FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが

実家の引っ越し、無事に金曜日に終わりました。
...って!もう火曜日やないか~い!
((((;゚Д゚)))))))え~っ!びっくり。

ご報告がものすごく遅くなってしまいました。

金曜日は最後の契約を母と兄で行ってる間に私は実家のマンションの大掃除をしてました。
思ったより時間がかかり、3人でヘトヘトに。

空っぽのリビングにニャンズを入れるキャリーが、3つ。
短かったけど、父との思い出が詰まった場所。
もう来れないんだなぁ。


15時過ぎに兄と母とニャンズで東京へ出発!東京の兄の家に到着したのは22時過ぎてたそうです。
お疲れ様でした。


今日の母の電話で知った情報。
なんとチャチャが意外に一番に馴染んでるそうです。

早く東京の生活に皆が慣れますように。

そして金曜日はバタバタしててヘトヘトだったくせに土日出歩いてた私。
(σ・ω・)σノンビリシナヨ~


京都で元会社の先輩達と久々に会って京都でランチをしてきました。
「葱や 平吉」。
美味しいネギが乗せ放題!私はとろろ御前にしましたよ。



そしてデザートはくずきりで有名な「鍵
善良房」で。

950円とかなりお高めですが、ものすごく!美味しかったです!


そして日曜日は恒例の盲導犬育成の為の募金活動のボランティアへ。

雨だったのでお客さんは少なく、フローレンは暇そう~。



ブリーぜは、レインコートを着て、こちらもまた暇そう~。



帰りは盲導犬ユーザーさん(ブリーぜの)と一緒に電車に乗りました。
椅子の足元でお利口さんなブーちゃん。

可愛くてついつい触りたくなっちゃうけど、お仕事中ですから、触っちゃいけません(=゚ω゚)ノ


そんなこんなでバタバタした毎日を送ってますが、癒してくれるのはやはりこの方。
毎日お腹の上でうっとりしてます。両方が(笑)


気がつけばあんなになっちゅばかり撮ってたのに、最近は気忙しいせいか、まったく撮ってませんでした。

また撮り溜めたらUPしますね♪
あっもじゃさんは、例によって海外出張中です。
もじゃさん、お疲れ~ライス(・ω・)ノ

スポンサーサイト

コメント

No title

無事お引っ越し終わってお疲れさまでした、寂しくなっちゃったね~
もじゃさんもちょうどいないみたいだし~



だからそのときこそなっちゅに癒してもらうべきでは?なっちゅ~もうちょっと会いたいよお♪あれ?癒してもらうのはワタクシだっけ?

No title

いよいよお母様、東京へ経たれたんですね。
寂しくなりますね…。
さわさわっさんも、お引越しのお手伝いお疲れさまでした。
土日もスケジュールパンパンで、さわさわっさん、タフですね!
ブリーゼちゃんにフローレンちゃんもお疲れ様でした!

No title

お疲れさまでした〜♪

疲れがたまらないよう、ゆっくり休んでくださいね

No title

色々と大変でしたね、お疲れ様でした。
今まで近くに居たお母様が遠く離れてしまうと、これからは寂しくなりますね。
いっぱいなっちゅちゃんに癒してもらって下さい。

No title

引っ越しの大掃除。。。京都へ来る前、思い出せば地獄の日々でしたよ。
さわさわっさんもほんとにお疲れ様でしたー。
当分寂しいですね。
でも なっちゅちゃんとお互いがうっとり。
いいな、いいな♪

お疲れさまです(´▽`*)

お久しぶりのコメントです(#^^#)

ご実家のお引越し、ボランティア活動、日々お忙しく充実されてますね。

どうかお疲れを出されぬように…。

京都ランチとろろ御膳美味しそうです!いいなあ~!

ああ…私も京都を散策したい、京都甘味所めぐりとかご一緒したいなあ(´▽`*)

No title

お母さまのお引越し、お疲れ様でした。
東京まではさすがに時間がかかりますね。
お兄さまもお母さまもお疲れになったでしょうね。

京都のランチもスイーツも美味しそうですね♪
盲導犬のボランティアもお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

お引越しお疲れ様でした。
東京まで帰るのに、けっこうかかっちゃいましたね・・・(^_^;)
お母様もお疲れになっちゃいましたね。
思い出の家に戻れないと思うとやっぱりさびしいですよね・・・。
私の実家も、今年初めに引越しをして、
違う場所で、父が一人暮らしをしてるのですが、
やっぱり、生まれ育った家が無くなると思うと、寂しかったです。
今は、その家も取り壊されてしまって、無くなってしまったんです・・・。

とろろ御膳美味しそう~(*>ω<*)
私も、とろろが大好きですv-10

ボランティア活動 お疲れ様でした!!
みんな雨だったので暇になっちゃったんですね・・・(^_^;)

なっちゅちゃん お腹の上に乗ってくれるなんて
本当 羨ましい~(*>ω<*)

旦那様、出張から帰られましたか?

最近、i Tunesで、SEKAI NO OWARIの曲を聴いてたら、
頭から離れなくなっちゃって、同じ曲がグルグル回ってます(笑)
「RPG」?の曲が・・・e-343

ぼたん母様へ

またまたお返事が遅くなりましたm(_ _)m
そしてありがとうございます。何とか引っ越し、終わりました。
まだ色々やることがあって、イマイチのんびりはできてませんが、なっちゅは元気です。
もじゃさんは今日帰ってくる予定です♪
ぼたん母さんがなっちゅを見たがると、どSな私は出し惜しみしちゃうかもですよ〜ふふふ。
うそうそ、今度はもっとなっちゅをだしますね...多分。

らびったー様へ

またまたお返事が遅くなりましたm(_ _)m
何とか無事に引っ越しが終わりました。
まだあちらではバタバタとしているみたいで、そんなに電話で話してないのですが、ニャンズはひとまず大丈夫なようで、良かったです♪
>この土日は予定技無いので、本日帰ってくるもじゃさんとなるべくのんびりしようと思います(*ノ∀`*)

ちまちま子様へ

ありがとうございます(*ノ∀`*)
今週も色々あったのですが、この土日は予定が無いのでのんびりしようと思います♪

あず様へ

ありがとうございます(^○^)なんとか無事に終わりました。
母の方が寂しがっているみたいです(笑)
でもまだ片付けとか色々あるみたいでバタバタしてるみたいですよ。
なっちゅには毎日ベタベタして癒してもらってます♪暑いので迷惑かも!?

ゆーしゃん様へ

そうそう。引越しって本当に大変ですよね。
手続きに片付け、整理整頓。
引越ししてからも片付けがありますもんね。
そこは兄にお任せで(*ノ∀`*)
なっちゅとは毎日ベタベタしてますが、そろそろ暑いみたいで、たまに避けられてますよ(笑)

みのねこ様へ

こちらこそ、ご無沙汰してます。
なんとなくバタバタした毎日の中、京都での美味しい食事とおしゃべりは良いリフレッシュになりました♪
とろろ、めちゃ美味しかったですよ。実は私、大和芋をすると、手が猛烈に痒くなるので自分ではとろろは作らないので、久しぶりのとろろはとても美味しかったです♪
京都のスイーツは今話題みたいですね。
みのねこさんとおしゃべりしながらの甘味ツアー。楽しそう(^O^)

しろくま様へ

ありがとうございます。
人間2人とニャンズ3匹で移動。考えただけで大変そうですよね。
着いてから荷物も下ろしたんだろううし。
役所に行ったり片付けしたり。兄も母もヘトヘトだったみたいです。
京都のお店は和で統一されていて、落ち着くし、とても美味しかったです。
また秋に行きたいなぉ(*ノ∀`*)

6/27に鍵コメを下さった方へ

ありがとうございます。
たった3年半ですが、やはり、父との最後の時間を過ごした家なので何だか寂しいです。
家は存在しても、もう入れないと思うと不思議な感覚です。
引越しの手伝いで後回しにしてたことを今はこなす日々です。
鍵コメさんは更に最近忙しいみたいですね。
またゆっくりメールしますね(^○^)

すずたん様へ

前のお返事と2通も溜めてしまっていました。
本当に失礼しましたm(__)m
こちらから東京まではやはり車では遠いようです。
私は行くなら飛行機がいいなぁ♪
母も兄もまだやるべきことがあるので、ヘロヘロのようですよ。
うちの実家は何度か引越しをしているので、その都度寂しくはなってなかったのに、今回はやはり父との最後を過ごした家なのでとても寂しいです。
近いのに行けないのが余計不思議な感覚ですよ。
すずたんさんのご実家はずっと同じ場所だったのですね。その家がなくなってしまったのなら、きっととても悲しいと思います。
とろろは美味しいですよね。
実は私は大和芋をすると手が猛烈に痒くなるので、普段は作らないんです。
久しぶりに食べられて嬉しかったです♪
ボランティア、雨だったので暇でしたが、それでも募金をして下さる方がちらほらいて、行って良かったです。
ワンちゃん達も頑張ってましたよ。
なっちゅ、お腹の上が大好きで20分くらいはいつも乗ってるのですが、そろそろお互い暑いんです。
クーラーの中ならまた出来るかなぁ(*ノ∀`*)
SEKAI NO OWARIの、良いですよね♪
私は虹色の戦争が一番好きです♪知らなかったら聴いてみて下さいな(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/476-bc967d4a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。