うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドナドナなっちゅ

明日から(3~5日まで)もじゃさんの実家の山口に行く事になりました。

ほんの短い間ですが、なっちゅが心配なので、実家の母に預かってもらう為、今日なっちゅを実家に連れて行きました。

行く前に思う存分抱っこ。

最近、抱っこすると長くて10分ぐらいじっと甘えてます(←自慢)。


その後はペレット入れやトイレ、その他諸々を持ち、なっちゅをカゴに入れ車で実家へ。
車の中ではもじゃさんと一緒に「ドナドナ」を熱唱し、ますます悲しい気持ちになりました。
(知ってるかな?)

余談ですが娘は「ドナドナ」を知りませんでした。
あの歌って内容的に多感な小学生の時に聴かせる歌じゃないような気がしないでもない...。
私だけ?(;-ω-)ゞ


実家に着いてからのなっちゅ。

昔使ってたケージに、柵を繋げて自由に出入り出来るようにしています。
不安にならないように、うちで使っていたリビングのカーペットを敷いてみました。



いじけてしばらくケージから出て来ません。


実はなっちゅが2歳の時に一度実家に預けていて、チャチャ丸がそれを覚えていたらしく、早速様子を見に行ってました。

前に預けた時は仲良く遊んでいた2匹。
今回は遊べるかな?


びーちゃんは一度見に来た後、いつものマイペースぶりで我関せず。

おおらかな子です。


モコは警戒してるのか?出て来ませんでした。

なっちゅはケージの中にいても、私が見に行くと「撫でて撫でて!」と出てきます。
後ろ髪を引かれながら自分の家に先程帰ってきました。
たった3日間離れるだけなのにね。


今朝、珍しく手に入った人参葉を貪るなっちゅとかの写真を見ながら、元気を失くしているさわさわっです。


お迎えは5日は渋滞にハマって帰る事になりそうなので、6日に行きます。

バタバタした連休になりそう~ε=(/*~▽)/

本日もiPhoneからの更新でした♪

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

明日から、旦那様の実家へ行かれるんですね・・・。
少しの間 なっちゅちゃんとお別れなのですね・・・(>_<)
でも、お留守中 お世話してくれる お母様がいらしていいですね~(^‐^)
自分の母親なら、安心して預けられますもんね(*^_^*)
おおお~!! やっぱりさわさわっさん家のラグマットさんでしたか・・・(^_^;)
見た事あるな~って思ってました(*´艸`) フフフ
確かに、自分の匂いが付いてるマットさんだったら、
なっちゅちゃんも安心できますもんね~(*>ω<*)
さすが~さわさわっさんv-352
少しの間だけでも、寂しくなっちゃうものなんですよね・・・。
なっちゅちゃんは、お母様に任せて、
安心して、気を付けていってらしてください(^‐^)
なっちゅちゃん にゃんこちゃんと仲良くして
良い子で待っていようね~(*^_^*)

(^_^;)

ドナドナ~♫ドナ~♫ (^_^;)理由を知れば知るほど?残酷な歌ですよね

(^_^;) なっちゅちゃん!ママが!お休みあけたら!助けてくれるからね?

お利口に!待ってようね~(^_^)

おはようございます(*^^*)

なっちゅちゃん、お母様とお留守番ですね。
お母様の楽しいお話し沢山聞けるかしら(●≧艸≦)
ご実家なら安心。ラグも持参!参考になります。
さわさわっさん、お嫁ちゃん業ですね。
気を付けて行って来て下さい(^-^)/

お気をつけて~(^ー^)ノ~~

もじゃさんのご実家にいかれるんですね~i-38
さわさわっさんは お嫁仕事があって
疲れちゃいますね~がんばって~さわさわっさ~んi-201

なっちゅちゃん・・・大丈夫かなi-238
ねこちゃん なっちゅちゃんと仲良くしてねi-178
猫パンチくらわさないでねi-282
どこからも丸見えで なっちゅちゃん大丈夫かな~とか
いらない心配しちゃいました~i-229
さわさわっさんのご実家ですもんねi-179
お母さまがいらっしゃるから安心ですねi-185
お母さまとなっちゅちゃんの会話をのぞいてみたい・・・
なっちゅちゃん 少しの間だからお留守番がんばって~i-178
さわさわっさんも お嫁ちゃん業がんばってはるからね~i-179

ドナドナ~悲しいですよねi-241
なんとっっっ 最近の子は知らないのですか~i-282
う~ん でも知らなくてもいいかも・・・
ちなみに小学生の甥っ子は デビルマンとか
バビル二世とか 歌を知っていてなんでしってるのって
聞いたら 学童でみてるし~え~~~しらんの~~~?
とか言われちゃいましたよi-230  しってるっちゅうねん的なi-229

ERLいかれたんですね~i-237
もじゃさん すっごい強運ですね~v-352
すごいですv-424  なっちゅちゃんも大喜びですねi-185
平日だったら いくのにな~(って 平日にするわけないですねi-229

こんばんは

ご実家に、なっちゅちゃんを3日間なんですね。
そういえば、ワンコホテルはありますが、ニャンコホテルだって田舎にはありません。
ましてやウサちゃんホテルなんて聞いた事ありませんから、こんな風にお出かけの時って困りますね。
皆さんはどのようにしているのかしら?

さわさわっさん、こんばんわ!

ドナドナド〜ナ〜。。。なっちゅちゃんも寂しいね〜^^
安心して預けられる場所があっていいですね。
我が実家はワンコだから無理〜。
ご実家に預けている間に、ニャンコ達の人気者になってるかも♪

お気を付けていってらっしゃいマシマシ^^

No title

渋滞に巻き困れないように~お気をつけていってらっしゃい

No title

GWはご帰省ですか。お気をつけてネ!行ってらっしゃ~い!
もじゃさんもGWお休みとれてよかったですね!
なっちゅ、少しの間だけ居候だね。ちょっと寂しくなるけど、頑張ってね!
なっちゅも、居候中にツッコミの腕が磨けるね!(笑)
ではでは、素敵な連休を~!

No title

ご主人さまのご実家に帰省中なんですね。
ドナドナ…うちの娘は知っているので、習った世代です。
息子はどうかな~?
もう習わないんですね。悲しい曲ですものね(>(ェ)<)

ご実家に預けられると様子が聞けて、安心ですね。
帰ったらたくさんラブラブしてくださいね♪

No title

なっちゅちゃん、ご実家で預かって貰えてよかったですね。
以前も経験ありなら、きっと今度も大丈夫ですよ。

さわさわっさんも、遠出になるから、気を付けて下さいね。
なっちゅちゃんとの感動の再会の様子を期待してますよ~e-348

No title

なっちゅちゃんと離れてるのも今日までかな。いや明日までですね。
信頼してるお母様の所でも、離れると言う事は気になり寂しいですよね。
私も以前旅行に行く時は主人に預けたけど、あの頃と比べて今は猫が3匹にモモンガが増えてるので泊まりがけは絶対無理、朝早く出て夜遅くでも帰って来れる日帰りしか(笑)
まして一緒に出かける事は一生ないでしょうね。
さわさわっさんは近くにお母様がおいですのでいいですね。
帰って来る頃には、猫ちゃん達と昔の様に遊んでるといいですね。

No title

お出かけは楽しいけど、預けて行くと
どうしても、我が仔のことばかり考えてしまいますよね
なっちゅちゃん、おりこうさんにお留守番できましたか?^^
もう家族と再会したかな?

No title

さわさわっさん、もう帰ってきたよね。
なっちゅちゃんとも再開したよね。
どうだった?なっちゅちゃんスネてなかったかな。
2、3日離れるのは心配しちゃいますよね。
1日離れてtって気になる。
でも、こういう時はあるからね~なっちゅちゃんもさわさわっさんも頑張るしかないんだよね。
実家なので安心できるよね。
なっちゅちゃん、お利口さんにお留守番してたかな。
猫ちゃんいっぱいだし、仲良く遊べていたら
寂しくなかったかも。
なっちゅちゃんといっぱいラブラブしてくださいね~(^-^)

すずたん様へ

例によって物凄くお返事が遅くなってしまいました(>_<)
母はアバウト過ぎるので心配でしたが、なっちゅを連れて行く方がもっとストレスをかけてしまうので、預かってもらいました。
そこでうちの匂いの付いた物なら安心するかなと思って、もうボロボロでいらないラグを使うことに。
思った通りとても役に立ちましたよ♪
なっちゅと離れてしばらくはとても寂しかったのですが、帰省したら忙しくて半分忘れてました(笑)
途中、向こうから電話したら、物凄く猫たちとなっちゅが仲良しと聞いて一安心♪
また時間ができたら遅くなってしまいますがまたその記事をUPしますね♪

シオンパパ様へ

毎度のことながらお返事が大変遅くなりました(>_<)
ドナドナ。息子の方も知らなかったです。
あまり教育に良くないから?かな?
なっちゅはお利口さんに待ってましたよ♪
また後日その様子はあっぷしますね(^^)

kiml様へ

またまたお返事が大変遅くなりました(>_<)
ラグは安心したみたいで、持って行って良かったです。
ただ、更にボロボロになったので、流石に処分してきましたよ。
なっちゅの様子はまた記事にしますね〜。
...いつできるかなぁ( ´△`) 

リューネママ様へ

お年次がとんでもなけ遅くなりました(>_<)
そうです。もじゃさんの実家に2泊で行ってきました。
お嫁さん仕事といっても、バタバタな2泊だったので、あっという間でしたよ。
なっちゅは何だかニャンズととても仲良くしてたみたいです。
違う種族だからこそ仲良くできるのかな?
柵の中にニャンズが入ってたりしたみたいです。
面白いですよね〜。
母は割と私よりあっさりしてるので、なっちゅは帰ってこら甘えん坊攻撃全開ですよ。
そうそう。息子もドナドナ知らなかったです。
今時は良くないのかも??
それにしてもデビルマンの歌なんて(笑)古い〜。
そんな歌を最近は歌うんですね。
子供は確かに喜ぶ歌かも〜。
ERL、基本は土日でしょうか。
今回はあたりまくりのラッキーデーでした。
もう来年の運はないかも( ´△`) 
私も当ててみたいなぁ。

カミさん様へ

お返事が大変遅くなりました( ´△`) 
そうなんです。動物を飼っていると旅行に行く時にとても困ります。
以前、山口になっちゅを連れて行った事がありますが、かなりストレスを感じてたみたいです。
今回は母に預かってもらえて助かりました。
ニャンコ達とも仲良く楽しくやっていたみたいです。
本当、皆さんはどうしてるのかな?
一泊ぐらいなら置いて行けるんですけどね〜(>_<)

お世話係様へ

お返事が大変遅くなりました(>_<)
実は思ったほどでもなくて楽しくニャンコ達と遊んでたみたいです。
うさぎと猫って相性良いんですね。びっくりです。
お世話係さんの予言?通りニャンコ達はなっちゅが大好きだったみたいで、いなくなったら探してたみたいです。可愛いですよね〜♪
いい加減、その記事をUPしないとねf^_^;)

オペラとネオンママ様へ

お返事が大変遅くなりました(>_<)
無事に帰ってきましたよ♪

らびったー様へ

お返事が大変遅くなりました(>_<)
無事に帰ってきましたよ。
そしてお陰様でなっちゅは超良い子ちゃんで待ってたみたいです。
ニャンコ達とも超仲良しでしたよ♪
今日こそその記事をUPできる...かなぁ?f^_^;)

しろくま様へ

お返事が大変遅くなりました( ´△`) 
ドナドナ。娘さんは知っているんですね。ちなみにうちの息子も知らなかったです。
いつからやめたんでしょうね?
習うなら楽しい曲の方がいいですよね♪
なっちゅを連れて帰ってきてからは毎日ラブラブしてますよ♪♪

もふもふミッフィー様へ

お返事が大変遅くなりました( ´△`) 
なっちゅ、お陰様で元気に楽しくニャンコ達とも仲良くしてお利口さんで待ってたみたいです。
そして私も何事もなく無事に帰ってきましたよ。
ただ、忙しくてなかなか記事がUPできませんp(´∇`)q ファイトォ~♪今日こそ頑張ります...多分?

あず様へ

お返事が大変遅くなりました( ´△`) 
旅行する時って動物を飼っていると大変ですよね。
ましてやあずさんの所は多いんだもの(笑)
一泊ぐらいなら置いてってなんとかなりそうだけど、とても心配です。
そしてあずさん鋭い!おっしゃる通りニャンコ達と物凄く仲良くなってましたよ。
その様子を記事にまた書きますね。
まるであずさんの所の光景のようでしたよ(^-^)

きなこ様へ

そうなんですよね。
母には悪いのですが、母はかなりアバウト過ぎるので心配でした。
ニャンコ達と仲良く元気に待っていてくれましたよ♪
意外にニャンコとうさぎって相性が良いみたいです(^-^)

なっちゃん様へ

えへへ。そうなのです。もう帰ってきてなっちゅと再開してるのに記事をUPできてません。
なっちゅ、とても良い子で待ってました。予想外に拗ねてもなかったんです。一度かなり前にですが、預かってもらったから覚えていたのかも?
母の家は楽しかったみたいですが、やっぱり自分の家が一番みたいです。
帰ってきた途端に大喜びしてました。
やっぱりわかるんですね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/466-e51c5e5f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。