FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な会話とアートアクアリウム

家族の変な会話。
ついついTwitterに載せて、こちらに書くのを忘れてしまうので今回は書いてみました。
母が引っ越ししてからおもろい会話ネタが減って残念です。

※最近なっちゅの登場回数が少ないというご意見を頂きました(笑)ので、意味もなく所々なっちゅの写真を入れております。



柿をデザートに出した時の話。
娘は柿が嫌いと言って食べないので、

私「命を頂くって大事なことなんだよ!」

息子「うん、猪木を疑うって大事なことだよね。」

私「...うん、まぁそれも大事かな...」
と言うしかなかった。猪木さん、ごめんなさい。



娘は超関西人だ。

友達のエクボを指差し、
「心霊君」の真似で(わかるかな?)低~い声で
「お分かり頂けただろうか...顔面左下...口元に...エクボがぁっ!」という遊びをしていた。
なんでも面白くする。それが関西人だ。
あの反射神経というか、センス。
羨ましい。私も頑張ろう。






ドラマ「素敵な選taxi」を見てから。
※このドラマはお金を払ってタクシーで過去に戻り、別の選択をしてやり直すという内容です。

もじゃさん「戻れるならどこに戻ってやり直す?」
私「もじゃさんがくっさいオナラをする前に戻って、おならが放出される前にベランダにもじゃさんを出す」
息子「...そんな事に選taxiを使うんだ...」



以上。我が家の日常的な会話でした。

おまけは(こっちがおまけ?)先日行った京都の二条城で行われているアートアクアリウムについてです。

私は夜盲なので怖かったけど、どうしても行きたかったのでもじゃさんの腕にぶら下がって何とか行ってきました。









幻想的でとても美しい世界でしたよ。
行って良かったです♪
視覚障害者の方にはかなりしんどいかも?
真っ暗だし、混んでいるし、少し段差もあるので。
ただ、係員さんが段差の横にいて、一々教えてくれます。
とても親切でした。
興味のある方は12月まで開催してるそうなので、ぜひどうぞ。
17時から22時までだそうです。


最後におもろい顔対決(笑)

これと。


これ。


う~ん、いい勝負!?(・ε・`*)

拍手コメント、ありがとうございます♪
ばんださん、なっちゅの登場回数が減ってますが、毎日「こんな所に天使がっ!」って叫んでおります(笑)
そうです。可愛いんです~♪

うぃっちーさん、私のしょ~もないブログを楽しみにしてて下さってた事実に倒れそうな程嬉しかったのですよ。
母が東京に引っ越してからネタが...家族のアホな会話は沢山するんですが、メモしなくて忘れてしまったり。
なっちゅも今回はてんこ盛りにしてみました☆
スポンサーサイト

コメント

選タクシー高いのにそんなことに使うんだ・・・
意味もなく出てきたなっちゅはかわいいけど、なっちゅの話題は何かあったっけ?まあ、元気だってことだね(^▽^笑)

(^_^)

強度の?ド近眼ですが(^_^;)

綺麗です~(^_^)

良いかも~(^_^)

ちょっと!嬉しいな~♫

なっちゅちゃんは!よく寝てるね~可愛い~♬

こんにちは

金魚さん達、今は二条城に居るんですね。
あの場所で見る金魚達、綺麗だったでしょうね。
東京での展示をどなたかのブログで見て、綺麗だなっておもったんです。
二条城は素晴らしい展示場所ですね。

可愛いなっちゅちゃん、このごろお笑い担当になっていますね。
人懐っこくてまったりとした姿が、とってもプリティーですよね。

もう最高に面白仲良し家族だねぇ~\(^o^)/
楽しくって大好きだよ♪
アートアクアリウム私も福岡に来た時行きましたよ~♪
そちらは二条城で開催なんですか?何か凄~い(^^ゞ(笑)
凄く幻想的で綺麗ですよね☆
もう一度見たいなぁ(*^。^*)
最後のなっちゅちゃん笑ってるよね~
寝ながら笑ってるよねっ♪何の夢見てるのかな(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
お母様が引っ越しされてから、久しぶりの会話集(笑)
なっちゅちゃんおもしろい顔対決なんて
可愛いなっちゅちゃんに失礼だよね~。
でも、勝ってるかも知れない(笑)
娘さんも柿が嫌いですか、
うちの娘は果物全般が嫌いで、唯一食べるのはバナナだけ
牛乳が大好きでコーヒーは飲まない、
親はどんな育て方をしたんでしょうね(笑)

うおおお~っ!
二条城のアートアクアリウム、これメッチャ気になってたんですよ~。さわさわっさん、行ってらしたんですね!やっぱ混雑してましたか・・・。
よしっ、」さわさわっさんファミリーに負けへんように、もっと面白くなるように「オモロナール」と「よくウケール」と「スベラーない」飲んどくわっ!

アートアクアリウム、私も一度でいいから見てみたいってずっと思ってるんだけど、なかなかチャンスがありません。
さわさわっさん、行けてよかったですね。

なっちゅちゃん、今日は大活躍ですね。
どれもみんな可愛いけど、最後の金魚との対決には吹き出してしまいました^m^
こうして見ると、確かに似てる^^;

選タクシー…私だったら生まれる前の母のお腹の中へ戻ると言ったら、家族にそこまで戻る?と突っこまれました。
ものすごくお金がかかりそうですよね~(笑)払いきれないかな。

アートアクアリウム…色々な所で開催されているみたいですね。
大変な思いをしても行けて良かったですね♪

選タクシー、面白いですよね。
私だったら やっぱり青春時代に戻りたい~。
あ、でも何千万円もかかる??

水泡眼となっちゅちゃんは比較しないで~!
ねぇ なっちゅちゃん、せっかくてんこ盛りにだしてもらったのに、
それはないよね。(笑)

ぼたん母様へ

いつもながら、お返事が大変遅くなりましたm(__)m
選タクシー、ぼたん母さんなら何に使うかな?
あれ、面白いけど実際に使うとしたら高すぎて使わないだろうなぁ。
なっちゅの話題、なかったかしら~??えへえへ☆
しかも野菜の御礼を次回の記事に書こうとしてたのに、忙しくてまたまた何もupできず。
すみません~m(__)mなっちゅは幸せそうにもりもり食べてたよ☆

シオンパパ様へ

いつもながらにお返事が大変遅くなりましたm(__)m
とっても綺麗でしたよ。友人も話を聞いて見に行ったら感動した♪と言っていました。
大人用のスポットって感じでしたよ。
なっちゅはホントによく寝る子です。
特に夜は、甘えん坊タイムなのでいつも私の手の間でごろんちょして変な顔とポーズで寝ています(笑)

カミさん様へ

お返事がいつもながらに大変遅くなりましたm(__)m
和の庭に(見えてないけど)金魚と着物と音と光。
とても幻想的な世界でした。大人の楽しめるスポットって感じですよ。
私も東京の展示をテレビで見てとても行きたかった場所なので、夢がかないました。

なっちゅは素で面白いんですよ~。
可愛いというより、面白いのです。写真を撮ってもあんな感じが多くて(笑)
やる事があまりうさぎっぽくないのです。小さなおっさんって感じかも?( ;∀;)

*ぱんだ*様へ

お返事がいつもながら大変遅くなりましたm(__)m
うちの家族の会話のコンセプトは「如何に笑いをとるか」なのですよ。
受けなかった時の屈辱・・・その時は「座布団とれ~~!}の声が飛びます(笑)
アートアクアリウム、福岡でも開催していたのですね。知らなかった~
二条城でやったとはいえ、夜に行ったので、私の目にはそこらへんは何も見えませんでした。残念~。
でも本当にきれいで日本の美!って感じで感動♪行ってよかったです♪
なっちゅは毎晩私の手の中でごろんちょして寝るのですが、本当に幸せそうな表情をして寝てます。
最近は5~10分ぐらい音がしてもピクリともしないので、不思議な生物だな~と思っちゃいますよ(笑)

jas様へ

いつもながら大変お返事が遅くなりましたm(__)m
うちの家族は如何に笑いをとる会話をするかに命をかけてます☆
そして大体一番面白いのは娘。やっぱり本物の関西人は違うな~と思います(笑)
なっちゅはあれで意外に人見知りなので、あのべろんべろんな姿はなかなか見せないかも?
でも昔はもっと人見知りだったのでだいぶましになりました。
次に会う時にはもっとべろんとしてるかも!?( *´艸`)
アートアクアリウムにはその後行かれたのでしょうか?
まさかそんな近くにおうちがあるとは!
なんだ~♪そしたら声をかけて一緒に見たのに。
あっでも暗闇では私はもじゃさんにぶら下がっている感じで連れられているので、ゆっくりおしゃべりできないです。
またゆっくり京都ランチでもしましょ☆

あず様へ

いつもながらに大変お返事が遅くなりましたm(__)m
おもろい会話。実はうちでは日常的なのですが、ついついTwitterに書いたら自己完結してました。
なのでこれからはTwitterに書いた後でため込んでまた発表?しますね(*'ω'*)
なっちゅの変顔はいつもなんですよ。
わざとかって程おもろい顔をするので、あんな写真だらけに。女の子なのにね~~。
あずさんの娘さんは果物全般ですか。美味しいのにね~
牛乳が大好きなのですね。うちの娘は牛乳、嫌いなのですよ。
兄妹で好きな物、嫌いな物が正反対なので、育て方じゃないです(笑)
なんなんでしょうね~好き嫌いって(+o+)

らびったー様へ

いつもながらにお返事が大変遅くなりましたm(__)m
アートアクアリウム、めっちゃ良かったですよ。
話を聞いた友人が先日行ってきたらしいのですが、感動したそうです。
らびったーさんもぜひご家族で行ってみてね☆
オモロナール。らびったーさんはいらないと思う(笑)
私はまだまだ修行中。
すべらな~い錠を飲まないとね。あとあがり症なので、大勢のまえでギャグを飛ばすと、必ずうまく言えずにすべります。
あがらな~い錠を飲みたい・・・('ω')ノ

もふもふミッフィー様へ

いつもながらに大変お返事が遅くなりましたm(__)m
アートアクアリウムは本当におすすめです☆
幻想的というか、日本の美しさを表現していると思います。
機会があったらぜひ☆(^^)/
ひさびさになっちゅを活躍させてみましたよ。
どれもみな、すごい顔ですが。あっ一枚目だけ可愛いかも?(笑)
なっちゅはどうも女の子なのに可愛い路線は無理みたいです。
だって、いつも面白いんだもの。
今度はなっちゅの日常もたまいは書きますね・・・多分(笑)

しろくま様へ

いつもながらにお返事が大変遅くなりましたm(__)m
選タクシー。しろくまさんはそんなに戻っちゃうのですか?
確かにすごくお金がかかっちゃうかも。
どうせなら一番楽しい十代に・・・いや、勉強するのがいやですよね(笑)
アートアクアリウム。色々な所で開催していたのですか?知らなかった~
多分あれ、すごくお金がかかっているから、あちこちで開催しないと元が取れないのでしょうね・・・と現実的なことをついつい考えちゃいます( ;∀;)

ゆーしゃん様へ

こんばんは。
本当、選タクシー、毎回面白いですよね。
私も青春時代と思ったけれどお金もかかるのはもちろんだけど、また勉強しないといけないのがいやですよ(笑)
あっでもやりたかった事また沢山できていいかも~♪
なっちゅはどうも変顔が多いのです。
もちろん一枚目みたいな写真もあるのですが、大体おもろ~系。
何だか人間のおっさんっぽいのですよ。あっ飼い主に似たのか(笑)

こんにちは♪

私も「素敵な選taxi」見てます(*^_^*)
結構面白いですよね~(^‐^)
もし、時間が戻せたら私はどうしようかな~♪
所々で登場してる なっちゅちゃん可愛い~(*>ω<*)
アートアクアリウム綺麗ですね~★
実物を見たらもっとキレイなんだろうな~(^‐^)
ハハハ(笑) 金魚さんと なっちゅちゃんの顔対決~
ウケちゃいましたぁ~(*´艸`)

すずたん様へ

そうそう♪選taxi面白いですよね。
もっともあれだけ高額だと、ちょっと前にしか戻れないだろうけど。
最近、すっかりなっちゅの登場回数が減っていたので、なっちゅの写真を沢山貼り付けてみました。
もちろん毎日なっちゅにべたべたしてるのですよ~相変わらず♪
ただ、どうしても忙しさに振り回されてしまっていて。そんな訳でぼちぼち更新中です。
アートアクアリウム。夢のような世界でした。
金魚だけでも癒されるのに、音と光に映像。素晴らしかったです。
でもよく見ると変な顔の金魚がいっぱい。ついつい変顔対決させちゃいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/492-06fda3b5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。