FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたご無沙汰です。いや、これからもか。

...前回の更新から何日ぶりでしょうか。
現実から目を逸らしたいので、数えるのは止めにしましたよ。←おい

実は最近、目の症状が進んでいて、小さい字がブレブレで見えないのです。
世間ではこれを老眼と呼ぶのだけれど、私の場合、どうも目の障がいのせいで矯正できないみたいで。

ルーペが手放せない日々です。
↑前は虫眼鏡と呼んでたけど、この呼び方のがかっこいいので変えました(笑)


このブログを始めた頃は、こんな事で苦労するとは思ってもみなかったです。
単純に視野が狭くなっていくであろう事だけ覚悟してました。

文字を読むのがとてもしんどくて、今のバイトは書類を読んだり作ったりが多いので、これもいつまで続けられるか...

仕事量が前よりも増えたのもありますが、読むのにも作るのにも時間がかかり、忙しい毎日を送っています。


パソコン画面、白黒反転して見てますが疲れるのですっかり開かなくなってしまいました。

このブログで、出会えた沢山の素敵な人達にお詫びしますね。
あっちなみにTwitterは手軽なのでやってます。
やってる方はぜひ繋がって下さいね☆

これからますます訪問が間遠になると思います。
更新は何とかたま~にしようとは思いますが、本当に申し訳ないです(T . T)

あっなっちゅは元気ですよ♪


ただ、右太ももにある腫瘍が大きくなってきたので、手術をする事になりました。
その時ついでに避妊手術も受ける事に。

セカンドオピニオンで行った病院がとても良くて、色々お話ししたらやっぱり避妊手術は受けておいたほうが良いとなりました。

前の病院では麻酔から覚めない事があるとか色々聞かされていたので勇気が出なかったんです。

不安ですが、お話しを聞いて納得したので17日に手術します。

また報告しますね。


↑何も知らず熟睡中のなっちゅ。
大事な大事な家族だからこそ、長生きをして欲しくて勇気を出しました。

でも、やっぱり不安(;-ω-)ゞ
その日は一泊して18日にお迎えです。
無事に手術が終わりますように。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゅの手術が無事済みますように・・・
明日の七夕でお願いしますよ。
頑張れ!なっちゅ。
あっ!!!
私もツイッターやってるよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さわさわっさん、おっ久~!
なっちゅ、手術頑張ってね。
みんな応援してるからね!!
手術の成功と体の回復を心よりお祈りしています。

目の不調は本当にツライですよね。
とにかく、何をするにしても目だけは使わざるを得ませんからね。
私も年齢的にも目には色んな不都合があって、困ってます。

さわさわっさんはお仕事で目を使う事が多いみたいだから尚更大変ですね。
あまり無理しないでくださいね。

なっちゅちゃんの手術も心配だと思うけど、きっと上手くいきますよ。
皆も応援してるからね~

お久しぶりです(*^(ェ)^*)
私も老眼でピントが合いにくかったり、疲れやすかったりして不便してますけど、さわさわっさんはもっともっと大変なんでしょうね。
あまり無理をしないようにしてくださいね。

なっちゅちゃん、心配ですね。
でもきっと大丈夫!お祈りしてますね。

大変ご無沙汰しておりますぅ

お忙しそうですね・・・
目の方もお疲れが溜まりやすいお仕事のようで
ご自愛下さいね。

なっちゅ 手術するんですかぁ
心配ですね。。
でも悪いものは取ってしまわないとですよね。
避妊手術もされるそうですね。
我が家のきっちゃんもう9歳なんですが
去勢してないんですぅ(>_<)
私も麻酔が怖くて術後も体調を崩す子が多いと
よく聞いていたので
結局手術しないまま歳をとってしまいました。
もう高齢だし、きっちゃんはこのままで行こうと
思っています。
なっちゅの手術が無事済みますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7月5日に鍵コメを下さった方へ

こんばんは。
そしてありがとうございます(*'ω'*)
なるべく無理しないようにしてますよ。ご心配をありがとう。
そしてなっちゅ。
手術なんて初めてだし、ものすごい怖がりなので本当に心配です。
腫瘍は取ってから良性か悪性かを調べるようです。悪性じゃないといいんですが。
避妊手術については本当、今まで悩んでいましたが、もっと早く受ければよかったと後悔しています。
でも先生が大丈夫と言ってくれているので、怖いけど受けようと決心しました。
また結果報告しますね。

まーず様へ

ご心配ありがとうございます。
そして七夕の願い事まで。実は私がそれを願うのを忘れてました(-_-;)
まったくアホな飼い主です。
また結果報告しますね。
そしてTwitter。「まーず」で登録してますか?
それらしき方が見つかりません。よかったら私は「さわさわっ」のままなのでつながって下さると嬉しいです(^^)/

7月6日に鍵コメ下さった方へ

ご心配ありがとうございます。
直接お返事に行きますね(*'ω'*)

らびったー様へ

らびったーさん、おっひさ~♪♪(^^)/
ご心配をありがとうございます。
実はやっぱり不安で不安で。愛兎が手術を受けたことのあるうさ飼いさんなら皆、通ってきた道ですもんね。
本当、どきどきです。
一泊で迎えにいきます。
術後の経過がさらに不安です。もじゃさん、帰ってしまうので。
またここで結果報告しますね。

もふもふミッフィー様へ

そうですよね。もふもふさんも目の不調を訴えていましたよね。
一日中目は使うものだから、本当、大変ですよね。
そして私みたいな難病のせいではなくとも、年齢と共にとか、色々不調はでてきますよね。
現代はとにかく目を酷使することが多すぎるとは思います。
と、ブログやらTwitterやらやっている私が言うのは全然説得力がないですね(;'∀')
最近は本当、書類を見るのが面倒で面倒で。
でも楽しくやっているお仕事でもあるのでもう数年頑張ります。
なっちゅの手術について。
本当、不安で不安で。そしてかわいそうになってしまいます。
でも私がしっかりしないとですね。
またこちらで結果報告しますね。ご心配をありがとうございます(*'ω'*)

しろくま様へ

お久しぶりです('ω')ノお元気でしたか?
いえいえ。老眼の辛さは一緒だと思いますよ。
ただ、眼鏡で矯正できないのが不便です。
本など、すっかり読まなくなってしまいました。
読みたくて読み始めた小説も途中で止まっています。
やはり目はとても大事だと今更ながらに思います。
なっちゅ、不安ですが大丈夫と思い込んでおきます。
ご心配をありがとうございます(^^)/またここで結果報告しますね☆

☆tonko☆様へ

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
いやいや、tonkoさんこそお忙しそうですよ。
次々に捨てられたり保護されたりするにゃんこ達。悲しいですよね。
そしていつも大変な思いをされて保護したり、お世話したり。頭が下がります。
きっちゃん、去勢手術してなかったんですね。
そうなんです。私も麻酔とか術後のこととか怖くて。
前に通っていた医者からは散々怖いことを聞いていたし。
できれば気の弱い子なのでなるべく医者にも連れていきたくないくらい。
手術しないと、卵巣の病気で亡くなる子は多いのだそうです。
それこそ5~7歳ぐらいで亡くなると聞き、決意しました。
腫瘍のことがなければ手術しなかったかも。それぐらい難しい決断でした。
ついでにという形ができるので、なっちゅに頑張ってもらおうと思います。
ご心配ありがとうございます。またこちらで報告しますね(*'ω'*)

7月9日に鍵コメを1番目に下さった方へ

こんにちは。
鍵コメさんもそろそろ老眼ですか?本当、不便ですよね。
最近は爪切りも勘でで切るようになりました(笑)
もともとそこは大ざっぱな性格なので大丈夫なのですが、本を読めないことが一番辛いです。
そしてなっちゅの手術のこと。
もともと通っていた病院ではうさぎさんはショックで亡くなるということを散々聞かされてきたので怖くて決断できませんでした。
よく考えたらそこは責任を負いたくないので言っていたのかもしれませんね。
今回の病院は丁寧に説明してくれて、自信をもって勧めて下さったので信用しようと思います。
ご心配をありがとうございます。
またこちらで報告しますね(*'ω'*)
> お返事いらないですよ〜。

7月9日鍵コメを2番目に下さった方へ

こんにちは('ω')ノ
Twitter見て下さったるとのこと。ありがとうございます(^^)/
確かにこのところ、色々なイベントなどの仕事が入ってきて、その打ち合わせや準備や資料つくりなど、何だかとても忙しいです。
司会の後の胃痛は、やっと治ってきましたよ。あっ腰痛も。
こうやって書くとおばあさんみたいですよね(笑)
司会はカンペを作っていったのですが、思ったより会場が暗くて本当に焦りました。
何とかやりきった事で少しずつ苦手意識が薄れていっているような気もします。
昔なら断っていましたが、今は色々自分にとってプラスになったり、今後役に立ちそうな経験はどんどんしていこうと今は心に決めています。
私はもともとのび太な人間なので少しでものんびちできる時間ができたらちゃんとゴロゴロしてるので大丈夫です☆
胃カメラの話。意識をなくす麻酔は昔やって、体にあわなくて気分が悪くなったんです。おなかも壊したし。
それからはのどをしびれさせる麻酔だけになりました。
なので、オエオエ言いながらカメラを入れてます( ;∀;)
終わったその日一日のどが痛くて痛くて。
ピロリ菌検査は結果まだなんです。
私は精神的にかわからないけど、かなり昔から胃痛に悩まされてきたので、もしピロリ菌ならしっかり治してもらおうと思います。
なっちゅの腫瘍は取ってから調べることにしました。
どうせとるのだからその前に検査して痛い思いをさせるのはかわいそうということで。
確かにそうだと思うのでそうします。
今までなかなか避妊手術の決心がつかなかったのですが、そのお医者さんがとてもはっきりとわかりやすく説明してくれたことと、とても病院の雰囲気が良かったので、決意しましたよ。
不安はあるけれど、前向きに考えますね。
痛いのはなっちゅだから、よく見てあげないとですね。
またこちらで報告します。ご心配をありがとうございます(*'ω'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7月15日に鍵コメ下さった方へ

Twitterの件、了解ですよ~~
ありがとうございます(*'ω'*)

7月17日に鍵コメ下さった方へ

手術の心配して頂いてたのに、お返事が遅くなりましたm(__)m
何とか無事に終わりましたよ。
食欲がまだまだ戻ってないので介護状態ですが、とりあえずホッと一安心。
後はエリザベスカラーが取れるまで気を付けますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/512-cad4ef65

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。