うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なっちゅの体調と私の誕生日報告

なっちゅ、2~3日ですっかり元通りになりました。
ご心配おかけしました。

何だったんでしょうか。換毛のせい?恋の季節のせい?
結局理由はわかりませんが。
何だかご機嫌ナナメだったんですよ。
今ではあれはなんだったんだ?ってな感じで部屋んぽ中、私を追いかけてきたり、ツンツンしてきたりいつも通りです(←ちょっと自慢)。


今朝なんか、ダイニングの椅子に座っていた私の膝に、強引に飛び乗ってきました(←これまた自慢)。


甘えん坊タイムもいつもと同じ。


そんな訳で、皆さん、色々アドバイスやご心配を頂き、ありがとうございました。
うさぎさんは我慢しちゃうので、ちょっとした変化にも気をつけておかないとですよね。
今後もなっちゅをストーカーのように見守っていこうと思います( ̄▽ ̄)



そうそう、

「誕生日おめでとう」のメッセージもとても嬉しかったです。
大体他の方の記事では、うさちゃんの誕生日をアピールするのが普通。
私みたいに題名にまで自分の誕生日をアピールする人、いませんよね(それも2度も)。
いやはや、よく考えたらお恥ずかしい

昨日は私の誕生日を祝う為に(←大嘘)友達と近くの公園でお花見をしました。
 ↑本当はたまたまこの日が集まれただけ

7分咲きというところでしょうか。
暖かくてお花見日和。飲めない派が多かったので、アルコールは無しです。
とても楽しかったのですが、大量の花粉を吸い込んだらしく、今日は体調が絶不調です


そして、昨日は娘からサプライズプレゼントが!

お手紙とクマちゃんとウサギの置物(手紙の文字は最初からこういう風に書いてある便箋です。でも良い言葉だぁ)。




このおっさんぽい哀愁を感じさせる後ろ姿ががたまりません!
さすが娘!私の好みを熟知してます。

そしてリンクして頂いている”しろくまと一緒に!”のしろくまさんからもサプライズプレゼントが!

ポーチや私の好きなニャンコやウサギのタオルハンカチ等。
とっても嬉しかったですしろくまさんありがとう♫♫


もじゃさんからは高級アイスがっ!

2つも!!

昼間はお花見でお菓子を食べまくり、夕飯もしっかり食べたのに、夜にアイス。

・・・これは危険・・・と思いつつ、食べちゃいました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ダイエットは明日から~♫だって、誕生日だもの(相田みつを風)。

っていうか、入学式用のスーツ、入るかな・・・
スポンサーサイト

コメント

前回も書いたような気がするけど、お誕生日おめでとう(≧∇≦)いくつになったのかなぁ(^◇^)
娘ちゃん、相変わらずいい子だねえ〜なっちゅも相変わらずいい子だねえ🎵二人の爪のアカでも飲ませたいので送ってください!


あ、本気にしないでよ(; ̄ェ ̄)本当に送って来られても困るからさあ(; ̄ェ ̄)

こんばんは♪

さわさわっさん 遅くなりましたが お誕生日おめでとうございま~すv-315
風の誕生日と1日違いですね~v-385
あっ!! そうだった・・・(^_^;)
昨年も そんな話をしてたんだったぁ~(^_^;)←すぐ忘れちゃって・・・(^_^;)
息子さんがバースデーケーキ?アップルパイ?作ってくれたんですね(*>ω<*)
これは嬉しいですね~♪息子さん、料理上手ですね~(^‐^)
娘さんのプレゼントも可愛い~v-353
旦那様からの高級アイス 美味しそう~i-237
旦那様からも、お子様達からのプレゼント嬉しいですね~e-343
お友達からのプレゼントも素敵~v-354
なっちゅちゃん 元に戻って元気でいてくれるようになって良かったですね(*^_^*)
原因はなんだったんでしょうね・・・?
あっ! 息子さん 進路が決まって良かったですね(o´ω`o)ぅふふ
一安心ですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

改めまして、さわさわっさん、お誕生日おめでとう!
なっちゅのご機嫌も直って良かったですね。なっちゅもお膝に飛び乗ってきて、さわさわっさんにお誕生日オメデトウって言ってくれてるんだよ~。
息子さんはパイ焼いてくれるし、娘さんからももじゃさんからもプレゼントあるし、いいご家族ですね!

No title

私も1日にお花見をして来ましたよ~♫
こちらも暖かくてお花見日よりでした( ^(ェ)^ )

娘ちゃんのプレゼント…うさぎさんとくまさんの後姿がすごくいいですね~♥
便箋の言葉も深いですね~

私のプレゼントまでご紹介いただいて、ありがとうございますm(_ _)m
気に入って戴けて良かったです♪

なっちゅちゃん…元通りになって良かったですね。
安心しました( ^(ェ)^ )

久しぶりにスーツを着るのって…結構勇気がいりますよね~(;^(ェ)^ A

No title

さわさわっさん、お誕生日おめでとうございます~~~\(^o^)/
そして、なっちゅちゃん体調戻って良かったです!!
前記事にコメしようと思いつつ、グズグズしている間に体調戻ってましたね(笑)
でも何だったんでしょうね?女心と春の空・・・?

桜、だいぶ咲いてますね。
ようやく暖かくなって、お散歩も気持ちいいですよね♪
(あ、花粉症だったね(-_-;))
息子くんも進路決まって、娘ちゃんからは素敵なメッセージ付きのプレゼント、旦那様は高級スイーツ(笑)
春爛漫ですね~^m^♪


さわさわっさん、こんばんわ!

なっちゅちゃん、元気そうで良かったです^^
季節の変わり目は、動物の体にも出やすいので心配になりますね。
茶太郎さんもここ数日、食欲も●も少し落ちて寝ている時が多かったです。
可愛いプレゼント嬉しいですね♪
うさぎの三角座りが面白いです(´∀`*)笑)

No title

こんばんは。
なっちゅちゃん元気になって良かったですね。
お譲さんのプレゼントも素敵ですね
前より後ろ姿が可愛いです(笑)

(^_^)

誕生日!おめっと~(^_^) しかし!良い娘さんですね~(^_^)

マジで!泣けてきますよ!本当に!いい子だし!さすが!さわさわっさんの!

子だね~(^_^) 羨ましいです~(^_^)

No title

遅くなっちゃったけど(^_^;)あせあせ~
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
さわさわっさんにとってHAPPYな一年になりますように☆
ふふふ~♪ちなみに私も4月生まれなんですよ~(*^。^*)
同じ牡羊座だねっ♪
たくさんのプレゼント良かったですね(^_-)-☆
娘ちゃんセレクトのくまちゃん&うさちゃんの置き物私も好きです❤
なっちゅちゃんのご機嫌が直って良かったですね~
乙女はいろいろありますからね~(ー_ー)!!   (笑)

No title

なっちゅちゃん、いつも通りに戻ってよかったですね。
甘えん坊さんがいきなり触らないでオーラ見せたら、本当にビックリしますよね。
なっちゅちゃんなりに何かを乗り越えたのかもしれませんね。

お誕生日は沢山の人からお祝いして貰えて嬉しいですね。
クマとうさぎの置物もとっても可愛いです。
哀愁の漂う背中もなかなかいいですね。

ダイエットは明日から・・・
私は永遠に来ない明日にしびれを切らしてますよe-444

ぼたん母様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m
そして前回も聞いた気がするけど、ありがとうございます。
年齢ですか?まったく隠す気はないのですが、ブログという事でアラフォーとだけ書いておきます。えへえへ。
爪の垢・・・ってどこにあるのかなぁと考え始めた所で、「本気にしないでね」という文章に気がつきました。
あ~良かった。ネットで調べちゃう所でした(^ω^)

すずたん様へ

お返事が遅くなりましたm(._.)m
そしてありがとうございますo(^▽^)o
風君へのお誕生日の言葉が遅くなってしまってごめんなさいm(._.)m
そうそう。昨年もそんな事を言いながら、すっかり忘れてました。きっと来年も同じ事を言っているんだろうなぁ(笑)

息子の作ったのは冷凍パイシートを使ったアップルパイ。結構簡単なのですが、そこへひと手間かけてカスタードも作って入れてくれました。とっても美味しかったです。
進路も無事に決まり、昨日は入学式に行ってきたんですよ。
娘からのプレゼントは早速玄関に飾ってます。
今迄、まったく子供達から何もなかったお誕生日の方が多かったので、今年は何だか幸せなお誕生日でした( ̄▽ ̄)えへへ。
来年もこんなだといいなぁ。

なっちゅ、すっかり元気にはなりましたが、今日は久しぶりの爪切り。
すっかり怒ってしまって、今はケージの中で丸まってます(^_^;)
なっちゅの為なのにな~。なっちゅは外出がだいっきらいな箱入り娘なのです。

4/3に鍵コメを下さった方へ

なっちゅの体調不良は何だったのか。気分的な問題だったのかもしれませんね。
いつの間にかすっかり夏毛っぽくなっているので、それでナーバスになっていたのかも?
ご心配ありがとうございます(^-^)

お誕生日の件もありがとうございます。
今年は何だか子供達が優しくて(笑)色々嬉しかったです。
たこ焼きパーティーも結構楽しかったし、後片付けも楽だし( ̄▽ ̄)

お花見。この土日に行きたかったのですが、曇りだし寒いし、風が強いし。
ここ数年ちゃんとお花見を家族で行けてなかったのですが、今年も無理みたいです(;_;)残念~。

らびったー様へ

あらあらまたまたありがとうございます(^-^)何だか得した感じです♫
なっちゅ、すっかりご機嫌になってたのに、今日、久々の爪切りに連れていったら、またまた怒っていじけてしまいました。
なっちゅが怒っている基準はペロペロするかどうかなのですが、おやつも食べず、ペロペロも無し。
きっと夜には機嫌が直っていることを思って、今はそっとしておいてます。
今年の誕生日は何だか子ともたちが優しかったので(笑)良い誕生日でした♫
その気持ちがとても嬉しかったですo(^▽^)o

しろくま様へ

その記事見ましたよo(^▽^)o
うちはこの土日に家族でお花見に行きたかったのですが、今日は娘が忙しく、また天気も悪く無理でした。
明日はどうやら冬のように寒く、また雨もぱらつくみたいで、今年もどうやらお花見には行けなそうです。
ここ数年、家族で行けなかったので残念です(>_<)

しろくまさんからのプレゼント、すっごくびっくりしました。
あのタオルハンカチ、すっごく好みです。
早速使ってますよ。本当にありがとうございます♫♫
今年は子供達からも祝ってもらえたし、とても良い誕生日でした。

なっちゅ、すっかり元気になりましたが、久しぶりの爪切りに連れて行ったら、また怒っちゃいました。
この間も脱走しようとしていて、爪を引っ掛けて危なかったので、なっちゅの為なんだけどなぁ(´Д` )
わかってもらえなくても爪切りは大事ですよね。

スーツ・・・ちょっときつかったのでいよいよダイエット・・・っていうか、毎回言ってますよね(笑)

No title

なっちゅちゃんのリラックス姿かわいい!
調子が戻ったようで良かったですねε-(´∀`*)ホッ
お誕生日おめでとうございます!
アイス美味しかったですか?www

ちなみにうちもたこ焼き器ありますw

ゆりん様へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
コメ、無理しないで下さいね。私も最近無理してないので(笑)
毎日、体調が悪くてよく倒れてます。花粉症、早く終わらないかなぁ(>_<)

桜、この土日でだいぶ散ってしまいそうです。
結局お花見に家族で行けそうもないので、悲しいです(;_;)
ただ、無理矢理お花見に行くと、必ず体調悪くなるのでこれで良かったのかなぁ。
この間の友達とのお花見の後もしんどくなりました。困ったもんです(´Д` )
体調はこんなですが、息子の進路が決まったり、お誕生日は楽しかったし、本当、春って感じですよ♫

お世話係り

こんばんわ(´・ω・`)
なっちゅ、なんだったのかすっかり元気になりました。
と、思ったら本日の爪切りですっかり心を閉じてしまいましたよ(笑)
茶太郎君も食欲が落ちてたんですね。やっぱり季節の変わり目ってきっと動物にもきついのですね。
いつでも元気でいてくれると安心するけど、ちょっとでもいつもと違うとやっぱり心配になってしまいます。

プレゼント、私のツボなものでした。
あれのしろくまのクリスマスバージョンを持っているので娘もピンときたのかも?
私が喜びそうなものを考えて選んでくれてる事がとても嬉しかったです(*≧∀≦*)

あず様へ

こんばんは(´・ω・`)
ありがとうございます♫なっちゅ、すっかり元通りになりました。
きっと春だから毛の抜け変わりとか、色々気分的にブルーになるんでしょうね。
娘のプレゼント、私も後ろ姿の方が好きです。
なので時々後ろ姿にして飾ってますよo(^▽^)o

シオンパパ様へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
いやいや、ここ最近の事なんですよ~子供達が優しいのは。
母の日も、誕生日もいつもなんとなくすぎる事が多かったので。
二人共成長しているんだな~としみじみ思いました。
このまま続くといいなぁ(^_^;)

*ぱんだ*様へ

いえいえ、遅くなったなんてそんな~ありがとうございます(*≧∀≦*)
そしてぱんださんも同じ4月生まれなんですね♫そうそう。同じ牡羊座ですね。
ちなみに娘も4月生まれなんですよ~。
今年は何だか沢山プレゼントをもらっちゃいました。
その気持ちがとても嬉しいです。そしてこうやってお祝いのメッセージをもらえる事がとても嬉しいです。
ブログをやっているからこそですよね。
娘のプレゼント。早速玄関に飾ってあるのですが、後ろを向いてたり、前を向いてたり(笑)
家族が時々向きを変えているみたいですよo(^▽^)o

No title

さわさわっ さん お誕生日おめでとうございます~
私の親友と3日違い そして私と28日違いの同じ4月生まれですね(*^_^*)
さわさわっさんと親友は桜満開の時期に生まれ
にゃうわんは葉桜のころに生まれ。。。(笑)
なっちゅちゃんの体調も戻って安心しました^^
今年一年がさわさわっさんにとりまして
穏やかな年になりますよに♪

もふもふミッフィー様へ

そうなんです。すっかり元通りになりました。
いつもいつもストーカーのようについてくるなっちゅが「触らないで」オーラを出していたので、どこか痛い所でもあるのかと心配になりました。
でも食べているし、う○ちも出ているので見守っていましたが、何か気分的なものだったみたいです。乙女心ってやつでしょうか(?_?)

お誕生日、何よりも沢山の人にお祝いメッセージを頂いた事が嬉しかったです。
やっぱりブログをやってて良かったなって。こんなに前面に自分の誕生日を宣伝するのもどうよって思うんですけどね(^_^;)
娘からのプレゼントは玄関に飾ってあります。
前を向いたり、後ろを向いてたり。家族が時々変えているみたいですよ(笑)

ダイエット・・・宣言した割には今日もお菓子を食べてしまいました。
スーツ、ちょっときつかったんですよ(>_<)
もふもふさんも私と一緒ですね(笑)なかなか来ないダイエット~♫

ボン様へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
アイス、美味しかったですよ。ダイエットダイエットと言いながら食べちゃってます。
私のダイエットはいつも口だけ~~。スーツがきつかったので、そろそろ本当にやらないとです(´Д` )
ポンさん宅にもやっぱりありましたか、たこ焼き器(笑)あれ、便利ですよね~。もっと他の地域の方も使ってみればいいのに~~。

なっちゅのリラックス姿。いつもあんな感じです。
べろ~~んというか、びろ~~んというか。別の動物に見えますよ(^_^;)

にゃうわん様へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
相方さんと3日違い、にゃうわんさんと28日違い、という事は相方さんは牡羊座ですね!?
私が生まれた頃は誕生日をずらせたみたいなんです。母が、4月2日にするべきか悩んだそうですが、運命を変えてしまうので、やめたそうです。確かに、そうしてたらまったく違う運命だったんだろうなぁと思います。
にゃうわんさんは葉桜の頃というより、新緑の頃かな?それってにゃうわんさんっぽいかも(笑)
なっちゅ、すっかり元通りの甘えん坊のベロベロです。
ボンちゃんとどっちが甘えん坊かなぁ。甘えん坊対決したら、結構良いところ、行くかも?(^_^;)

こんばんは

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♥

なっちゅちゃん、様子がおかしかったんですね。
でも、さわっさわさまにすがりついて目を閉じて、うっとりしてる姿は元通りですね。
よかったです。
それにしても、息子さんお菓子作り上手ですね!
さすがにさわっさわさまの息子さん!
おじょうさんのくまさんとうさぎさんも、体育座りが最高ですね。
ほのかに哀愁を感じる背中もいい感じです。

No title

さわさわっさんのお誕生日にはお祝いの品がいっぱいじゃないですか♪
人気者〜ヽ(=´▽`=)ノ
なっちゅちゃんも元通りの甘えん坊さんに戻っているし、嬉しいことがいっぱいですね。
お花見の時期って限られているから、思い立ったら出かけないとね(^_-)-☆暖かい時に楽しいひと時が持ててよかった♪
花粉症はあと少し。と言い聞かせながら…。頑張りましょうねヽ(^o^)丿

カミさん様へ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
すごく嬉しいです♫

なっちゅ、どうも毛が生え変わる時期でナーバスになっていたみたいです。
女心と秋の空ではなくて、春の空ですね(笑)

息子、割と昔からお菓子作りをしていました。
が。
不登校とか暗い時期はまったく作らなくなっていたので、気分的に落ち着いたという事でしょうね。
なかなか美味しかったですよo(^▽^)o
娘からのプレゼントは、丸~い背中がおっさんっぽくて可愛い置物でした。
玄関に飾っているのですが、日によって前を向いてたり、後ろを向いてたり。
どうやら家族がいじっているようですよ(^_^;)

ももまる様へ

いやいや、そんな~(//∇//)照れますなぁ。
いつもは何となく終わったりしていた誕生日。
今年は何だか良い誕生日でした。
何よりやっぱりブログで皆さんにおめでとうって言ってもらえたのが嬉しいです。
来年も味をしめて、ついつい記事にしちゃいそう~(笑)
なっちゅはあれから相変わらずのベロベロ甘えん坊ですよ。
急に寒くなって、床暖房を付けたので、部屋んぽ中にごろんちょして幸せそうです♫

そうそう。
お花見は来年にしようと思います。やっぱり体調が大事ですもんね(^-^)
花粉症が確か連休までには終わってたような。あっでも次はヒノキもあるのです(^_^;)
あまり考えないようにします~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/459-e873adc9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。