fc2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

たまには書かないとね

たまには眼の事についても書かなくちゃね、という事で。

最近ますます老眼が進みまして。
相棒無しでは何も出来なくなってきました。
あっ相棒というのは拡大鏡の事で、落として壊しちゃあ100均で買い替え、只今4代目です。

3代目はもちろん「J-Soul Brothers」という名前でした(←長いわっ!)。
彼はどこかへ御隠れになりました。

ちなみに4代目は、「4代目火影」と名付けました(←わかる人にはわかる)。


↑4代目火影を頭に乗せるなっちゅ。


私の難病は網膜色素変性症というのですが、主な症状は視野狭窄と、暗いところか見えないこと。
少しずつ見えなくなっていく、原因不明の難病です。

最近他にも様々な症状が。
太陽の光が眩しく感じたり、色の見分けがイマイチつきにくかったり、薄い色の字や線がまったく見えなかったり。

不便極まりないのです。
大好きだった小説からはすっかり遠ざかってしまいました。
漫画は無理矢理でも読むけどね(笑)


可愛いなっちゅのお顔は見えますよ♪

↑例によってお腹の上でくつろぐなっちゅ。


白の画面のパソコンの文字は大変見えにくく、最近は画面の色を反転させて使うようになりました。

こんな感じ。

夜は以前より見えなくなってきているので、なるべく外出は控えています。

が。

大好きなAqua Timezのライブだけは別!(←結局これが言いたかった)。

この度、東京国際フォーラムで行われる「Shoes and Stargazing Tour」ファイナルに行くことになりました~♪

あれ?
目の障害について書こうと思ってたのにおかしいなぁ。


ま、いいか。(いいのか?)


ライブ会場は暗いのでいつもとても不安なのですが、今回も一緒に行ってくれる兄嫁と甥っ子君がいるので、弾けてきますね♪

ちなみにAqua Timezの新曲は「生きて」。
仲間由紀恵さんのドラマの主題歌ですよ~
もう、ものすごく良い歌なので、ぜひ聴いてみて下さいね♪
http://www.sonymusic.co.jp/artist/AquaTimez/info/447584
私の頑張る力の源になってます。


そんな訳で28日~12/1と東京に行ってきます。

家の中はまぁ、グチャグチャは仕方ないとしてこの方だけが心配。

↑何も知らずに盗み食い中のなっちゅ

帰ってきたらまた報告しますね♪


☆おまけ☆
例によって家族の変な会話。

太るのを気にしてる娘が、チョコバーが入った入れ物をいつの間にか開けて食べ始めてたので。

私が「封印のフタ~っ!」と言って閉めたら。
兄妹で「初めての共同作業で~す♪」と言って開けてた。
...そういう時に使う言葉じゃないんだけどね...


もういっちょ。


男性からされてドキドキすることに、「壁ドン」と「頭ぽんぽん」があるよね、ともじゃさんに話したら。
「あたゲーもあるよ。」と言って頭の上でゲップされた...。
違う意味でドキドキした(°_°)


最後までお付き合い頂いたあなたに。
シマシマなっちゅを見せちゃうぞ♪



いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントのお返事、遅くてすみませんが、コメント頂けるとすごくすごく嬉しいです♪
感謝を込めて。

うぃっちーさん、拍手コメントありがとうございます。
そうそう。前におばけ椎茸の肉詰め作りました!めっちゃ美味しかったなぁ、アレ...。
Aimer、いいですよね♪声が綺麗♪
No Life No Musicです(^。^)

スポンサーサイト



コメント

目のことだけじゃなくていろんな近況だったね、しましまなっちゅもいたしいいんでないかい?
セカオワも紅白出るし~紅白見ようね!ちなみに私は最初から最後まで紅白見るよ!


それこそブログ内容と全然違うコメントだね(≧∇≦)

ライブ、気をつけて楽しんできてくださいね~♪
音楽のことは疎いのですが…仲間さんのドラマは見ているので次回はしっかり曲を聴きますね☆

兄妹で「初めての共同作業」をしちゃったんですね~(笑)
初めての共同作業って…ケーキカットじゃなくて結婚準備そのものだと思うんですけどね~(話それました(;^(ェ)^ A )
いつも楽しい会話が絶えないさわさわ家ですね~♪

シマシマなっちゅちゃん…可愛いです♥

私は単なる加齢による目の不調ですが、それでも同じような症状なので、不便さはよく分かります。

でも、さわさわっさんはそんな事に負けない明るさがあってとっても素敵な人だなぁっていつも思います。
だって、この記事もいつの間にかコンサート行って弾けてきますっていう報告になってるし^m^

そうそう、今楽しめることを思う存分楽しむのが一番いいお薬かもしれませんよね。
気を付けていってらっしゃ~い(^.^)/~~~

こんばんは

目の不自由さがあっても、活動的に色々チャレンジしている姿に、本当にすごいなあって思っていますよ。
わたしなんて、結婚してからはライブなんて行った事ないですもの。
東京で楽しんできてくださいね。

チョコバーを気に入ってくれて、良かったです(^◇^)

(^_^;)

本当に?目と?頭の不住な自分ですよ~(^_^;)

お互い?まだまだ?見えるうちは?ブログ!頑張りましょ

うね~(^_^) 東京!来るのね~気をつけて下さいね~

(^_^)しかし!楽しい家族で!羨ましい~♫

私も老眼がすすんで、見えずらくなってます。
ほんと、目が悪いと本を読む気にならない。
ってか読めない。それでも欲しい本は買ってしまうの
だけど、本を開いてもすぐに閉じ絵しまうことが多いです。
みんな何かしら不調をかかえてたりするよね。
辛くなったら、ガマンしないで話しちゃおうね~(*^-^*)
大好きなミュージシャンのコンサート、いいね~。
ほんと、ほんと、はじゃいじゃって~はじけちゃって~(笑)楽しんできてね。
東京に来るんだね~会いたいね~。
予定ギッシリだろうから(笑)今度来るときは、
私と会える時間も作って来てね(*^^)v

ぼたん母様へ

こんばんは。
そうそう。結局内容がだんだんずれてしまってこうなってしまいました。
ま、いいか。
紅白♪楽しみ♪
コメントはもらえるだけで嬉しいので、内容はないよう~で大丈夫☆
いつもコメントをありがとう(*'ω'*)

しろくま様へ

ありがとうございます☆(*'ω'*)
「生きて」は曲調ももちろん良いのですが、歌詞がものすごく良いので、聴いてみて下さいね♪
娘は結構会話のユーモアがあるのですが、息子は惜しい感じ。
それが最近面白くなってきたので嬉しいです(笑)
家の中の会話で鍛えないとね(^_-)-☆
しましまなっちゅ。あんな柄のうさぎさん、居たような気がします♪

もふもふミッフィー様へ

そうですよね。
もふもふさんも、そうでしたね。つくづく眼は大事にしないとって思います。
まだまだ綺麗な物をみたいですよね。
私ね。真面目に語るのが苦手で。ついついふざけてしまって。
本当はちゃんと書かないといけない事なんですけど(;^ω^)
素敵な人だなんてそんな~~私には夫がいるので。。。ん?違う?(笑)
ライブは最高でした♪まだうきうきですよ♪

カミさん様へ

こんばんは('ω')ノ
いえいえ、私の不自由さなんて、まだまだ色々できるレベルなんですよ。
ただ、こういう障がいもあることをもっと広めておかないとってたまに思うので書くのですが、ついつい脱線してしまいます(;^ω^)
ライブは子供たちが大きくなってきて、やっと行けるようになったので、嬉しくて。
来年も行っちゃいますよ~~♪
チョコバー、美味しくて体に良いものが沢山入ってるけど、カロリーが高いので作るのはたまにします(汗)

シオンパパ様へ

こんばんは('ω')ノ
本当ですね。目を大事にしてお互い頑張りましょうね♪
見ていてくれる人がいることが大変にありがたいです。
東京滞在はあっという間に終わりました。
楽しい時間ってすぐに終わっちゃいますね。
また頑張る日々ですよ(^_-)-☆

なっちゃん様へ

こんばんは('ω')ノ
なっちゃんも老眼が進んでしまったのね。あれ、本当に不便よね。
本を読めないのが、とても辛いです。目が疲れるのでゆっくり読むことはあるけどそこまで時間もないし。
そしてほしい本を買ってしまうなっちゃんの気持ちもわかる~。私も買ってもなかなか読めなかったり。
ライブは大騒ぎしてきました。
腕はふりふり、踊りまくり。ストレス解消できました♪
東京では結局雨ばかりと時間がないのとで、家の中でおしゃべりしてました。
それでも叔父とも話せたし、楽しかったです(*'ω'*)
いつかうさフェスに行きたいと思ってるので、ぜひなっちゃんみのさんとも会いたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/494-53089b11

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (414)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

Template by たけやん