FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の実家に行ってきましたよ

先週の金曜日の27日から3月31日まで娘と東京の実家に行ってきましたよ☆

その間に出るわ出るわ、久々の母の「言い間違い」!

ではではどうぞ~!
☆注'長いので所々実家のニャンズの画像を挟んでます。


着いたその日のご飯をよそっていたら。

私「どれくらいよそう?大盛り?でか盛り?富士山盛り?」
母「エリザベスくらい?」
...エリザベス...
...あっエベレスト!?Σ(゚∀゚」)」
出たっ久々過ぎてツッコミできませんでした(笑)


↑びーちゃん16歳。だいぶ痩せちゃってました。でも元気元気♪


では次。

母「明日はハーフで買い物してくるわね。」
...ハーフ?時間がハーフ??と考えていると、甥っ子が一言。
「...ライフでしょ。」
そういえば、こちらのライフの事もレフトだの、言ってたなぁ(←遠い目)。


↑モコ。家猫だったのに外にも出て木登りしてましたw


もういっちょ。

母「暑いなら、ストーカー脱いだら?」
...そうです。皆さん、もうお気付きですね?
パーカーの事ですf^_^;)
ストーカーが背中に乗っかってたら怖いよね...


↑モコのハート形尻尾も健在です☆


まだあるよ。

母「昔見た映画、面白かったわね。ダンプ?だったかしら。」
私「...もしかしてガンツかな?」
そんな車が沢山出てきそうな映画じゃないよね...そういえば、昔も言えてなかったなぁ。前にネタで書いた気がする忘れちゃったけど。


もういっちょ。


母「最近流行ってるわね~ラックンコレライ」
なんか...
濁点無くて軽いよ。でも母にしてはかなり惜しい!


最後に。


ディズニーシーにて。
お茶する時に。

母「紅茶ある?」
私「ジャスミンティーならあるよ。」
母「え?ジンジャーティー?トレンジャーティー?」
ジンジャーティーはまだ許せる。だって存在するからね。
でもトレンジャーティーはないわ~~そんな石田純一みたいな紅茶はありませんよ、ハイ。


そんなディズニーシーにて。



実は大変な事があったんです。


ディズニーシーには、母と兄と兄嫁と娘と私の5人で行きました。

兄嫁は繊維筋痛症で途中から体の痛みで車椅子(この病気については後日書く予定です)。私は白杖。

そんな状態なのでのんびり休み休みまわっていたつもりだったのですが、母にとっては激しい乗り物が続いたみたいで。

夕方に乗ったストームライダーで、終わった時にぐったりとして意識が朦朧とし、歩けなくなってしまったんです!

すぐに兄嫁の乗っていた車椅子に乗せ、救護室へ。
血圧を測ったら190もありました。

休んだら落ち着きましたが、予定を切り上げ、帰りました。

帰ってからも調子が悪く、救急車を呼んで病院へ。

検査結果は問題なし。
多分最近変えた血圧の薬が合ってなくて血圧が高かったのか、と水分をあまり取ってなかったのと、疲れだそうです。


家でもしばらく具合が悪そうだし、ふらついていました。

本当に母がそのまま死んでしまうんしゃないかと怖かったです。

何回もディズニーのキャストさんが乗り物について説明をする意味がわかりました。
今回は無理をさせてしまったと深く反省。

どうか、皆さんも高齢の方と遊園地に行く時は気をつけて下さいね。


あっなっちゅはお利口さんで息子と待っててくれました♪

べろんべろ~ん( ̄▽ ̄)

スポンサーサイト

コメント

(^^)

相変わらず!笑えるな~って見てたら?後半?

大変な事に(^^;)でも!無事で良かったですね(^^;)

高齢は無理しちゃダメなのね(^^;)

気をつけないと(^^;)

こんにちは

お母様、大変でしたね。
薬が合わなくて体調が悪かったのに、きっと心配させたくなくて、無理をしてしまったんでしょう。
大事無くて、本当に良かったです。
元気ではりきっていると、つい安心してしまうんですよ。
それでも、さわっさわさま達の適切な判断があったから、大事な事にならなかったのだと思います。
年齢が上がってくると、体調が急激に悪くなる時もありますから、気をつけないといけませんね。
わたしも、義母の介護中やってしまった事が何度もあります。

久々にお母様と再会出来て良かったですね!
言い間違えも健在で笑わせて頂きました。
ディズニーでは大変でしたね。お母様、大事に至らなくてよかったですね。

こんばんは。
久しぶりのお母様の言い間違いに遅れをとってしまいましたか(笑)
にゃんずちゃん達も元気そうでなによりです。
ディズニーでは大変だったようですが
お母様はその後回復されましたか。
身体に合うお薬は見つかりましたか。
お大事にして下さいね。
なっちゅちゃんも元気になって良かったです。

旅行、色々と大変でしたね。
お母さまのこと心配でしたね。
でも大事にならなくて本当に良かったです!

お母さま、カタカナに弱いみたいですね。
実は、私も弱いみたいで…
よく長音の部分を間違えて覚えてしまって
少し前から流行っている果実の「アサイー」を「アーサイ」だと思っていました。
(アーサイは別の野菜ですね)
私が間違って使っていたら、娘も「間違って覚えちゃったよ」って苦笑い。
どうもカタカナは苦手です(笑)

こんばんは~
とーーーーってもお久しぶりでございます<(_ _)>
お母様大変でしたね(>_<)
人が多いテーマパークではついつい疲れを忘れて
楽しんでしまいますよねぇ
ビックリされましたでしょう・・・
回復されて良かったですぅ

少し前に
なっちゅも体調崩しちゃったそうですね。。
回復してくれた可愛いなっちゅ動画が見れて安心しました
さわさわっさんもお忙しそうですし、
ご自愛くださいね(^_-)

さわさわっさん、こんにちわ!

ディズニーシー!いいですね!まだ行った事ないので行ってみたいです^^
ニャンコ達もお元気そうで、お母様の言い間違えもご健在!なんて思っていたら、またまた大変な事になってたんですね。
血圧高いのも大変ですよね。旦那が去年から薬飲んでます。。。
とにかく大事に至らなくて良かったです^^
我が母もそうですが、気がつくとだんだん歳もとってきて、もぅ少し気を使ってあげないとダメな感じになってきたな、ってひしひしと感じます。しんどそうだしね^^

なっちゅちゃん、元気になって良かったですね♪

シオンパパ様へ

こんにちは(^^)/
短期間でこんなに!ってぐらいの言い間違いですよね(笑)
ディズニーでは本当、大変でした。
ついつい母は見た目が若いので、失念してました。深く反省です。
多分、また行くときは一緒に行きたがるとは思いますが、もっとゆる~いアトラクションにしようと思います。
ご心配、ありがとうございました(;'∀')

カミさん様へ

こんにちは('ω')ノ
そうなんです。本当、大変でした。母に無理させてしまった私が悪いのですが、見かけは若くてもやっぱりもっと高血圧なのを配慮するべきでした。
母、昔に比べたら本当に体力がなくなっていたので気を付けないとですね。深く反省です(+o+)
ご心配をありがとうございます。
介護の事とか、まだ母には無縁のように思っていましたが、階段がきつそうなのとか見ると、やはり徐々に考えなくてはいけない問題なのだと思いましたよ。

らびったー様へ

こんにちは(^^)/
言い間違い、笑って頂けましたか♪
私の言い間違いへの反射神経もすっかり衰えてしまっていて、すぐにツッコミができませんでしたよ。
ディズニーでは本当に怖い思いをしました。
母はやっぱり年を取ったんだなと思いましたよ。
兄の家の急な階段とか、色々心配ではありますが、とりあえずは順調に元気になってきています。
ご心配をありがとうございました(*'ω'*)

あず様へ

こんにちは(^^)/
久しぶりの言い間違い、短い滞在期間中に炸裂してましたよ(笑)
にゃんずももちろん元気元気ですが、チャチャはあんなに可愛がってたのに、びくびくと隠れて逃げていました。
本当、失礼な子です(*_*;
ディズニーでは本当に怖い思いをしましたが、大事に至らなくて本当によかったです。
おかげ様で、徐々に元気になってきています('ω')ノ
実はまだ医者に行ってないわ、血圧を測ってないわ、電話で説教しておきました。
健康には昔から無頓着で、塩分も制限もしてないんですよ。困った母です(+o+)
母となっちゅのご心配をありがとうございました。
なっちゅもばりばり元気で悪さばっかりしていますよ(笑)

しろくま様へ

こんにちは(^^)/
旅行、本当に色々ありました。またその様子は近日中?に書けたら書こうと思います。多分(笑)
母、あれから徐々に回復をしてますよ。ご心配ありがとうございます♪
カタカナ言葉。確かに母はこれに弱いみたいです。
しろくまさんもだったとはっ( ゚Д゚)!!
しかも伸ばす部分を間違えるとはっ!これまた新しい形の言い間違いですね(笑)
アーサイって野菜、ちなみにあるのでしょうか?ターサイの事ではま、まさかないですよね~・・・まぁ、それはおいといて。
ぷぷ~後で調べてみようっと♪(*'ω'*)

tonko様へ

こんにちは(^^)/
こちらこそ、お久しぶしぶしです(^_-)-☆
本当、母の事は大変でした。
一日目は渋谷に行ったのですが、そこに母は来なかったんです。
以前なら張り切ってついてきてたのに。やっぱりかなり体力が落ちてきているみたいです。
歳ですね。こちらが気を付けてあげないと色々反省しましたよ。
今は徐々に回復してきていて、元気になってますよ。
ご心配をありがとうございます('ω')ノ
なっちゅの事も。
すっかり元気で新しくなったカーペットを隙あらばかじろうと悪いことばかりしてますよ(笑)
tonkoさんこそ、ものすごく大変そう|д゚)
倒れないように無理しないでくださいね。

お世話係様へ

こんにちは(^^)/
私もディズニーシーは3度くらいしか行ってないのですが、楽しいですよ♪ランドよりも大人風味です。
にゃんず、元気だったのですが、チャチャが失礼な事に逃げまくっていたので写真は撮れませんでした。
言い間違いは健在で、面白い事を言おうとすると逆に面白くない母でした(笑)
旦那さん、血圧高いのですね。今回、とても怖い事だと自覚しました。
当の母は、あれから医者も行かず、血圧も測らないというとんでもないことを電話で言っていたので、行くように怒っておきました(;'∀')まったくもう。
自分の親は元気だと思っていてはダメですね。いつの間にか、体力が前よりも随分と落ちていて、びっくりしましたよ。っていうか、兄が太っていて、すぐ疲れるのにもびっくりしましたが(-_-;)おいおい。
母のこともなっちゅのこともご心配をありがとうございます。
なっちゅ、毎日悪さばかりして別うさぎのようですよ(笑)
悪さをしても元気でいてくれるのが幸せに感じる今日この頃です('ω')ノ

こんばんは♪

久々にお母様に会えて、良かったですね(^‐^)
ちょっと遠くなってしまいましたもんね・・・。
お母様の言い間違え(笑)
久々にウケちゃいました~(●>艸<).:∵ププ(笑)
ディズニーランドに行かれたんですね~(*^_^*)
私もしばらく行ってないな~(^_^;)
お母様 大変でしたね・・・(>_<)
でも、大事に至らずホントよかったですね(*´μoμ`)=3ホッ
なっちゅちゃんは、お兄ちゃんとお利口に待っててくれたんですね♪
なっちゅちゃん お留守番お疲れ様(*^_^*)

すずたん様へ

土下座・・・m(__)mm(__)mm(__)m
すみません~~っまたまたお返事が大変遅くなりました。
母の言い間違い、うけてもらえたようで嬉しいです♪
あれ、なぜか電話では出ないのですよ。不思議でしょ?会って会話しないと出ないし、兄は気づいてないから、つっこみ入れてないし。
あれからおかげ様で母は元気です。
私達が帰ってから、寂しいみたいでよく電話が来るようになりましたw
あの大事件があったため、ディズニーは18時半に早々に帰ったので、またゆっくり行きたいなぁと思います。
なっちゅはまったく問題なくお留守番していてくれました。
面白いのは久々の再会で甘える前に、すねるんですよね(;´・ω・)
すねるというか、ツンデレというか(笑)
「ん?私、別に寂しくなんかなかったんだからね!}っていう態度なのです。
もちろんしばらくすねた後はいつも通りべろべろんですが(*'ω'*)
また夏に実家に帰る予定ですが、また息子に頼む予定です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/507-6f0e1df7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。