FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休は暇でした

花粉症で体調が悪くてサボりまくってた、さぼったーさわさわっです(※注 らびったーさんとは無関係です)。

どうも近年、花粉症が始まると身体がだるくて痛くなり、絶不調になります。
こんな症状出る人、他にもいるのでしょうか。

そんな訳(?)で三連休はお出かけは無しでした。

もじゃさんは大好きな春の高校野球観戦(自宅で)。

娘は土日は地獄の塾の春ゼミ(1時~9時)。

息子は専門学校の試験。

私は家事三昧(はい、これもいつも通り~)。

そして今日は一ヶ月に一度の盲導犬育成の為の募金活動のボランティアの日でした。


オペラとサビィ。
盲導犬のお母さんです。



PR犬のフローレン。
この子はもうすぐ10歳なので、少しずつこれから仕事を減らして行くそうです。



ネオン。現在オペラと一緒に住んでいます。
甘えん坊のオペラが来てから色々と我慢しているお兄ちゃんです。

今日も2時間の間に、沢山の方に募金に協力して頂きました。
ありがとうございました。

4月は福祉祭りに参加するので募金活動はお休みです。
その時用の展示物をまた作らないとね。


話は変わりますが、三連休ダラダラと家にいて、喜んだのはやはりこの方。

そう。なっちゅです。

美味しいものをもらったり...






お兄ちゃんにひっくり返されたり。

...これは嬉しくないか(笑)


サクラさんに頂いたミニなっちゅを頭に乗っけたり。

,.これも嬉しくないか?


いつでも遊んでもらえる。
そんな連休。
なっちゅには最高な連休でしたとさ♪
チャンチャン♪

☆おまけ☆
母と話していて。
母「先日オープンしたらしいわね~ほら、なんちゃらのアルパカ?」

私「...なんちゃらのって時点でわからないんだけど。」

母「アルプス?」 ←聞いてない

私「まさか...あべのハルカス?」

母「それそれ!」

合ってそうで合ってない。
それが母。
もう何が言いたいかわかるようになってしまった自分が怖い今日この頃。


※本日はiPhoneからの更新でした。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは

盲導犬育成の為の募金活動、お疲れ様でした。
今日は、わたしも盲導犬を連れた方と歩く機会があったんですけど、色々考えさせられました。
募金だけでなく、一般の方達の理解がとても必要だと、痛感したんです。
さわっさわ様達の活動に、本当に頭が下がります。
少しでもお手伝い出来るように、財布の中の小銭をせっせと募金していきますね。

No title

花粉症って色んな症状が出るんですね。
酷いときは安静にしてるのが一番ですよ。

そうそう、お家でのんびりなっちゅちゃんとラブラブしてのがお薬代わりになってくれるんじゃないですか。

さわさわっさんは、ボランティア活動もされてて、尊敬します。
こういう活動を地道に続けるって大変なことですよね。
体に負担が掛からない程度に続けられるといいですね。
お疲れ様でした。

遂にお母様とシンクロし始めたみたいですね^m^
もうすぐ、目を見ただけで言葉はいらなくなるかもよ。

さわさわっさん、こんばんわ!

花粉症のせいでお出かけ出来ないのも困った物ですね。
安くて簡単なお薬とかあったらいいのにね。
盲導犬育成の募金活動、お疲れさまです。
春の間は暖かいし、ワン子もお仕事し易いかな^^

家事三昧、これって結構精神的に嫌ですよね。
我が家はおっさん連休無いので家にいる事も多いけれど、外食あまりしないと結局自分が作らないといけないので、昼も夜もってなると億劫です。
さわさわっさん家は食べ盛りもいるし、尚更ですよね。
なっちゅちゃんは皆が家にいると喜んでくれますね♪

No title

さわさわっさん、花粉症だいぶ辛そうですね・・・。暖かくなってくれるのは嬉しいけど、花粉にPMはどうもね~困ったちゃんですよね・・・。うちも連休中はどこも混んでるし、オトナシク、イイコにしてました。(笑)

オペラちゃんサヴィちゃん、ネオンちゃんにフローレンちゃん、そしてボランティアの皆様方、今日もご活動お疲れ様でした。4月も福祉祭りが控えているとのことで、息つく暇もない位、準備もお忙しいことと存じますが、影ながら応援しておりますので、頑張ってくださいね。

なっちゅ~、連休中はみんなにいっぱい遊んでもらってよかったね!もじゃさんもお休みがとれたみたいで、ホント良かったですね!

どーしよお、わたしもわかってきた、なんちゃらのアルパカf(^_^;

No title

私は花粉症、目に来て頭が重くなります。
だるくて、全身が痛くなるの?それは辛いですよね。
やる気も起きないよね~。
そんな時は休んじゃえ、休んじゃえ。
今、花粉酷いもの。 ムリしなーい!
ボランティアおつかれさまでした。
可愛いワンチャンたちですね(^-^)
なっちゅちゃん、みんながいてくれて嬉しかったよね~。
ひっくり返されても、乗っけられても(笑)、遊んでもらえてうれしいんじゃないかな。
美味しい物もらえるし、ナデナデもいっぱいしてもらったでしょう。
良い連休でしたね~。
お母様の言い間違え、さわさわっさんだけじゃなく
ブログに遊びに来てくれる人も
わかるようになってるかも?^m^
 

No title

うちの息子も花粉症の季節になると体調不良を
訴えますよ。
微熱が出たり ぼ~~~っとしたり具合悪そうです。
早くこの季節が過ぎると良いですね。
私は年々軽くなってきているようです。
年とともに鈍感になってきたのかしらね。
嬉しいやら悲しいやら・・・

なっちゅちゃんが笑ってる~~~!!
可愛いな~。

こんばんは♪

花粉症 つらいですね・・・。
最近 暖かくなってきたので、たくさん飛んでますよね~v-356
毎年 思ってるんですが、自分も花粉症なのかな~って・・・(^_^;)
鼻水が止まらなくて、クシャミも出るので いつも風邪なのか花粉症なのか
悩んでます(笑)
体調がすぐれない時は、さぼっちゃってください^m^
3連休は、それぞれ 予定があって別々だったのですねi-228
募金活動お疲れ様でしたi-236
なっちゅちゃんは、みんなに遊んで貰えて 美味しいもの貰えて
良かったね~i-237

No title

花粉の時期は、毎年体調が悪くて辛いですね。
そんな中でのボランティア…お疲れ様でした☆

娘ちゃんの春ゼミ…本当に地獄ですね~( ̄(エ) ̄|||
うちの子供たちだったら…勉強云々以前に、長時間拘束されること自体無理かも~
娘ちゃん、頑張ってますね!偉~い!!

息子くんは、専門学校進学なんですね。
良い結果が出ますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのおねいちゃんは花粉症ではなくて
通年性のアレルギー性鼻炎持ちです。
やっぱり鼻水ぶーぶーだとだるいーと言ってます。
どういうわけか 若いのに体のあちこちが痛いとか。
アレルギーで痛くなることあるんですか?
初めてきいたような。。。
ザジテンという薬、処方してもらってもう10年以上になるんじゃないかしら、毎日飲んでるの。
でも 2錠のところ 1錠しかのまないからあんまり効いてないみたい。。

なっちゅちゃん ひっくりかえされてる~
かわいい~^^
うちのあーぷるはひっくり返す前に強烈なキックがとんでくる。。。

No title

ボランティア、お疲れさまでした(^^)
盲導犬育成の募金、こちらでは見たことないのですよ。
見ればさわさわっさんのこと思い出して募金できるのに。残念です。

なっちゅちゃんは嬉し楽しい三連休♪(笑)
お~~、ひっくり返されてるよ(@Д@;)
いいなぁ、いいなぁ。
ウチは一生ムリだと思う・・・てゆーか、確実にムリ(>_<)
今回も色々もてあそばれてますねぇ~
可愛いからついついいじって遊びたくなっちゃうよね^m^

No title

なっちゅちゃんは、みんなにかまってもらえて
うれしい連休でしたね~(#^.^#)

あべのハルカス、昨年完成前に行きました!
その当時も相当な人出でしたが
今もきっとすごいでしょうね
しばらく行かない方がいいかな~

No title

募金活動お疲れ様でした。
盲導犬の事、たくさんの方に知って頂く素敵な活動ですね。
ワンちゃん達も御苦労さま。
なっちゅ三連休いっぱい遊んでもらったのね~♪
美味しいものは何をもらったのかな?(^v^)

先日、載せていたニャンコのスマホ立て、
記事のおまけで載せてみました。
さわさわっさんが載せていた記事を勝手に紹介させて頂いちゃいましたぁ(^_^;)
お許しを~^m^

カミさん様へ

すみませんm(._.)mものすご~~くお返事が遅くなってしまいました。
気がつけば、もう金曜日。遅すぎました(;_;)本当にすみません。

実は私、盲導犬を連れた方とは、一度しかちゃんと一緒に歩いた事、ないんです。
募金活動の帰りに電車だった事があって、ご一緒しました。
歩く速度は早いし、人ごみもスイスイでびっくりしましたよ。わんちゃんとの信頼関係がすごいんだな~って思いました。
だって、私が盲導犬との歩行体験をした時は怖くて、ゆっくりしか歩けませんでした。
盲導犬に指示を出すのはユーザーさん。行きたい所に盲導犬が勝手に連れてってくれる訳ではないんですよね。
お出かけするのが大変な事を痛感しました。
カミさんのような方が、日本は沢山いて、とても優しい良い国だな~って思います(^-^)
小銭が集まって大きなお金になるんですよね。私も頑張ります♫

もふもふミッフィー様へ

お返事が大変遅くなってしまいましたm(._.)m本当~にすみません。
いつもコメントをありがとうございます(^-^)

相変わらずの花粉症です。家族全員なので、折角お天気が良いのに洗濯物を外に干せなくてとても残念です。
ジメジメ~~とした家の中。カビが生えそうですよ(^_^;)

ボランティア活動。月一回なのでそんな大変でもないのですよ。
少しだけの協力でもそれが大きな力になるかなって思ってやってます。
実際、盲導犬のユーザーさんとか、繁殖犬ボランティアさんとかに出会えてとても勉強になります。
なので身体に負担はかからないですよ~(^_-)-☆ありがとうございます。

お世話係様へ

お返事が大変遅くなってしまいましたm(._.)m
すみません~~(>_<)

いつの間にか外は春めいてきましたね。折角暖かいのに、窓は閉じてて洗濯物でジメジメの我が家です。
花粉症・・・憎いヽ(`Д´)ノ

盲導犬の募金活動、暖かくなってくると苦じゃないんですけど、花粉吸い込みまくりでした(;_;)
ワンコは楽しそうでしたよ♫沢山の人に撫でてもらえるので♫

家事三昧。春休みになって娘は毎日部活から昼に帰り、夜は塾。
私が会議があるときは、2食分作らないといけないので、あさからバタバタです。
でもお仕事をフルでしている人は毎日こんな事をしているのですよね。私には無理~(>_<)
外食ってほっとしますよね(^_^;)自分の味、飽きました~~。
癒しは只今なっちゅのみになっております(笑)

らびったー様へ

すみません~~m(._.)mお返事が大変遅くなってしまいました。
パソコン、まったく開いてなくて・・・今日はそちらにも後でお邪魔しますね✩

花粉症は、中学生の頃からなっているので、春は大好きだったのに、同時に憂鬱な季節でもあります。
連休、らびったーさんもうさうさでーでしたか。どこに行っても混んでるし、それが一番ですよね~・・・多分。

ボランティアは基本月一回なのでそっちはそう忙しくないんですよ。
ただ、連絡係とかちょっとしたお仕事はある程度です。
わんちゃん達の方が大変だな~と思います。PR犬はしょっちゅう体験歩行とか色々お仕事があるんですよ。
わんちゃんって頑張り屋さんだなって思います。
なっちゅはいつも呑気に皆に可愛がられていますよ。あっでも長い時間ケージに入っているのって時々飽きないかな~と思います。やっぱりうさぎも忍耐強いですよね。

ぼたん母様へ

お返事が大変遅くなりましたm(._.)m

・・・え!大変!ぼたん母さんがうちの母みたくなっちゃう~!?
それは大変危険ですよ(笑)

なっちゃん様へ

お返事が大変遅くなってしまいましたm(._.)m
おさぼりしすぎちゃいました~。

なっちゃんは花粉症は目に来て頭が重くなるのですね。
やっぱり症状は人それぞれですよね。痒いのも辛いですよね(>_<)
私もめちゃ痒いです。鼻も目も耳も口の中も(笑)
早く終わらないかな~~。
あっ上手にサボるのは得意なので、大丈夫ですよ♫ご心配、ありがとう~。

ボランティアをして、すごく色々勉強になったり、人の輪が広がったり。得る物も沢山あるので、頑張りますよ♫わんちゃんも触り放題だしね(^_-)-☆

なっちゅは相変わらず皆に遊ばれてます。乗っけられうわ、毛布の中に入れられるわ、迷惑な事も(^_^;)
でもおとなしい子なんですよね~。静かに怒っては、その後ケロリとしてます。
連休はずっと人がいて、嬉しかったみたいです。うさぎさんって寂しがりですよね(^-^)

母の言い間違い、なっちゃんもわかりましたか?
皆、わかるようになってきちゃったかな~?(笑)

まーず様へ

お返事が大変おそくなりましたm(._.)m
長~~くおさぼりしてしまいました(>_<)

息子さんも花粉症、辛そうですね。微熱、私も出ます。
この季節になるとマスクをした人多いですよね~。暑くて蒸れるし、困ったものです。
お花見、行きたいけど、しんどそう~(^_^;)
まーずさんは花粉症が軽くなってるんですか!?いいないいな、
年は関係ないかも?だって、うちの母も姑もひどい花粉症ですよ。
もしかして、花粉症に効く何かを食べてるとか・・・ヨーグルトとか?そういう食材があるといいなぁ。

なっちゅは何だかいつもご機嫌ですよ。
不機嫌になるのは、息子の変なちょっかいの時だけです(笑)

すずたん様へ

お返事が大変遅くなってしまいましたm(._.)m
すみませ~~ん(>_<)

ん?(メ・ん・)?それは・・・すずたんさんも花粉症なのでは!?
風邪ではあまりくしゃみが出ないかも~~。
ようこそ、花粉症の世界へ(笑)うそうそ。花粉症はできたらなりたくないですよね~。

子供達が大きくなってくると、それぞれの予定があったりでどこも出かけなくなってきました。
なんとなく買い物と家の中。なのでついついなっちゅを触って癒してもらってますよ♫

しろくま様へ

お返事が遅くなってしまってすみませんm(._.)m
いつの間にか金曜日。びっくりです。

花粉症の時期って長いですよね。折角サクラの花がほころび始めてきたのに~お花見行きたいです。

娘、一昨日は塾を休んで一緒にライブに行ってきたので良い息抜きになったみたいです。
息子は相変わらず遊んでいて、・・・ちょっと不安。専門学校には決まったんですけどね。
新生活、ちゃんとスタートできるのかなぁ(´Д` )
不安はいつまでも続きますね。

3/25に鍵コメを下さった方へ

お久しぶりです(^-^)お返事が遅くなりました。

花粉症、しんどいですよね。私は耳をほじりすぎて耳の中にほこり一粒さえもありません(笑)
ボランティア、わんちゃん達とても良い子達です。
わんちゃん触り放題なのでとても楽しいんですよ♫

なっちゅ、重いでしょ~。ただ、身体も結構大きいのでちょうど良いそうです。
抱っこは、実は私だけなのですよ( ̄▽ ̄)えへへ~。でも足ダンはしませんよ。
逃げるだけかも~。あっなでなではオッケーです✩

っていうか!うちの近くまで来てたのですか!
え~~!!声かけて下さいよ(@_@;)あっメールアドレス知らないや(笑)

ゆーしゃん様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

おねいちゃんと一緒で私も通年性のアレルギーなんですよ(>_<)
ほぼ、一年中なのでその辛さ、わかります。
身体のあちこち痛いのも一緒です。もしかしてずっとアレルギー症状が出てるとそんなことになるのかなぁ。
医者には否定されました。見事に(笑)おかしいなぁ。
お薬、ずっと飲んでるんですね。
私はアレグラとかアレロックとか飲んだりしてましたが、あまり効かなくなってきたし、薬は飲んでません。
かゆみがひどいとか、鼻が詰まって苦しい時だけ市販薬を飲んでますよ。
アレルギーってなんなんでしょうね~(;_;)治りたいなぁ。

なっちゅをひっくり返せるのは息子だけなんですよ。上手なの。
私がやるとすぐに逃げちゃいます。
あーぷるちゃんはキックなんだ(笑)さすが男の子~(^_^;)

ゆりん様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

盲導犬の募金活動、そちらではあまり見ないのですね。
盲導犬と触れ合えるし、貴重な機会なんですけどね♫わんちゃん触りたくて来る方、結構いるんですよ♫
残念です(>_<)

なっちゅ、甘えん坊なので皆がいて嬉しかったみたいです。
ひっくり返せるのはちなみに息子だけ。私はすぐにぐるっと向きを変えて逃げられてしまいます。
リリーちゃんは無理かなぁ。うちも無理だと思ってたけど、2月に一回行く爪切りでは固まってます。やっぱりプロはすごいですよね。
リリーちゃんは乗せるの、上達したかな!?(笑)

きなこ様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

そうなんですよ~。家の中ばかりいた連休でしたが、なっちゅにとっては常に誰かいて、かまってくれて最高の連休だったみたいです(*´∀`*)

あべのハルカス、きなこさんはもう行ってたのですね。すごい~早い!
人が多い所は苦手なので、もう少しすいた頃に行ってみようと思います(^_^;)

✩tonko✩様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m

そして募金活動の事、ありがとうございます。
っていうか、tonkoさんのやっている事の方が断然すごいですよ。
私のボランティア活動なんて月一回ですから。

三連休はなんとなく家の中にいたので、なっちゅの「美味しいもの・・・ちょーだい?」の可愛い視線についついおやつをあげちゃったりしてました。
なっちゅは干した果物が大好きなんですよ。でも、甘いからたま~ににしてます。

ニャンコのスマホ立ての記事、実は見に行って読み逃げしてましたm(._.)m
紹介してもらって、嬉しかったですよ?ありがとう~。
またお邪魔する時にちゃんとコメントいれますね✩

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/456-52d58430

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。