うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白動画が撮れたので♪

すっかりfc2動画に飽き...いや、忘れてて撮っていなかったのですが、久しぶりに撮ったら面白動画が撮れたので、久々に動画をアップしてみました。


テレビの音がうるさいので、音量に気をつけて下さいね。
どちらも15秒程で繰り返します。

Powerd by FC2スナップ動画

今更ですが、鏡餅を乗せてみました。
しばらく気づかないボンヤリ大将(笑)



Powerd by FC2スナップ動画

毎晩ご機嫌でごろんちょしているなっちゅ。

最近は放っておくとこんな顔に↓

乙女として、これは如何なものかと。


そして雑貨屋で気に入って買ったこんな物もバランス良く乗せてくれました。

うちの子天才!
Σd=(・ω-`o)グッ♪


こんな顔ばかり載せていてはかわいそうなので、久々に可愛いお顔も。

本当は可愛い子なのですよ(ニヤリ☆)


さてさて。皆様、お正月が終わり、通常モードになり体調を崩しやすい頃です。
気をつけて下さいね☆

私はいつもの胃痛が始まったり、花粉症がひどかったりイマイチな体調です。
そのせいか先程足の裏がつってしまい、大騒ぎしてたら苦しんでいた私に娘が一言。

「精神を安定させるんだ。あまり感情的にならずに落ち着きたまえ。」

どうやら「大人な女性」に先に娘の方がなりそうです。
( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト

コメント

指ペロペロが可愛いですね~♥
うーたんは娘の手しかなめませ~ん(>(ェ)<)

富士山にねこちゃん…私も雑貨屋さんで見ましたよ~
さわさわっさんが好きそうだなって思ってました♪

胃痛と花粉症…ダブルパンチで辛いですね。
私も昨日から胃痛が…仲間ですね~
娘ちゃんの言葉のように、精神を安定させなくちゃ!
中3にして、素晴らしい発言ですね☆
お大事にしてくださ~い(*'(エ)'*)

遅くなっちゃいましたが
明けましておめでとうございます!
今年も楽しく暮らしましょうね(#^.^#)
なっちゅちゃんも元気にくらすんだよ~(*^^)v

なっちゅの白目~!!!!!最高!
さわさわっさんちには大人の娘ちゃんがいるから大丈夫だわね~

なっちゅちゃん、頭の上に色んなもの乗せられても、気付かないなんて大物ですね^m^
おまけにバランス感覚も素晴らしい!!
これから、どんなものが乗るのか、楽しみだわ♪

ネンネしてたのに、さわさわっさんの指が近づいたら即起きて、いきなりペロペロって、可愛過ぎるぅ(*^。^*)
いつも指ペロペロするのかな?
ウチのめめは全然舐めてくれなくって、寂しいです(;_;)

さわさわっさん、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね(^∀^)/

なっちゅちゃん、相変わらずくつろいでますね(笑)
指ペロ、羨ましいなぁ~❤ 可愛い❤
・・・と思ったら、白目っ(@Д@;))))
落差激しすぎるでしょ・・・^_^;
どういう状態!? 爆睡するとああなっちゃうのかな(笑)

さわさわっさん、胃痛ですか?
食べ過ぎ?
飲み過ぎ?
じゃないですよね(^_^;)
しかも花粉症・・・う~ん、新年早々辛いですね。お大事にしてくださいね!!

しろくま様へ

ありがとうございます(*'ω'*)
なっちゅは放っておくとずっとぺろぺろしているのですよ。舌が痛くならないかと心配なほどです。
うーたんは娘ちゃんの手だけなんですね。きっといい出汁が出ているのですよ(笑)
だって、滅多になめさせないもじゃさんの手、すごく出汁が出ているみたいで、私の手より夢中でなめるんですよ。
富士山猫ちゃん。ばれましたか(笑)そうそう、ああいう雑貨大好きです♪
横に盃を持っている猫ちゃんもあったのですが、正月限定になっちゃいそうなので富士山にしてみました。
しろくまさんも胃痛なのですね。私のはどうも胃痛じゃなくて他に原因がありそうですが、しろくまさんは胃なのかな?お互い、疲れとストレスには気を付けましょうね。
娘の使う言葉は何だか面白いです。
自分が足がつった時は大騒ぎしていたんですよ(笑)人のこと、言えない~
足がつるのはどうやら冷えからもくるみたいです。気を付けないとですね(+o+)

きなこ様へ

いえいえ、こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます(^^)/
ほんとほんと、今年も良い年になりますようにですね。
きなこさん、とってもお忙しそうだから体調に気をつけて下さいね。
なっちゅ共々本年もよろしくお願いいたします♪

ぼたん母様へ

ものすごい顔でしょう(笑)体はピクピクしていて、超熟睡モードでした。
最近は触っても起きないのでおかしくって!( *´艸`)
そしてそうそう。私にはおもしろおかしいウサギと面白いけど大人発言な娘がいるので毎日が面白いし、私が大人な女性にならなくても大丈夫そうですよ(^^)/

もふもふミッフィー様へ

なっちゅはですね。夜ならほぼぼーっと寝ているので乗っけられるのです。
それが朝となると、大変!興奮モードに入っているので「乗せなっちゅ」はほぼ不可能なのですよ。
あの富士山猫は、乗せても5秒くらいでした。さすがにバランスが難しかったです。
乗せるの、すっかり忘れてたのでまた面白いものがあったら乗せますね( *´艸`)
ぺろぺろはですね。家族にはずーっとしてます。
どうもよい出汁が出ているみたいで。
特にもじゃさんが最高らしいのですが、なかなか舐めさせてくれません。
なのでいつでもどうぞの私の手をべろべろしてます。ずっと。舌が痛くならないのかと心配になりますよ。
めめちゃん、突然目覚めるかも!?出汁味に(笑)

ゆりん様へ

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします(^^)/
なっちゅのくつろぎ方は年々すごいことになってきています(笑)
ごろんちょは何回も。そして触っても起きない。このまま行ったらどうなっちゃうの?レベルですよ。
指というか出汁ペロです。味が無くなったら移動していくのです。なので手首までまんべんなくぺろぺろしています。変な子ですよね~( *´艸`)
あの白目は夢でも見ているようでものすごい爆睡の時に体がぴくぴくしながらなります。
なんなんでしょうね、あれ(笑)
胃痛は、多分違うんですよね~~。胃痛のようで内臓痛というか。とにかくひどくて始まったら背中全体が痛くなって倒れてます。色々調べたけど原因がわからないから気持ち悪いです。
アレルギーはもう一年中になってきました。
多分、牧草もあるんだろうなぁと思うけど、こればっかりは必要だし、どうもできないです(-_-;)
今年もま、いいか♪で乗り切ります♪

こんにちは。
上手にバランスよく頭に乗せて、きんちゃんは特技と言えば食べる事だけで、頭に乗せるなんて全然出来ないから、なっちゅちゃんは天才ですね。乙女の熟睡姿も味があって可愛いですよ(笑)

さわさわっさん、こんばんわ!

なっちゅちゃん、のんびりしてそうですね^^
気持ち良さそうにゴロンチョ、平和が一番です♪
それにしても指近づけてから気付くの遅いですね(*´∀`*)
胃痛も花粉症も辛いですね。。。
足をツルのは以前よくありましたが、冷えていませんか?疲れててもなりやすいので無理しないで下さいね。
最近はないけれど、お世話係は寝てる時によくこむら返りになって目が覚めました。。。

なっちゅが行き倒れのお顔になってもうてる~!
もうリラックスしまくってるようで、毛穴全開で爆睡してらっしゃいますね!
それにしても、なっちゅバランス感覚いいですね。背の高い細長~いのもへっちゃらでのっけられるんですね!
ブラボ~!!

こんばんは♪

訪問&ご挨拶が遅くなってしまいすみません・・・。
昨年中も仲良くしてくださってありがとうございました(*^_^*)
今年も風とつくし共々よろしくお願いしますm(__)m

なっちゅちゃん、色々な物を頭に乗せられても
大人しくしてて偉いです(^‐^)

さわさわっさん、花粉・・・もう出てますか?
また辛い時期に向かってますが、お体に気を付けてお過ごしください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あず様へ

すみません~( ゚Д゚)気が付けばもう22日!
お返事が大変遅くなりましたm(__)m
あの雑貨、とっても長くてぐらぐらするので、乗せるときにドキドキしましたよ。
ほんの数秒ですが、気が付かなかったみたいです(笑)
きんちゃんは食べるのが特技ですか。健康的ですね( *´艸`)
それはなっちゅも得意ですよ♪
熟睡姿は乙女というよりはおっさんの様ですよ~

お世話係様へ

すみません~新年早々またまたまたお返事が遅くなりましたm(__)m
なっちゅ、相変わらず毎晩こんな姿でごろんちょしてますよ。元気です。
床暖房の上が大好きで、出てきた途端にごろんごろん嬉しそうにしています。
超熟睡モードに最近はなっているので、撫でても起きないんですよ。野生の血はどこへ行ったんんでしょうね・・・( ;∀;)
胃痛はおかげ様で最近おさまっているのですが、花粉症がどんどんひどくなっています。
鼻水ずるずるだし、体は重いし、いい加減嫌になりますが、とりあえずそれ以外はインフルエンザにもならずに元気で過ごしています(^^)/
お世話係さんの言う、寝ている時のこむら返り。
すごくよくわかります。
私も最近はあまりないのですが、夜中に目が覚めて、足がつって、一人でうめいて苦しむのは昔はよくありました。
女性は冷え性ですもんね。なるべく足を冷やさないように気を付けようと思います(*'ω'*)

らびったー様へ

新年早々お返事が大変大変大変変態(←反省の色なし)遅くなってしまいましたm(__)m
なっちゅは元気ですよ。この記事のように毎晩相変わらずごろんごろんしています。
床暖房があると至上の幸福らしくて、夜は出てきた途端に私の手の間に挟まり、ごろんちょしています。
一度、その様子を動画で撮りたいのですが、なかなか難しいのです。
そしてあの背の高い雑貨。
なっちゅのバランス能力がいいのではなくて、ただ単に気づいてないのです(笑)
気づいた途端に落とされました。見事に。
これに懲りずにまた色々乗っけてみたいと思います(^^)/

すずたん様へ

いえいえ、こちらこそ、このお返事がめちゃめちゃ遅いし、申し訳ないのです。
もちろん今年も仲良くしてくださいね♪
今年もこんな感じでゆっくり更新で行くとは思いますが(+o+)
なっちゅはですね。夜はおねむの時間なのでほぼ寝てます。
そしてその時に乗せると、あまり気づいてないので成功率が高いのです。
今回はさすがに長いものだったので、ほんの数秒でばれました(笑)
花粉症。ますますひどくなってます。
もう一年中なので色々なアレルゲンがあるみたいで、最近はマスクもせずに諦めてますよ。
杉も今年は早いみたいです。
すずたんさんもインフルエンザが流行っているから、気を付けてね☆

1/21に鍵コメを下さった方へ

コメントをありがとうございます。
直接お返事にいきますね(*'ω'*)

こんばんは

本当に、なっちゅちゃんて、穏やかな子ですよね。
なんか見ていて、本当に幸せにおめでたい気分になっちゃいました。
ほっこりして、まったりです♥
さわさわっさまの事を、心から信頼しているんでしょうね。

花粉症、ひどい人は色々な花粉で一年中症状が出ますものね。
友人でも、年々色々な花粉に反応するようになっちゃって、一年中薬が手放せなくなっている人がいます。
喉にも来るから、辛いですよね。

(^_^)

上手だね~なっちゅちゃん~(^_^)

でも?もしかして?寝てた(^_^)ゆっくり寝られる?

環境で!良かったね~(^_^) うたっちも!

見せてね~♫

指だすとペロぺロしてくれるんだー、いいね^^
大好きだよっていう意味だね、きっと。
お鼻にチュはOK? それともダメ?

うちのブログ「いろいろ ぶったまげた」の記事のお返事書きましたので そのうち読みにきてね~。

なっちゅちゃん、久しぶりに素顔の美人なお顔を出してもらえたね。(笑)

カミさん様へ

ありがとうございます(*'ω'*)
確かになっちゅは何しても怒りません。
そしていつもぼわーっとしていますよ。
なので、夜に部屋に出して触っているといつも眠くなってしまって寝てしまったりします。
私も子供たちも。なので癒しのオーラを出しているのかも?
花粉症、ここ一週間でますますひどい状態になってきました。
多分、スギ花粉が今年は早いとニュースで言っていたので、いち早く反応しているのかもしれません。
もう、ハウスダストから何から色々反応するので最近はもう諦めモードです(;^ω^)
鼻が詰まって口呼吸で寝ているので、確かに朝はのどが痛いです。
アレルギーな人が昔より増えている気がします。不思議ですね~(+o+)

シオンパパ様へ

そうなんです。
多分寝てました(笑)そこへ乗せてしまいました。
ハッ( ゚Д゚)と気づいて落としてました。申し訳ないです。
最近すっかりまた記事を書けないモードになってます。
また近いうちにうたっちと共に書きますねm(__)m

ゆーしゃん様へ

そうなんです。いつもぺろぺろしてくれます。
出汁が出てるんだとうちでは言ってます(*'ω'*)
なぜなら、味を求めて舐める場所が移動していくからです(笑)
お鼻にちゅーはオッケーですよ。それどころかほっぺに顔を埋めてもびくともしません。
おでこにチューしてままでも微動だにしません。
なんか、「細かいことは気にしない」タイプなのかも??
素顔、久しぶりに出しましたっけ?確かにフォルダーには変顔と寝顔だらけ。
今度、また久しぶりにふつうのお顔も撮ってみようと思います。
お返事、また見に行きますねm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/499-85964631

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。