も可愛いけれどやっぱり我が子が一番よね。


お母様・・・
一番正しい迷子の法則ですね。
うろうろするよりそれが一番!!
会えてよかったじゃないですか・・・・

No title

アンちゃん…抱っこもOKなんですね~♫
私もうーたんと取り替えようか…とボソっと言っちゃいそうです(笑)
抱っこできるうさちゃんは、本当に羨ましいです♥

自宅のお隣のスーパーでの呼び出し放送は、恥ずかしいですよね~(*/(ェ)\*)
次回からは匿名で呼び出してもらいましょうか~

さわさわっさん、こんにちわ!

アンちゃん、あっという間に大きくなりましたね^^
そのうちマフマフもついたりするのかな?

お母様、流石です!( ≧∇≦)ブハハハハッ
「~市からお越しの」なだけ逆に良かったです。
「隣のマンションにお住まいの〜」っだったらもぅ買物に行けない。。。

No title

なっちゅ~、さわさわっさんに兄ちゃんまで、なっちゅの目の前で浮気してるぞ~!
アンちゃん、そう言えば大きくなられたような感じがします。アンちゃんもお元気そうで何よりです!若いイケメンのかほりになっちゅもボルテージMAXのご様子!

さわさわっさん、館内アナウンスで一気にご近所のスターになっちゃいましたね!お母様~次は、迷子のお知らせです!ビューティホーでいつも優しいビヨンセにソックリなさわさわっ様が迷子になられています・・・。
みたいなアナウンスで呼び出してもらってね!そしたらきっと、ウサインボルトも真っ青な速さで、お母様を迎えに来て下さると思いますヨ!(笑)

すずたん様へ

こんばんは(^O^)

そうでしょ~。人の子(?)の成長は早いですよね~。
相変わらずの愛想の良さで、とっても可愛かったです。
ただ、前みたいになっちゅに近づいたりせず、ちょっと怖がっているようでした。
なっちゅはただ興奮しているのか、怒っているのかちょっとわかりにくかったので、会わせるのは止めておきました。
前みたいにアンちゃんがなっちゅのケージを覗き込んだりしたら、なっちゅの反応ももっとわかるのですが、敢えて近づかない感じでしたよ。やっぱり縄張り意識なんでしょうね。

息子を少しなっちゅは恐れている所があるので、息子はアンちゃんの方がいいみたいですよ( ̄▽ ̄)ぷぷ。
取り替えるなんてできないですよ~まったくもう。

店内放送。母ならやると思いました。
ちゃんとずっと待っておかなかった私が悪いんですけどね(ーー;)
もうあれは二度とごめんです(´・_・`)

ぼたん母様へ

そうでしょ~すっごく可愛い子です。
なかなかあそこまで愛想の良い子はいないと思うんですが、それとも結構いるのかな(?_?)
あらあら。ぼたん母さん、そんなことを言っているとぼたんちゃんがいじけて家出しちゃいますよ~( ̄▽ ̄)
ちなみに息子をなっちゅが恐れるのは、大きな音をたてて脅かしたりするなっちゅが悪いのですよ。まったくもう。

店内放送。嫌でしょ~子供じゃないのに、これはすごくきついですよ。
私、しょっちゅうそこを白杖ついて歩いているから、店員さんにも覚えられているだろうし、受付の店員さんにも恥ずかしくて。
もうあの前を通りたくないですヽ(;▽;)ノ

もふもふミッフィー様へ

ありがとうございます。なっちゅのお鼻、パッカン!気に入って頂けたのですね♪
よく考えたらちゃんとした説明を入れてなかったので、今日の記事にはちょっと入れておきました。

めめちゃん、可愛いです~(//∇//)
これからどんなことをしてくれるのかな?とってもとっても楽しみです♪
ブログへの訪問が途切れ途切れで失礼してますが、まとめて記事を見させてもらいますね♪

まーず様へ

アンちゃん、確かに大きいかもしれませんね(笑)
なっちゅより長さは小さいのですが、もんごりしていて可愛かったです(//∇//)

私、まだそんなに他のうさぎさんをじっくり観察したことがないのですが、アンちゃんは本当に愛想が良くて。あそこまで可愛いと、とっても得だなぁと羨ましいですよ。
でもずーっと一緒にいる我が子が一番ですo(^▽^)o

店内放送。
まーずさんたら~~自分がやられたら顔から火がでますよヽ(`Д´)ノ
あれって大体迷子の放送ばっかりだもの( ̄▽ ̄)

しろくま様へ

そうなんです。アンちゃん、抱っこもまったく問題ないんです。
撫でたら元気に遊んでいる途中でもあのだれ~んポーズになるし、とっても可愛い子です。
なっちゅは私だけにはベロベロに甘える所があるので、可愛いのですが、もっと子供達にもそうだと可愛がてくれるのにな~と残念です(´Д` )
しろくまさん( ̄▽ ̄)・・・うーたん家出しちゃいますよ(笑)

店内放送。
私もまったく同じことを考えてました。
「さわさわっ」とかだったらバレないのに~って(^_^;)

お世話係様へ

こんばんわ( ´ ▽ ` )

アンちゃん、本当びっくりするぐらい大きくなってました。
実はちょっとマフマフもあるんですよ。ただ、まだあまり大きくないので、これからなっちゅみたいになるのかな(?_?)あれも個体差があるのかな?

店内放送。
母らしいでしょ~?だって、あの放送って、ほぼ迷子の為の放送じゃないですか。
そして、「となりのマンショに住む~」が無くても、私の苗字ってありそうでないので、バレバレです(;_;)
あ~~恥ずかしい(ーー;)

らびったー様へ

(ΦωΦ)フフフ…そうなのです。なっちゅの目の前でアンちゃん抱っこしていたのですよ。
あまりなっちゅは見ていなかったけど。
アンちゃん、なっちゅと同じ体重ですが、長さは短いので、プレーリードッグのようでした。
なっちゅはちなみにカピバラに似ています( ´,_ゝ`)イ ヒ
アンちゃんは残念ながら女の子なんですよ~。
男の子だったら、大変!それこそ恋に落ちちゃいますよ(;゚Д゚)!

店内放送。
私、しょっちゅうそのスーパー、通り抜けにも使えるので白杖ついて歩いているんです。
なので目立つから顔を覚えられていると思うんです。
きっとあの店内放送の後、噂で持ちきりだろうなぁと被害妄想していますよ(;_;)
まぁ、いつもの呑気さでもうどうでもいいんですけどね♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/447-f9448c17

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。