FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた時の様子

すみません。バタバタして更新が遅くなりました。

3~5日の間、山口のもじゃさんの実家に帰っていましたよ。

もちろん3日は大渋滞。5~6時間で行ける所を9時間かかりました。


今回はとても短い滞在でしたが、久しぶりに息子も参加した事もあって、かなりの親戚や知り合いに会うことが出来ました♪

忙しい中でも近くを散策したり。



おじさんにもらった新鮮なコウイカをお義父さんと調理したり。

ちょっと前まで生きていたので、スミを落とすのが大変でした。


親戚の大きな鯉のぼりを見せてもらったり。



親戚のニャンズを触らせてもらったり。

可愛い爪とぎ。初めてみましたよ。

真ん中の顔の部分が抜けてトンネルにもなるんですよ。


そして帰りはまたまた大渋滞で8時間かけて、夜に自宅に着きました。


なっちゅは次の日に実家に迎えに行きました。
その時のなっちゅ。

か~わいいでしょ~?
「お母さんだっ!」って感じで駆け寄ってきてくれました。
そしてその後しゃがんでナデナデを要求。
か~わいい~+。(〃ω〃)。+゚
↑しつこい


お留守番の間、ニャンコ達が柵の中に入って仲良く一緒にあそんでたそうです。

鼻と鼻でご挨拶。
写真には撮れなかったけど、チャチャがなっちゅの背中を舐めてあげてました。


この後、家に連れて帰って部屋んぽさせたら、いきなりのごろんちょ。
とても嬉しかったみたいです。

やっぱり自分の家が、一番!?


...ん?
...なんか。
...なっちゅ、太った?

そこで体重を測ってみると。


なんと!0.3キロ増!Σ(゚∀゚」)」

母よ...預かってくれて感謝してます。
でもあれだけペレットの量とか説明したのにね。

わざわざ3日分だけを袋に入れて渡したのにね。

買い足してたって、何なのさ(o`3´o)
まぁ、預かってもらって文句言っちゃいけないよね。
言ったけど(笑)


そんな訳でダイエット中のなっちゅ。
もちろん私達(息子以外)もダイエット。
何故なら車の中とSAで食べまくったから。

皆さん、応援してね♪

↑見た目はあまりわからないのが羨ましい...が。抱っこするとズシッときます。
健康の為に少しずつ痩せようね。


本日もiPhoneからの更新でした♪
今日は目が疲れたので、皆さんのブログ巡りは後日にしますね。
ご無沙汰していてすみませんm(__)m
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ☆
おかえりなさい!
ゴールデンウィークの渋滞ってスゴイですね~!←テレビ情報w
でも、SAとか楽しそう♪

なっちゅちゃんさわさんに会えてうれしかったでしょうね(^^)
なんか、興奮してる感じが写真から伝わってきました(笑)
ネコちゃんと一緒のサークルってすごいですね!!初対面じゃないからでしょうか??
毛づくろいも想像したら・・・可愛いですね(//ω//)

やっぱりわが家が1番ですよね!
さわさんもなっちゅちゃんもお疲れ様でした(^^)

No title

お疲れさまでした♪

移動中って食べちゃうの、、わかります〜
特にSAって美味しそうなものいっぱいですよね〜

お帰りなさい♪

こんにちは(*^_^*)
お母様素敵♡ 少なくて可哀そうと思って買い足してくれたんですね(^_-)-☆

SAに行くと、どれもこれも美味しそうでついつい食べてしまいますね。目で欲しくなっちゃうんでしょうか?
私もダイエット頑張ろう!!(口癖になってます^_^;)

No title

やっぱり連休は混みますね~。渋滞ありますものね。
なっちゅちゃん可愛いな~。
ただいま~って言ったら駆け寄ってきてくれたんでしょう。
お母さんのこと待ってたんだよね~。素直でいいな。
コロンは出迎えてくれません。
実家に預けることが多いけど、ヘタすると実家のちょうど隠れられるようなスペースにすっぽり入り出てきません(笑) 怒ってるのかしらね。
ただいま~って帰ったら、お互いに走り寄って抱き合うようなシーンを想像してるのに、まぁ、ないです~(笑)
なのでなっちゅちゃんは良い子だな~って思います。
猫ちゃんとも仲良くできて良かったね。
そうそう、実家に預けると太るよね(笑)
ウチも一番初めにあずけたとき、ペレットはこれくらいとお願いしたけど、ペレットを袋ごと置いていったからどうも指示以上にあげていた模様。
コロンも一回り太ってましたよ~(^_^.)
その次からは一回分をラップにくるみ、必要食事数分しか持っていかなくなりました。でもオヤツや野菜いっぱいあげてるけどね。
やっぱりアマアマよね~お母さん、買い足したってすごいわ^m^

No title

お疲れ様でした~ 充実したゴールデンウィークでしたね(^∀^)♪
なっちゅちゃん、ネコちゃんと一緒のサークル!?
それってすごくないですか・・・?
ネコ大好きな私、ウサギ飼ってるからムリだよな~と思ってたけど、もしかしてイケる!?
あ~でも大らかななっちゅちゃんだからオッケーなのかも。
リリーちゃんはムリそうだなぁ・・・ (「大らか⇔リリーちゃん」 ※対義語 (-_-;))

カニが通る看板ですが、私の実家って海のすぐ側にあって、夏には家の中をカニが走ってることがよくあったのですよ~(笑) スゴイでしょ?(笑)
現在は埋め立てされて海が少し遠くなっちゃったので、そんなこともなくなりましたが、ちょっと思い出しちゃいました^m^

なっちゅちゃん、久々のおかあたんとの再会にナデナデ要求ですか~ 可愛いですねぇ(^^)
私も6月に3日間旅行に行くのですが、帰ったらリリーちゃんに冷たくされそう・・・

No title

お帰りなさ~い( ^(ェ)^ )
大渋滞…お疲れ様でした。

なっちゅちゃん、やっぱりさわさわっさんのことを待っていてくれたんですね~♫
嬉しいですね!!

なっちゅちゃんとねこちゃんたち…仲良しで良かったですね。

なっちゅちゃんもさわさわっさんもダイエットですか~
頑張ってくださいね☆

お疲れさまでしたぁ!
私も高速の渋滞にはまりながらさわさわっさわはきっとこれどころではないだろうって思ってましたよf(^_^;
なっちゅ~おうちが一番だよね!ダイエット?必要ないない!うん、しっかり食べて元気だったんだからそれが一番だよね!

こんばんは

なっちゅちゃん、ホントに嬉しそう(*^_^*)
瞳がきらきらしていますよ♥

それにしても、ニャンコとウサちゃんは共生出来ちゃうんですね。
ニャンコ達、なっちゅちゃんの事を変わったニャンコと思っているのかしら?
なめなめしてくれたんでしょう?

でも、お家が一番(^-^)
なっちゅちゃんも、ほっとしていますね。

No title

さわさわっさん、お帰りなさ~いe-257
お疲れ様でした。

なっちゅちゃん、久しぶりにママに会えて嬉しかったんですねe-454
本当にお目目が「会いたかったよ~」って言ってるもん。

にゃんこさんたちとも仲良く出来て、良かったですね。
体重が増えたって事は、十分楽しんでたってことですよね。
なっちゅちゃん、外泊も全然OKだね。

こんばんは♪

大渋滞の中、帰省お疲れ様でした。
9時間の渋滞・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
車に乗ってるのが嫌になりそうです・・・o(><)o”ウウ…
なっちゅちゃんもお留守番お疲れ様(^‐^)
良い子でお留守番しててくれたのですね♪
ねこちゃんとも仲良くなれたようで 良かったぁ~(^‐^)
久し振りにあって、寄って来て嬉しそうにしてくれると
本当、嬉しいですよね(*^_^*)
やっぱり なっちゅちゃん お家に戻ったら安心したんでしょうね(*>ω<*)
ねこちゃんの猫ちゃんの形した爪とぎ 可愛い~♪
こんな爪とぎもあるんですね~(*´艸`)

No title

遅くなったけどおかえりなさいヽ(=´▽`=)ノ
ḠW中の移動は大変だったでしょ。私も3日は高速を使ったけど、ノロノロ運転の区間がありましたよ。さわさわっさんご夫婦とは反対報告だったので、どこかですれ違ったりしたのかしら(*´艸`*)

なっちゅちゃんもお母さまと一緒に元気にお留守番してくれてよかった〜♪なっちゅちゃんは繊細な子でしょ。でもさすがお母さま。きっとなっちゅちゃんともたくさん会っているから、なっちゅちゃんも元気に過ごせたのね。体重が300gも増えるくらいに食欲があったのはいいことよ〜。でも見た目にはわかりませんね(^_-)-☆

No title

遅ればせながら、さわさわっさん、おかえりんご!
そしてもじゃさんも大渋滞の中、運転おつかれサマンサ!
GW満喫できたみたいでよかったですね~。おっと、なっちゅもGW太りかい???らびったーと一緒やねっ!テヘッ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^_^;)

渋滞ね~(^_^;) ご苦労様でした~(^_^;)

混むのとか?並ぶの?嫌いなので?苦手です~(^_^;)

あれれ!ニャンコと!仲良しなのね~(^_^)

可愛いね~♬ まぁ体重はね・・・

気にしないで?行きましょう~(^_^;)

jas様へ

お返事が大変遅くなりましたm(__)m
(毎回言ってる気がします)
そうなんです。3〜5は、一番混むとわかってたので、覚悟の上での渋滞でした。
SAは、激混みでしたが、根性で生乳ソフトクリームを食べたり、コロッケを買ったりしましたよ♪太るわけだ...
なっちゅは思ったよりも寂しがらずにお利口さんで待っていてくれて助かりました。
私を見て走り寄ってくれた時は感動でした!まさかそんな反応をしてくれるなんて思ってなかったので。
ニャンズは3匹ともなっちゅがお気に入りだったようで、しょっちゅうなっちゅがいる部屋に出入りしては、たまにサークルの中に入れてもらってたみたいです。
いなくなってから、ニャンズが寂しそうにしてると聞きました。
意外に猫とうさぎは相性が良いのかもしれませんね(^.^)

ちまちま子様へ

お返事が大変遅くなりましたm(__)m
そしてありがとうございます♪
車の中では食べてるか歌ってるか、寝てるかでした(笑)
それなのに、座りっぱなしでは当然太りますよね。
しかも旅行すると私、お便秘にもなるので。まだなかなか元に戻りません(^^;;

kimi様へ

お返事が大変遅くなりましたm(__)m
うちの母はかなりのマイペースなのです。
ちゃんと説明したつもりだったけど、言葉が足りなかったみたいです。
しかも、いつも食べてるペレットとは違うのを買ってたので、食べてくれるか心配です(^^;;
SAって、本当、美味しそうなものが沢山ありますよね。
安く済ませる為におにぎりを握ってきたのに、結局余計な物を買って食べちゃいました。
余分な脂肪は付けるのかんたん、取るのは大変ですね。ダイエット、私も口癖になってますよ。

なっちゃん様へ

お返事が大変遅くなりました。
渋滞は覚悟してましたが、やっぱりきつかったです(^^;;
そして、なっちゅ。予想外に喜んでくれました。
普段は家に帰ってきてもあんな表現はしないので、意外でしたよ。
コロンちゃんは...きっとツンデレさんなのかも(笑)
きっと拗ねて表現してるのかも♪
なっちゅ、実は実家から帰る車の中で震えていたんですよ。またどこかへ連れてかれると思ったのかも。
やっぱり箱入り娘なので、なるべく預けるのは無しにしようと思います。
そしてコロンちゃんも実家に預けた時に太ったのね(笑)
なるほど!一回分をラップに包む!なっちゃん頭いい〜っ!!
あげるなら牧草を沢山あげてくれればいいのにね〜。でも、預けるんだから文句は言えないか(;-ω-)
うちの母、ニャンズにもご飯をあげっぱなしなのです。
注意しても聞く耳無し。困ったもんです。

ゆりん様へ

お返事が大変遅くなりましたm(__)m
何だかバタバタした帰省でしたよ。短い割には沢山の親戚に会えました♪
なっちゅ、昔一度預けた時にびーちゃんとチャチャとは仲良くなっているのです。
モコは初対面でしたが、物凄く仲良しになってました♪
猫とうさぎって気まぐれな所とか何か似てるから、相性が良いのかもしれませんね♪
リリーちゃんは、どうかなぁ。こればかりは会わせてみないとわからないですよね(^^;;
カニの件。
実はまだ若い頃に旦那の実家に帰省して、家の中をカニが走っていてびっくりしました。それとオニヤンマが家の中に入ってきたり。
もじゃさんの妹さんの旦那さんは寝ていて家の中で巨大ムカデに頭を刺された事が。う〜ん恐ろしい。
ゆりんさんも3日間、リリーちゃんと離れ離れですか。
リリーちゃんの反応をぜひぜひ記事にして下さいね♪やっぱりツンデレかなぁ?(笑)

しろくま様へ

お返事が大変遅くなりましたm(__)m
そしてありがとうございます(^.^)
なっちゅ、マザコンなので、この後は(いつも通り?)ベタベタでした。
こちらへ帰ってきてからはなっちゅはサッパリしたもんで、すぐにくつろいでましたが、ニャンズはいつまでもなっちゅを探してたみたいです。
良い子達だ〜Σ('ω'o)
さてさて。ダイエット。
何だかいつも言ってる気がしますが、今回は本当にまずい。
変なたぷたぷを、なっちゅと共にゆっくり?とっていきます☆

ぼたん母様へ

お返事が大変遅くなりましたm(__)m
あの日はそちら方面は事故渋滞やらイベントの渋滞やらですごかったみたいですね。
久しぶりの渋滞ぢったので、大変だったけど子供達が騒がなくなっただけ、とっても楽でした。もじゃさんは大変だったけど(笑)
なっちゅはすっかり元の食生活に。
夢の食べ放題は終わりです☆ヘルシーに元の体重に戻していくつもりです☆

カミさん様へ

お返事が大変遅くなりましたm(__)m
なっちゅ、多分喜んでました。ニャンズと遊べて。
こちらに帰ってきてからはすっかり忘れてるみたいですけど(^^;;
ニャンズ、確かになっちゅを仲間とでも思っていたのかも?確かに猫とうさぎって、何か行動が似てるんですよね。
寝てばかりいたり、気まぐれな所とか。
もしうちに、猫がいたら、可愛い場面がもっと見られたんだろうなぁ。
実家では見ると、ニャンズが動きを止めてしまうので、あまり見れなかったです。残念。

もふもふミッフィー様へ

お返事が大変遅くなりましたm(__)m
そしてありがとうございます(^.^)
なっちゅ、思いのほか喜んでくれました。
やっぱり前に一度預けていた事と、母とはよくうちで会って慣れていたからかもしれません。
母、あれだけ説明したのに、食べるからってずっとペレットやらを入れっぱなし足しっぱなしだったみたいです。
なっちゅにとっては天国かも(笑)
こちらに戻ってからはキッチリ前の状態に戻して、健康的に痩せてく予定です♪
私?自分は甘やかしてるかも〜(;-ω-)ゞ

すずたん様へ

ありがとうございます(^.^)
過去最高は12時間です。
その頃は息子が小さくて泣くわ喚くわ。
それに比べれば子供達は今回は寝たり喋ったり。お利口さんになったなぁと思います(そりゃそうか)。
なっちゅは我慢もあったかもしれないけど、食べ放題天国でそれなりに楽しんでいたみたいです。
ニャンズともすっかり仲良しモード♪
そんな中でも私に嬉しそうに駆け寄ってくれたのがとても嬉しかったです♪
猫ちゃんの形の爪とぎ。
私も初めて見たものだったので、その可愛さに感動しました♪

ももまる様へ

ありがとうございます(^.^)
そうそう。高速、あの日はどちらも混んでました。もしもすれ違ってたらと思うと楽しいですね♪
あの日は事故渋滞や、イベント渋滞もあったので、本当に大変でした(もじゃさんが)。
でも無事に帰れて良かったです。
そしてなっちゅ。箱入り娘なので心配でしたが、母とはよくうちで会っていたし、ニャンズもびーちゃんとチャチャは昔会っていたので、すぐに仲良しになれたみたいです。
そして夢のペレット食べ放題。そりゃ、ご機嫌ですよね(^_^;)
うさぎさんは見た目がわからなくて、いいなぁ。でも抱っこしたらずしっときましたよ☆

5/13に鍵コメを下さった方へ

ありがとうございます。
直接お返事しにいきますね。

シオンパパ様へ

ありがとうございます(^.^)
私も渋滞も並ぶのも嫌いです(T_T)
渋滞は出来ればテレビで見て「大変ね〜」と他人事として眺めたいです。
当事者は辛い(;-ω-)ゞ
なっちゅ、食べ放題だったのをうちのペースに戻し、急にだとかわいそうなので、少しおやつを減らして運動させてます。
ダイエットは無理せずが一番ですよね☆

らびったー様へ

らびったーさん、ただいマンゴー♪
そしてもじゃさんへありがとうもろこし☆
何だかバタバタした連休でしたが、沢山の親戚に会えました♪
そしてその結果、息子以外、太る...(;-ω-)ゞ
らびったーさんもお揃い☆ですねv(`ゝω・´)
これからゆっくり頑張りましょ〜っ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/467-5ea732c0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。