FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の戦い

どうも。しばらくパソコンをまったく開かずおさぼりしてたさわさわっです。

忙しかったのもあるのですが、どうも例のたま~に来る沈んだ気分の時でした。
本当にささいな事で落ち込んでしまう気分の時がたま~にきます。
そんな時にはいつもは我慢できる息子のやりっぱなし、食べっぱなし、置きっぱなし等がイラっとくるのを通り越して悲しくなります。

朝、部屋を綺麗にしてバイトにでかけ、帰ってきたらあちこちぐちゃぐちゃに。
子供達が小さくて出来なかった時は我慢できても、大きくなってきても同じ状態だとイライラするものですね。

息子は多動性障害(発達障害)なので、成長がゆっくり。そして片付けが苦手。
頭ではわかっていはいるのですが、どこまで注意して、どこまで成長を見守るのか自分でも時々わからなくなります。

注意するのも大事。

でも全部注意していたら、ず~っと叱っていなくてはなりません。
18歳という年齢は結婚もできるし、世間では一人暮らしを始める子もいる年。
ついつい一般的な考えをしてしまいがちですが、もっとゆっくり見守らないとね。
あ~難しい。子育てに正解は無いのです。
俺たちの戦いはまだまだ続く・・・(←週刊少年ジャンプ的表現)


さてさて。

そんな元気がない私の所に素敵なプレゼントが届きました!

木彫りのなっちゅとお花の置物です。大きさは5cmぐらいかな?
リンクして頂いているかわいいモフモフ素敵なメソメソのサクラさんからのプレゼント。
ネットで見かけてわざわざ買って送ってくれたそうなのです。

サクラさん、ナイスタイミングです!!
さては物陰からこっそり見てましたね?(笑)
お手紙に書いてあった通り、物凄く可愛いお顔とか、くりくりお目目とか、なっちゅにそっくり!
 *注 サクラさんは「似てるかな?}としか書いてない

何だか心がほんわか温かくなりました(;▽;)
サクラさん、本当にありがとう~大事にしますね

さて。
そんなこんなで元気になった単純明快人間さわさわっです。

そんな訳で記事を作る気も起きました。
 ↑実はもう3日間ぐらいサボる気だった。

今朝、撮った動画を2つ程upしますね。
どちらも音が大きいので、気をつけて下さいね。
(主に私の声がうるさい。そしてアニメ声なのはスルーして頂きたい)
毎朝、部屋んぽの時に行われるなっちゅの脱走劇。
[広告] VPS

この追いかけっこを毎朝10回はしています。
出かけないといけない忙しい朝は、5回ぐらいで私がキレて、強制送還の刑に。
なっちゅ、絶対遊びだと思ってますよね・・・

もういっちょ。
これは何て事ない動画なのですが、バックに私の大好きなAqua Timeezの”兎のしっぽ”が流れてます(←それを聴いてもらいたいだけ)。
とっても可愛い曲なのですよ。聴こえるかな~?
あっ最後に私の声もでっかく入っているので気をつけて下さいね。
[広告] VPS


そうそう。
前に書いたAqua Timezのファンクラブ限定ライブ、当たりました~
あ~楽しみだなぁ。今回は息子を連れていこうと思います(←無理矢理)。


明日はもじゃさんがマレーシアから帰ってきます。
LINEで「また太った~」って書いてありましたよ(笑)
さてさて、どんなかな??
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

そ・そんなに散らかってるんですか・・・?
気持ちが沈んでる時は、無理せずゆっくり休んでください。
可愛い木彫りのお花となっちゅちゃん?(*^_^*)
そっくりで、まるでなっちゅちゃんがモデルになって作った置物みたい(*>ω<*)
わーい○(^∇^)○ さわさわっさんの声聞いちゃった~(。ゝ∀・)ノ
動いてるなっちゅちゃんもみちゃった~(*>ω<*)
Aqua Timezのチケット取れたんですね~いいな~(*^_^*)
旦那様 出張から帰ってくるんですね(^‐^)

(^_^;)

びっくりした~(^_^;) 最初の動画(^_^) 片付けね~(^_^;)

家も?片付けたり?片付けなかったり(^_^;) 凄く?微妙

ですよ~(^_^;) 長男!18で寮で?暮らしましたが!

そのときは!びっくりする位!綺麗にしてましたよ~(^_^)

頼る人がない方が?成長するのかもね~(^_^)

No title

イライラを通り越して悲しくなる…分かります!
いつもじゃないんですけど、そういうときありますよね(*'(エ)'*)

木彫りのなっちゅちゃん…可愛い~♥
元気が出る嬉しい贈り物ですね♪

ライブ…当たって良かったですね!
息子くんと行くんですね~♫

No title

子育てって難しいんでしょうね。
私は子供いないから、実感は湧かないけど、想像はつきますよ。
多分、私なら、ブチ切れてしまって、結局子供との関係も上手く築けないような気がします。

自分自身は両親が共働きだったこともあり、完全に放任主義だったこともあって、自分の事は自分でっていうのが子供のころから結構身に付いてました。
だから、却って自分の領分に親が入って来るのが嫌でしたね。

だから、イイ感じの距離で親と子の関係が保てるのが一番いいんでしょうね。

さわさわっさんがこれ以上ストレス溜めないように、上手く発散出来るといいですね。
きっとなっちゅちゃんとの朝の追っかけっこも、なっちゅちゃんのママへの思いやりかもしれませんよe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
下はうさぎが開けて、上の方は猫が
障子には毎日穴が増殖中で、今は張り替えても一緒なので
私は無駄な抵抗をしない事にしていますよ(笑)
暖かくなったrプラスチックの障子を張ろうかと思ってます。

可愛い木彫りのうさぎさんにいっぱい癒されて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずたん様へ

こんばんは(´∀`)

子供達の部屋はもう完全無視です。
自分のテリトリーであるリビングとトイレ、洗面所等は綺麗にしておきたいので(綺麗と言ってもパッと見程度ですが)。
そして難儀な事に、サッパリした部屋じゃないとくつろげないので(^_^;)
全然神経質じゃないんですけど、やりっぱなしが半端じゃないんですよ~。

木彫りのなっちゅ、可愛いですよね♪温かみがあって、とても気に入りましたよ♪

私の声を聞いちゃいましたね・・・(ΦωΦ)フフフ…お恥ずかしい。
私、自分の声があまり好きじゃないんですよ。アニメ声で。でも最近開き直ってきましたよ。
なっちゅ、悪いでしょ~!?あんな事を毎朝繰り返しているんですよ。
毎朝出るのを楽しみにしているので、どんなに忙しくても出してあげているので大変なのです(´Д` )

チケット、取れたんです~♪もう楽しみで楽しいで♪
5月に太志君のソロライブもあるので、そっても頑張って取りますよ♪
今はそれを楽しみに毎日頑張ってます(^_-)-☆

シオンパパ様へ

こんばんは(´∀`)

動画、びっくりして頂きましたか?毎朝あんななんですよ。
背景の洗濯物は見ないフリして下さいね。花粉症なので毎日家の中に干していて、更にごちゃごちゃ倍増状態なのです。
長男君。一人暮らししているのですね。えらいなぁ。
うちの息子の場合は・・・一人暮らししたら、怖そう~(^_^;)
本当は良い経験になるから、した方がいいと思うんですけどね。

しろくま様へ

そうそう。
体調というか、バイオリズムというか、そんな時がありますよね。
いつもは平気なのに、やたらとイライラしたり。感情をぶつけてしまわないように気をつけています。

木彫りのなっちゅ。そっくりで温かくてとても気に入りました。
こんなの自分でも作れたらいいのにな~。紙粘土で作ったなっちゅは不気味なものになりましたよ(>_<)

ライブ、とってもとっても楽しみなのです♪
絶対にその日に病気しないようにしないとっと今から気をつけてます。
あ~~楽しみすぎる~~♪

もふもふミッフィー様へ

そうですね~。
私、とっても呑気な性格なんですけど、息子を育てていてあっ自分って短気だったんだと思いましたよ。
もちろんブチキレた事、ありますよ~。もう沢山間違いもしてきました。
少しずつ、私も成長しているんだと思います。まだまだですが(^_^;)

もふもふさんはちゃんと自分の事をしていたんですね~。えらいなぁ。
私もなるべく自分の事は自分でやるようにとは言ってますが、やっぱり私がいることで無意識に甘えているんだろうなとも思います。
そのどこまで手を出して、どこまで任せるかが難しいです。

私にとって、なっちゅが来た事がとても救いになっています。
息子の不登校で苦しくて他にも色々とあって、抱え込んで辛かった時、なっちゅが助けてくれました。
そばにいてくれるだけで癒される存在ってすごい事ですよね♪

3/8に鍵コメを下さった方へ

そうなんです。
子育ての本なんて、まったく役にたちませんでした。
何回言っても通じないし、わかっているようでまったくわかってない。
成長すればするほど、他の子との違いが顕著になってくるし。
小さい頃は他の子と比べない性格でしたが、やはり大きくなってきて、周りの子がしっかりとした考えや、思いやりを見せ始めると、ついつい心の中で比べてしまって辛ったです。
実は私の母が同じように片付けられない人だったので、私は中学生くらいから、色々実家で片付けたりする役になってました。
全然神経質じゃないのですが、いつまで経っても片付け役な事に疲れてしまっているんだと思います。

そうそう!
わかります。変な所は几帳面です。
うちの場合は、片付けないくせに、体をちゃんと綺麗に保つ事とか、人が手をつけたものとか、知り合いが手作りした物が食べられないとか。変なこどわりというか、潔癖な所があります。

いつまでも親がいる訳ではないし、自分でしっかり生きていけるように成長してほしいものです。
ゆっくり見守らないといけない事は頭ではわかっているんですけどね(;_;)

ライブ、当たったのが本当、嬉しくて嬉しくて♪
鍵コメさんはハズレちゃったのですね。そのがっかり感、とってもわかります。
涙を流して倒れていたいぐらい辛いですよね。
どうか元気だして下さいね。鍵コメさんに良い事がおこりますように。

あず様へ

こんばんは(´∀`)

動物を飼っているとそうなりますよね。
うちの実家も障子がベロベロで、そこを同じくプラスチックの障子に息子と張替えました。
あれ、大変ですよね~。古いのを綺麗にとって、そこへシワにならないように貼るんですから。
結局、上の方に、モコが登ってまたちょっとぺろっと取れちゃってますよ(^_^;)
あずさんも張替え、頑張って下さいね。

木彫りのなっちゅ。早速飾りました。見ていると心がほわっとしますよ(*´∀`*)

3/9に鍵コメを下さった方へ

なるほど~。鍵コメさんは私よりもっと大変ですね。
それ、テレビで見た事ありますよ。
私は割とアバウトな方なんです。そんなに家の中も綺麗じゃないし。
ただ、物がごちょごちゃ置きっぱなしが嫌いなので、時々毎日同じ事をしていることに、もうわ~っ!って叫びたくなります。
お互いk、まだまだ辛いですね。
夫婦だけで暮らすようになったら楽になるのかな~(^_^;)

なっちゅ、必ず朝晩部屋んぽするのが習慣なんです。
そしてそれをとても楽しみにしていて、毎朝キラキラしたお目目でずーっと出してもらえるまで見つめてくるんですよ(笑)
私は不定期のアルバイトなので、ゆりんさんみたいに忙しくないのです。
ただ、朝っぱらから出かけないといけないことは、多々あるので、その時に部屋んぽさせるのが大変なのです。
うちの場合、部屋んぽ終了は、おやつで釣りますよ。それでもダメなら、なでなでしてヘロヘロになった所を捕獲✩です♪

No title

さわさわっさん、ふぁいとっ!!
可愛いなっちゅの姿見て、深呼吸して気分入れかえていこっ~!オーッ!
ガンバレ頑張れ、さわさわっさんっ!いけいけゴーゴーさわさわっさんっ!フレーフレーさわさわっさんっ!かっとばせ~!さわさわっさん!(そりあえず、エールを送るくらいしかできひんけど、なんせ、頑張って!)

なっちゅ~、朝から元気でヨロシイ!響き渡るさわさわっさんのコラッ!って声がまたカワイイね!
ほんでほんで、次の動画は、なっちゅ、ノリノリの音楽聞きながらくつろいでるんやね~。なっちゅもこの曲好きのなかな~。大好きな音楽聴いてくつろぐ時間も大事やね!→なっちゅがいってるよ!さぁ~、さわさわっさんもこの曲聞いて気分転換していこ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らびったー様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

元気は出ましたよ~(´∀`)応援メッセージをありがとうございました。
おさぼり中なのは、花粉症で体調がイマイチでついついパソコンから遠ざかっていたのです。
はい、言い訳なのです。すみません。ただ、元気はもう出てるんですよ~♪

動画について。
毎朝あの戦いを繰り返しています。
脱走、カーペットほじり、柵をずらして脱走。
そして逃げる時の嬉しそうななっちゅの顔!!
どう考えてもわざとやっているに違いありません。
でも、・・・可愛いんですよね~これがまた。
子供達に「馬鹿親」と非難されております・・・(^_^;)

3/10に鍵コメを下さった方へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m
直接お返事しに行きますね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/451-38140ddb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。