うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEKAI NO OWARI TOKYO FANTAGY

土日は珍しく家族旅行に行ってきました。
土曜日は曇り空の中、ガイドブックに載ってたほうとうのお店でご飯を食べたり、オルゴールの森美術館に行ったり。



涼しくてどこもそれなりに楽しかったりしたのですが、問題はここ。

富士山は...どこ?

霧に隠れ、まったく!一度も見えませんでした。悲しい...富士山見たかったのに。

さてさて。

メインは次の日。
富士急ハイランドで行われたSEKAI NO OWARIのTOKYO FANTAGYというライブ。

またここから語るので、興味の無い方は見なくていいですよ?

昨日は10/5。皆さんもご存知の台風18号接近してこようとしていた日。

もちろん朝から大雨。


何て日だ!!(つД`)ノ!!


気温はなんと最高気温14度の中、レインコートを着て傘をさして朝9時半に富士急ハイランドへ。

もう長蛇の列の中、チケットを見せてスターライトリングをもらいました。これは、ライブの時に演出に合わせて色々な色に光ります。時計の形です。

あれ?写真撮り忘れた。まぁいいか。
これはライブ終了後に返します。


この後、スタッフさんの誘導とか無いので、よくわからないまま娘と列に並びました。
それはグッズの列だったのですが、誘導の方がいないので実は前の方で横入り放題でした(別行動の息子ともじゃさんが確認)。
真面目に並んでいたのでなかなか進まずに悲しかったです。

また、折角並んでもスターライトリングを付けていないと買えないことが途中でわかり、また戻っていく人達も。

兎に角状況がわからないまま、大雨の中並び、4時間以上。
寒くて限界状態でした。

ファンクラブの人が先行販売なのですが、特典の場所などもよくわからず、スタッフさんも人によって言うことが違ったり、結局わからずグッズだけ買いました。

色々と書いて申し訳ないのですが、過酷な状況の中、イベント管理会社がもっとちゃんとするべきだと思いました。
じゃないとセカオワの評判が落ちてしまったら、ファンは皆悲しむからです。



モンスターなどの夢のあるデザインで可愛かったですよ♪


とても可愛いミトンモンスターフードウェア。
これはかなり温かくて、後で助かりました。


グッズを買った後、冷え冷えのまま、もじゃさんと、息子に買ってきてもらった冷めたハンバーガーとポテトを傘をさしたまま食べ、その後は会場へ。

会場内はスタンディングなので、傘は危ないという事でレインコートのみで会場の中へ。

私達は「火」という場所へ。入った順で詰めて行くので、「火」はステージ目の前ですが、私達は始まる1時間半前でもう真ん中より後ろでした。
でもかなりステージ上が見えましたよ。

一番前の人、何時から並んでたんだろう?すごい!

こんな状態。てるてる坊主だらけみたい(笑)


この時点でもう服の中も濡れ始めて震えが止まりませんでした。

でもライブはさすがセカオワ!って感じです♪
新曲も含めて大好きな曲を沢山歌ってくれました。
一緒に歌うのもしました♪



一つ一つの曲に演出が違っていて、巨大樹が喋ったり、シャボン玉が、飛んだり、木の香りが流れてきたり。

水の壁に巨大な?が浮かんだり、炎が出たり。

夢の世界の様でした。

3日間のライブの予定が、台風の為、3日目は中止ということでSaoriちゃんが泣いていました(T ^ T)

深瀬君は2本しかないマイク、濡らしたら壊れちゃう~と言いながら、ステージ上を走り回り、びちゃびちゃになってました(笑)
めちゃ楽しそうでした♪

なかじんは「炎の戦士」を歌ってくれました♪
この歌、なかじんの優しさが出ていて大好きです♪

DJ LOVEは、見せ場以外はテントの奥で見えにくかったのは残念。
仮装してきた人はLOVEちゃんが、とても多くてLOVEちゃんだらけだったかも(笑)

深瀬君とSafariちゃんの仮装のカップルや、なかじんも見ましたよ♪
今回はレインコートで仮装が見えなくて残念でした。

私と息子と娘は手作りのしょぼーい猫耳と尻尾。

耳しか見えなかった~

ライブが終わり、帰る時にまたまたスタッフさんの誘導が無くて、出口が封鎖されていたり、皆ウロウロ。
すごく時間をロスしてしまいました。
文句ばかりですみません。
もう気力で歩いている状態だったので辛かったんです。

車に着いたのは21時過ぎ。中で着替えて、大阪へ向けて出発。

大雨や雷の中、怖い思いしながら家に着いたのは午前3時半。

こんなにしんどい思いしたのは始めてっていうぐらい大変な一日だったけど、ライブが中止にならなくて本当に良かったと思える一日でした♪

長くなりましたが、最後に初めてのペットホテルに3泊預けられたこの方。

すごくお利口さんでいたそうです。
意外(σ・ω・)σ
内弁慶なのに~
うちに帰ってきてからもちろんしばらくいじけてましたが、2時間後、普通になってました。
なっちゅもお疲れ様♪


コメントのお返事、遅くなっててすみません。
後日お返事しますねm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

SEKAI NO OWARIのライブお疲れ様でした(*^_^*)
ちょうど台風接近の時で、大雨で寒くて大変でしたね・・・(>_<)
屋外で待ってるのも大変・・・。
風邪引いてないですか??

やっぱり SEKAI NO OWARIのライブってすごいんですね~(*>ω<*)
一度、行ってみたいな~って思っちゃいました(^‐^)
結構、ライブとかって、写真撮影とかNGみたいですが、
大丈夫だったんですね♪
SEKAI NO OWARIの新曲をテレビで聞いたり、
ネットで聞いたりしてたら、気が付くとサビの部分を口ずさんでしまってます(笑)
結構 いい曲だな~って思います♪

なっちゅちゃん良い子で待っててくれたんですね(*^_^*)
なっちゅちゃん お疲れ様(*^_^*)
みんな帰ってきてくれて良かったね!!

お疲れ様でした~
お天気が悪くて寒くて大変でしたね。
風邪をひきませんでしたか?

たくさんの人が集まるイベントは、管理会社さんが誘導等をしっかりしてくれないと困りますね。
楽しいものも楽しくなくなっちゃいますよね。

なっちゅちゃん、初ペットホテルだったんですね~
お利口さんでいてくれるとホッとしますよね。
なっちゅちゃんもお疲れさま~☆

家族旅行楽しかったですか~?
天気はちょっと辛かったですね。雨に降られて寒いなんて
みんな風邪ひいたりしてませんか?
誘導が悪いのはつらいですね~。スタッフが足りない?
きっと、何かしらでこういう面もSEKAINO OWARIには
伝わっていくのではないかな~?って思うのですよ。
なので、次回からに反映されるといいですね~。
でないと困りますよね。
今日、朝のZIPで、このライブを放送してましたよ~。
雨が降ってたし、さわさわっさんの行かれた日かな~?って
思ってみてました(笑)
ステージはすごいですね。 
ウォータースクリーン?とか、楽器演奏者の扮装とか
見ていて楽しそうって思いました。
あ、このどこかにさわさわっさんがいるんだ!って
テレビをジーーっと見ましたよ。
楽しかったでしょう。夢の時間でしたか?(^◇^)
ご家族みんな一緒というのが素敵。また行けるといいね~。

ワイドショーでライブのこと色々やってたので、この中にさわさわっさんがいたのかぁ!?と思いながら見てましたよ
こんな仮装したのかしら?とか思ってたら耳だけたったの?
入場や退場のとこ、グッズ販売のこと、色々残念だったね、うんうん、そういうところしっかりしてほしいと思うよ、アーティストもファンも全力でやってるんだから会社の人もそういうことで評判おとしてほしくないよね~
大変だったみたいだけど楽しめたみたいでよかった!


私も楽しみたかったよぉ(T_T)←なんのことかわかるよね( ̄ー ̄)

今日もワイドショーでやってましたよ。
ライブが中止にならなくて良かったね。
それより家族みんなで楽しめたことが一番ね。

お留守番のなっちゅ。
よく頑張りました。
なっちゅがいい子でいてくれたからみんなが楽しめたのよ。
威張っちゃいましょう~。

すずたん様へ

ありがとうございます。
それがあんなに過酷な状況だったのにも関わらず、家族全員風邪を引かなかったんです。
ちょっと熱を出しそうだな~と思ってはいたのですが、気力で吹き飛ばしました♪
セカオワのライブは、とてもセットがすごいんです。
本当に夢の世界にいるみたい。人気は今やすごいことになってます。
あっ写真も動画も撮影オッケーなんですよ。YouTubeにも結構upされているはずです。
ただ、私のはiPhoneで防水じゃないので、娘のスマホで数枚写真は撮ったのみ。
寒くてあまり余裕はなかったんです。
セカオワの曲、私は特に昔の曲の方がすきなんです。
「虹色の戦争」とか「世界平和」とか、もちろん今の曲も良いのが色々ありますよ♪
深瀬君の声が癒しの声なのと、あの危うい感じの精神世界感が大好きなのです。
ハッ( ゚Д゚)いけないいけない。またうっとうしく熱く語るところだった。
なっちゅには次から次へと試練が。
次はアクアの東京ファイナルの時、大好きな(笑)私がいないので、いじけちゃうかも!?
そうやって人(うさぎ)は大人になっていくのです((+_+))

しろくま様へ

ありがとうございます('ω')ノ
それが、あんなに過酷な状況だったのに、家族の誰一人も風邪を引かなかったんですよ。
本当に死ぬかと思ったので、我ながら丈夫だな~と思います。
本当は他のファンの方が読むかもしれないブログに書くのは考えたのですが、こういう意見も必要かなと思って。
だってもう何回倒れるかと思った事か。それがちゃんとした情報があればもう少し気持ちも違ったかな、と。
ファンだからこそ、言わなくてはならないこともあるかな、と。
なっちゅは意外に大丈夫でした。
箱入り娘なので、旅の途中思い出しては切なくなっていたのですが、これでまた何かの時にはもう少し安心して預けられます。
なるべくはそばにいてあげたいけど(*'ω'*)

しろくま様へ

こんばんは('ω')ノ
ご心配、ありがとうございます。それが意外や意外。
家族全員風邪を引かなかったんですよ。すごいですよね。
その日のTwitterなどを見たら、やっぱり倒れた人達がいたみたいで。
あれは倒れない方が不思議な感じでした。
皆、セカオワが大好きだからこそ、無理をしすぎてしまったんですよね。
すごい根性だと思います(*'ω'*)
私達は土曜日の早朝に出て、月曜日の日付が変わってから帰ってきたので一泊ですが、なっちゅは金曜日の夕方から月曜にの午前中までだったので、3泊。
本当、よく頑張ったね☆って褒めてあげましたよ( ;∀;)

なっちゃん様へ

ありがとうございます。合計12時間は雨の中でした。
しかもその半分ぐらいは傘なし。死にそうになったけど、丈夫なので風邪はひかなかったです(笑)
スタッフさんは悪くないと思うんです。上の指導する方がちゃんとしてないんだと思います。
雨の場合とか、混んでいる場合とかのシミュレーションをしておくべきだったと思うんです。
倒れた子達もいるとか。折角楽しみにしていたライブで倒れたら、ものすごく悲しいと思います。
アンケートがあったので、そこにも書いておこうと思います。もちろんやんわりと。
私は朝のめざましテレビで、このニュースを見て、「あっここらへんにいるよね~!」と大騒ぎしてました。
ステージにかなり近かったので。
セカオワのライブは本当にすごいです。
一体感と夢だったんではないかと思うような世界。
ぜひ一度、行ってみてくださいな。
めちゃめちゃ楽しいので。
息子は「もういい」って言ってましたけど(+o+)
根性ないわ~~。

ぼたん母様へ

あはは~皆にそういわれました。
とはいえ、私も「ここにいたのよ~~」と大騒ぎしてましたが。
ちなみに仮装は猫耳だけじゃなくて尻尾もつけてました。
レインコートでちょっとしか見えなかったけど。簡単な仮装でよかった。
頑張ってたら、悲しかったかも(+o+)
あっどうせ作れないや(笑)
グッズはやっとテントまできて、あと7人と思ったら、そこから40分。
あまりに列が進まなくて、それも辛かったです。だって、ジャニーズのグッズ販売はもっとテキパキしてたもの。
まぁ、慣れていないスタッフさんだから仕方ないのでしょうけど。
ぼたん母さん・・・ドンマイ( ;∀;)

まーず様へ

こんばんは('ω')ノ
そうなんですよね。ライブが中止になってた方が悲しかったです。
見れただけ、幸せなんですよね。
本当、そう思います。
セカオワの皆もずっと心配していてくれました。
なっちゅは箱入り娘の割に意外に頑張ってくれました。
沢山褒めておきましたよ(*'ω'*)
今はすっかり通常モード。おうちにいるのが幸せそうです♪

雨の中お疲れ様でした。
風邪など大丈夫でしたか?
それにしても皆さん雨の中を凄いな~
夢中になれる物があるっていいですね。

セカオワのライブ、すっごく素晴らしいってニュースでも言ってましたよ。
そんなライブを見れて良かったですね(*^。^*)

でも、ライブを取り仕切る方がちょっとお粗末だったみたいで、それはすごく残念ですね。
せっかくの楽しみにケチがつくのはファンとして許せないですよね。

寒かったみたいですが、体調は大丈夫ですか?
ハードな一日だったから、ゆっくりして体をいたわって下さいね。

なっちゅちゃんはお利口さんでしたね~
これで安心してホテルも利用できますね。

こんにちは。
前のブログで書いてらっしゃったので、とっても気になってました。
良かったです、無事にあって。
ニュースを見て思わず、主人に「これにね、行ってはるねん!!(>_<)」と興奮してしゃべっちゃいました。

せっかくのライヴ、ちょっと残念でしたね。グッズはライヴ前に購入するんですから、もう、スタッフしっかり!!って感じですよね。そこで、一気にテンションupしてくのに<`ヘ´>
でも、親子でライヴ、羨ましぃ~(*^_^*)
我が娘・息子よ、早よ大きくなれ!!

あず様へ

お返事が大変遅くなりましたm(__)m
風邪はなぜか家族全員まったくひきませんでした。
あれだけ体が冷えたのは初めてでしたが、気が張っていたのかもしれませんね。
雨は残念でしたが、次の日の公演は中止になってしまったので、それよりは参加できたこと自体がラッキーだったと思います。
家族全員でコンサートも良い思い出になりました(*'ω'*)

もふもふミッフィー様へ

お返事が大変遅くなりましたm(__)m
セカオワのライブは、世界観がすごくて、夢の中にいるみたいなのです。
五感を刺激してくれるので、終わった後も余韻が残るのですが、今回は寒さですぐに現実に戻りました(笑)
セカオワのメンバーが作り上げた世界を壊すような事を書いてしまって申し訳なかったのですが、わくわくが壊れてしまうような事が多かったのがとても残念で残念で。
もちろんファンは皆、優しい方ばかりなので、そんなに表だってイライラを表している人はそんなにいませんでした。皆、ひたすら黙って耐えてましたよ。
でも残念に思ってしまった思いって残ると思うんです。
なので今後、改善してほしいなと思います。
体調は家族全員、あれだけ体が冷えてしんどかったのに、大丈夫でした。
なんだかんだ言ってライブが楽しかったからですね(^^)/
なっちゅはすぐに通常モードに戻ったし、確かにこれから何かあっても安心して預けられるので、助かります♪
沢山褒めてあげましたよ( *´艸`)

QRIMママ様へ

お返事が大変遅くなりましたm(__)m
ご心配いただき、ありがとうございます。
あのニュースではほんの一瞬の出来事が参加していた当事者からすると本当に長く苦しい寒い一日でした。
でもライブ自体あったからとてもラッキーだったと思うし、今後我が家では語り継がれる出来事になりそうです(笑)
今までグッズで大変だったのはジャニーズぐらいでしたが、人は多くても手際が良かったので、イライラすることなく待つことができました。
今回はやっぱりどんどん横入りされていて、ものすごく待たなければならなかったのが最大のイライラの原因でしょうか。
ファンは皆優しい方ばかりだったので、誰もキレる事なくおとなしく待っていたので、私は主人からの情報の電話を皆に聞こえるようにわざとでっかい声で話すというおばちゃんぶりでしたが(笑)
じゃないと、間違えて無駄に並んでいる人も沢山いたのですよ。
娘には「声がでかい」と言われました。だってわざとだもの。
ライブに行けるようになったのは、娘が小学校高学年になって、まずジャニーズに興味をもち、私がそれに付き合うようになってからです。
ライブってほぼ夜しかないから、子供が小さいと行けないですもんね(+o+)
もう少しですよ、きっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/490-1e5211cb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。