FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いですね

めっっっちゃ寒い毎日ですね。
皆様、体調は大丈夫でしょうか?

さわさわっ家は娘が受験生という事もあり、一応?気をつけているせいか、取り敢えず皆、元気です。

もちろんこの方も。

相変わらず、もふ~んとしています。


もじゃさんは3/1からマレーシアに単身赴任というのに、只今マレーシアに出張中。
帰ってきたら、あちらで仕入れた情報でバタバタと色々な支度をしようと思います。

ご存知でしたか?
世界平和度指数ランキング、日本は8位なんですよ。
私はもっと上かと思ってたので意外でした。
ちなみに1位はアイスランド。続いてデンマーク、オーストリアと続きます。

そして物凄く平和なイメージのマレーシア。
33位なんです。これは平和と言える順位ではあるらしいのですが、日本に比べたら犯罪率は約3倍。
日本人という事で狙われることもあるし、気をつけないといけないそうです。

もじゃさんは一人で行くのを寂しがってましたが、あちらでもアジア圏を出張しまくるので留守がちになるし、私が白杖でウロウロするのは心配だから、やっぱり単身で良かったと、言ってました。
やっぱり日本は安全よね~


さてさて。
これからもじゃさんがいなくなって、さわさわっ家はどんな風になるのでしょうか。

子供達と話していたのが、まずは「へーO2削減になるよね」ということ。

もじゃさんは異様におならの回数が多いので、我が家の空気がクリーンになるのではないでしょうか。


この方も毎回被害にあってます。

ハイ、あまりの臭さに別の生き物になってますね。

ちなみに息子は本当のおならの元素記号が気になり、調べてました。
探究心は大事だよね。

ついでに久々にTwitterにあげてた娘との変な会話も紹介しますね。


娘との会話①
テレビでYouTubeに繋いで画像を見てたら、回線が悪くて止まってしまった。

娘「あ~もう!お母さんったら!」
私(関係ないのに)「ふはははは!見たか!我が力を!思い知るのだ、小娘よ!」
...ついついノリでやってしまうのよね。


娘との会話②
娘が芯が出てこなくても書ける「オレンズ」というシャーペンを買ってきた。

ので。

それを持ちつつ
私「これ、誰のだ?」
娘「俺んず。」
娘よ、よく気づいた。母は嬉しい。座布団2枚だ。

多分、我が家はもじゃさん不在でもこんな会話ばかりしてるんだろうなぁ。


☆おまけ☆
百均で見つけた敷物をなっちゅに与えてみたら、すべって遊んでた(笑)
Powerd by FC2スナップ動画



☆おまけ2☆
本日は娘の私立高校受験日でした。
娘が帰ってきたら机の上にこれが。

息子よ!座布団10枚だ~~~っ!
Σd=(・ω-`o)グッ♪
スポンサーサイト

コメント

お嬢様、受験日だったんですね。それはそれは、お疲れ様でした!「オツカレ」と一言書いたチョコレート机の上にさりげなく置いておくなんて、優しいJrじゃないですか!ヤルなぁ~息子っち~!
娘さん、合格してますように!

もじゃさん海外赴任大変ですね・・・。
グローバルにご活躍されるもじゃさん、本当に凄いと思います。いつも頑張り屋のもじゃさん、くれぐれもお体だけは大切になさってくださいね。って赴任する前から、もう行ってるの?お家とかも見つけないといけないしね・・・。
ほんと、大変だと思いますが、頑張って下さいね。

へーO2のくだり、思わず笑いがこみあげて参りました。
ごめんよ~もじゃさん・・・。

ご主人さま、本当にお忙しそうですね。
日本でもたまに悲惨な事件が起きますけど、それでもまだまだかなり安全な方なんでしょうね。
海外赴任されてからも他の国に出張があるなんて大変ですね。

なっちゅちゃん…すべってる~可愛い♥(笑)

娘ちゃんの入試、お疲れ様でした。
受験生がいるとご家族も気を遣いますよね。
息子さん、優し~い!いいお兄ちゃんですね☆

娘ちゃん!お疲れ~多分まだこれから本命があるのかな?がんばれ~!フアイトォ!
もじゃさんいなくて寂しくなるね、いつ頃帰ってくるのかなぁ~もじゃさんになっちゅ見てもらう!&へんてこ家族の会話を見てもらう!ためにもブログ更新頑張ってくださいませ

一週間もふーんを見れば違うなっちゅを見れるのね?うーん!ほんとね!?わかった!了解!

(^_^)

なっちゅちゃん?伸ばして?遊んでるね~(^_^)

良いかも~♪楽しそう~(^_^)娘さん!受験なんですね!

希望の所に!合格しますように~(^_^)

息子さんも!やるな~良いね~(^_^)

こんばんは

お嬢さんの受験と、旦那さまの単身赴任ですか。
それは、大変ですね。
受験結果が良い事を、全身で祈っています!
早速、明日のワンコ散歩途中の神社で、お願いしておきますね。

なっちゅちゃんの敷き物すべり、可愛いです♥
初めてスケートをする子供みたいですね(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合格必勝!!



ご主人様マレーシアへの単身赴任も大変ですね(=゚ω゚)

今年はさわさわっさんにとって激動の年なのでしょうか。


娘さんの努力が実る事を祈ってマス!!

ダンナ様は本当に世界中を飛び回って、すごいですね~
お体には気を付けて欲しいですね。

ダンナ様が単身赴任されるとさわさわっさんも何かと不便な事が増えるかもしれませんね。
あまり無理せずにお子さん達と分担してうまくやっていけるといいですね。

娘さんは受験だったのね。
お疲れさまでした。
受験生を持つ親って本人以上に気を揉むって聞きますから、のんびり構えていられるといいですね。

息子さんもちゃんとフォローしてくれて素敵な家族だわ^^

えー旦那さま、単身赴任ですか!
期間はどのくらい?
大変ですよねぇ・・・旦那さまもさわさわっさんも。
ウチもちょっと前に旦那のベトナム行き話が持ち上がりましたが、旦那が何か言う前に、
「あ、そーなんだー。大変だねー」
って、「ついてく気ゼロ」アピールしました(笑)
(結局旦那は断ったそうです^_^;)
いや~、住むのはやっぱり日本が一番ですよ^m^
でも確かに意外と日本の順位低くてビックリですね。
北欧系強し!!

なっちゅちゃんは相変わらず・・・オモロかわゆしですね^∀^;
あの脱力感・・・野生はいずこへ!?(笑)

娘ちゃん、お疲れ様でした!!
うまくいくといいですね♪
そして息子さん、ナイスガイ^m^❤

さわさわっさん、こんばんわ!

娘さん、受験生か〜。大変ですね。がんばれ!
安全だと思ってる日本も色んな事件が多いから、ランク下がって来てるのでしょうか。。。
「へーO2削減」、、、いいなぁ(;´д`)…
でも、寂しくなって「へーO2」が恋しくなるかも。
ならないか。。。(*´∀`*)

お疲れ様

娘ちゃん受験お疲れ様。私学が終わったのかな?
うちの甥っ子も私学は合格して来月の公立に向けて頑張ってるそうです。世の中はそういうときなんですね・・・うちはもう受験はないので疎くなっていました。
いやぁ~だんな様も単身赴任決定と・・・何年くらいになるんでしょうか?そもそも出張ばっかりだったようで会社としては交通費削減???が目当てなのでしょうかね・・??
寂しいですね・・・でもそこはさわさわっパワーで乗り切ってね^^
うちの主人ももう退職したけどそれまで海外出張といっても何ヶ月もいきっぱなしなので出張というのか??ってかんじでしたが亭主元気でなんとかがいい~ってあれわからんでもないなぁ~なんて思ってたけど~笑 今はネットでスカイプとか色々あるから意外と毎日しゃべってたりね~
時差もそうないようだし・・・アメリカじゃ・・朝晩逆だよ笑
昔流れたあの曲・・・会えない時間が愛育てるのさ~(古すぎか)を歌いながら乗り切ろう~励ましになってる??

旦那さま。単身赴任をされるのですね。
仲良しなご夫婦だもの。ちょっと照れくさいだけで、寂しいでしょ(*´艸`*)
愛は国を越えても届きますよね〜❤
息子くん。素敵なことをサラッとやっちゃうのね。素敵だわ。

まだまだ寒い日が続きますが、さわさわっさんのお家には暖かい春がたくさんやってきますように(^_-)-☆

らびったー様へ

こんにちは(^^)/
そうなんです、意外に(?)優しい息子の行動が嬉しかったです♪
結果はおかげ様でという感じですが、これからが本番。まだまだ受験は続きます~。
さて、もじゃさんですが、おかげ様で家も決まり、必要な物もわかり、土日に急いで色々と買い揃えました。
でも多分、あちらで住み始めてから足りないものに気づいたりするのでしょうね。
海外赴任まであと少しですが、まだまだバタバタの毎日のようで体が心配です。
ご心配、ありがとうございます(*'ω'*)
もじゃさん、へーO2の文章読んで、「おい~っ!」ってつっこんでました。
だって、本当におならが多いんだもの・・・事実を書いたまでですよ( ̄▽ ̄)ニヤリ☆

しろくま様へ

こんにちは(^^)/
そうなんです。海外では日本人は目立つので、強盗にあったりする事件があるので心配なんです。
そして今でも沢山乗っていますが、あちらでもあちこちへ移動するのに乗る飛行機も何だか心配の種なのです。
まぁ、そんなに色々心配してても仕方ないんですけどね(;^ω^)
なっちゅ、あの敷物をちょっとだけ敷いてあげてたら、眼を離した隙にかじって穴を開けてしまったので、結局没収しました。困ったものです。
娘、毎日頑張ってます。
前期で受かるとかなり楽なのですが、ほぼ受からないということです。
後期まではまだまだ。しっかりサポートしていこうと思います♪

ぼたん母様へ

こんにちは(^^)/
娘への応援メッセージ、ありがとうございます☆
毎日毎日、頑張ってます。私だったらもっとサボるのになぁ(笑)
もじゃさん、もうすぐ海外赴任なので連日「お別れ会」という飲み会です。
まるで明石へ流される前の光源氏のようです(;'∀')
そうそう、ブログね~~頑張らないとね~~~でへへ☆

ぼたん母様へ

一週間・・・いや、二週間。いや、三週間(笑)
気長にお待ちくださいませませ(^_-)-☆

シオンパパ様へ

こんにちは(^^)/
伸ばして遊んでいた時は良かったんですけど、少しの間だけしいてあげてたらいつの間にか齧って穴を開けてました・・・やっぱりダメですね( ;∀;)
娘、公立が本命なのです。前期後期とあるので、受験はまだまだ終わりません。
早く春が来ないかな~と思います。息子も応援してくれてるしね☆

カミさん様へ

こんにちは(^^)/
そうなのです。私はそこまで大変じゃないのですが、旦那さんはバタバタです。
何とか土日で必要な物を買い揃え、あとわずかとなりました。
娘の私立受験、カミさんのお祈りが効いたのか(笑)おかげ様という結果です♪
本命は公立なのでまだまだ受験は続きますが、そっと応援しておきます。
カミさんもわざわざありがとうございます( *´艸`)
なっちゅの敷物すべり。どうも素材を確かめているみたいです。
新しい敷物を敷くと必ずやるんですよ。
最初はそれで良いのですが、必ずそのうちに齧り始めるんです(-_-;)
食べてしまうとおなかによくないので、結局没収しましたよ。

2/11に鍵コメ下さった方へ

こんにちは(^^)/
そうなんです。もじゃさん、あちらに行っても出張だらけらしくて。
土日は付き合いのゴルフもあるみたいで、やはり単身でいくのが一番良いのかもしれないですね。
食事だけが栄養バランス崩れないか、心配ですが。
受験のこと。
地域によって違うのでしょうか?こちらは今年までは前期と後期があります。
後期の試験は卒業式の後まであるので、とてもかわいそうな感じなんです。
本当はすっきりと卒業したいだろうなぁと思います。
なっちゅの敷物すべりはこの後、敷物かじりになってもちろん没収されましたとさ☆(;'∀')

みのねこ様へ

こんにちは(^^)/
ありがとうございます。ず~っと海外転勤あると言われて早20年。
ようやくと言った感じです。本当は行ってみたかったので残念です。
確かに今年はいつもとは違う年になりそうです。
新しい事を始めるには良いかもしれませんね('ω')ノ
娘、まだまだ受験の日々は続きますが、頑張ってます。
そっとサポートしていこうと思いますよ☆ありがとうございます。

もふもふミッフィー様へ

こんにちは(^^)/
そうなんですよね。とにかく忙しい仕事で、体が心配です。
私はまぁ、毎度の事ながらなんとかなるかと軽く考えてます。
息子も娘も大きいし、いざとなったら助けてもらうので大丈夫ですよ♪
娘の受験、私はあまり気にしてないのですが、娘がとにかくまじめでかなりの時間、塾に行っているので、無理しすぎてないかが心配になります。なので早く決まって、塾に行く日々が終わらないかな~~と思ってます。
息子、良い事はしてくれるのですが、こちらは遊んでばかりで心配です(+o+)

ゆりん様へ

こんにちは(^^)/
単身赴任の予定期間は一応3年間です。
ただ、もう少し伸びるかもしれないし、わからない状態です。
ゆりんさんも旦那さんのそんなお話、あったのですね。そして旦那さんへの言葉がほぼ私と同じ(笑)
だめですよ~~「さびしい」って言わないと。あっ私も言ってないけど。
旦那さん、断ったんですね。さびしんぼうかな?もしかして(笑)
うちもさびしんぼうですが、結構便利なところに住める事になったし、楽しそうなので遊ぶに行こうかな、と。
日本の安全なイメージってやっぱりもっと上のほうですよね。
北欧の国は自然エネルギーなど、進んでいるし人々の心も豊かなのかもしれませんね。
なっちゅ、おもろかわゆしと言ってくれてありがとうございます。
最近はもうリリーちゃんのようなかわゆい写真が撮れなくなってきましたよ(笑)もうお笑い専門うさぎですね☆
娘の私立受験は無事に終わりました。公立が本命なのでまだまだ続きます~早く終わらないかなぁ( ;∀;)

お世話係様へ

こんにちは(^^)/
そうなんです。受験生なのです。根が真面目な子なので、大変!無理をするので私のダラダラモードで止めないといけません(+o+)
日本の安全ランキング。多分前からあんな感じみたいです。
やっぱり北欧は自然エネルギーへ国を挙げて取り組んでいたり、人々の心が豊かなのだと思います。
政治自体、すごく安定しているのもあるのでしょうか。
「へーO2削減」。いいでしょう♪
本当にうちの空気は一味違うことになると思いますよ(笑)
お世話係さんのところも同じ悩みがあるのですね。
やっぱり出そうになったら「ベランダの刑」しかないかも?(*_*;

ネオンママ様へ

こんにちは(^^)/
私学は無事に終わりました。
まだまだ公立は前期後期もあるので長いです。
うちの旦那さんの会社はもう拠点が海外になってきているので、海外転勤は当たり前になってきています。
ずっと転勤があるあると言われてきたので、むしろやっとかという感じなんですよ。
会話はスカイプでと言ってましたが、最近はlineのカメラで話す電話機能もあるそうで、この間やってみたら気軽にできるしなかなか良かったです。
まぁこちらは子供たちをいるのでそんなに寂しくはないと思いますが、まぁ始まってみたいと実感が湧かないのが正直なところです。
マレーシア、行った事ないのでそのうち行ってみたいと思います('ω')ノまずは英語ですね~~。

ももまる様へ

こんにちは(^^)/
そうなんです。とうとう海外転勤の話が我が家にも来ました。
が。こんなに遅くとは思いませんでした。
子供が小さかったら喜んで行くのに、残念です。
外国、私大好きなので寂しくなったらマイルを使って遊びに行こうと思います♪
その前にまずは英語ですね(;'∀')
息子、意外なことをやってくれました。少しずつ成長しているんですね~嬉しかったです♪
そんな感じで今年は激動の一年になりそうですが、良い経験が沢山できるといいなと思います♪(*'ω'*)
ありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2/16の一番目に鍵コメを下さった方へ

こんばんは('ω')ノ
大丈夫なのですよ~もじゃさんはよく出張に行ってるので。
どうやら寂しいのはもじゃさんのようです。
確かにこちらは三人。もじゃさんは胃国の地に一人ですものね(笑)
お手伝いさんはお願いするのもできるみたいなんですけど、もじゃさんがそれは気を使うからやめたそうです。
まぁ、一人だったらそんなに汚れないとは思いますが。
楽しそうな場所なので家族で遊びにいこうと思っています。
ご心配ありがとうございます(*'ω'*)
会わない間に別人に!?さぁ~どうでしょう。
寂しさで太るか?はたまた痩せるか。
とりあえず別人にはならない様に努力はしないとですね(;'∀')

2/16の2番目に鍵コメを下さった方へ

こんばんは('ω')ノ
良かったです。
そしてわざわざお返事、ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/501-e58e36b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。