FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々母の言い間違いとツアーファイナル

行ってきました。実家のある東京へ。
11/28の金曜日に東京へ移動。
その日は母と兄と兄嫁が空港まで車で迎えに来てくれました。

羽田の日本橋にて。

外の飛行機が離発着する所が見えるテラスでお茶をしていた時に飛んできた鳥を見て母が一言。

「あっつぼめ!」

つぼめってどんな鳥よ。ってか、ツバメと言えてたとしても、こんな時期にツバメはいないけどね。
見事に私、ツボに入ってお腹痛くなりました。
いや~久々はくるわ~


次にUSJで売ってるハリーポッターの百味ビーンズの話をしていて。

私「すごいまずいらしいよ。」
兄嫁「何味があるの?」
私「なんだっけなぁ。確か石けん味、腐った卵味、耳くそ味...」
母「うんこ味!?」←しかも嬉しそう

そんなものがあったら、ハリーポッターのファンが半分に減るよね。

もちろんそれもツボに入りました。
そんな母は70代。こんな発言を嬉しそうにする70代ってどうなんだろう。まぁ、私も同類か。


久々のびーちゃん、チャチャ、モコにも会えました♪




皆、私のことを覚えててくれました♪
これは空ちゃん。
びーちゃんではありません。似てる~



さてさて。
私が東京に行った理由は、念願だったAqua Timezのツアー「Shoes and Stargazing Tour」のファイナルに初参戦すること!

兄嫁と甥っ子の3人で行きました。
道中、2人がすごく気を使ってくれて腕を貸してくれたり、段差を教えてくれたり。
怖い思いをせずに席までたどり着くことが出来ました♪

夢見てた通り、ライブは本当に楽しくて、アンコールではセットリストに無かった「滲み続ける絵画」を歌ってくれました♪
ファイナルがDVDになるので、楽しみです♪

でもこれが終わったらもう他に楽しみがない...と思ってたら、なんと!
来年!10周年目ツアーが決定!

また次の楽しみが出来ました♪


Aqua Timez オフィシャル ブログ のFacebookのページからお借りしました。
自分的にはこれかな?と見つけましたよ。
ほぼ見えないけど(笑)

夢のような時間が終わり、本日帰って参りました☆

出迎えてくれたのはやっぱりこの方♪

家族は「普通~に過ごしてたよ」というけど、絶対寂しさに黙って耐えてたんだよね?
そういうことにしておこう、うん。


こ~んなリラックスした姿でいたなんて、信じないよ~~


あちらでマメに色々してくれた兄家族と母に感謝。

留守中家事やなっちゅのお世話などをしてくれた家族に感謝。

...たとえキッチンでミネストローネが腐ってトゥルントゥゥルンになってたとしても。うん。
Σd=(・ω-`o)グッ♪

スポンサーサイト

コメント

なんのかんの言っても幸せだよね、自分を支えてくれて守ってくれて、留守にしても気をつけていってらっしゃいって言ってくれる家族がいて~ん?そんなことは書いてなかったか???
お母様もお元気そうで何よりです
なっちゅもさわさわっさんいなくても平気ってわかって何よりです(^▽^笑)

つぼめ…(爆笑)
ファイナル行ってきのね〜
羨ましい♪
ほんと10周年ツアー楽しみやね♪
もぅね、なっちゅが猫にしか見えない(笑)

ぼたん母様へ

こんばんは('ω')ノ
ん?私、家族への感謝を書いたような気がするけど・・・いつも書いたあと、自分の記事を忘れてしまうのよね~。書いたと思う。うん。そういうことで(笑)
母は前半元気だったんだけど、後半は風邪を引いてしまって寝てたの。残念。
そしてなっちゅは黙って寂しさに耐えてたんだってば~~・・・多分。

野良えもん様へ

わ~コメント、ありがとうございます(^^)/
「つぼめ」で笑ってもらえて何よりです。
文章にして伝わるかな~って思って。実際にあの叫びを聞くと大爆笑だったのですよ。
ファイナルはね~本当に最高でした♪
アンコールで曲に入る時に大ちゃんが入りそびれて、まったく同じセリフで取り直したり。
太志君、そのあと「一発で決まったね」って(笑)
見たのがそのままDVDになるのって初めてなので楽しみで楽しみで。
「滲み続ける絵画」はおかぴの作曲で、ツアーでやってくれなかったのを「おれ、嫌われているのかなぁ」っていじけてて(笑)おっと、これ以上ネタばれはやめておきましょう(^_-)-☆
10周年ツアー、さっき長期会員で申し込み完了。当たりますように♪
なっちゅはとっても猫っぽいです。うさぎってすごく猫に似てるかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さわさわっさん、おかえりなさ~い(*^。^*)
とっても楽しい東京旅行だったみたいですね。
会話を聞いてるだけで、ご家族の笑顔が想像できます^^

念願のコンサートにも行けて、おまけに来年の目標まで出来て、本当に良かったですね。

なっちゅちゃんも元気にお迎えしてくれて、これじゃ、なんかがトロトロになってても文句は言えないよね(^_-)

何も分からずコメントしてみたら
いけたからビックリ(笑)

OKPの作った歌聴きたいなぁー♪
10周年ツアー嬉し過ぎるよねー♪
時期的に行けるかどうかわかんないから迷ってたんやけどねー
とりあえず、さっきエントリーした(笑)
当たれば行きたいなぁー‼︎
楽しみまた増えるね(≧∇≦)




こんばんは。
さわさわっさんて東京の方だったんですか?
大阪とばかり思っていました(笑)
久しぶりにお母様やにゃんずちゃん達に会えて
大好きなコンサートに出かけリフレッシュできましたか。
楽しんで来られて良かったですね。

お帰り~!お母様にも会えたし、コンサートも満喫出来てよかったですね!「つぼめ」も見れたしねっ(笑)
久々の言い間違えシリーズは最高だったでしょ~!
ステキな時間を過ごせてよかったね!
もぅ文章読んでるだけで、とっても楽しかった様子がうんと伝わってきたヨ!なんかこっちも元気出て来た~!

お帰りなさい☆
ライブ楽しめて良かったですね。
毎日頑張っている主婦にもご褒美がなくっちゃ!
でも東京でのご家族と留守を預かってくれたご家族に感謝ですね。

なっちゅちゃんだったら、きっとさわさわっさんの帰りを待ちわびてたと思いますよ~
うーたんだったら、私がいなくても気付かないかも~(>(ェ)<)

こんばんは(^^)/
久々の訪問でいきなりお母さんネタ
「つぼめ」て・・・ええことありそうで嬉しいです!(^^)!
二条城の金魚もめちゃくちゃ行きたかったんですけどあの長蛇の列を一目見て諦めました。
こちらで画像がみれてラッキー
ありがとうございます。
なにより愛嬌たっぷりのなっちゅちゃんの動画やにゃんず画像にも癒されましたYO♪
ライブいっぱい楽しんでますねぇ

シオンパパ様へ

お返事が遅くなりましたm(__)m
そしてご指摘ありがとうございます。すぐに直させていただきました。
あほな間違いなのに気づかないものですね~。
あほなままでいるより、教えてもらった方が助かりますよ。ずーっと恥をかいたままじゃなくていられるもの(笑)
助かりました♪

もふもふミッフィー様へ

お返事が遅くなりましたm(__)m
東京、楽しかったです。そしてとてもリフレッシュできました♪
どこかへ行くより、おしゃべりするのが最高ですね('ω')ノ
ファイナル参加は夢だったので、大満足です。
来年のライブも当たれば最高なのですが。どうかな~?
家族も頑張ってくれました。
たまにはこうやって甘えると、家族が頑張ってくれるのだと発見したので、また行こうと思います(笑)
なっちゅも大丈夫だとわかったしね( ;∀;)

野良えもん様へ

お返事が遅くなりましたm(__)m
コメントいただけてうれしかったですよ♪
ファイナル、早くDVDにならないかなぁとわくわくしています。
あと来年のツアー、発表までドキドキです♪勝手に当たるともう信じてます。
毎回この根拠の無い自信。でも太志君のソロライブは外れちゃったんですけどね(;´・ω・)
野良えもんさんも当たりますように♪
当たったら私も這ってでも行く~~(^^)/
新曲「生きて」の宣伝でテレビやらラジオ出演やらで楽しみもいっぱいですよね☆

あず様へ

お返事が遅くなりましたm(__)m
そうなのです。私は東京生まれ、東京育ちの都会っ子・・・と言いたい所ですが、いや、それは正しいのですが、近くに植物園がありまして。
そこの池に入ってザリガニ採ったり、おたまじゃくし撮ったり、野草食べたりという東京人です(笑)
今回、母は風邪を引いてしまって寝ていたことが多く、残念なのですが兄嫁と沢山おしゃべりできました♪
また来年も行けたらなぁ。
夢だったファイナルにも参加できたので大満足ですよ。
リフレッシュしまくれました(^^)/

らびったー様へ

お返事が遅くなりましたm(__)m
ただいまです(←遅い?)
母の言い間違いも久々にでたし、ニャンズにも会えたし、大満足ですよ☆
母が風邪を引かなかったら、もっと言い間違いしてくれたんですけどね~(;'∀')
楽しかった余韻はまだ続いてますよ☆
パワーを沢山もらえたので。
あとは来年のライブが当たればまたごきげんちゃんですよ☆

しろくま様へ

お返事が遅くなりましたm(__)m
ライブ、とってもとっても楽しかったですよ~♪(^^)/
本当に、とても素敵なご褒美になりました。
まだそのわくわく感は持続中ですよ☆
東京でこんなに楽しめたのは家族のおかげです。本当に感謝感謝。来年もよろしくって感じですよ(笑)
なっちゅはどうもへっちゃらだったみたいですが、私が帰ってきたら喜んではくれました。
私がいないと元気なくなったり、ご飯を食べなくなったら大変だから、これでよかったのかも~

ちゃるママ様へ

わ~とってもおひさしぶりです(笑)(^^)/
あらあら、過去の記事まで読んでくださったんですね。無理しないでくださいよ~~
母の久々の言い間違いは楽しんでいただけたかな?
アートアクアリウム、近くなら並んででも行くべきですよ~めちゃ綺麗でした☆
なっちゅもメインではないけど画像沢山つけてます(笑)
ライブ、やっと行けるようになったので楽しんでます♪
他にも行ってみたいコンサートとかあるので、来年申し込んでみるつもりですよ('ω')ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/495-48d57fc2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。