FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の誕生日(フライングだけど)

私の誕生日は4月1日。
竹内結子さんと同じ日。えへへ(//∇//) ←何か嬉しい

誰ですか?四月○カの日とか、言ってるのは。
昔はよく誕生日当日に「今日が誕生日なの~」と言うと、「嘘だ~(笑)」と言われました。
はい、お約束~~っもう耳にタコですよ
っていうか、今時わざわざこの日に嘘をつく人、いないですよね~。

今年のイメージでは、消費税増税が始まる日ですね。
あ~あ。止めてよ、人の誕生日に(´Д` )


そんな訳で今年の誕生日は平日なので、昨日お祝いしました。


息子の専門学校入学金やらでお金がかかったので(無事、何とか進路が決まりましたよ)、ケーキは手作りする事に。
でも、自分の誕生日ケーキを自分で作るのは何だかアホらしいので、息子に頼んでみたら、こ~んな立派なケーキを作ってくれました♪

アップルパイの中にはカスタードクリーム(もちろん手作り)まで!!
すごくすごく嬉しかったですよ♪


母も呼んで”たこ焼きパーティー”もしました。

関西では家庭に一台、たこ焼き器があるそうですね。
本当かなぁ。ちなみにうちのは昔、母にもらったキティーちゃんのたこ焼き器です。



話は変わりますが、ここ2~3日、なっちゅが何だか変なんです。

部屋んぽさせても、静かに触られない所にいる事が多いのです。

こんな感じで椅子の下にいたり。
食欲はあるし、う○ちもちゃんとしています。

何でだろう(?_?)

どなたかアドバイスを~。思春期?そんな年じゃないしなぁ。
ハッΣ(゚д゚lll)まさか親離れ!?
それはちょっと・・・寂しいかも・・・本当、何なんでしょうね。


☆おまけ☆

息子と私の会話
ア○パンマンについて話してて

私「ア○パンマンの顔が欠けた時に、新しい顔に取り替えてもらうでしょ?あの、一口欠けてるだけの顔、勿体無いと思わない?」
息子「下にこの後、スタッフで美味しくいただきました。ってテロップ入れればいいんじゃね?」

おおっ!さすが!息子!(;゚Д゚)!

・・・と思ったけど、アニメだもんね。そんなテロップいらないか(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

息子さんの手作りアップルパイ、嬉しいですね!
カスタードクリームまで手作りとは(/▽\)♪
1日早いですが、HAPPYバースデー!
素敵なご家族ですね。(*´ー`*)

息子ちゃん進路決定&さわさわっさんのお誕生日おめでとう♪専門なんだ、うちと一緒じゃん!おカネかかるよねぇ~専門(..)



なっちゅ!どうした、何を黄昏てるんだ!はっΣ(゜Д゜)まさかの片想いか!?だれにだ!内緒でおばちゃんに教えて~

全然アドバイスになってなくてごめんよ~

さわさわっさんこんばんわ!

お誕生日、おめでとう〜!!ってまだですね(´∀`*)笑)
増税、嫌ですね。来年は10%?寒気がするわ〜。

息子さん、進路が決まって良かったですね^^ケーキも美味しそう♪

大阪なら必ずたこ焼き機はあるんじゃないかな?
だって、たこ焼きですよ?

茶太郎さんもゴロゴロしてる事多いんですよ〜。
なんだかダルそう?眠そう?春だからかな?

No title

お誕生日、明日ですが、フライングで「おめでとう!}
息子さん優しいですね~とっても美味しそう。
クリームも手作りなんてすごいですね。
お母さんに日頃の感謝をこめてかな?(^O^)
進路も決まって、お母さんも一安心かな?
おめでとうございます。
なっちゅちゃん、どうしたのかしら~?
いつもさわさわっさんにくっついて、甘えん坊ですよね。
なにか、ひそかに怒ってる?
みんながお家にいること多くて、嬉しいけど
少し一人になりたいわ~って気分かしら?
コロンは普段こんな感じですよ(笑)
寄り添って寝たりとかしないので~。
なのでコロンなら心配しませんが
なっちゅちゃんはいつも違うから心配しちゃいますよね。
やっぱり春だから? ちょっと違う気持ち?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございます。
4月1日。。。うん、めでたいめでたい。(笑)
さわさわっさんは私よりう~んと若いからまだいいけど、
私も夏になるとまたひとつ年をとる・・・わぁ~WW

なっちゅちゃん、どうしたんだろ?
普段と様子が違うとちょっと心配ね。
うさぎさんの場合、具合が悪くてもよくわからないことがあるから
あまり目を離さないほうがいいかもしれませんね。
って心配させるようなことを書いちゃったけど、念のためということで。
うさぎさんって結構複雑な思考回路をしているのでもしかしたら心境の変化?かもしれないものね。

No title

フライング承知で・・・
さわさわっさん、お誕生日おめでとうございま~すv-314
4月1日って色んな事がある日ですよね。
みんなが注目する日にお誕生日なんて、カッコイイですね。

息子さん手作りのバースデーケーキもとっても美味しそう。
やっぱりちゃんと血を受け継いでるんですね。
いいな~

なっちゅちゃん、どうしたのかな?
思春期?
具合が悪い訳じゃないんでしょ?
でも、やっぱり普段と違うと心配ですね。
いつもの元気いっぱななっちゅちゃんが見たいな~

No title

さわさわっさん、ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう!
んでもって、息子さんも進路キマッテよかったね!ダブルでめでたいね!
お誕生日にアップルパイ作ってくれるなんて、優しい息子さんやね~!
もじゃさん、さわさわっさんにとびっきりのプレゼントヨロシクね!→(ハードルあげてもた・・・)
そうそう、ウチにも勿論たこ焼き器ありますよ~。

あれれ?なっちゅ、どうしちゃったのかな?
こんな時、ホンマにうさちゃんと話せたらいいのにって思うよね・・・。

No title

さわさわさんお誕生日おめでとうございます。
息子君も無事進路が決まっておめでとう。
普段のさわさわさんを見てるので、息子君も器用にケーキを作ってくれるんですね。やさしいな~。たこ焼きを見てほんとに関西って何かあればたこ焼きなんだって思ってしまいました(笑)

なっちゅちゃんはやはり遅い思春期かもしれませんね。
隣の猫が最近鳴くので、心配で獣医さんに連れて行くって言ってたけど
どう聞いたって盛りがついた鳴き声でその事を伝えると、20年間1度も無かったそうですが、ある日突然目覚めるなんて事もあるし、こればかりは分からないよね(笑)
なっちゅちゃんも乙女の悩みが突然湧いたとか、消費税が上がるのでおやつが減りやしないかと悩んだりしてるかも知れませんよ(笑)
早く乙女の悩みが解決するといいね~。

No title

お誕生日おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。・:
竹内結子さんと同じなんですね~

息子くん、頑張ってケーキを作ってくれたんですね!!
カスタードクリームまで手作りなんて嬉しいですね( ^(ェ)^ )

たこ焼きも美味しそう♪
最近作ってないですけど、我が家にもたこ焼き機ありますよ~(笑)

なっちゅちゃん…どうしたのかな?
普段と様子が変わると心配ですね。




No title

わ〜♪お誕生日おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
4月1日生まれって学年では一番のおチビちゃんだったのですね。いつからエイプリルフールが言われるようになったのかなぁ…。(気付いたら…って感じじゃないですか?)

そうそう!!やっぱりお誕生日は誰かにお祝いしてもらいたいですよね。
ちゃんとお母さんのためにケーキを作ってくれるなんて、とっても可愛い息子さんじゃないですか♪しかも上手ですよ(^^)
そして専門学校へ進学もおめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
お母さんとしてはホッとする瞬間ですよね。

なっちゅちゃんも独立したみたいだし(笑)
きっと暖かくなってボーッとしているだけですよ。
まだまだお母さんが活躍する場はいっぱいのはず!!今のうちにいっぱい充電して、この1年も元気なさわさわっさんでいてくださいね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みのねこ様へ

ありがとうございます~(*≧∀≦*)

手作りケーキ、とても嬉しかったです。
「材料何がある?」と言われ、アップルパイとチーズケーキぐらいしか言ってなかったので、まさかカスタードが入っているとは!
いつも自分で作ってばかりいるので、人に作ってもらうっていいな♫とその分100倍くらい美味しかったです♫

ぼたん母様へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
そうそう、専門ってお金がかかる!でも無事に2年間行ってくれて、しっかりと勉強してくれるなら、いいなぁ。

なっちゅ、お騒がせしました。
2~3日あんな感じだったので心配だったのですが、今ではすっかり元通りに。
なんなんだったんでしょうか。
そういえば、いつの間にか夏毛っぽくなってるから毛の抜け変わりでナーバスになっていたのかも?(?_?)

お世話係様へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
いやいや、フライングでも嬉しいものですよ♫

息子、何とか落ち着きました。まだまだこれからだ~とは思うものの、まぁとりあえず、一安心。
ケーキは素朴な甘さで美味しかったです。手作りって甘さが調整できるからいいですよね。

やっぱりお世話係さんのうちにもたこ焼き器がありましたか!(笑)
家庭によって工夫があるらしいですね。友達は刻んだたくあんを入れるって言ってました。
うちは超スタンダードですが。

なっちゅ、お騒がせしました。すっかり元通りです。
毛がかなり抜け替わったので、ナーバスになっていたのかも(?_?)

なっちゃん様へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
フライングでももちろん嬉しいですよ♫
息子、お金が無いのもあって(笑)手作りのケーキをプレゼントしてくれました。
いつもは作る側なので、とってもとっても美味しかったし、嬉しかったです♫
進路が決まって取り敢えずは一安心。ただ、支払いが高くて大変です~(>_<)

なっちゅ、すみませんご心配かけました。
しばらくあんな状態が続き、今ではすっかり元通り。
いつの間にか夏毛っぽくなっているので抜け変わりでピリピリしてたのかも!?
なっちゅの場合いつも「相手して~~」って感じでついてくるので、ちょっと心配になっちゃいました。
コロンちゃんはああいう感じなのね。クールビューティーだわ( ̄▽ ̄)✩
今朝も甘えたり、悪さしたりいつものなっちゅでした。お騒がせしました~。

まーず様へ

フライング、ありがとうございます~(*≧∀≦*)(笑)

息子が作ってくれたケーキは甘さ控えめで美味しかったです。
余ったカスタードを娘とむさぼり食ってました。あっという間に無くなり、息子に驚かれました(^_^;)

なっちゅ、いつもは後をついてまわって、「かまってかまって」タイプなのでついつい心配になってましたが、どうも毛の抜け変わりもあり、ナーバスになってたみたいです。
2~3日ですっかり元に戻り、今朝も元気に悪さをしたり甘えてました。
お騒がせしました。結局医者には連れていくか悩んだのですが、元気よくご飯を食べてたので様子をみて、大丈夫でした。
アドバイス、ありがとうございます(^-^)うさぎさんは繊細ですもんね。
ご心配おかけしましたm(._.)m

ゆーしゃん様へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
何だか覚えやすい日に生まれたもんだ、と我ながら思います。
そしていつも同級生に「若くていいな~」と言われてました。
が。もうこの年になるとどうでもいいかも~~( ̄▽ ̄)へへへ。

ゆーしゃんさんもアドバイスをありがとうございます。
色々な人の記事を見てるから、いつもとても参考になります。
今回も2~3日ですっかり元のなっちゅに戻ったので、どうも毛の抜け変わりでナーバスになっていた理由だったみたいです。
すっかり元の甘えん坊なっちゅに戻りました。ご心配おかけしましたm(._.)m

もふもふミッフィー様へ

フライングでのお祝い、もちろん嬉しいです。
ありがとうございます(*≧∀≦*)

とっても覚えやすい誕生日なのですが、昔は学年が代わり、組も代わり、特に友達にお祝いされることない日でした。
今は逆にとっても覚えやすい誕生日として得してますよ♫

息子、昔はよくお菓子を作っていたのですが、すっかり作らなくなっていたんです。
それが久しぶりに作る気になったのはやっぱり精神的に少し落ち着いたんでしょうね。
美味しかったし、とても嬉しかったです。

なっちゅ、元気になりました。
何だかいつの間にか夏毛に生え変わっていて、それが原因だったのかな??
いつも甘えん坊で追いかけてくるので、あんな風に「触らないで」オーラを出されたのは始めてだったので心配になっちゃいました。
うさぎさんってやっぱり繊細なんですね。気を付けないとねって思いましたよ(^_^;)

らびったー様へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
息子の進路にもありがとうございます♫はい、ホッとしました♫

息子、荒れている時期を何とか抜けたみたいです。
ずーっとダラダラしていたので、これからちゃんとした時間を持てるのかが少し不安ですが、もう18歳なので本人にまかせ、見守っていこうと思います。
もじゃさんからのプレゼント?(ΦωΦ)フフフ…それはまた記事にしますよ。

たこ焼き器。やっぱりらびったーさんのおうちにもありましたか。
それにしてもたこ焼き器に反応するのが、見事に関西人ばかり!(笑)面白いですo(^▽^)o

なっちゅ、どうやら「毛が抜け替わってるんだから、何だかイライラするのよ!だから触らないで~」と言っていたようです。
本当、お話できたらいいのに、とこんな時思いますよ。

あず様へ

誕生日の件、息子の件、ダブルでありがとうございます(*≧∀≦*)
息子、割と小さい頃からお菓子を作ってたんですよ。ただ、色々あってから長い間作ってなかったので、作る気になったという事はきっと気持ちが落ち着いたという事なんでしょうね。

たこ焼き器。やっぱり友人も皆持ってます(笑)そして家庭によって工夫があるみたいですよ。
うちは超スタンダートたこ焼きですが(^_^;)

なっちゅ、お陰様ですっかり元通りの甘えん坊ちゃんに戻りました。
毛の抜け変わりのせいだと思ってましたが、そうか!春の乙女の悩みだったのかもしれませんね。
春は恋したくなったりするもんですよね、多分(笑)
うさぎさんはおとなしいし、そんなに表現しないから、つい心配になっちゃいました。
ご心配おかけしました(^-^)

しろくま様へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
はい、竹内結子さんと一緒♫あとニャンちゅうとも一緒なんですよ♫

息子の手作りケーキ。甘さ控えめで美味しかったです。
ただ、残りの3切れのうち、息子が2切れ。娘が1切れ食べちゃいました。
そこは私にも1切れでしょう~~とツッコミたくなりました(^_^;)
息子は自分で作ったら大体半分は自分で食べてしまうんですよ(笑)

あらあら、関西人以外でたこ焼き器を持っている人見つけた!!(;゚Д゚)!
たこ焼き粉を使うと、とっても美味しくて易く出来上がるからいいですよね✩
うちはタコがないときはウインナー入れるんですよ。

なっちゅ、結局すっかり元通りになりました。
どうも毛の抜け変わりでナーバスになっていたみたいです。
そんな事もあるんですね~~。。ご心配おかけしました。

ももまる様へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
そうそう、学年では一番最後に年を取るので、「若くていいな~」と言われてました。
全然変わらないのにね~(笑)
エイプリルフールって言いながらなかなか嘘をつく人っていないですよね。
と、思ったら今朝のニュースで色々企業とかが嘘をついたり、娘の好きなアイドルがホームページを使ってまで騙したりしてたみたい(^_^;)やっぱりそういう日なのね~・・・。

息子、お金あないのでケーキを手作りしてくれたみたいです。
進路も無事に決まったし、精神的には落ち着いていて、ホッとしています。
まだまだ不安要素はありますが、とりあえず一安心です(^-^)

なっちゅ、独立ですか!?(笑)
じゃあ、もう出戻ってきましたよ。あれからまたすっかり甘えん坊さんに戻ってます。
一体なんだったのでしょうか(?_?)
元気を只今充電中です。ももまるさんも引越し疲れは取れましたか?
暑い夏が来る前に元気いっぱいになっておきますね(^O^)

4/2に鍵コメを下さった方へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
鍵コメさんは相変わらず忙しそうですね。体調は大丈夫でしょうか?

息子の学校は高校よりかなり通いやすくなったみたいです。
乗り換え一回なので、前よりずっと近いので一安心ですよ。

スマホ立て、喜んでもらえて良かったです。そちらにはないのですね。
あの柄しかなくて申し訳ないです。もっと可愛いのをあげたかったなぁ。

お手紙、色々書いちゃいましたが、只今充電中です。
暑いの嫌いなので、暑い夏が来る前に元気いっぱいになっておかないとね✩

なっちゅちゃ~ん♪

さわさわっさ~ん お誕生日おめでとうございますi-73
お誕生日に 息子さんの手作りケーキ
ステキですね~v-352 すっごくおいしそう~i-237

息子さん 進学おめでとうございますm(_ _)m
ケーキが作れる男子って かっこいいですね~i-178
術後 もうすっかり元気になられましたか~?

たこ焼き器 もちろん我が家にもありますよ~i-179
やくのに時間がかかるので1台ではまにあいませ~んi-201
・・・ということで2台ありますi-280
食いしん坊なリューネ♪家ですi-38
でも 手間かかるのでお好み焼きの方が比べると多いですi-179
考えてたら おなかへってきました・・・i-280

なっちゅちゃん どうしたの~黄昏れたいお年頃なのかな~i-238
たまには1人になりたいときもあるよねi-201
体調が悪いんじゃないよね?
あ~~~心配だよ~~~~(ノд・。) グスン

リューネ♪様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m
そしてありがとうございます♫
はい(^-^)手作りケーキ、甘さ控えめでとっても美味しかったです。

そして息子にもお祝いの言葉をありがとうございます。
昨日、無事に入学式を終えました。
最近、進路が決まってからはかなり明るくなってきて、彼はこれから色々始まるんだな~という感じです。

たこ焼き器、やっぱりリューネママさん宅にもあるんですねo(^▽^)o
2台あるとはさすが!
確かに、うちもこの間5人分を焼いたので、焼いては待つという感じでした。
焼き上がりまでかなり時間かかりますよね。でも焼きたては美味しいし、何より自由で安い!
最近何も無い時はたま~にたこ焼きを作ります。中身はタコじゃないけど(^_^;)
確かにお好み焼きの方が作る率高いかも?こっちの方が更に中身に自由がききますしね。
ちなみに私は最近、お好み焼きもたこ焼きもソースではなく、ポン酢とマヨです。味覚が年寄りになってきましたよ(笑)

なっちゅ、結局すっかり普通状態になりました。が。
今日は久しぶりの爪切りに連れていったら、すっかり怒ってしまい、また甘えなくなってしまいました。
多分3時間ぐらいで忘れちゃうと思うけど( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/458-f48bf075

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。