FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だか豚に縁がある?&素敵なプレゼント

この間、娘が作ってくれた豚さんのシリコン製の型で、カップケーキを作ってみました(←この時点でカップケーキではない)。

実はそれぞれ表情が違うんですよ~。可愛いでしょう?
沢山焼いたはずなのに、気づけば残り4個に。
息子が「ほら・・・俺、太らないといけないからさ。」
はいはい、言ってみたいよ、そのセリフ

今回もバター50g、砂糖85g、卵一個、小麦粉90g、ベーキングパウダー小さじ半分、牛乳50ccをこの順番で混ぜるだけ!
あっうちは甘党だらけなので、私はこの2倍の量で焼きました。

あっさりしているので、私はここに煮りんごとレーズンを入れました。
型にいれて、175度で20~25分焼くだけ!
とっても美味しかったですよ。



&、この間久しぶりに作ったラテアート。

はい、こちらも豚さんです。
何だかこの頃豚さんづいてます。・・・何かの暗示だろうか。
いやいや、気のせいだろう・・・うんうん。



実家に行ってニャンコと遊んできました。

爆睡びーちゃん。実は太っちょ。
あっ(;゚Д゚)!ここにも豚さんがっ!! ←失礼



神経質なモコ。



更に神経質なチャチャ。
遊びに行くと、いつも毛布の中に隠れています。
写真が大嫌いで、iPhoneを向けると逃げます。
魂を吸い取られるとでも思っているのかも(笑)

チャチャの種類は、サビ猫という種類らしいですね。
母がこの間、「カビ猫?だっけ?」と言ってました。
確かにカビっぽいけども。それはひどいよね


さてさて、話は変わりますが。

実は昨日、嬉しいプレゼントが届きました。

リンクして頂いている”こら!ぼたち!”のぼたん母さんから、大きな大きなブロッコリーの葉っぱと葉付きミニ大根!

ぼたん母さん、ありがとう~(^O^)
お返しは、今度会った時に手作りスイーツ渡すね~
・・・豚の型の(ΦωΦ)フフフ…



夢中で食べてる様子をどうぞ。







良かったねぇ、なっちゅ。


これだけあるんだからついついミニ大根を味噌汁に入れて、なおかつその葉っぱも少し使っちゃったの、怒らないよね?



「お母さんったらひどい!大根の葉っぱも好きなのに使っちゃうし、物が届いた時にたまたまアンちゃんのママがいたからって、勝手にブロッコリーの葉っぱをおすそ分けしちゃうし!」




*なっちゅがおケチみたいになっちゃった(^_^;)
違うよ~~なっちゅはそんなケチじゃないよね~私みたいに(←倒置法)。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは 一番乗りだ~♪

ぶたさんのカップケーキかわいい♪
こんなにリアルに作れるんですね。
表情も違うんですね。
良く見ると、目の形が違うんですね(^O^)

ラテアートも可愛い♪
私も、ミルクをホイップするの買ってきたけど、まだ、ラテアートに挑戦してないです。
さわさわっさんのブログで刺激を受けたので、私も、なにかアートしてみたくなりました。
私のぶたの思い出と言えば、高校の頃に、親友から初めてもらったおみやげが、幸運のぶたのストラップでした。
幸運の運気アップですね♪

私も、にゃんこと遊びたいなぁ~。
ねこちゃん触りたい~♪

うちの子供たちも、大根の葉っぱ大好きですよ。
細かく切って、ツナと炒めて、醤油とごま油で味付けしたのが好きです。

なっちゅちゃん、葉っぱいっぱい食べられて良かったね~(^O^)/

No title

うん、豚の形のカップケーキもどき欲しいけどさぁ~今度あったときってきっと豚ブーム終わってると思うよ(  ̄▽ ̄)


私はやっぱりうさぎ型のスイーツがいいなぁ~えっ?うさぎさんかわいすぎて食べれないから作らないの?あ、私は食べれるから平気よ♪


我が家もさわさわっさんとシェアしたチビ大根と葉っぱ(もちろん大根の!ブロッコリーじゃないよ!)で、味噌汁しよう(^^)v

追記だよ!

なっちゅへ


今度はブロッコリー葉っぱと葛の葉とか、母さんが食べれないものだけ!送るわ(^o^)vね、なっちゅ(*^^*)

No title

可愛い豚さんのカップケーキ
こんなに可愛いと可哀想だけど幾つも食べてしまいそう(笑)
ラテアートの眉毛の豚さんの可愛いですね~
なっちゅちゃん美味しいブロッコリーよかったね~

ご実家のびーちゃんの模様は我家と同じなんですね
モコちゃんもチャチャちゃんもお目目がくりくりで可愛い
うちのちび猫は性格は可愛いけど、最近目つきがますます悪くなって
目つきの悪かったミュウは、可愛くなって
全然変わらないのがらむにゃんだけなんですよ(笑)

さわさわっさん、こんばんわ!

混ぜるだけで焼くだけ、毎日のお料理やら片付けやら考えると、簡単に美味しく出来るレシピは助かりますよね^^
ラテアートも豚にしたんですね^^ラテは兎の方が好きだな♪
実家のニャンコ達も元気そうですね^^
カビ猫。。。(´∀`*)笑)

美味しそうな葉っぱ頂きましたね。
エ━━(;;゜д゜)━━ッ
なっちゅちゃんのなのにね〜。お世話係が変わりに言ってあげる。
人間のおかずにしたり、あげちゃったり、なっちゅちゃんのだぞ〜!(*´∀`*)

No title

豚さんのカップケーキ、カワイイ~e-349
さわさわっさんは本当にまめにケーキとか作るんですね。
私のお嫁さんに欲しいわ~
あっ、でもこれ以上食べたら私は豚を通り越してしまうe-330

なっちゅちゃん、自分より大きなブロッコリーの葉っぱに、怯えることなく果敢に挑んでますね^m^
やっぱりここでもうさ釣りされてるんだね^^;

こんばんは♪

豚さんのカップケーキ可愛い~(*>ω<*)
豚さんのラテも可愛い~(*>ω<*)
どちらも可愛くて食べるの勿体な~い(*´艸`)
ニャンちゃんも可愛い~(*^_^*)
びーちゃん お布団?かぶっておネン寝いてるぅ~(*>ω<*)
最近 猫ちゃんと触れ合ったりしてないので、さわりた~いi-101

ブロ葉 なっちゅちゃんの所にも届いたのですねi-237
美味しいね~なっちゅちゃんi-237

No title

ぶたさんの型…優秀ですね!
型離れがすごくいいんですね♪
ぶたさんブームが来てますね(笑)

ご実家のねこちゃんたちも元気そうで何よりです。
なっちゅちゃんは、嬉しいプレゼントを戴いたんですね。
そんなに大きなブロッコリーの葉っぱ、見たことないです。
うーたんが羨ましがりそうです(笑)

ひろりん&クッキー様へ

こんばんは(^-^)一番のり、ありがとうございます♫
この豚さんのシリコン型。見つけた時にバラのとこれがあったんですけど、迷わずこれにしましたよ。
ただ、バラの方はプレゼントにとっても可愛い型だったので、あの時買っておけば良かったな~と後悔してます。
それぞれ表情が違ったり、メガネをかけてたり。とっても可愛いんですよ(^O^)

ラテアート、本当はエスプレッソマシーンで作るものだけど、我が家にはそんな立派なものがないので、ただのコーヒーにホイップしたミルクで作ってます。
ただ、立体のミルクが作れないんですよね~何かコツがあるのかも(?_?)
ひろりんさんもやったらupして下さいね。見たいな~♫

幸運のブタのストラップ。金色のやつかな?なんとなく知ってるかも~。そういうプレゼントって嬉しいですよね。

実家のニャンズと会うととても癒されるのだけれど、抱っこできない子ばかり。びーちゃんは重すぎるし(笑)
もっと抱っこできれば言う事ないんですけどね。意外になっちゅうの方がいちゃいちゃできます。

ひろりんさんの大根葉レシピ、美味しそう~今度、手に入ったら作ってみようかな。
これ以上、なっちゅの分を取ったらかわいそうなので。
っていうか、もう食べちゃいました~なっちゅが。

ぼたん母様へ

(ΦωΦ)フフフ…シリコン型は豚さんのしか持ってないので、次に会った時も多分作っちゃいますよ✩

うさぎ型・・・はありそうで見た事ないです。
あったら確かに欲しいかも。クッキーの型しか今の所ないので、見つけたら買おうっと♫

大根の葉っぱ。なっちゅもとっても美味しそうに食べてました。
本当にありがとう~(*´∀`*)

ぼたん母様へ

うん♫食べられない物をお願いします。
だって、お母さんが美味しそうに食べちゃうんだもの。
私のなのにね~~。

          なっちゅより

あず様へ

カップケーキの入れ物と、豚さんと二つの入れ物で焼いたんですけど、豚さんの方がカリカリしていて、美味しかったです。
沢山焼いたのに、なんと!その日のうちに殆ど食べてしまいました(;゚Д゚)!
食べ過ぎですよね~~。これじゃあ、家族全員豚さんに・・・(笑)
ラテアート、なかなかコツがつかめず苦労してます。もっと立体にしたいんですが、なかなか難しいです。
でも豚さんはなかなか上手くできました♫

びーちゃんの柄って結構しますよね。キジトラ?かな?
モコとチャチャは目つき悪いですよ~(笑)
びーちゃんはくりくりお目目です。性格もそんな感じです。
あずさんの所もちび猫ちゃんが目つき悪いんですね。でもそこも可愛いですよね~。
私もニャンコ、大好きなので飼いたいなぁ(´Д` )

お世話係様へ

こんばんわ(^O^)
そうそう。混ぜるだけ焼くだけ、それでも美味しいのが一番♫
まぁ、そんな事ばかりしていると子供達に怒られますが(^_^;)
ラテアート。相変わらず同じ悩みのままです。立体ラテができない~(>_<)
またやる気が出たら、新作とうさぎを作ってみますね。
実家のニャンズは相変わらずですよ。チャチャとモコはいつも失礼な態度です(笑)

なっちゅに頂いた葉っぱ類。目をギョロっとさせて必死でした。
よっぽど美味しかったんだな~。罪滅ぼしに・・・私もまたブロッコリーでも育てようかな(^_^;)

もふもふミッフィー様へ

ありがとうございます(^-^)
マメというか、食いしん坊というか。
割とぱっと簡単なのを作りますよ。安くて美味しいのです。
そして・・・私には夫が・・・ごめんなさいm(._.)m(笑)
ちなみに夫を豚さんにした犯人はこの私です。

なっちゅ、ブロッコリーの葉っぱがやっぱり一番好きみたいで食いつきが違います。
私もまたプランターで育ててみようかな?前は育つ前に嬉しくて葉っぱをブチブチちきってたら、育ちませんでした(;_;)

すずたん様へ

こんばんは(^-^)
そしてありがとうございます♫
何故かたまたま豚づくしになってしまいました。
うちは躊躇することなく、バクバク食べましたよ(^_^;)

びーちゃんはおっとりなお年寄りなので実家に行くといつでも寝てます。
チャチャとモコはいつも人見知りな態度で失礼なのです。可愛いから、許しちゃうけど。
ニャンコって触ると癒されますよね~。私も大好きなのです。

ブロッコリー巨大葉。うちも頂いちゃいました♫
あんな巨大なの、初めてみました(@_@;)
すご~~く美味しかったみたいですよ。

しろくま様へ

この型。シリコン製なので、割と綺麗に抜けるんですよ。
あっでも前に作ったチョコの生地は少しベタっとしていたので、くっついちゃったかも。
今回のは綺麗にぽこっと取れました。
たまたま豚さんだらけになってしまいました。
本当はうさぎ型が欲しいんですけど、ないですね~。ありそうで、ない(^_^;)

実家のニャンズは元気です。
びーちゃんはいつも寝てて、チャチャとモコはいつも隠れてますが(笑)

なっちゅが頂いたブロッコリーの葉っぱ。あんなに巨大なのは初めて見ました。
きっと生えている所から迫力なんでしょうね~。
とっても嬉しいプレゼントでした♫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/455-052fe0eb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。