FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言い間違いファイナル??

母の引越しの20日が間近に迫ってきました。
そんな中、母の言い間違いがチラホラ久しぶりにでてきたので、書き留めておきましたよ。
ファイナルになるかも~?(σ・ω・)σ


では、始まり始まり~


テレビを見ていて、綺麗な女優さんがでていて。

母「この女優さん、ポッキューブンよね!」
息子はハテナ顔。そりゃそうだ。若い子は知らない言葉だし。
かなり間違ってるけど。
似てそうで違うけど。
私「母、それはもしかしてボンキュッボン!と言いたいのかな?」

※意味がわからない方に説明
乳が大きくてウエストがキュッとしてて、お尻がボンっとしてるナイスバディーの事

つまりこの方↓

「ん?呼んだ?」



もういっちょ。


テニスの錦織(にしこり)選手をテレビで見て。

母「あら、にしきおり選手だわ。強いのよね~。」
私「あれ、にしこりって読むんだよ。」
母「ニッコリ?」
私「いやいや、それじゃいつも笑ってる人になっちゃうよ。」
母(←聞いてない)「ああ、にしきおりは関ジャニだったわね。」
私「...何もかも間違ってるよ...」

※正解は少年隊


「ズコーッ!!」


もういっちょ。


テレビで「卵焼きが冷めてもふわふわなままにするには、何の調味料を入れるか?」という問題を見た母が一言。

「白身」

それも卵だよ~~~っ∑(゚Д゚)!


「答えはマヨネーズよね。」
なっちゅ、正解♪


最後に王道な言い間違い。


母「カレーを食べると認知症になりにくいらしいわよ。」
珍しく役に立つことを教えてくれたと思ったら。

母「メータリックが入ってるかららしいわよ。」

...明らかにターメリックとメタボリックが頭の中でミックスされちゃった状態?

母よ...その知識、人に話さないでね。うふふふ。
こんな母ですが、自分は普通だと思っています。
いや、かなりどうかと思うよ?
東京に行っても、兄にツッコミを入れてもらってね。


最後にとっておきの写真を。
なっちゅは最近ますます人間化してきてます。


私と息子となっちゅでうたた寝してたのをもじゃさんが撮った写真。

安心し過ぎでしょ~っ∑(゚Д゚)!!
スポンサーサイト

コメント

くつろぎタイム^^

なっちゅちゃんとのくつろぎタイムショット、良いですね(´▽`*)

ウサギって、こんなにも人間に懐くものなのですね!?

No title

「メータリック」を普通に「ターメリック」と読み間違えてて、どこがおかしいの?って思ってしまいました^^;
私の読み間違いもお母様の言い間違いとあんまり変わらないかも。

お引っ越しの日が近づいて来て、さわっさわさんも寂しくなってきたんじゃないですか?
でも、今はPCで顔を見ながらおしゃべりも出来るみたいだから、これからも今まで通りお母様の言い間違いを自宅で楽しめますよe-348

(^_^)

良いね~仲良しで~家族って!感じ~(^_^)

次に?葛の葉さん!取れたら!おくっちゃうよ~(^_^)

No title

こんばんは。
もうすぐ引っ越しされるんですね、10日なんてあっと言う間に来てしまいますよ
お母様の言い間違いも、何の抵抗もなく通じてしまう年齢です(笑)
なっちゅちゃんはさわさわっ家の次女だもの
自分を人間だと思ってもいいからね。

No title

今日もお母様とばしてらっしゃいますなぁー。いや、流石です、その才能。間髪入れずにツッコンデルさわさわっさんもスゲ〜よ!今日はなっちゅのツッコミもナイス!
アハハッ、みんな同んなじ格好してマッタリしてるぅ〜!
もじゃさん、ナイスしゃしん!座布団3枚!

No title

お母様 健在ね!(笑) いいね~笑わせてもらいました。
ボンキュボンはわかったよ~(笑)
白身は笑った。 そうね、卵よね。
ニシコリ選手、私もニシコリと読めなかったよ。
どう見てもニシキオリだよね~^m^
もうすぐお引越しなのですね。さびしくなっちゃいますね。
でもきっと電話で話していても、言い間違いしてくれそう~^m^
そしたらさわさわっさんもお母様は変わらない!って嬉しくなるね。
どんどん言い間違ってもらおうね!
なっちゅちゃんぐっすりだね。安心できる、幸せだよ~。

No title

こんな楽しい会話を聞けなくなるのは淋しいです・・・

お兄様の所に引っ越されたら「お母様 名言集」をお兄様に
作ってもらってぜひ ここで披露して欲しいわ。

なっちゅちゃん
うふっ!!
確かに人間化してるわ~~。
可愛いね~。

なっちゅーかわいいー我が家に欲しい。こんな安心しきったうさぎ~
お母さんがお引っ越しされたら寂しくなりますね、まああのボケというかなんというかは電話とかでもいつでも聞けるでしょうからファイナルにはならないと思いますが~
うさフェスの時に会いにいけば一石二鳥!

こんばんは

お母様の言い間違えシリーズもこれで最後だと思うと、淋しいですね。
でも、わたしも間違えている事が判らずに、ず~っと言い間違えしていた言葉がいくつかありますからね(^◇^)
人の事は笑えない…
たまに帰ってくる長女に指摘されて、青くなっていますよ。
とどめに言うのよ、彼女は!
『他の人に、言ったりしてないよね?』
言えませんよね、ずっと普通に使ってたなんて…

なっちゅちゃん、さらに人間化していますね(@_@;)
もしかして、誰もいない時に、人間の言葉で独り言を言っていませんか?
今度、こっそり聞き耳を立ててみましょう。
『お母さん、早く帰ってこないかなぁ…』なんて、言ってるかもしれませんよ。

こんばんは♪

お母様のお引越し もう少しなんですね・・・。
さわさわっさんも寂しくなってしまいますね・・・。
言い間違えファイナル??
これもまた淋しくなっちゃいます・・・。
にしきおりじゃなかったんですね・・・。
私も読めませんでした(^_^;)
な・なっちゅちゃん~(*´艸`) フフフ
本当~人間化してるう~(●>艸<).:∵ププ
可愛い~(*>ω<*)

No title

お母さまのお引越し…近づいて来ましたね。
引越しって…片付けやら手続きやらetc大変ですよね。
お母さまもさわさわっさんもお疲れが出ないように気をつけてくださいね。

お母さまの言い間違い…今回のは「ふむふむ」と思ってしまったので、私も言い間違い系(笑)の思考になってきているのかも~(笑)

なっちゅちゃん、一緒にお昼寝しちゃうんですね~
確かに草食動物としての自覚が…ないかも…(笑)
安心しきっているんですよね~♫

No title

お母さまとさわさわっさんのやりとりにはいつも笑っちゃうけど、そこになっちゅちゃんまで参加して、益々楽しくなっちゃいましたね(*´艸`*)
そばでたくさんのやりとりを聞いていると自然とツッコミも上達するものなのかな?
私はいつも天然ボケって言われて、周りからは突っ込まれてばっかりでしたよ(ノ∀`)アチャー
なっちゅちゃんはすごくリラックスしていますね。こんなに近くでゴロンチョしてくれると嬉しくって仕方ないですよね❤

No title

お母さまの引っ越し、いよいよなのですね~
あと1週間ほどですが、目いっぱい一緒に楽しい時間を過ごせるといいですね(^^)

にしこり選手。
いやいやいや・・・これはまぁ仕方ないですよ^_^;
素直に読むとそうなっちゃいますよね。
ジャニーズに関して言えば、ここだけの話、錦戸亮くんのことを「にしきのあきら」と同姓同名だと信じていた私なので、ここはお母さまの味方をしておきます(笑)
(昔の話ですよ!)

卵の白身はかなり面白いと思います(笑)

そしてヒトに近づいているなっちゅちゃんも相当面白いと思いますよ(笑)(^∀^;)

さわさわっさん、こんばんわ!

ポッキューブン???(´∀`*)笑)
お世話係、若くないけどわからないよ〜!
ボンキュッボン!も何十年ぶりに聞きました^^
ニッコリ選手♪いいですね〜。あだ名みたい♪
d(゚∀゚`*)。゜ω´)bそぅっそぅっ★冷めてもふわふわな卵焼きには白身を。。。
メータリックはわかり易いから(ι`ω´*)フムフム いけてる。
兄嫁さんは大丈夫でしょうか。。。(´∀`*)笑)
なっちゅちゃん、兎に見えなくなって来ましたね^^

お母様がお引っ越しされると寂しくなりますね。
娘さんに頑張ってもらいましょう♪

No title

こんにちは〜

うさちゃんも・・横になって寝るんだね〜〜(@^▽^@)

すごい安心してるんだぁ〜
かわいい〜〜おなかなでたい!

お母さん、いいね〜
ファイナルなのかあ・・
私は、バンキュンボン!だと思ってたよ・・(@@;)

あ、コメントの名前ブログタイトルで書いちゃったよ〜ごめんね〜
ボケボケだったよ〜〜(>_<)


No title

お母様の言い間違いとささんのツッコミ本当読ませていただいて和みます~(^^)
お引越しまであと1週間ですかー。
ラストスパートですね!!

なっちゅちゃん安心しきっていますね♪
うちのうさぎーずは 私がサークルに入るとサークル内をグルグル回ります。
遊びたいのか 警戒しているのか・・・・・前者であって欲しいですね(^^;)

コメントに頂いたご質問。「仕返し」は、スプレーです(ノ∀`)

6/10、一番にコメントを下さった方へ

すみませんm(_ _)m
どなたかわからなかったので、タイトルに書いておきましたが、一番にコメントを下さった方、お返事が遅くなりました。
なっちゅはのんびりした性格なので、夜は家族と一緒にいつもあんな感じで部屋でくつろいでます。
人間みたいで面白いですよ♪

もふもふミッフィー様へ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
もふもふさんも、うちの母側ですね!?(笑)
間違い探しとか、さては苦手ですね?(≧∇≦)
母の引越しについて。
私は割とドライなタイプなので、「また会えるし電話もあるしね」って考えてますが、母は割とメソメソしてますよ。
兄家族と住んだら、メソメソしてる暇も無いし、もっと前向きに考えたらいいのに〜と思ってるのですが(⌒-⌒; )

シオンパパ様へ

お返事が遅くなりましたm(__)m
母の言い間違いは、きっとこれからも続きますよ☆
葛の葉、自分で採ったものだったんですか?
うちの近くにありそうで無いです。どこにでも生えているような草なのかなぁ...。

あず様へ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
実は昨日、荷物を出したんですよ。
兄が向こうで受け取って、火曜日に車でこちらへ来て、金曜日にニャンズと東京へ行くのです。
何だかバタバタでしたが、後は手続きとかだけなのです。
その間にまだいい間違いがあるかもしれませんね(笑)
なっちゅは確かに娘ですが、多分長女だと思ってます。偉そうなので(^人^)

らびったー様へ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
関西に来るまでは私はのんびりした人間だったのですが、こちらに来て何故かツッコむ事も多くなりました。
母は特にボケまくるので(無意識で)。
私はよく夜になっちゅを触りながらうたた寝してるのですが、まさかなっちゅまでうたた寝してるとは!
確かにナイスな写真ですよね♪また撮ってもらおう〜っと!

なっちゃん様へ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
久々の言い間違い、笑ってもらえてよかった♪
ボンキュッボン!は同年代の人ならわかるはず(笑)
「白身」と答えた時は母は本気で大丈夫かと思いましたよ。
ニシコリ選手はまぁ、仕方ないとしてもそのあとが結局間違えてました。母っぽいです。
母の引越しには、兄が火曜日に迎えに来て、金曜日にニャンズと東京へ行くのです。
それまでにもう少し言い間違いがありそうな予感。
きっとあちらへ言っても変わらないと思います(^人^)
なっちゅはどんどんおっさん化してますよ(笑)

まーず様へ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
また兄に聞いてネタを教えてもらうか、電話で言い間違えてもらいますね(笑)
「名言集」作らないとですねヽ(。>▽<。)ノ
なっちゅの寝姿、すごいでしょ〜どんどん大胆になってきている気がしますよ。
おっさんっぽいでしょ〜(^人^)

ぼたん母様へ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
なっちゅ、可愛いでしよ〜ふふふ...あげませんよ、見せるだけ〜♪
ぼたん母さんの言う通り、うちの母の言い間違いパワーはすごいですから、多分電話でもバリバリ言い間違いすると思うので、待ってて下さいな☆
そうそう!うさフェス!一度はいってみたいと思います♪

カミさん様へ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
母の言い間違いは多分まだ続きそうですよ。電話でも絶対すると思います(笑)
カミさんがずっと言い間違えてた言葉が何なのかとても気になりますよ。
今度こっそり教えてくださいな♪
それにしても娘と言うのは母に厳しいものですよね。私もついついツッコミが厳しくなっちゃいます。
なっちゅは本当に人間みたいですが、肝心のいたずらはダメ!とか名前を読んだらくるとか、そんなことは通じないです。
あっもしかしてわからない振りをしているのかな?(笑)
カミさんが言うみたいに、こっそりしゃべってた楽しいのになぁ。

すずたん様へ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
私はサバサバ系の人なので、意外に大丈夫なんですよ。母の方がメソメソしています。
言い間違いは電話でもできるので、ファイナルではないかも!?
ニシコリ選手は確かに読めないですよね。
私も最初はそうでしたよ。母の場合は二重に間違えてますが(¬_¬)
なっちゅの人間化はどんどん進んでます。
そのうち立ち上がって歩いてるかも!?

しろくま様へ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
母の引越し、実は昨日だったんですよ。荷物は昨日だして、今日、東京で兄が受け取りました。
そして火曜日に車でこちらへ来て、金曜日にニャンズと東京へ行くのです。
なんだかバタバタして本当に大変でした。
今回のいい間違い、気づかなかった人も多いようです。
皆、母みたいになってますよ(笑)
なっちゅの人間化は最近すごいです。
日本語がわかってそう...と思いながら、悪いことばかりしてるので、やっぱり違うのかも!?
それともわざとかなぁ(・ε・`*)

ももまる様へ

こんばんは。
なっちゅは私の中ではツッコミタイプのイメージなのですよ。普段の行動はボケが多いですが(⌒-⌒; )
ツッコミはですね〜自然と関西で鍛えられました。
やっぱり友達のおかげかなぁ。私はどちらかというとボケタイプなのですご、母だけにはツッコミどころが多過ぎてついつい突っ込んじゃいますよ。
ももまるさんは確かにボケ担当って感じ(笑)あっでも私も会ったらボケ担当ってってわかると思いますよ(^人^)
なっちゅはますますこの頃だれ〜んとしています。
やっぱり暑いからかなぁ!?(・ε・`*)

ゆりん様へ

こんばんは。
いよいよあと少しとなりました。
母は寂しがって毎日のように我が家にやって来ますよ。
あちらには兄家族がいるのにね〜(・ε・`*)
にしこり選手の読み方は確かに仕方ないですよね。普通は読めないもの。
それにしても錦戸亮君をにしきのあきらさんとは!
面白過ぎますよ(^人^)どうやったらその間違いが〜っ!(笑)
卵の白身は私もかなりウケました♪
そしてなっちゅ。
普段の顔とか行動とか本当に面白い子です。
チョコリーナちゃんと同じくらいかも!?

お世話係様へ

こんばんわ(^人^)
ボンキュッボン!流行りましたよね〜昔。私はそうなったことは未だかつてありませんが(笑)
母の言い間違い、すごいでしょ!?
卵に白身を入れたら卵でしかないですよね〜。
そして兄嫁はかなり面白い人なので、母のボケにも対応できると思います。安心してツッコミを任せられますよ(^ー^)ノ
なっちゅは茶太郎君みたいな芸はできませんが、只今人間になる修行をしてる様です。
なかなか順調になって行ってますよ♪

サクラ様へ

こんばんは(^∇^)
なっちゅを触っているといつも、眠くなるのです。
で、寝ていると前はよく前髪をかじられてましたが、最近は一緒に寝ていることが増えた様ですよ。
ちなみにお腹ナデナデしても起きません。そんなんでいいのかしら...。
パンキュッボン。サクラさんてば、何故にそう思ってたのでしょうか、(笑)
何と無くだけど、サクラさんのバッとやってしまうボケ。私に似てる気がします( ̄+ー ̄)

jas様へ

こんばんは(^∇^)
母のボケは半端ないので、本当ら私もボケタイプなのに、ついつい突っ込んでしまいますよ☆
実は引越しの荷物は昨日、もう手配したのです。
兄が今日、受け取ってから火曜日にこちらに車で来る予定なのです。
色々な手続きとか終わったら、金曜日にニャンズと東京へ行く予定なのですよ。
なっちゅはますます私に似て適当な性格になってきました。
ごまぴぃちゃん達はぐるぐる回るのですね。なっちゅもよくやるのですが、あれは多分喜んでいるのだと思います♪なんだか嬉しいですよね♪
あとお返事をありがとうございます。
スプレーかぁ...大変だ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/474-a597dc90

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。