FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なっちゅ近況&母の引越し

久々の更新、かな?
なっちゅは元気ですよ~v(`ゝω・´)


すっかり元通りのペースです。
体重はあれから計ってないのですが、何だかマフマフが大きくなったような気が...しないでもないような??


...どうですか?


こちらはアップで。

何やら飛び出ております。


何だか餅鏡のようです。



まぁ、ふわふわなので良しとしましょう(笑)
.

元気に生牧草の踊り食いもしてますよ。



そんな感じでなっちゅは毎日元気に過ごしてます。

ところでここで重要なお知らせが。

実家の母ですが、諸事情により、マンションを売って東京の兄の家に同居することになりました。

引越しは6月の中旬~下旬になる予定です。

片付けの手伝いや色々な手続きなどでバタバタしてます。

今までみたいに、お絵描き対決や言い間違いなどが、できなくなると思います。
あっ電話で言い間違えは出るかも?(笑)


実家のニャンズとも、お別れです。

新しいニャンコハウスにご満悦のびーちゃん。



親子のようにそっくりなモコとチャチャ。
神経質な2匹。新しいおうちで大丈夫かな?


3年という短い期間でしたが、親孝行をすることができました。

父との思い出が沢山詰まったマンションにもう行けなくなるのは寂しい事ですが、母はこちらに知り合いもそんなにいないし、やはり東京で兄と住むことが一番なのだと思います。

母との会話やお絵描き対決を楽しみにして下さっていた方々、本当に今までありがとうございました。

...何だかブログが終わる挨拶みたいになってしまいましたが、ゆっくり更新ですが、続けますよ~。

引越しまで約一ヶ月。
それまでにまたネタが出来たらUPしますね♪

あっ!ネタがあったんだった!


☆オマケ☆
娘とスーパーに行った時の会話。
何かイベントをやっていたので、それを見て。

娘「あっ!シシトウがいる!」
娘の指差す方向を見ると、
ナマハゲが...

私「もしかして、獅子舞(ししまい)って言いたいの?」
娘(恥ずかしそうに)「それそれ!獅子舞!」
私「いや、アレ、ナマハゲだから...。」

獅子舞とナマハゲの見た目、似てると言えば似てますかね?
でもシシトウは似てないと思う(O_O)


本日もiPhoneからの更新でした☆


最後になりましたが、先日お友達の大事なうさぎさんが虹の橋を渡りました。
そらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

女の子のうさぎさんって マフマフが大きいって聞いた事が・・・^m^
なっちゅちゃん可愛いですよ~o(*-v-*)o ★☆キュン☆★
生牧草食べ放題いいですね~(*´艸`)
なんだか楽しそうな・・・嬉しそうな・・・なっちゅちゃんv-10
お母様 東京に行かれちゃうんですね・・・。
淋しくなっちゃいますね。。。(>_<)
ニャンちゃんともお別れなんですね・・・。
なっちゅちゃんとも仲良くなれたのに・・・。
新しいお家で慣れてくれるまで心配ですね・・・。
お母様の言い間違えは、電話で聞けるでしょう(*´艸`) フフフ
引越しの準備やら手続き 色々と大変だと思いますが、
さわさわっさん倒れたりしないように、ご自愛ください。

No title

なっちゅちゃん、マフマフがゴージャスになってきましたねv-10
これでますます魅力がアップですよ♪

お母様とちょっと遠くなってしまいますね。
でも、今の時代は電話はもちろん、ネットなどで顔を見ながらおしゃべりもできるから、きっと今まで通り楽しい親子の会話が出来ると思いますよ。
それに、お母様の血はしっかりさわさわっさんやその娘さんにまでちゃんと受け継がれてるようなので、ますますネタには困らないと思いますよe-348

あと一カ月、しっかりお母様のそばで親孝行してくださいね。

No title

なっちゅちゃん、前はこんなにマフふくらんでなかったよね~。
やっぱり太った・・ww
でもぽってりしてたほうが もっと可愛くなれるよ♪

さわさわっさん さみしくなりますね。
お引っ越しはほんと大変!
私、5キロぐらいやせましたよ、京都に来た時。
不要品の整理とかがね、一番苦労しました。

ししとう→獅子舞→なまはげ。。。。

え?  なんでなまはげが??

No title

たしかに首のモフモフが(笑)

お母様、東京に、、、なんですね。
決断するまで、いろいろと苦労があったかと思います♪

引っ越し、大変かと思いますが、、無理しないでくださいね

No title

なっちゅちゃんマフマフがトージャスに?貫禄出てきたかな。
お母様のところでちょっぴり体重増えたかな?^m^
でも可愛さは変わらずなのでいいよね~。
お母様お引越しですか。猫ちゃんもお引越しですね。さびしいね。
きっとお母様も娘さんと離れるのはさびしい~って
思ってますよね。
やはり娘だといろいろ話せるだろうし、さわさわっさんと仲良いですものね。
お母様の言い間違いが頻繁には聞けなくなるだろうけど
でも電話とかでも言ってくれそうですよね^m^
期待しちゃいます(笑)
それに娘さんがちゃんとそれを受け継いでる気が(笑)
でも娘さん、恥ずかしそうにするのだから
可愛いですね。その恥じらいは大事よね(笑)
さわさわっさんも忙しくなりますね。頑張ってね。

No title

立派なマフマフね~~~。
魅力的な女性ってかんじかな・・・

お母様・・・
お兄様の所に行かれるのですね。
楽しいことも辛いこともあったと思いますが
十分親孝行をしたと思いますよ。
離れていても親子だし・・・

楽しい会話が減ってしまうのが残念!!
って~
楽しみにしていましたので・・・

電話だって十分お話しできます。
もっとパワーアップするかも・・・

No title

おはようございます。
お母様は元々は地元の方ではないのかな?
短い間でも、住み慣れた所を引っ越すって勇気がありますね
にゃんずちゃん達が一緒にだと、東京に行かれても寂しくないかな
さわさわっさんは、楽しいお母様が東京に行ってしまうと寂しくなってしまいますね。
引っ越しが終わるまで大変でしょうが、無理をせず頑張って下さい。

なっちゅちゃんマフマフが女の子らしくて素敵だよ。

No title

なっちゅちゃん より熟成・・・いえいえ(^^;)
大人のレディになられたのではないでしょうか??

お母様お引越しですか・・さびしくなりますね~。
電話での会話だと、以前よりももっとパワーアップした内容になりそうな予感がしています(笑)
ニャンコちゃんたちとも会えなくなるのも淋しいですね(><)
この1ヶ月バタバタだとはおもいますが、無理せずに頑張ってください!!

No title

なっちゅ~立派なマフマフだね~。
おお~!今日は、なっちゅ菜園で生牧の収穫だね。
お母様、お引越しされるんですね・・・。少し距離はあるかもしれないけれど、お母様を思う気持ちは離れはしないサ!さわさわっさん、元気出してくださいね。タブレットとかでネット通話(フェイスタイム)で、お互いのお顔見ながらお話できるといいのですが・・・。

No title

生牧草の踊り食い(笑)のなっちゅちゃん…すご~く美人さんですね~( ^(ェ)^ )
鉢のふちにちょこんと乗せたお手手が可愛い~♥

お母さまのお引越しの手続き等…大変ですね。
お疲れが出ませんように…ご自愛くださいね☆

言い間違いは…しっかり娘ちゃんが受け継いでくれそうですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、ふわふわだからいーのです!!
マフマフは貴婦人の証、ということで(笑)

お母さま、引っ越されるのですか。
しょっちゅう行き来されてたようですし、寂しくなりますね。
でも、「親孝行できた」って言えるのは素晴らしいことですね。
私も最近よく思っちゃうんですよね・・・
もっとちゃんとマメに連絡して、気にかけてもらうばっかりじゃなくて、気にかけてあげなきゃって。
自分の親はずーっと元気で自分のそばにいてくれるような錯覚におちいりますが、当然どんどん年老いていくわけで・・・

昨日、わが家のおばあちゃん(旦那の祖母)が老人ホームに入居しました。
ハッキリ言って、生きてこの家に戻ることはもうないわけで・・・。
お嫁に来て、出産して、子育てして、色んなことがあって何十年も暮らしてきたわが家と今生の別れをするって、おばあちゃん、どんな気持ちなんだろって考えたら、昨日一日切ない気分でした。

自分の歳が歳だけに、若い頃は考えなかったことも色々考えちゃいますよね(´・ω・`)
とりあえず、さわさわっさんみたいに、「親孝行してるぞ~」って自分で思えるように、がんばらなきゃいけないですね(^^)

さわさわっさん、こんばんわ!

なっちゅちゃんのマフマフ^^触りたくなりますね♪
お母様のお引っ越し、寂しくなりますね。
ニャンズともお別れか。。。
でも、お母様には住み慣れた場所でお兄様もいる事だし安心かな^^
お忙しそうですが、暑くなって来た事もあるし、あまり無理せずお気をつけ下さいね。

すずたん様へ

お返事が遅くなりました(>_<)
そうなんです。女の子のうさぎさんはマフマフが大きいらしいですね。
そしてその大きさは個体差があるみたいです。
なっちゅは大きい方なのかな?謎です...。
私はフワフワなので、マフマフを触るのが大好きなんですよ〜♪
母が東京に引っ越してしまうのは、まちろん寂しさはありますが、安心感もあるのです。
高血圧で一人暮らしなので倒れてたら、とか、こちらにそんな友達がいないので寂しがってかなり頻繁に会わないといけないとか。
兄達と暮らすなら安心だし、あちらに母の友達もいるので(^-^)
ニャンズはやっぱり心配です。
兄も猫を何匹か飼っているので。
ちゃんと仲良くなれるかなぁ。そしてニャンズに会えなくなるのもとても寂しいです。
私の心配までして下さってありがとう♪私は体力はあるので大丈夫ですよ♪

もふもふミッフィー様へ

お返事が遅くなりました(>_<)
そしてありがとうございます♪確かにマフマフのフワフワ度がアップしてますますなっちゅの魅力がアップですよ(←親バカ)。
母の引っ越しは寂しさもありますが、それよりもホッとする気持ちが強いのです。
一人でいると寂しがっていつも会わないといけないのですが、私も色々と忙しいので、とても気になってしまって(^^;;
そうですよね。色々な通信手段があるので、これからも母とは連絡とれると思います。
その時に言い間違いを大いにしてもらおうと思いますよ(笑)

ゆーしゃん様へ

お返事が遅くなりました(>_<)
なっちゅ、実は体重がもう戻ったんですよ。でもまだマフマフが大きいままのような...(^^;;
太ったなっちゅも可愛いけれど、やっぱり健康には適正体重の方がいいかな、と思って少しずつ体重を戻しました。
ゆーしゃんさん、引越しの時に5キロも痩せたんですか!?びっくりです!
私、引越しの経験してるけど、まだたく痩せなかったですよ?おかしいなぁ(笑)
娘の言い間違い、言葉が足りなくてすみません。
わかりやすいように文章を書き換えておきましたよ。これで、わかるでしょうか?(^.^)

ちまちま子様へ

お返事が遅くなりました(>_<)
なっちゅ、体重は戻りましたが何故かまだマフマフはちょっと大きいままです。不思議〜
母の引越し、確かに決まるまでもとても色々あって大変でした。
多分引越しが終わるまで気が張ってると思いますが、頑張ります♪ありがとうございます♪

なっちゃん様へ

お返事が遅くなりました(>_<)
なっちゅ、体重は戻りましたが何故かマフマフはまだゴージャスですよ〜。
さてさて。母の引越しですご、あと一ヶ月余り。
なっちゃん、するどい!母はなっちぬを見ては「もうすぐお別れね。」とか何とか寂しおのか暗いモードになってますよ(^^;;
そして娘と気軽に話せなくなるのは寂しいとも言ってました。
私的には、高血圧の母が一人で暮らしていて心配なのもあったし、そんなにいつも私も相手をできないので、今回の引越しは寂しさもあるけれど、ちょっと安心したというのもあるのです。
もちろんおしゃべりは電話でできますしね(^.^)
もちろん言い間違いもね(笑)
娘はしっかりしているのな、何故か時々とんでもない言い間違いをするので楽しいです♪
遺伝ってすごいですよね〜Σ('ω'o)

まーず様へ

お返事が遅くなりました(>_<)
マフマフって個人差がそんなにあるんですかね〜?
なっちゅは大きい方なんでしょうか。謎です。
母の引越しについて。
寂しいと言っても電話で話せるし、私は大丈夫ですよ。
やっぱり母は寂しいみたいでまだ1ヶ月もあるのに、マイナス発言をしまくってますが(^^;;
母の言い間違いを楽しみにして下さってたんですね♪ありがとうございます♪
もちろん電話での言い間違いが出ても記事にしますからね♪

あず様へ

お返事が遅くなりました。
母はもともと東京に住んでいたので、帰るという感じなんですよ。
あちらには友達がいるので、こちらよりは寂しくないと思います。
私は高血圧で一人暮らしの母が心配なのと、寂しがり屋の母に私の空き時間を全て使っていたので、実はそんなに寂しくて仕方ない気持ちではないのです。
あちらには兄家族もいるので、実は安心なんですよ(^.^)
とりあえずあと約一ヶ月。
無理しないで手伝いを頑張ります♪ありがとうございます♪

jas様へ

お返事が遅くなりました(>_<)
なっちゅ、4歳にしてますます大人な女性になったのでしょうか(笑)
母の引越し。色々バタバタしています。何せ兄の家は小さな古い一軒家なので、かなり荷物を少なくしないといけないんです。
なのでその荷物の整理で大変。
母はもともとの東京に戻るのでそんなに心配ではないのですが、ニャンズは兄の家のニャンズとも仲良くなれるのかが今から不安です。
あと一ヶ月。頑張ります(^.^)

らびったー様へ

お返事が遅くなりました(>_<)
なっちゅは相変わらずよく食べ元気ですよ〜。
体重もすっかり元通りです♪
何故かマフマフはまだ少し立派なままですが。
母はちょっと寂しいみたいです。
でもやっぱりもともとは東京の人だし、あちらに友達もいるし、父のお墓もあるので、東京に住むのが私は一番良いと思います。
そうそう、今時は通信手段も沢山ありますよね♪

しろくま様へ

ありがとうございます♪なっちゅ、そんなに可愛く撮れてましたか?後で確認してみます(笑)
母、引越しを決断してからは何だか色々整理整頓をしてドンドン物を捨ててるみたいです。
私も手伝ってはいますが、ほぼ母ががんばってくれてます。
後は面倒な手続きを手伝おうと思っています(^.^)
言い間違い。今後は電話になりますね〜後は娘に期待ですねΣ('ω'o)

5/16に鍵コメを下さった方へ

忙しさは大丈夫ですよ(^.^)
直接お返事に伺いますね。

ゆりん様へ

こんばんは(^.^)
あれからなっちゅ、元の体重に戻ったんですよ〜。
でもマフマフは何だか立派なままですが(^^;;
母の引越し。
決まるまで本当に色々ありました。
結婚してからはずっと離れていた分、親孝行はしましたが、母はやっぱり寂しいみたいです。
父の最後に会えた事、少しの間過ごせたことも本当に良かったです。
きっと親って一緒にお話できるだけでしあわせなんじゃないかなとも思うんです。
なので母が引っ越ししても電話で話せるし、連絡も取ろうと思います。
ゆりんさんのおばあちゃんも幸せな方なのでは?
もじゃさんのおばあちゃんもホームにいますが、マメに皆が会いに行ってましたよ。
確かにホームに行くのは寂しい事ですが、ちゃんと介護福祉士さんがみていてくれる分、安心感もあると思うし。
ゆりんさんはとっても優しい方ですよね(^.^)
お仕事もして子育てもまだ大変で、本当に頑張ってるな〜と思います。
十分頑張り屋さんですよ♪

お世話係様へ

こんばんわ(^.^)
なっちゅのマフマフはフワフワで気持ち良いですよ〜♪
母の引越し。
もともとの東京に戻るのでそんなに心配はしてないです。
あちらには友達もいるし、兄家族もいるし。
母があちらで楽しく過ごせることを望んでます♪
引越しまであと一ヶ月余り。頑張りますね♪

こんにちは

お母様が、お兄様の所に行ってしまうのですね。
なっちゅちゃんがせっかくニャンコ達と仲良くなったのに、残念です。
言い間違え、楽しく読んでいましたのに。
でも、伏兵登場ですね。
娘さんのシシトウには、口元が思わずニヤ付いてしまいました。
ナマハゲ⇒獅子舞⇒シシトウ
最後に大ジャンプしましたね\(◎o◎)/!

No title

ごりっぱなまふまふですね~(*´з`)
貫禄だわ~^^
お正月は玄関に飾ってもらえるかもよ(*^^)v

お母様、遠いところに行っちゃうんですね!
でも、にゃんこたちと一緒にお引っ越しでよかったですね
お兄様、優しいですね!

カミさん様へ

そうなんです。決まるまで本当に色々あって大変でしたが、母は兄家族と住むことになりました。
最近、何だか言い間違えがなくて寂しかったんですけど、娘がしっかり、受け継いでくれそうですよね(笑)
じっかりしてそうで、シシトウ...何故にそっちの方向になっちゃうのか。謎ですΣ('ω'o)
言い間違えコーナーがなくならないように、引っ越してもまた電話で話そうと思います☆

きなこ様へ

すごいマフマフでしょ〜。触ると眠くなるおまけ付きですよ☆
また最近マフマフから毛が抜けております。
きなこさんに言われて、玄関に飾る鏡餅に見えてきましたよ。
母の引越しについて。
母はもともと東京の人間だし、血圧が高いので一人暮らしは心配でした。
兄家族となら安心だし、やっぱり父のお墓ぎある東京に住むのが一番なんじゃないかな〜と思います(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/468-caf1a912

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。