うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました

今年はなかなか更新が出来ない一年となってしまいましたが、それでもこんなブログに遊びに来て頂いていた天使な皆々様。
本当にありがとうございました。

来年も(もう明日ですが)こ~んな感じでマイペースに行こうと思うので、1~2週間に一度、いや、2~3週間に一度でも(←サボる気満々)遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

ポチポチ更新ですがなっちゅは元気ですよ~


さてさて。
ここから最近のお話。
元気ではあるなっちゅですが、首の下と右足のももの外側におできができてしまいました、
気になっていたので昨日動物病院で診てもらってきました。

首のマフマフの所のは良性の腫瘍で問題ないとのこと。
問題は足の方。
一応良性とは思うけど、大きくなった後2~3ヶ月かけて小さくなれば問題無し。
但しどんどん大きくなって小さくならないなら、もう少し詳しい検査が必要とのこと。
心配ですが経過観察をすることになりました。

昨日は押さえつけられて注射されたので、夜までプリプリ怒ってました。
病院にいる間、帰ってからもプルプル震えていたので箱入り娘のなっちゅには病院に行くだけでものすごいストレスになるようで。
なるべくなら連れて行きたくないです...(ーー;)


お怒りモードななっちゅ。触られないように昨夜は部屋の隅に行ったりしてました。
大好きなおやつも食べません。
今朝はケロリとしてたけど(笑)


あっそれとお礼が大変遅くなりましたが、すずたんさんとなっちゃんからクリスマスプレゼントを頂いてました♪


「suzutan life」のすずたんさんからは可愛いカードとクリスマスなお菓子。

こんなに可愛いのに、飾っていたら子供達にあっという間に食べられてしまいました。


「コロン・コロンなウサギ」のなっちゃんからも可愛いカードとコロンちゃんと同じ名前のお菓子のコロンと、何故か餅太郎(笑)なんかなっちゃんっぽい~(笑)

なっちゃんの病気が早くよくなりますように。


遅くなりましたが、素敵なプレゼントをありがとう♪
クリスマス、忘れかけてたので嬉しかったです♪

今年は家族バラバラだったのでケーキのみ作って家族が揃った夜の10時という恐ろしい時間に食べました。
太る~

今年はベリーのタルトです。
子供が大きくなってくると本当に家族の予定がバラバラ。
行事毎を続けるのが難しくなってきましたよ。


ではでは今年最後のご挨拶となりました。
今年も一年ありがとうございました☆
なっちゅ共々感謝感謝です♪
恒例のゴロンチョで♪(←感謝しているように見えないw)




ずっと訪問を先延ばしにしていた間に一ヶ月も前にブロ友さんのうさぎさんが虹の橋を渡っていたことを知り、今更ながらにショックを受けています。

うさぎさんはもともと弱くて突然お別れが来ることをブログを始めてから知りました。

腫瘍は不安ですが、なっちゅは来年は5歳。私の年齢をそろそろ越えようとしています。
どうか来年も元気で過ごせますように。
お友達うさぎさん達も元気で過ごせますように。
良いお年をヽ(。>▽<。)ノ




スポンサーサイト

コメント

なっちゅちゃん、ちょっと心配ですね。
経過観察は大事ですけど、大丈夫だって信じましょう!

最近我が家は、どうぶつ病院で毎月爪切りをしていますけど、キャリーバスケットに入れられるととてもナーバスになりますけど、ドクターの前ではそれほど緊張している様子はないんです。
とってもいい子にはしていますけど(笑)
うーたんも来年は5歳、私の年齢は越しませんが(笑)、みんな元気に過ごして欲しいですね。

今年一年、楽しいブログをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださ~い♪

さわさわっさん、超忙しい年末になって大変ですね。
娘さんもさわさわっさんもお体に気を付けて乗り越えて下さいね。

大晦日になっちゅちゃんの可愛いお顔がみれてよかったです😃

足の腫瘍がなくなるといいですね。
そういえば、ぼたんちゃんも足に出来物ができてたよね?
どうなったのかなぁ?
ふたりとも早くきれいに治ることお祈りいてます。

ては、では、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくね🎵

(^_^;)

なっちゅちゃん!大丈夫~(^_^;)でも!まだまだ?5歳

シオンなんて・・・10歳?超えてますから(^_^;)

沢山遊んで!沢山食べて!長生きしようね~(^_^)

今年も!ありがとうございました~(^_^)

来年も!よろしくお願いします(^_^)

なっちゅちゃん、何ともないといいですね。
あっという間の一年でしたね。
よいお年をお迎えください❗
ありがとうございました✨

お久しぶりになってしまってすみません
あっという間に年末になり・・・(^^ゞ
いつも応援下さりありがとうございまいした。
来年はもう少し更新頑張って行きたいと思いますぅ
なっちゅの脚の状態も心配ですね。。
良くなりますように・・・
また様子見に伺いますね(^_-)
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゅ、おでき大丈夫!?
年が明けたら良くなってるといいね!
来年はもっとなっちゅに、会いたいなぁ!会いたいよぉ!会いたいってば!!!
来年もよろしくお願いします(^▽^笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さわさわっさん、今年も大変お世話になりました。
沢山の笑顔をくれてありがとう!おふざけばかりでなく、真面目に考えさせられる記事や改めて気づかされること、勉強になることを沢山の記事にしてくれて本当に感謝しています。今年もなっちゅからもいーっぱいウサパワーをもらいました。来年もさわさわっさんファミリーにとってステキな一年になりますように!来年もどうぞよろしくお願いします。

こんばんわ

うちもなかなか揃わないですね~
いつもちゃるると2人ボッチが多いです(・_・;)
でもまぁ 無事に年が越せそうヽ(^。^)ノ
いつもありがとうござました。
来年もよろしくお願いします。

なっちゅちゃん大丈夫かな?
2〜3ヶ月後に小さくなっていますように☆
私たちよりもずっと早いスピードで年齢を重ねちゃううさぎさん。来年も楽しく過ごしてもらえるように頑張りましょうね。
ブログもさわさわっさんのペースで続けてくださいね。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

今年もありがとうございました。

お久しぶりです(^‐^)
今年も一年仲良くしてくださってありがとうございました。
来年も風共々宜しくお願いしますm(__)m

あと2分で年があける・・・。

クリスマスのカード無事に届いて良かったです。
ブログで紹介してくださりありがとうございます。
チョコ、お子様達に食べられちゃったんですね・・・(^_^;)

良いお年をお迎えください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もふもふミッフィー様へ

ふふふ~無事、忙しい年末を体調を崩さずに乗り越えましたよ~。
娘も三が日はべろ~んとしてましたが、今日から忙しい通常モード。
体調がまたまた心配です。
腫瘍の事。
うさぎっておできとか腫瘍とかできやすいのでしょうか。
何だかとっても心配です。知り合いうさぎさんのぼたんちゃんや茶太郎君もあるみたいだし。
本当、うさぎさんって弱いので心配は尽きないですが、今年も元気に傍にいてほしいなと思います。
ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします♪
そしてとっても可愛らしい年賀状をありがとうございました(^^)/


しろくま様へ

ご心配ありがとうございます。
あまり触らないようにしつつ、毎日気にしてみています。これ以上腫瘍が大きくなりませんように。
うーたんはお医者さんの前で暴れないのですね。とってもよいこです。
うちは逃走して危ないので、必ず二人以上で抑えないといけないみたいです(-_-)
うーたんも今年は5歳。一緒ですね。そろそろうさぎだと中年(笑)
いつまでも元気で傍にいてほしいですよね(^^)/
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします♪♪
ほわっとしたしろくまさんらしい年賀状をありがとうございました(^^)/

シオンパパ様へ

まだまだ5歳なんて、尊敬するセリフです。
本当、シオンちゃんみたいに若々しく10歳を超えていってほしいです。
ずっと元気で傍にいてほしいものです。
それにしてもシオンちゃん、そのお年には見えないですよね。
一体、人間の歳に換算したら何歳なのでしょうか?
シオンちゃんも今年も元気で過ごせますように。
今年もよろしくお願いいたします♪
そしてシオンちゃんのうたっちな年賀状をありがとうございました♪

きなこ様へ

ありがとうございます( ;∀;)
本当、長生きしてほしいなと思います。
忙しいと毎日あっという間ですよね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
こちらこそ昨年はお世話になりました(^^)/

tonko様へ

いえいえこちらこそですよ。
前の訪問から気が付いたらあっという間に一か月経っていたこともありました。
そんな私よりもtonkoさん、忙しいと思います。訪問もコメントも無理しないでいいですからね。私も無理しませんので(笑)
なっちゅの腫瘍を見つけたときはおできかな?と思ったのですが、治らないのでお医者さんにみてもらいました。様子をみますが、どうか大きくならないでと願っている毎日です。
にゃんこだらけの可愛い年賀状をありがとうございました♪
今年もよろしくお願いいたします(^^)/

まーず様へ

本当にびっくりでショックでした。
さんちゃんがそんなに早くお星さまになってしまうなんて。
あの可愛くてもふもふなさんちゃんがいなくなってしまったら、寂しくて仕方ないと思います。
可愛い可愛いさんちゃん。きっとお空でお兄ちゃん達に遊んでもらっていることでしょう。
いつか素敵な出会い・・・あるといいですね。

なっちゅが病院に行ったのは歯が伸びてしまったのを切りに行った2回だけ。
なのでお医者さんに連れていくの、とても不安でした。
大暴れして骨折してしまったらとかストレスで・・・とか。
とにかく病院が大っ嫌いな子なので(;^ω^)
こちらこそお会いできてうれしかったです。
いつももじゃさんがいてゆっくり話せないので、今度は一人で行ってお仲間に加えてもらおうかな(笑)
今年がまーずさんにとって楽しいことが沢山の一年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

ゆーしゃん様へ

そうなのです。おできかなと軽く考えていたのですが、だんだん大きくなるのでこれは!と思って病院へ。
腫瘍は色々な種類があるみたいで心配です。
膿瘍ではないみたいです。ありがとうございます。
本当、人もうさぎも元気が一番!
昨年は私も声が出なかったり寝込んだり。
ゆーしゃんさんも体調がすぐれない事が多いみたいなので無理をしないでくださいね。
更新、できるときにします(笑)
今年もよろしくお願いいたします(^^)/

あず様へ

ありがとうございます( ;∀;)
なっちゅ、病院に連れていくと食べなくなっちゃうのでなるべくなら連れていきたくないので、このまま腫瘍が小さくなることを祈っています。
昨年はバタバタになってしまってあまり訪問できずに残念でした。
あずさんの撮った素敵な写真に癒されています。
特に星!最近一等星も残念ながら見えなくなってしまったので、あずさんの写真を見て星を見た気になっていますよ♪
手の怪我、まだかかりそうですね。無理をしないでくださいね~
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします(^^)/
可愛い年賀状をありがとうございました♪

ぼたん母様へ

ぼたんちゃんもおできがあると聞いたけれど、大丈夫なのかな?
ただのおできだと思っていたら、大きくなってきたので心配で。ぼたんちゃんも気を付けてね。
触るとよくないそうなので、毎日なんとなく様子をみています。
新年一発目の記事はなっちゅでいっぱいですよ・・・多分(笑)
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします(^^)/♪
大アップのぼたんちゃんの可愛い年賀状、ありがとう♪

らびったー様へ

いえいえ、こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
そして私のノージャンルな(笑)ブログの内容にそんなに褒めちゃって頂いちゃったりして。照れちゃいます。
らびったーさんのブログは楽しくてそして色々な技術もあってとっても尊敬しています。
私もチョコちゃんココちゃんから沢山パワーをもらっていますよ。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。らびったーファミリーにとって楽しくて良い事沢山の一年になりますように。

ちゃるママ様へ

そうですよね~子供が大きくなると家族がなかなかそろわないとは友達から聞いてはいたのですが、なるほど!って感じです。
ご飯も起きる時間も出る時間も帰る時間もバラバラ。
私も夕方遅い時もあるので、子供たちのスケジュールと聞いておかないと夕ご飯の時間が訳わからんって感じです。
お互い、今年も無理せずブログをほそぼそと続けていきましょうね(笑)
今年もよろしくお願いいたします(^^)/

ももまる様へ

ありがとうございます('ω')
触るとよくないらしいので、なんとなく大きくなってないか様子をみています。
うさぎって本当、年をとるのが早いですよね。
どうかゆっくりゆっくり一緒に年を重ねていってほしいものです。
ブログ、無理すると楽しくなくなってしまうので今年もゆっくり更新でいきますね。ありがとう♪
今年もよろしくお願いいたします。今年こそ、会えるといいなぁ('ω')ノ

ももまる様へ

ありがとうございます('ω')
触るとよくないらしいので、なんとなく大きくなってないか様子をみています。
うさぎって本当、年をとるのが早いですよね。
どうかゆっくりゆっくり一緒に年を重ねていってほしいものです。
ブログ、無理すると楽しくなくなってしまうので今年もゆっくり更新でいきますね。ありがとう♪ 今年もよろしくお願いいたします。今年こそ、会えるといいなぁ('ω')ノ
ミント君の可愛い年賀状、ありがとうございました♪

すずたん様へ

ご丁寧なごあいさつをありがとうございます。
こちらこそ昨年は大変お世話になりました(^^)/
あと2分で年が明ける大事な時に、コメントを頂いていたのですね。感謝感激です☆
クリスマスのプレゼントの御礼が遅くなってしまってすみませんでした。
とってもとっても嬉しかったです( ;∀;)
チョコ、かろうじて一つだけ食べることができました。
子供たちは大のチョコ好きなのでハイエナのように食べてしまいました。
もう少し飾っておく予定だったのに~~。
今年もよろしくお願いいたします(^^♪

お世話係様へ

そうなんですよ。いぼだかおできだか、腫瘍です。
この呼び方って違いあるんですかね~(+o+)
茶太郎君のも大きくなっているんですね、心配です。
それがまた小さくなっていくことを願ってます。なっちゅの腫瘍とともに。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
コツコツと続けているお世話係さんのブログ、とっても素敵です☆
今年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)

シオンパパ様へ

わざわざコメントで年賀状の御礼なんて、ありがとうございます。
こちらこそ、とってもかわいいシオンちゃん年賀状ありがとうございました( *´艸`)

ゆりん様へ

本当、ご無沙汰しております。
私が訪問をおさぼりしている間にあの可愛いチョコちゃんがお星さまになっていたなんて、本当にショックでした。
うちでもハムスターを飼っていたのでわかっていた事なのに。
ハムちゃんの一生の時間って人間にとっては本当にあっという間に過ぎてしまう時間なんですよね。
himaちゃんこそ、ショックを受けているのでは?
うちは息子と私が世話をしていたので、いなくなってからも野菜の切れ端をあげたくなったり、小屋を見ると切なくなったり、まだまだ辛いですよね。
おばあさんとチョコちゃん、同じような時期に亡くなったのですよね。
そして苦しそうな姿を見て、早く楽にしてあげたい気持ちもとってもわかります。
私も父は意識が無くなってから、いびきのようなものをかき、口の中が乾いて切れてしまっている姿を見てとても苦しかったのを覚えています。
なので父が亡くなって穏やかな顔になった時にとても悲しいのと同時にほっとしました。
亡くなった動物も人も、いつもはお空にいて、時々そばに帰ってくるのではないかと私は思います。
会えないのはたまらなく寂しいけれど、今は暖かくて苦しみのない世界にいるのんだろうなぁと思います。
私もいつか来るなっちゅとのお別れを想像しただけで怖くなるのですが、毎日後悔しないように思いっきり可愛がって傍にいてあげようと思います(^^)
年末は悲しいお知らせが沢山あったのですね。
ブログは無理すると楽しくないので、無理せず、ですよ。
私も知り合いが何人かこのブログをみています。
ので。
変な事書けないかも(笑)書いてるけど。
本当に辛い本心は、Twitterに書くようにしてます。そちらは誰も見ていないので。
Twitter、黒いさわさわっよく登場しますよ(;^ω^)
そうそう。テレビを録画しようとしたら、大阪は別の番組に差し替えられていました。残念~
よくあるんですよ。娘がよく怒っています(+o+)
ゆりんさん、私、年賀状を送ってしまいましたよねm(__)m
すみませんでした。破棄してくださいね。
ではでは。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

あず様へ

あけましておめでとうございます。
ん?どの勘違いでしたっけ(;^ω^)
私、わかってないかも~
また教えてくださいませ。あっでも教えてくれてもそのころまた忘れてて「何のこと?」ってなるからいいですよ~(笑)
今年もこんな私ですが、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/497-07f7be93

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。