FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地井武男に癒された日々

またまたしばらくぶりの更新です。
さっき気づいたのですが、本日はポッキーの日。

食べなくちゃ!∑(゚Д゚)

と思って慌てて家の中を探したら、季節外れの夏限定チョコミントポッキーが。
とりあえずそれをポリポリしながらこの文章を書いてます。

さてさてタイトルの「地井武男」。
何のことかと言うと、我が家の「しいたけ栽培セット」に付けた名前なのです。


この状態で届いて、給水させたらすぐ次の日からニョコニョコ次から次へと椎茸が。

最初は しいたけ= たけし = 剛田武(ジャイアン)
と名付けてたのですが、わかりにくいので「地井武男」と命名しました(←こちらも十分わかりにくい)。

さて説明が長くなりましたが、この地井武男。とにかく毎日大きさが違うので、楽しくて楽しくて♪


これが。



こうなって。



こうなる。



あっ間違えた。



たった一週間ぐらいで収穫♪
10日間で収穫が終わり、一ヶ月休ませたらまた2回目が採れるそうです。

地井武男、癒しの日々をありがとう。
また会う日まで(T ^ T)ゆっくり休んで
ね。
☆注意☆
この地井武男は、実在した地井武男さんとは何の関係もありません。
が。
万が一、関係者様に不快な思いをさせてしまったら申し訳ないので、、先に謝っておきます。
呼び捨てにしてすみませんm(__)m

途中、お見苦しい画像があったことを深くお詫びいたします。
{(-_-)}

女の子なのにね~~おっぴろげちゃダメよね~~

そんな訳でまぁまぁ大きいのが21個。小さなのが22個採れました♪
肉厚で美味しかった♪


☆おまけ☆
では書き溜めておいた我が家のくだらない会話集を。
面白くなくても苦情は一切受け付けておりません。
Twitter見てる方は一度読んでますが。


息子が「ガーリーな」というファッショん用語を「ガリガリな子が着る服」と思っていたので、「女性らしい服」の事だよと教えてあげたら、

息子「じゃあ逆はデーブーな、だよね。」とボケ倒していた。

スペクターかっ∑(゚Д゚)

なっちゅ「ズコーッ!」


...はい、次~


ある夜の月がとても美しかったので、ロマンチックな気分で

私「半月が綺麗...。」
息子「...え?半ケツが?」

そんなもん、綺麗なわけあるか~~~っ!
台無しだよっ( ̄Д ̄)ノ


なっちゅ「なめんなよ(♯`∧´)」


...お粗末様でした。

最近我が家で流行っているモノマネは、「ジブリシリーズモノマネ」。

トトロの吠え声
メイちゃんの「あんた、トトロっていうのね」
トンボの「魔女子さ~ん!」
荒地の魔女の「あ~ら、ハウルじゃないの?」
ちなみに私の得意なのは、ハウルに出てくる犬の鳴き声「ヒン!」です。

わ~か~る~かな~?
さぁ、あなたもレッツトライ♪
家族の間で大ブレイク間違いなしっ!


最後になりましたが、ぼたん母さん、葛の葉、明日菜、大根の葉っぱなど沢山ありがとう♪
なっちゅ、大喜びで食べまくってました♪

あっ今日もなっちゅの話題がないっ!
なっちゅは毎日ベロベロごろ~んと元気ですよ☆
スポンサーサイト

コメント

これ、椎茸なんだ~しめじのってないかしら?小さいうちに収穫したらしめじかしら???なっちゅー、元気かぁー?最近会えなくて寂しいぞー


ツイッター、ひまなくてぜーんぜんほったらかしてるわぁ(≧∇≦)

すごいスゴ~イ!
地井武男ってそんなに生えてくるんだね~。結構大きいよね。焼いて生姜醤油で食べたらおいしそう!
なっちゅも息子氏のボケにツッコミようがなくてお手上げ~おっぴろげ~かな?(笑)

(^_^)

地井武男?ちょっと欲しいかも~(^_^) しいたけ!

大好きなので~♫昔?親の実家で?シイタケ菌!木に!

打ってましたよ(^_^;) でも!出来上がり!炭火で焼いて

!美味しかったな~♫ 相変わらず!楽しい家族で!

羨ましい~(^_^) なっちゅちゃんも!美味しいの!

食べながら!くわわってるのね~(^_^)

椎茸栽培に興味があるので
思わずネットで見てしまいました
なんと アマゾンは売切れ~
楽天はまだありました^^
ちいたけおさんだけじゃなくって
まいたけさんとかもあるんですね~
なっちゅちゃん ほっぺがとっても
可愛いよん(*^。^*)

こんばんは♪

すご~い\(◎o◎)/!
お水あげるだけで、大きな椎茸がたくさん
収穫できるようになるんですね~○(^∇^)○
2回くらい収穫出来るみたいなので、
いいかも~(*^_^*)
地井武男 やるじゃーん(^_-)-☆

あ~(*>ω<*)
なっちゅちゃんが仰向けにされてる~(*´艸`) フフフ
カーペットにタレタレになってるなっちゅちゃん可愛い~♡

こんばんは。
シイタケ栽培凄い収穫量ですね
なっちゅちゃんみたいなシイタケがたくさん取れたら楽しいだろうな~。
私シイタケ大好きなので欲しいと思ってしましました。

すごーい!!
こんなに立派なしいたけが自分の家で出来るなんて、超お得じゃない?
あっ、でも元々のお値段が高いのかな?

成長を続けるしいたけ、途中でめっちゃカワイイ生き物に変身してたね^m^

天国の地井武男さんもびっくりの収穫ですね~♪
毎日大きさが違うのって見ていて楽しいでしょうね( ^(ェ)^ )
私も育ててみたくなりました☆

我が家はものまねは主人が意外と得意です(笑)
さわさわ家はいつも笑いが絶えませんね~♪

こんにちは

椎茸栽培セット、こんなものがあるんですね(@_@;)
わたしは、普通のほだ木で作るタイプしか知りませんでした。
これなら手軽に楽しめますね。

なっちゅちゃん、ホントに癒しをくれてます。
普通にしていれば、とっても可愛いなっちゅちゃんをお笑いにしているさわさわっさま…
反撃されていませんか?

地井武男さんって、同じようにしいたけに名前つけている人いると思うよ~(笑) なんか似てるもんね。
ちいたけお……ちいたけ……しいたけ ~ってね(笑)
きっと地井さんも天国で、しいたけか~って笑ってるでしょう。
私もしいたけ栽培キットは興味があって、ぜひ一度手に入れたい!と思っております。
一回収穫したら終わりじゃないんだ。そう思ってた。
一か月休ませたらまた生えてくるの? それはうれしいね~。
何回くらい収穫できるのかな? 2回くらい?
大きくておいしそう。 採りたてが食べられるのはうれしいね。
なっちゅちゃん、家族の会話にうまく絡んであげてますね?(笑)
お利口さんだわ~!(^◇^)

うちはこの椎茸キットを枯らしてしまいました。。。
へへっ~凄いでしょう~(//0//)
ちなみに原木(?)も頂いたのですがコレもダメでした~~てへっ♪
なっちゅちゃん可愛い~(*^。^*)

さわさわっさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
美味しそうですね〜♪
マフマフがしっかりしてて、お尻はプリプリで、お耳が長くて。。。あっ、それはなっちゅちゃんだ^^
前に大きめの木を購入したのですが、ナメクジがいつも先に食べてて、食べる気失せました(´∀`*)笑)
小さいタイプだと室内でも出来るのでいいですね。
今度やってみたいです♪

ぼたん母様へ

気が付けば、もう本日は24日・・・お返事がどんどん遅くなっているようなm(__)m
シイタケ栽培セット、大騒ぎして喜んでたら、友達も最近育て始めました。
そして「大きくなった♪」と毎日写メしてきますよ(笑)
しめじ?かどうかは知りませんが、ほかの栽培セットもどうやらあるらしいです。
私はあったら、エリンギがほしいなぁ。
なっちゅはめちゃ元気で毎日私のストーカーやってますよ☆安心してね☆
ちっともブログ訪問できてなくてごめんねm(__)m

らびったー様へ

気が付けばあっという間に日は過ぎていき・・・お返事が大変遅くなりましたm(__)m
今、地井武男はお休み中。一か月後にまた収穫できるとのこと。とても楽しみです♪
生姜醤油で食べるのも美味しそうですよね。次はそれで食べてみようかな?
なっちゅはブログではツッコミ担当ですが、実際はボケばかりなのですよ~(笑)

シオンパパ様へ

大変お返事が遅くなりました。
毎回このセリフを言っているような気がします。本当にすみませんm(__)m
この栽培セット、本当におすすめですよ♪とうとう友人も買って育てはじめ、毎日写メで報告してくれます(笑)
シオンパパさんのご実家ではシイタケ栽培してたのですか?原木で育てるのはきっと難しいんでしょうね。
実はほかの栽培セットもあると聞きました。
しめじかエリンギか謎ですが、いつかまた他のもやってみたいです('ω')ノ

にゃうわん様へ

すみません。めちゃめちゃお返事が遅くなりましたm(__)m
にゃうわんさん、色々畑で育ててますもんね。
シイタケも上手に育てそう~。楽天で購入したのでしょうか?
まいたけもあるんですか!それも楽しそうかもー('ω')ノ
なっちゅも可愛いですが、ボンちゃんも相変わらずキュートですよ☆

すずたん様へ

またまたまたお返事が遅くなりましたm(__)m
気が付けばもうすぐ12月。大変だぁ~~( ;∀;)
このシイタケ栽培セット。ずぼらな私でも簡単にできました。
美味しいし、楽しいし、とってもおすすめです♪
友達もこの間、購入して嬉しそうに写メしてきますよ♪
なっちゅ、なかなか記事にできてないですが、元気です。
毎晩甘えてくっついてきては、私の腕の中でよくひっくり返ってますよ(笑)
リラックスしすぎ~(*'ω'*)

あず様へ

お返事が大変またまたものすごく遅くなりましたm(__)m
シイタケ栽培、楽しくて美味しくて、でもあっという間に終わってしましました。
今はわくわくしてお休みからまた出てくるのを待っている状態です。
なっちゅみたいなシイタケ(笑)あんないたずらっ子が沢山いたら大変(笑)
相変わらず毎朝、脱走劇を繰り返してます。遊んでもらっているのと勘違いしてるのかも?

もふもふミッフィー様へ

大変お返事がまたまた遅くなってしまいましたm(__)m
このシイタケ栽培セット、千円なんですよ。
沢山採れて、しかもまだあと1~2回採れる予定だから、すごくおすすめですよ♪
シイタケなっちゅ。気に入っていただけましたか?
あのごろんちょなっちゅは毎晩収穫可能ですよ(笑)

しろくま様へ

お返事が毎度毎度大変遅くなってますm(__)m
シイタケ栽培セット、本当にびっくりの収穫量です。
食べるのも楽しみだし、育っていく過程も楽しいし、おすすめですよ。
これは一つ千円です('ω')ノ
しろくまさんの旦那さんもモノマネが得意なのですね。
どんなのだろう~?とっても気になる~~(^^)/

カミさん様へ

お返事が大変遅くなりましたm(__)m
そうなんです。私もシイタケは原木で育てるものと思っていたのですが、これはとてもお手軽で面白くて、おすすめですよ♪
なっちゅ、確かにとってもかわいいんですよ~~。
でも、とっても変顔の時も沢山( ;∀;)
ついついぶさかわでその顔の写真を撮っちゃいます。
たまには可愛いお顔ももっと紹介しないとですね。
あっチョコバー、二回も作っちゃいまいた。美味しかったです♪

なっちゃん様へ

お返事がまたまた大変遅くなりまいたm(__)m
そうでしょ~しいたけと地井武男って似ているのです。そして名前を付けるとますます可愛くなりますしね☆
なっちゃんも興味あるなら、ぜひ☆一つこれの場合千円ですよ。
このお値段で楽しさとおいしさをくれるのです(笑)
今、うちはお休み中ですが、またちゃんとシイタケが出てくるのかドキドキです。
多分説明著にはあと1~2回って書いてありました。うまくできますように。
結構最初収穫したものは多くくて、だんだん小さくなっていきますよ。それはそれで美味しいけど。
なっちゅはなかなかちゃんと記事に登場しないけど、毎日元気に甘えん坊してますよ~('ω')ノ

*ぱんだ*様へ

お返事がまたまた大変遅くなりましたm(__)m
え~~!ぱんださん、これを枯らしちゃったの!?
それはすごい!私もサボテン枯らしたり、大概だけど、それはすごい(笑)
私の上がいたんだ~( *´艸`)。
原木は難しそう。そんなイメージがありますよ。
なっちゅは毎日元気ですよ~。毎晩元気にごろんちょしてリラックスしまくりです☆

お世話係様へ

お返事がまたまた遅くなりましたm(__)m
そうそう、大きくて、マフマフがしっかり・・・って!そっちはなっちゅ~~!
( ゚Д゚)!!!食べないでね♡
なめくじ、芋虫、毛虫、ミミズなどが大っ嫌いな私。
なめくじに食べられたシイタケ・・・想像するだに恐ろしい・・・絶対に食べられません。っていうか、もう収穫できません。
家の中は安全(?)なので、楽しいシイタケライフが送れますよ♪
一つ千円です♪二つ買うと、今なら安眠枕が付いてくる!!(←うそ)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/493-bf538687

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。