FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期が始まって

最近の私の記事。

よく考えたら

真面目かっ!( ゚Д゚)

...昔のキレはどこへ?(←何の?)

そこで本日はちょっとおふざけモード。
本当は盲導犬オスカー事件の事について書こうと思っていたのですが、文章にするには、とても繊細な問題ですので、もっと時間がある時にじっくり記事にしたいと思います。

とりあえずサボリーヌさわさわっなので、何か適当に書こうかなっと(←本音)。


さてさて新学期が始まりましたね。
私の声枯れは相変わらずです。

医者に「治したいならしゃべらない事」と言われてますが、もともとおしゃべりなのでなかなか無理なのです。

一応大きな声は出さない(出せない)ようにしてはいますが、今朝なんて何度も声をかけても起きない息子に。

汚い部屋には入りたくないので(←ひどい)、部屋の入り口で手と腰を叩きながら
「HEY!起きる時間だYO!起きないと知らないYO!♪」
と踊ってみましたが、声が小さいので起きませんでした...。
そんなことばかりあるので、しゃべらないなんて無理なのです(+o+)


文章ばかりなので、この辺でなっちゅを。
Powerd by FC2スナップ動画

セリフを付けて遊ぼうと思ったら見事に失敗しました。てへへ。


話は変わりますが、今朝母と電話で話していたら出ました!
久々の言い間違い(ただしちょっとだけよ~んバージョン)。


母「この間、耳鼻科で検査したら、耳せんするほどではないって医者に言われたの。」
私「耳せんじゃあ、更に聞こえないよね。それって補聴器のことだよね?」
...相変わらずの母でした(;´Д`)
*母の言い間違いシリーズを知らない方は、カテゴリー分けしてあるので、今すぐGO!


今日は息子は結局学校に行かなかったのですが、夕方起きて課題をやり始めたので教えることに。
息子は幼稚園の先生を目指しているので(それならサボるなよ)、学校の課題は「赤ちゃんが遊ぶおもちゃ」。

・・・赤ちゃんの遊ぶおもちゃ?
...遥か昔の記憶だなぁ・・・
タオルで出来てて、振ったら鈴の音みたいな?
そんな訳で作り始めたら。
↓息子作初号機

なんだこれ(笑)
ちなみにうさぎの顔だそうです。私には左を向いたうさぎな全身に見えたけど('ω')ノ

↓私が作ったのはこれ(ただし途中で投げ出した物)。

...アヒルのつもりだったのですよ。途中まで。
息子には「赤ちゃんの靴下(ただし片っぽ)って事でどう?」と言ったら拒否られました。


使ったタオル生地がどうもやりにくかったので、他のタオルにしたら出来ました♪
↓息子作2号機

わかるかな?腕にスポッとはめてフリフリするぬいぐるみ。
これもうさぎ。ちょっと不恰好だけど、さっきよりはずっと上手に出来ました♪

*針に糸を通すのが苦手な方は、ダイソーで上から糸をぎゅっと押し付けるだけで糸が通る針が売ってますよ。とっても便利です♪

そんなこんなで、娘の宿題もなっちゅの観察だし、息子の宿題もうさぎになりました。

なっちゅの存在がとても役に立った気がする夏休みでしたよ。
もちろん私にとってはその可愛さでいつでも役に立っているけどね☆

本人はこんなですが( ̄◇ ̄;)
最近涼しくなってますます幸せそうに寝ているなっちゅでした。





スポンサーサイト

コメント

踊りと歌で息子さんを起こしてあげるなんて…
さわさわっさん、素敵過ぎます( ^(ェ)^ )
息子さんもお母さんの愛を感じて起きなくちゃ~!!

赤ちゃんのおもちゃ、2号機良くできてますよ~♪
そういう課題があるんですね。
ホントホント…さわさわっさんのお宅ではやっぱりなっちゅちゃんの存在が大きいですね。
なっちゅちゃんが愛されているのが良く分かりますよ~♥

お母さまの言い間違いも相変わらず面白いです( ^(ェ)^ )

声を使わずドラマのように
フライパンを叩いて起こしては(笑)
それにしても息子さん、裁縫もお上手ですね、
才能があるかも、近くにモデルさんがいるお陰かな
なっちゅちゃんモデル料だくさん貰ってね。

声を出さないって難しいわね。
特にお母さんは無理でしょ。
なにか大きな音の出る物でも使うしかないのかしら?
早く良くなりますように・・・

お母様・・・
う~~ん。
耳栓したらますます聞こえないね ふふふ。

なっちゅのゴロンチョ姿・・・可愛いね~~!!

サボリーヌさん、ちぃ~っす!(笑)
ボヘミア~ン♪→言ってみたかっただけ・・・(笑)
早く喉治るといいね。お大事に~!
おおっ!息子氏、幼稚園のせんせー目指しておられるんですね!夢に向かってガンバって~!(早起きも頑張って~)息子氏の課題もうさちゃんとは素晴らしい!なっちゅ大活躍ダネ!(→しっかりギャラもうときや・・・笑)
初号機からすると、二号機、素晴らしい進化ですよ!
作品に込められた制作者のハート(ソウル)ってヤツが見た目以上に大切なのサ!
初号機も二号機もよくできてるよ!

さわさわっさん、思いっきりキレありますけど・・・。腕あげた?
それと、動画に手書きでセリフ(吹き出し)つけるのってナイスアイデア!

なっちゅちゃ~ん、なにその寝相!?(笑)
オモロ&カワイすぎるわ(笑)

そうそう、なんでもかんでも「うさぎ」になっちゃいますよね^_^;
himaの宿題もうさぎ。
mieの落書きもうさぎ。
テストの答案用紙の隅にもびっしり「うさぎ」が書き込んであります・・・
(真面目にやれっ(@Д@;)))))

喉、長引いてますね。
お口にチャックならぬ、お口にガムテープで強制的に喋らないようにしてみては?^∀^;(←ヒドイ)

さわさわっさん、こんばんわ!

声枯れ、大きな声で息子さん起こすのも大変ですね^^
お母様、相変わらずお元気そう(´∀`*)笑)
タオルのうさぎのオモチャ、二つ目は可愛く出来ましたね。
我が家には一つ目の様な茶色い毛むくじゃらがデロリ〜ンってなってます。。。
あっ、なっちゅちゃんも。。。(´∀`*)笑)
今日は雨降ったり止んだり、とても蒸し暑かったですね。
朝晩は冷えるので体調崩さない様、お気をつけ下さい。

こんばんは♪

まだ声戻ってないのですね・・・。
しゃべるな!って言われても、無理ですよね~(^_^;)
毎朝起こしてくれる お母様がいる息子さんって羨ましい~(^‐^)
息子さん 保育士になるんですか?
すごい!! 子供が好きなんですね(*^_^*)
父親になっても、いいお父さんになりそうですね(^_-)-☆
手作りおもちゃ 上手に出来てますね♪
手の器用な男性って素敵ですね~(*´艸`) フフフ
なっちゅちゃん 頭に乗せられちゃったのね~(^_^;)
なんて書いてあったか全部見れなかったぁ~(^_^;)
なんて書いてあったんだろう~。気になるぅ~(笑)
さわさわっさん 早く良くなるといいですね。
お大事になさってくださいね(*^_^*)

新学期のスタートで、さわさわっさんも普段のペースに戻すのが大変じゃないですか?
それに色んな課題で忙しそう…。
私は全くお裁縫関係がダメなのですよ。だからうさぎ2号機は感動です♪でも初号機は確かに横向きのうさぎさんに見えるかも(*´艸`*)
やっぱりなっちゅちゃんは家族の中心ですね。うんうん♪安心しきって眠る姿はとっても幸せそう❤

しろくま様へ

えへへ。いつもは普通に起こしますよ。
とにかく汚い部屋で入りたくないので、入り口で踊ってみました。
当然起きる訳もなく、結局部屋に入って揺さぶって起こしました(+o+)
課題は、時に飛び出すカードだったり、絵だったり、色々です。
息子はまだ出来るほうですが、やっぱり女の子の方が上手みたいです。
やっているうちにきっと上手になっていくのでしょうね。
なっちゅはいつでもその存在で私を助けてくれます。
家族が呆れる程いつもベタベタしているので、とんでもない甘えん坊うさぎになってしまいました。
別に困らないけど(笑)
母の言い間違い、もっとしてほしいんですけど、あまり連絡をとってないのです。
便りがないのは元気な証拠♪という感じですよ(^^)/

あず様へ

なるほど!フライパンをカンカン鳴らすというのは思いつかなかったです(笑)
次に声が出なくなったらやりますね('ω')ノ
息子、裁縫は得意じゃないのですよ。実は玉止めがうまくできなくて大騒ぎしてました。
でも、幼稚園の先生になったら園児の服のほつれを直すこともあるだろうし、できるようになっておかないといけないんだと思います。
息子がなぜうさぎにしたかというと、多分可愛い=うさぎという図式だったのかもしれません。
なっちゅ・・・ああいうイメージじゃないような(笑)
私の中ではどうもなっちゅ=おもろ~なので('◇')ゞ

まーず様へ

ありがとうございます(*'ω'*)
やっと声は出るようになりました。が。まだ高い音は掠れます。
あと一歩というところでしょうか。
そうそう。お母さんをやっているとしゃべらないではいられないですよね。
なのでなかなか治らないのかもしれません。
母のぼけっぷりは相変わらずです。きっとあちらで色々やらかしているのだと思います(笑)
なっちゅのごろんちょ姿、大好きなのでついつい写真を撮ってしまいます。
気がつくとスマホの中は似たような写真ばーっかりです(;´Д`)

らびったー様へ

らびったーさん、ちい~っす!
おかげ様で何とか治ってきましたよ。ただ、声はまぁまぁもとに戻り、ボヘミアンではなくなったのですが、高い声を出すと掠れておもろい感じになってしまいます。あと一歩というところでしょうか。
息子、課題で多いのは色紙を使ったカードとか絵なんですけど、裁縫は不得意なのです。
玉止めができなくて叫んでましたよ(笑)
初号機はタオルが薄かったので、ボロボロの出来でした。
2号機は、娘の中学の記念タオルという良い布地(笑)を使ったのでなかなかの出来になりました♪
私、キレ、戻ってます?
このところ色々思うところがあって、真面目モードなのです。
本当は読んで楽しくなるようなブログを書きたいのですが、Twitterで同じ障がいの方と知り合い、来てもらうようになったりで伝えたいことも沢山あるのです♪
まぁ、これからも何だか色々ブログでゆっくり更新で頑張りますね。
お返事もいつもゆっくりですみません( ;∀;)

ゆりん様へ

ありがとうございます♪
私はなっちゅのこの幸せそうな寝姿が大好きで、ついつい写真を撮ってしまうのです。
なのでスマホのフォルダーには似たような写真がぎっしり( *´艸`)
双子ちゃんもうさぎさんをモデルにしているのですね。
リリーちゃんだけでなく、チョコリーナちゃんもモデルにしてあげて~~(笑)
テストの答案用紙にも書いちゃうなんて、なかなかの強者ですね☆
私はおしゃべりなので、お口にチャックしてもきっと壊してしゃべってしまいますよ☆
一日中歌うか、しゃべるかしております('ω')ノ

お世話係様へ

おかげ様で何とか声は出るようになりました。
ただ、まだ高温が掠れてしまいます。性懲りもなく治りかけたら歌っちゃったりしてるので、また声がでなくならないように程々にしてますよ。
そしてもちろん母は相変わらずのようです( ゚Д゚)
茶太郎君、一つ目のうさぎ扱いですか(笑)
いやいや、もっと可愛いですよ~なっちゅに似てるし(←おい)♪
夜はものすごく涼しい風が吹いてくるようになったけど、まだまだ昼間は蒸し暑いですね。
また体調崩さないように気を付けます☆
お世話係さんも気を付けてね☆

すずたん様へ

声、やっと治ってきましたよ。
息子、自分でも目覚ましをかけているのですが、ちっても起きません。
困ったもんです。
昔から子供が大好きだったので、幼稚園の先生になることを思いついたようです。
ただ、ピアノができないので特訓中です。幼稚園の先生って色々できないといけないんですよね。大変だぁ。
いいお父さん・・・う~ん微妙かも。なってくれるといいなとは思うのですが、なかなか人に頼ってばかりなので。ゆっくり成長している感じです。
なっちゅの頭に乗せたセリフ、自分でも忘れちゃいました(笑)
早すぎて見えないですよね。
そのうち、もっとゆっくりでリベンジしようかな?( *´艸`)
朝晩寒いのに、昼間は熱いですね。すずたんさんも体調にお気をつけて♪

ももまる様へ

そうですね~。なんだかんだ夏休みは娘がバタバタしていたので、何だかお休みの雰囲気ではなかったんです。
なので新学期が始まっても、息子のペースが変わったぐらいで、大丈夫ですよ♪
私は相変わらずちょろちょろしてますが、声が治ってきたので前の大変さと全然違います。
ただ、今度は恒例の花粉症が。あちこち痒いわ、体がだるいわでしんどいです。
これがなければかなり楽なんですけどね~~。
ももまるさんこそ、忙しそうですよ。体調を壊さないようにね☆
裁縫。息子は苦手みたいです。玉止めで大騒ぎしてましたから。
幼稚園の先生ってなんでもできないといけないので、本当、大変だと思います。
今更ですが、尊敬~('ω')ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/486-9d0ffa33

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。