うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々な事件

更新が空きつつある今日この頃。
皆様お元気にしてらっしゃるでしょうか。


私はもう6ヶ月に渡る花粉症が最近ますますひどくなり、毎日おっさんのようなくしゃみを連発しております。
あ~しんど(o`3´o)


そして私が更新をおサボりしている間になんともじゃさんは海外出張に2回も!
先週はマレーシア。

今週は今日から木曜日まで中国。

次は「6月初旬だよ。」と言ってたけど、6月初旬って...


すぐじゃん!Σ(*´・ω・`ノ)ノ


本当、身体を壊さないか心配な忙しさです。

あっ羽田で買ってきてくれた人気ランキング一位だかなんだかの丸ごとりんご入りバームクーヘンを紹介しておきますね。

りんごがサクッとしてましたよ。
バームクーヘンの部分はもう少しバターが欲しいかも?
羽田は美味しい物が沢山売ってるよ、ともじゃさんが言ってました。


そして先週、もじゃさんが出張の間に我が家に大事件(?)が勃発。

なんとテレビがいきなり壊れてしまいました。
つけようとしたらうんともすんとも言わず、主電源が点滅するだけ。
8年使っているテレビなので、どうやら寿命のようで、テレビ無しが一日半。

息子が使ってなかった20インチのテレビを何とか付けてくれて(私はサッパリわからないので)、我が家は今、こんな状態です。

ちっさ!テレビちっさ!


新しいテレビは明日届く予定ですが、今の小さいテレビはDVDプレーヤーと何故か接続出来ないので、今は録画もDVDも見れない状態なんです。

まぁ、ニュースが見れるだけとても助かってますが。
息子よ、ありがとう。母は配線は苦手なので助かったよ。


なっちゅにとってはテレビはどうでもいい話ですね。
ところでなっちゅを触っていると何故か眠くなるのですが、息子も同じみたいで、よくこんな姿を見ますよ。

やっぱり癒しのパワーでしょうか。
皆さんもそうなのでしょうか??

そんななっちゅにも実は大事件(?)が。

近くのペットショップに、もう売れないまま1歳になってしまったうさぎさんがいて、気になってよく様子を見に行ってるのですが、初めてその子を抱っこさせてもらったんです。

めちゃ可愛い~♪

見た目から私は「モップちゃん」と勝手に呼んでいたのですが、実は「モシャちゃん」でした。

ん?もじゃさんと何だか似てる(笑)

モシャちゃんは大人しくてペットショップの人にとても可愛がられていました。
ホッ(*ノ∀`*)
誰か可愛がってくれる人に出会えるといいな♪


この後、家に帰ってなっちゅを部屋んぽさせたらこんな事に。

「若いイケメンの匂い!?」


「誰の匂いなの~?イケメンのだよね?ね?」
白目が怖いよ、なっちゅ...


興奮してう○こを撒き散らし、大変だったので私はこの後、シャワーを浴びて全て着替えました。

皆さんもイケメンには気をつけましょう...

ペットショップの人は「お婿さんに如何?」とか言ってたけどとんでもないですよ~。
なっちゅ、母を許してねε-(‐ω‐;)


本日もiPhoneからの更新でした。
スポンサーサイト

コメント

なっちゅ、白眼?もっとかわいい白眼のせて~(*^^*)
男の子の匂いって敏感ですよね、
うちは下手すると偽妊娠になっちゃうから要注意です
なっちゅはそれが無さそうだからうんうん憧れの多頭飼い!いかがでしょうか?


息子ちゃん、使えるじゃん!偉いじゃん!私、配線、苦手というよりさっぱりわかりませんよ!?

ぼたん母様へ

実はもっと白目ギロギロで匂いをかいでたんだけど、写真に撮れなかったんです。残念。
ぼたんちゃんは想像妊娠をしてしまうのね。
なっちゅもそんなんなりそう〜。
だって、本当に怖い顔で匂いを嗅ぎまくってきたのです。
あんなんだったら、男の子のウサギがいたら、毎日が大騒ぎかも。
怖くて飼えないΣ('ω'o)
テレビの配線。もちろん私もやってみる所か、最初から息子任せ〜。
だってわけわからないもの。

おはようございます(o^^o)

新しいテレビ楽しみですね(^_−)−☆
なっちゅちゃん、イケメンの匂いに敏感なんて、さすがレディ♪
イケメンくん、素敵なお家にお迎えして貰えると良いですね(*´ー`)ゞ

No title

私もいまだに花粉症でくしゃみ 鼻水に悩まされていますよ。
真夏まで続く予感・・・

モップちゃん
優しい家族に巡り会えるといいですね。
なっちゅちゃんは匂いが気になるのかしら・・・

旦那様相変わらずお忙しいですね〜(;゜0゜)
我が家もただいまそんな感じ……
テレビじゃないけど、洗濯機が壊れてます…>_<…

なっちゅちゃん、イケメンの香りに大興奮でしたか(笑)
⚫︎を撒き散らかされるのは本当困りもんですね(^◇^;)
うーん。我が家のうさぎーず、いたるところに地雷仕掛けてる{(-_-)}

No title

花粉症…辛そうですね(;^(ェ)^ A
特定の樹木じゃないと続きますものね。
私はこの時期とても目がかゆいです(>(ェ)<)

ご主人さま…相変わらず出張が多くて大変ですね。
本当に体が心配になりますね。

なっちゅちゃん…イケメンのニオイにお目目まん丸ですね~
ペットショップに長くいる子は、やっぱり心配になりますよね。
元気でいてくれるとホッとしますね( ^(ェ)^ )

No title

旦那様、相変わらず忙しいのですね。
いつもお土産買ってきてくれる旦那様優しいね。
テレビ8年で壊れちゃうの? なんかもったいないね。
でも今は安くなってるかな~。
大きいテレビが来るのよね。楽しみだね~。
なっちゅちゃんに触れてると眠気が?
なっちゅちゃんお癒し効果だろうな~。
触れてると安心できるのかな。
ほんと、天使だね~なっちゅちゃん。
コロンはこんなふうに良い子で触れさせてくれないので眠りにまで到達できません!
私もコロンをナデナデしながら寝たいものです(笑)
モシャちゃん、飼い主さん見つかるといいね。
可愛くて良い子には幸せになって欲しいよね。
なっちゅちゃん、匂いでわかったのかな~?
やきもちではなく、興奮?(笑) 
なっちゅちゃんはメンクイかしら?^m^

No title

6ヶ月も続く花粉症は辛いですね(T_T)
クシャミが続くと喉も痛くなりませんか?早く終息しますように☆

りんごのバームクーヘン❤私はテレビで観たことがありますよ。前から気になっていたの。味の感想…フムフムφ(*'д'* )メモメモ
私も旦那さんが帰省した時はよく羽田を使うからおねだりしてみようかな。何度も行ってるはずなのに一度も私の口に入らないのはなぜかしらヾ(*`Д´*)ノ"

なっちゅちゃんも若いイケメンは気になるのね。そうだよね〜。なっちゅちゃんは香りだけかな。ママの愛情を独占するのもいいかもよ♪

No title

相変わらず、もじゃさんは超ハードワークのご様子ですね・・・。もじゃさん、ふぁいとぉおおおお~!(頑張りすぎたらあかんよ~)
あちゃ~っ!TVがご隠居されたのですか・・・。そりゃイタイよね・・・。
そうそう、うさぎさんがウトウトしてるのを見ていたら、まるで催眠術にかかったかのように、こっちも眠くなってくるよね~。

No title

来月羽田空港へ行きます~(^∀^)♪
お土産物見るとアドレナリン大放出しちゃう買い物依存症の私とmieが羽田空港を徘徊していることでしょう ^m^ムフフ

ウサギさんの癒し効果は計り知れませんよね。
私は眠くなるというより、「なんでどうしてこんなに可愛いの??」って興奮状態ですが(笑)
どんなにイライラしてても、リリーちゃんと目が合うと一気に脱力できちゃいます(^^)

ペットショップのウサギさん・・・気になりますよね(´・ω・`)
私もすごーく気になるの。やっぱりしょっちゅう見に行ってますが、不安になっちゃうコたくさんいます。
(おっきすぎたり、見た目があんまり可愛くなかったり・・・)
さわさわっさんが行きつけのペットショップは商品のコ達をちゃんと可愛がってあげてくれてるのですね。 みんなそうだといいのにね(>_<)

こんばんは♪

さわさわっさん 花粉症辛いですね・・・。
私も、掃除をしたりすると鼻水が止まらなくなって、なんだか苦しくなっちゃうんです・・・。
なぜでしょうね・・・・(^_^;)
おおお!! 旦那様 2回も海外出張に行かれたんですか??
マレーシアは大丈夫でも、中国は・・・今 色々ありますから心配ですね・・・(>_<)
明日は帰国ですね・・・。 忙しい旦那様も、心配で待ってる さわさわっさんも、
体調崩さないように気を付けてくださいね。
リンゴのバームクーヘン美味しそう~♪
旦那様 こんなにたくさん出張行ってると、羽田に詳しくなっちゃいますね^m^
我が家のテレビも小さ目です…(^_^;)
大きいテレビが欲しいです・・・。置き場所がないけど・・・(笑)
モシャちゃん 可愛い~v-10
なっちゅちゃん 敏感ですね~(^_^;)
風は・・・うさ友さんのうさぎちゃん抱っこしたりして帰っても、大丈夫でした(^_^;)
男の子同士だからかな~(*´艸`)

No title

ご主人のいない間に色々あると、ありがたさを実感して
まして忙し過ぎると、身体の事も心配ですね。
なっちゅちゃんの鋭い観察力にも、うかうか浮気も出来ませんね(笑)
早く花粉症も収まるといいけど、後少しの辛抱かな。
もう、お母様の引っ越しの準備はすみましたか
なっちゅちゃんに癒されて、早く平穏な日々がきますように

こんばんは

花粉症 大丈夫ですか? 

ちゃるママもナデナデ癒されて息子さんのように寝てしまうことが多々ありますよ~
でも、ちゃるるが背中や頭の上に乗ってきて起こされるってパターンが多いです!
息子さんに付き合っていつまでもマッタリしてくれるなっちゅちゃんは優しいな~♡

モシャちゃんだって?!  モジャさんみたいな名前ですね!

お母様の引っ越し・・・(泣)  言い間違い選手権が無くなるなんて残念です↘
お兄さん経由でネタを仕入れて下さい<(_ _)>

さわさわっさん、こんばんわ!

クシャミ、半年も続くとしんどいですね。
茶太郎サンも花粉症??^^くしゃみは治りません。。。
もじゃさん、相変わらずお忙しそうで大変ですね。
お体壊さない様に気を付けて欲しいです。
バームクーヘン、アッサリしてたって事かな^^美味しそう♪
空港って美味しいものたくさん販売してますよね。
TV!壊れましたか!我が家も怪しい感じです。。。
一度まったく音が出なくなったりとか(´∀`*)笑)
急に壊れるんですね。。。
息子さん、なっちゅちゃん撫でて寝ちゃいましたか^^
動物触ってると安心して眠くなるんですよね♪
イケメン、モシャちゃんと浮気。ダメですよ〜。

(^_^;)

匂いで?そんなことに?(^_^;) 猫さんとかワンコ触っても?シオンは?

そんなに?変わらないけどイケメンうさぎさんだったら?違うのかな

(^_^;)

テレビ!もう来たのかな~(^_^) おにゅ~良いですね~♫

こんばんは

あはは、TVならまだ良いと思わないといけませんよぉ(^◇^)
我が家、火曜日に給湯機が壊れまして、今日まで不便をしていました。
基盤が壊れたのですけど、もう17年使っているガス給湯器なので部品がない…
全部変えないといけなくって、ものすごい出費になりました(T_T)
でも、しょうがないですよね。
機械は寿命が来ますから。
やっと、まともにお風呂にはいれますよ。嬉しい♥

No title

バームクーヘン大好きなので、このりんご入りはとっても気になります。
でも、どうしてバームクーヘンにリンゴ入れようって思ったんだろうね^m^

モシャちゃんがお婿さんに来たら楽しそうだなぁ♪
でも、実際にお婿に来たら、なっちゅちゃんの興奮はこんなもんじゃなくなるでしょうから、それはそれで大変かもね。

kiml様へ

はい、後でテレビについて記事を書こうと思います♪
なっちゅ、あの日はすごい興奮してずっと白目が見えてました。少しおしっこもちびったんですよ。びっくりです。
多頭飼いってきっと大変なんだろうな〜と思いましたよ。

まーず様へ

まーずさんも私と同じ花粉に反応してるんですね。何の花粉なんでしょうね〜。
そしていつになったら終わるんでしょうか(;-ω-)ゞ
モップちゃん、毛が長すぎてあまりお顔は見えませんがとても優しい性格の子でした。
多分、飼ったらとても穏やかで飼いやすい子だと思います♪

jas様へ

そうなんです。相変わらずの忙しさで心配です。
jasさん宅は洗濯機ですか!そっちの方が困りますよね。
jasさんは多頭飼いですが、そういう事はないのでしょうか?
なっちゅは多分、同じ家にいたら、ずっと興奮してそうです(;-ω-)ゞ

しろくま様へ

しろくまさんもアレルギー出てるのですね。この時期はなんなんでしょうね?いつも何かのアレルギーなので、もう調べることもしなくなりましたよ。
もじゃさん、今回の土日はゆっくりできました。
またハードな日々が明日から始まります。
身体は大事にしてほしいものです。f^_^;
なっちゅ、どうも好みの匂いだったみたいで(笑)
匂いだけであんなでは会ったらどうなるんでしょうね〜。
早くモシャちゃんが素敵な人に出会えるように祈ってます。

なっちゃん様へ

冗談で「お土産プリーズ」ってメールしたら、買ってきてくれました(^O^)言ってみるものですよ♪
いまどきの電化製品はそんなにもたないみたいですね。
昔のは壊れにくかったけど、今は壊れてももう部品がなかったり。
新しいテレビについては...後で記事に書きますね♪
さてさてなっちゅについてですが、何故かなっちゅに触ると眠くなるんですよね。
そしてなっちゅも同じみたいで。お互いに眠くなり、腕の間に挟んでそのまま寝てたりします。
コロンちゃんはきっとニャンコに近いのですね。一人でいたい時間が多いのかな?
誇り高いコロンちゃん☆なのですね♪
モシャちゃん、とっても穏やかで可愛い子でした。
毎朝とお店が終わった後でお散歩させてもらってるみたいです。
オーナーさんが優しい方で良かったです(^O^)
そんなイケメンの匂いで興奮したなっちゅ。
なんとおしっこもちょっと漏らしてしまったんですよ。
独身のままで可哀想だけれど、あんな様子を見るとやっぱりいつもの穏やかな箱入り娘でいてほしいと思っちゃいました。

ももまる様へ

何だか年々アレルギー症状がひどくなっていってる気がします。
誰かパット治る薬を作ってくれないかなぁと切実に思いますf^_^;
りんごのバームクーヘン、正直言うとバームクーヘンの部分はちょっと物足りない感じでした。
バターたっぷりにしたらもっと美味しいのにと思いましたよ。
私は、前に食べた唐芋レアケーキの方が美味しかったです。お勧めですよ。
あと今回のなっちゅの反応でわかったことは「イケメンにあわせてはいけない」ということです。
なので、ミント君にはあわせられないな〜と思います☆

らびったー様へ

もじゃさんへの励ましのお言葉をありがとうございます。
伝えておきましたよ〜ε=(/*~▽)/
壊れたテレビの代わりに新しいテレビが来ましたよ。
どんなか?プププ...また記事にしますね。
そしてなっちゅのこと。
触ってると眠くなりますよね。やっぱりらびったーさんもですか?
きっと、優しいオーラを出しているんでしょうね♪

ゆりん様へ

羽だ空港はとにかく美味しいものだらけみたいですね。
いいないいな、かうの、迷っちゃいますね。
あのバームクーヘンは、外見がインパクトあって可愛くてお土産に最適ですが、思ったよりも味は普通でした。
あとゆりんさんのうさぎさんへの気持ちもとてもわかります。
私も朝から「こんなところに天使がっ!」と叫んでますから(笑)
あとベットショップの売れ残りの子。
売れるまで気になって気になって。
店員さんとお話したら、モシャちゃんはすごく可愛がられてるみたいです。
穏やかな性格でそれが本当だとわかりましたよ。でも早く素敵な優しい方と出会えるといいな、と思います。

すずたん様へ

すずたんさんもハウスダストのアレルギーを持ってるんですね。
私もホコリがダメなので、服の整理をする時は必ずマスクをしますよ。
もじゃさんの事ですが、出張に行くと接待で太ってしまうのも心配なんです。
やっぱり太り過ぎは身体に悪いですからね。
色々今、アジア杯不安定だし。
あと、うちは関西にあるので、いつもはこちらの空港なのですが、この間の出張は一度羽だに移動してからシンガポールに行き、マレーシアに行くという経路でした。
なので羽田はたまになのです。だからお土産を買ってきてくれたのかもしれませんね。
テレビ。...ふふふ( ̄+ー ̄)新しいのがきましたよ。
後で記事にしますね♪
なっちゅ、相手が女の子なら、匂いを嗅ぐ程度でした。
でも今回はうんこは漏らすわ、しっこは漏らすわ。
いつもと全く違いました。気をつけてあげないと興奮しすぎちゃいますf^_^;

あず様へ

そうなんです。私、機械に弱いのでもじゃさんがいないととても、困ります。
そして身体を壊さないかもいつも心配なくらい忙しいですf^_^;花粉症、まだひどいです。年々アレルギーが増えている気がするので、もう最近は諦めて薬も飲まなくなりました。効かないので。
引越しの準備は着々と進んでますよ♪

ちゃるママ様へ

花粉症、まだダメです〜くしゃみしまくりですf^_^;
ちゃるママさんもやっぱりウサギを触ると眠くなるのですね。
ちゃるる君は頭とか肩にのるのか(笑)
なっちゅはおもむろに悪い事をし始めますよ。例えば脱走とか、髪の毛を食べるとか。油断は禁物です。
ああやっておとなしくしてるのはたまになのです。
ちゃんとナデナデを続けて入れは寝てるというわがままさんです。
母の引越し準備は着々と進んでますよ。
そうですね。シリーズが無くなるのは辛いので、兄からネタを教えてもらうことにします☆

お世話係様へ

そうそう!茶太郎君もくしゃみに苦しんでましたね。通年性アレルギーなのかな?私と一緒♪ですね。
バームクーヘン、一応ブログなのでハッキリ書きませんでしたが、リンゴは美味しかったけど、バームクーヘンの部分はとっても普通でした。もっとバターが欲しかった感じです。
お世話係さんちのテレビも怪しいのですね。
うちは前触れはまったく無くて壊れました。とても不便だから気をつけて〜。気をつけようがないか(笑)
息子、疲れてる時はソファーに転がってなっちぬのケージの上を開けて触りながら寝るのです。
なっちゅは迷惑そうな顔をしながらも放っておいた寝てるんですよ( ̄+ー ̄)

シオンパパ様へ

もしかしたらシオンちゃんもイケメンの香りだったらなっちゅみたいになるかもしれないですよ〜Σ(゚∀゚」)」
おしっこもちょっとΣ(゚∀゚」)」漏らしたりしたんですよ。びっくりです。
テレビ、きましたよ〜後で記事にしようと思います♪

カミさん様へ

確かにテレビは娯楽ですもんね。
給湯器!それは高いものが、壊れましたねΣ(゚∀゚」)」
そして17年ももったのがビックリです。
でもその出費は痛いですね(T_T)
お風呂に入れないのは、本当な困るから直さないの無理ですもんね。

もふもふミッフィー様へ

実は赤いセロファンに包まれていて見た目もとても可愛かったんですよ。
でもバームクーヘンの味は普通でした。もっとバターを入れた方が風味が良いのにf^_^;
モシャちゃんの事。
匂いだけであれなら、会ったらどうなるか恐ろしいです。
やっぱり、なっちゅには申し訳ないけど、箱入り娘でいてもらおうと思います(*ノ∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/469-5f03b0f4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。