FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れちゃったけど、新年のご挨拶。

新年あけちゃいましておめでとうございました☆
v(`ゝω・´)イエ~ッ!

と新年早々ふざけている場合じゃないですね、すみません...
確か昨年も宣言したと思いますが、今年の目標も

「大人な女性」になること。

さてさて。なれるでしょうか。
まぁ、多分今年も無理でしょう、はい。


では次になっちゅからのご挨拶。

「あけましておめで...え~っ!?新年からこの写真!?お母さん!ひどい!」

...という訳であけましてツルツルなっちゅでした☆
なんか目出度い感じダネ☆


そして今年もブロ友の皆さん、とってもとってもとっても可愛い年賀状をありがとうございました♪
新年からウッキウキですよ♪

こんなに可愛い年賀状が沢山~~っ!
嬉しいな♪ヽ(。>▽<。)ノ

ちなみにうちから送らせて頂いた年賀状に使ったなっちゅの写真はこれ↓

可愛いのとおもろいのと悩んだんですけどね~
なっちゅはやっぱり寝姿かな、と。
という訳で可愛いとおもろいの中間にしてみました☆

さてさて。

皆様、お正月はのんびり過ごせましたでしょうか?
私は何だかんだまた年末年始は料理してました。
もうね~何で頑張ってるんだ?自分。
と考えちゃうんですけどね。

家族のためかな、と( ̄+ー ̄)ニヤリ☆

...それと頑張ったのを自慢する為と自己満足...おっといけねぇ、心の声が。

そんな訳で今年の御節です。
もう何だかワンパターンになってきてますが。



元旦の朝はゆっくりしてたら初詣に行く時間が遅くなってしまいました。
15時頃に混雑の中参拝し、帰る頃からチラホラと雪が。
歩いている間にどんどんひどくなり、駅前のスタバに一時避難。

出てきたら真っ白な世界に。
家族でおかしなテンションになりながら帰りました♪
さらさらの粉雪の中歩くのはめちゃ楽しかったです♪

↓雪だるまになりかけの私

次の日あっという間に溶けてしまいましたけどね。


昨日は子供達が出かけてしまったので旦那さんとグランフロント大阪で開催されているチョコレート展に行ってきました。
ここではチョコの歴史や製造工程とか学べたりします。楽しかったです。

↓チョコで出来た巨大なシロクマ。


お土産も買いました。

チョコの形のお箸にチョコの香りのリップに合格祈願チョコ。

息子にもチョコのリップを買ってあげたのですが、男の子は使わないかと思って息子に
「彼女にあげて、[そのチョコの香りの唇.奪いたくなるぜ~?]とか言ったら?」と言ったら冷たい目で見られました。
テヘペロ☆
↑※注「大人の女性」は使わない

え?なっちゅはどうしてたかって?
もちろん家族が長い時間リビングにいるので


こんなとか

「はぁ~しあわせ~♪」


こんなとか

「眠くてナナメになっちゃう~♪」


こんなとか

「お母さんの腕の間に挟まれるの、しあわせ~♪」


そして毎度毎度コメントのお返事が遅くなっててすみません
il|li _| ̄|● il|li
こんな呑気なうさぎのなっちゅと高田純次さんの次ぐらいに適当な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

なっちゅのお・ね・が・いポーズ♡


※うぃっちーさん、拍手コメありがとうございました。
いつも嬉しくなっちゃうお言葉をありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

コメント

初コメ

Twitterではお世話になってます!teamAQUAのユウです!実はちょこちょこ拝見させていただいてるんですが今回初めてコメントさせていただきました(*^o^*)

なっちゅちゃん可愛いですね〜!チョコレートのクマ!!凄い!!チョコレート展行くの楽しみですっ

これからもブログ更新楽しみにしてます〜!

こちらこそ、遅ればせながら、明けましたおめでとうございました!本年もどうぞ宜しくお願い致します!
今年も、さわさわっさんファミリーとなっちゅにとって笑顔いっぱいの一年でありますように!

おお~っ!さわさわっさん、御節スゴイぞ~!
グッジョブ!!
なっちゅも三が日は家族の皆さんとマッタリ過ごせてよかったね!今年もラブリーなっちゅのお写真いっぱい見せてね!
笑いあり、学びありの「うさうさわっ!」今年も楽しみにしてるね!

おっ!カピバラなっちゅ(^▽^笑)まさしくツルツルなっちゅ(≧∇≦)
すごいおせちですね~こんなのが自分で作れるってすごい~尊敬!
年賀状もたくさん~私もブログネタとしてのせようかしら???
今年もぼちぼちよりすこーし頑張って更新してね(*^-^*)カピバラなっちゅみたいからさ♪

あけましておめでとうございます( ^(ェ)^ )
年末年始のお料理、お疲れ様でした!
おせち料理、いつもながら美味しそうですね♪

初詣は雪だったんですね。
たまの雪はテンションがUPしたりしますよね~

わぁ~巨大しろくま~♥ 全部チョコですか~♪すごい!

なっちゅちゃんの年賀状も可愛かったですよ~☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年になりますように~♪

明けましておめでとうございます!(^^)!
今年もよろしくお願いします☆
お耳つけ忘れているなっちゅちゃん可愛い♪
素敵な奥様のさわさわっさんのお節美味しそう~♪
うわぁ~ぃ♪うちの年賀状も写ってるぅ~~♪
なっちゅちゃんの面白可愛い年賀状ありがとう(^o^)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくで~っすっ♪

なっちゅちゃんのお写真、まともなのがない・・・・・お笑い系ばっかりじゃないですかwwかわいいからいいけどね。。
でも なっちゅちゃん 怒っていいからねぇ。

それにしても おせち 作れるんだ、さわさわっさん。
すごい!!

今年もよろしくお願い致します。

素晴らしいおせち。
まさに日本の正月!!ですね。
さわさわっさんの料理のウデは今までも
ケーキなどで知っていましたが・・・
さすが・・・

たくさんの年賀状ね。
正月の楽しみはコレよね。
来年はワタクシも送らせて頂くわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いしますね(´▽`*)/

なっちゅちゃん元気になって良かったですね。

深夜から頑張ったおせち料理、盛り付けも美しい!綺麗ですね。
(我が家はほとんど義母にお任せでした^^;)


ご主人様はその後体調いかがでしょうか。

お嬢さま受験応援してます~!

(^_^)

なっちゅちゃんの年賀状!良かったですよ~(^_^)

それだけ!安心なんでしょうね~(^_^)

沢山!寝て!沢山!遊ぼうね~(^_^)

今年も!よろしくお願いします~♫

あけおめ、ことよろ~

お耳のないツルツル頭のなっちゅちゃん、確かにちょっとおめでたい感ありますね^m^

さわさわっさん、高田純二の次にテキトーなんですか!?
それはかなりのハイレベルですよ~
私もそのレベル目指して、テキトーに頑張りますっ!

さわさわっさん、こんにちわ!

御節料理!作ったのですね〜エライ!
お世話係は去年から面倒だし購入する事にしました。旦那さんも少しずつしか食べないので^^
雪はいいですよね。寒冷地の方には申し訳ないですが、お世話係も大好きです^^
なっちゅちゃんも相変わらずお元気そうで何よりです♪

こちらこそ今年も宜しくお願いします(_ _)

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
可愛いなっちゅちゃんからの年賀状ありがとうございます♪
うんうん!!素敵な写真でしたよ。

そして年末までのお節作りお疲れさまでした〜。

私も今年初めて頑張ったけど、思ったよりも大変…。さわさわっさんが綺麗に入れている『れんこん』。私も花型れんこんに挑戦したけど上手くできなくって。上手にできてすごいなぁ。

旦那さま。家族みなさんでたくさんお出かけして、今年も仲良し家族で元気にお過ごしくださいね。もちろんなっちゅちゃんもだよ〜♪

こんばんは

改めまして、あけましておめでとうございます

なっちゅちゃん、お正月モードでいいですね。
それにしても、そんなにあっという間に真っ白になる程雪が降ったのですか?
すごいですね\(◎o◎)/!
この土地は雪を見る事がないので、各地の雪便りが羨ましいです。

本年も宜しくお願い申し上げます。
なっちゅちゃんの可愛いまったりな感じ、大好き♥

素敵な年賀状 ありがとうございました(^-^)こちらこそ 今年もなかよしてくださいな〜♪( ´▽`)

おせちすごーい!さわさん 元は関東ですし、お雑煮な醤油派なのかな(^-^)
元旦からの雪 私もテンションあがりました(*^_^*) ちょうど 近くの神社に初詣にと思ったら 雪 ゆ!傘をさしたので雪だるまは免れました(笑)

あー早く暖かくならないかなぁ^^;本当 お外寒くて出たくないです〜
風邪にはお気をつけてくださいね(*^_^*)

ユウ様へ

わ~初コメ、ありがとうございます(^^)/
とっても嬉しいです。こちらこそ、Twitterではお世話になってます♪
お返事が遅くなりましたm(__)m
なっちゅ、飼い主に似てぼんやり大将な子ですが、これからもよろしくお願いします♪
チョコレート展、その後行かれたのでしょうか。
あそこ、良い香りとか流れているので食べたくなっちゃいますよね。
試食とかあればもっと良かったのにと思います。
お土産の場所にチョコが売ってましたが、けちって結局買わなかったのでリンツのチョコとか食べられなかったんです。残念( ;∀;)
ブログ、ゆっくり更新ですが、楽しみなんて言っていただけてうれしいです。
ありがとうございます( *´艸`)

らびったー様へ

新年早々お返事が遅くなりましたm(__)m
そしてお節を褒めて頂いちゃって何だか照れちゃいます。うへへ。嬉しいです。
実は記事にはしてなかったのですが、先日新年早々なっちゅがうっ滞になり、しばらく元気がなくてとても心配でした。生牧草を食べて背中を触っていたら段々ん元気になって元のなっちゅに戻り一安心。
段々お年にもなってきているので気を付けなくてはと思いましたよ。
今年も楽しんでいただけたりするような記事を書いていけたらと思います♪
今年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ぼたん母様へ

ツルツルなっちゅ。可愛いでしょ~?
またの名を「小坊主なっちゅ」ですよ(笑)
お節、褒めて頂いて嬉しい♪毎年何だかワンパターンなのよ?
なので作るのは慣れているのだけれど、やっぱり手間がかかるので疲れるの。
来年は作らないかも~(+o+)
年賀状、ぼたん母さんのはぼたんちゃんがドーン!!って感じで目立ってたよ(笑)
可愛かったです。ありがとう(*'ω'*)
ぼちぼち更新で今年もがんばりまっす!!

しろくま様へ

ありがとうございます♪しろくまさんこそ、お料理お疲れ様でした。
年末年始はやっぱりなんだかんだ主婦は忙しいですよね。
大阪は雪が滅多に降らないのに、元旦に大雪というホントに珍しいことに家族でテンション上がりまくりでした♪
その後、雪で大変な地域のニュースを見て、反省しましたが(*_*;
チョコのしろくま。もちろん見ている時にしろくまさんを思い出してましたよ。
あのしろくま、実は足の方はチョコ色なのです。大作ですよね~
他にも色々なチョコでできた動物がありましたよ。
こちらこそ可愛い年賀状をありがとうございます。
今年もよろしくお付き合いください(^^)/

*ぱんだ*様へ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします(^^)/
なっちゅはどうも時々お耳をどこかへ忘れてきてしまうようです。
私も買い物をメモしてそのメモを置いてくるというボケっぷりなのできっと飼い主に似たのでしょう(笑)
お節、お褒め頂いてありがとうございます。段々面倒になってきたので来年はどうしようかなと悩んでるところです。
ぱんださんこそ、とってもとっても可愛い年賀状をありがとう♪
嬉しかったですよ(*'ω'*)

ゆーしゃん様へ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
あれ?そうですか?まともな写真ないですか?(笑)
慌ててスマホのフォルダーの中を探したら、確かに98%なっちゅの写真はお笑いでした。
反省して次の記事にはその2パーセントの中から必至に探してふつうのお顔を貼り付けましたよ(*_*;
なっちゅに怒られちゃいますからね。
お節、自己流ですよ~。黒豆とかは作った事ないのです。
濃い味が苦手なのと安くできるから作ってます。
でも年々面倒になってきたので来年はサボるかも?
今年もよろしくお願いします('ω')ノ

まーず様へ

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします('ω')ノ
何だかそんなにお節を褒められちゃうと照れちゃいますよ。
適当な性格なので、よ~く見ると適当に詰めてあるのです。
そしてなるべくそんなに手のかからない内容にしてあるのですが、それでも年末は料理しっぱなし。
何だか疲れて被害妄想(笑)になるので来年は作らないかも~(*_*;
年賀状、可愛くて嬉しいですよね。
ん?私、まーずさんの住所、知らないかも?またうさフェスで会ったときにでも教えて下さいね(^^)/

あず様へ

こんにちは♪
あっ年賀状のお話しだったのですね('ω')間違いなんてそんな~全然気が付かなかったですよw
それに頂いて、嬉しかったですよ♪
今年もこちらこそあずさんの写真でみんなの可愛い姿に癒してもらおうと思います。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)

みのねこ様へ

遅くなりましたが、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします('ω')ノ
なっちゅ、今は元気元気ですよ♪ありがとうございます。
お節、恥ずかしながらよくみると盛り付けはもう適当です。
でも美味しくできました♪あっという間に食べちゃいました。
いつもながら作るのに時間がかかっても食べるのは一瞬です。
もじゃさんは今日からまたまた中国出張に行きました。
体調はすぐに戻ったので良かったのですが、また忙しい日々が続いていて心配です。
娘の受験、いよいよ私学受験まであと一か月。
すごく頑張ってます。応援ありがとうございます(^^)/

シオンパパ様へ

わ~良かったですか?ありがとうございます(^^)/
相変わらず毎晩ごろん!ごろん!と転がってますよ。
もうカメラのフォルダーはほぼ寝姿。同じです(笑)
年々触っても起きなくなって、野生のかけらも無くなっていってます( ゚Д゚)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪

もふもふミッフィー様へ

遅くなりましたが、あけおめのことよろです(^^)/
ツルツルなっちゅにおめでたい感があるのはきっとお坊さんみたいだからですよね。
別名「小坊主なっちゅ」ですよ(笑)
あれ?もふもふさん、私のテキトーさを知らなかったのですか!?
どんなに悩んでも食べられるし、寝られるのが自慢です。
そして口癖は「まぁ、いいか」。友達にはどんでもないボケをかますことでも有名です。
そしてそんな私を目指しちゃだめですよ。
私を目指すと「大人な女性」からどんどん遠ざかるので(*_*;

お世話係様へ

えへへ(^^)/頑張りました。実はぎりぎりまで購入と悩んだのですが、蟹を買うことにしたので、経費節減のために作りました。
来年はもう面倒で作らないかも?といいつつ、作るかも?どっちやねん!適当発言が多いのでここは忘れて下さいませ。
雪、楽しかったですよね。サクサクの状態は踏むとぎゅっぎゅっと音がなって歩くだけでもウキウキしました。
でも確かにニュースで寒冷地の大変さを見て反省(*_*;
なっちゅ、あれから一度うっ滞になってとても心配でした。
やっぱり今年は5歳。気を付けてあげないとと思います。
茶太郎君もともに今年も元気でいきたいですね♪
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします(^^)/

ももまる様へ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます('ω')ノ
こちらこそ、可愛いミント君の年賀状をありがとう♪
ももまるさんこそ、お節作りお疲れ様です。本当、大変ですよね。
ちなみに花型レンコンは、6枚中2枚切りすぎて失敗しているのですが、その部分は下にしているので見えてないでけなのです(*_*;あれ、難しいですよね。
黒豆なんかは買ったものなんですよ。ちょっとしか食べないのに作る気はしないや~と思って。
手抜きも大事ですよね。と自分に言い聞かせてみる。
今年は娘が高校生。ますます家族バラバラな予定になりそうですが、おもしろは見つけて載せていこうと思いますので、なっちゅ共々今年もよろしくお願いいたします(^^)/

カミさん様へ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^^)/
そうなのです。なっちゅはお正月モード。。。いやいつもあんな感じかも(笑)
雪ですが、大阪は本当に滅多に降らないし、ましてや積なんて10年ぶりくらいかもって感じだったのですよ。
元旦からしかも雪なんてびっくりです。まぁ、次の日には溶けてしまいましたが。
カミさんお住まいの所は雪は降らないのですね。たまに降る雪は嬉しいけれど、寒冷地の方のご苦労をみると、大変だなぁと思います。
なっちゅのまったりさを褒めて頂いてありがとうございます。
年々野生の血を感じなくなってます。まぁそこが味があるという感じで楽しんでます☆
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)

jas様へ

いえいえ、こちらこそですよ。ジリスちゃんも加わって賑やかな可愛い年賀状をありがとうございます♪
お節、頑張りましたよ~それで疲れちゃいましたが(*_*;
お雑煮は醤油というより、お出汁派っていうのかな。味付けはみりんとお酒と塩なのです。たまたま山口出身の旦那さんも一緒の味付けで育ったのですよ。
元旦の雪。実は小さな折り畳み傘を持っていたのですが、2つだけ。
あまりに小さいので旦那さんと子供たちに譲って、私は雪を楽しんでました♪
踏むとぎゅっぎゅっとなってすごくさらさらな雪でしたよね。
jasさんは寒さが苦手なのですね。早く暖かくなるといいですね♪('ω')ノ
私は暑い方が苦手~~(+o+)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/498-1f8c524f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。