FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸に行ってきましたよ

いよいよあのなっちゅを苦しめてきたカラーが取れる!と張り切りつつ、元気になったので暴れないかちょっぴり不安になりつつ、動物病院に行ってきました。

さすがプロ!っていうか、先生!
ひっくり返そうが抱っこだろうが動かなくなったなっちゅをもう一人の先生が順調に抜糸を進めてくれました。


が。


なんと!首の下の傷が、まだ乾いてないということでそこは金曜日に抜糸という事になりました。

そして再びエリザベスカラーを装着☆

もうすっかりカラーとお友達☆というか一心同体ななっちゅ。
エリマキウサギという新種にも見えてきましたw


↑抜糸前の痛々しい姿のなっちゅさん(♀、5歳)


という冗談はさておき、そんな訳で今週金曜日まではカラー生活。
2週間なんて長いなぁ(T ^ T)頑張れなっちゅ!負けるななっちゅ!元気になったからっていたずらするななっちゅ!


↑元気になり、目を離すと悪いことをするなっちゅさん(♀、5歳)

そして検査結果、腫瘍は2つとも良性。子宮は平滑筋腫でした。子宮内膜症にもなっていて、本当に手術して良かったし、また癌ではなくて良かったとホッと一安心しました。


↑いつも上品にお手手を揃えて座るなっちゅさん(♀、5歳)

体重は300g減りましたが、前が多すぎた気がしないでもない。ので。大丈夫ですよ。
食欲バリバリなので♪

ご心配して下さってる皆様、いつもありがとうございます。

只今息子は実習で居なくて、娘は野球部の練習やら試合やらでいなくて、面白ネタがなく、すみません。
私一人ではおもろ~は無理でした(T ^ T)

また抜糸したらなっちゅがどんな喜び方をするか報告しますね☆

☆おまけ☆
巷で話題のちぎりパン動物バージョンを作ってみました。


見た目は可愛いけど、味はまぁ、こんなもんか系。
娘の為に作りましたが、予想した反応はこれ↓


そしてほぼこの通りでした(笑)
パンは見た目よりも味だよね☆(*`・з・´) 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゅちゃん、いたずらができるくらい回復して良かったですね。
完全抜糸まで、あともう少し!
検査結果も悪いものでなくてホッとしました(*^(ェ)^*)

息子さんも娘ちゃんも学校生活、頑張ってますね♪

ちぎりパン、流行ってるんですね、知りませんでした。
いろんなどうぶつちゃんたち、可愛いのに…お味は今ひとつでしたか〜

娘ちゃんの反応のイラスト、上手ですね〜♪

なっちゅちゃん ほんとによく頑張ったねー
そして さわさわっさん しばらくずっと
落ち着かない気持ちでしたね。。
ほんとにほんとにお疲れ様でした
良性でよかった。
(実はボンちゃんも背中にできものがあるのですが
いろんな悪い事を考えてしまって。 獣医さんいわく
「脂肪腫だから大丈夫だよ」って言われて とりあえずホっとしています)
エリカラつけていても ソファーにピョーン!
完全抜糸されたら もっともっとピョーーン!ができるから 
ちょっとおしとやかさんでお願いね(*^_^*)

こんにちは!
Twitterでフォローさせて頂いた、かんなと申します。

某ブログさんでお名前をよく拝見していたのですが、まだお邪魔した事はありませんでしたm(。>__<。)m

うちも手術後の子宮を検査に回す事になり、結果異常はありませんでしたが、いずれは病気が出ていただろうと言われました。
手術して良かったと思っています。

さわさわっさんも大変なようですが、ご自愛下さいね。
今後はTwitterでよろしくお願いします(♡˙︶˙♡)

7月29日に鍵コメを下さった方へ

それがですね、こんなふざけた記事を書いた後からなっちゅがまた食べなくなり、今朝もう一度病院に行ってきましたよ。
何回もストレスをかけるのが嫌で、抜糸をしてもらい、カラーを金曜日までは取らないという約束で、金曜日の予約はなしになりました。
もちろん腸を動かす注射も打ってもらい、今様子をみています。
少しずつ食べてますが、まだ元気がないので心配です。本当、うさぎさんはナイーブですよね。
ハラハラしてばかりでストレスではげそうですよ。
パン、褒めて頂いたけど、私は見た目より味だなぁ(笑)
実家のわんちゃん、心配ですよね。家族なんだから辛いですよね(-_-)

しろくま様へ

ありがとうございます。
それがですね、あのアホな記事を書いた後から食べなくなってあまり動かなくなって、こりゃうっ滞だと大慌て。
今朝、また病院に連れて行ってきました。やはりストレスからだと思うので抜糸をしてもらい、金曜日まではカラーをつけておくということになりました。
腸を動かす注射をしてもらい、様子を見ていたら少しずつですが食べ始めましたよ。
ちぎりパン、めざましテレビで見て一目ぼれしてからずっと作りたかったんです。
・・・まぁ、現実はこんなものです。焼いたら普通のパンでしたが。
イラスト、褒めてもらって照れちゃいます。絵を描くことは大好きだったのに、色々な事に忙しくてすっかり書かなくなりました。
老後に書くことにしましたよ(笑)また練習しないとですね。

にゃうわん様へ

ありがとうございます。それがね、私がアホな記事を書いたせいか、それに呆れたのか昨夜からまた食べなくなってしまって。
多分、抜糸がショックだったのだと思います。うさぎさんって本当、ナイーブです(-_-;)
慌ててタクシーでまた病院に今朝行ってきましたよ。
もう抜糸はしてもらって、カラーをつけて傷が開かないようにしてもらいました。
注射もしたので少しずつ食べ始めています。
本当、普通に食べて、いたずらしていることがとっても幸せなことなんだと再び実感しましたよ(*_*)
ボンちゃんのは脂肪の塊なのね。でも心配になっちゃいますよね。
だって大事な家族なんだもの。
今夜もなっちゅの体調が気になって眠れるかなぁ。昨夜は何だか目が何度も覚めてしまって。
あと少し頑張ります('ω')ノ

かんな様へ

かんなさん!初コメントありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです。そしてTwitterでもよろしくお願いします(*'ω'*)
某ブログがだれなのか気になりますよ(笑)
かんなさんのところのうさちゃんもうちと同じ状態だったということですね。
やっぱりうさぎさんは子宮の病気になりやすいんですね。本当、手術を受けてよかったと思います。
まだまだ油断できないけれど、土曜日のカラーを外した姿を動画で撮るため!介護生活まだまだ頑張りますよ~~(=゚ω゚)ノ

こんばんは

おひさしぶりです。

⇓の方の記事から読んでいきました。
なっちゅちゃん大変でしたね。
でも腫瘍も良性で、もうすぐカラーも取れるんですね。
本当に良かった。
まったり天然な癒し系ウサちゃんのなっちゅちゃん。
早く元気な姿がみたいです。

(^_^;)

良かったね~と?思ったら?コメント見てあれれ(^_^;)

早く!ちゃんと治りますようにね~なっちゅちゃん!

頑張ってね!

さわさわっさんも!頑張って下さいね!

一気に抜糸が出来なくて残念でしたね。
でも、元気になって良かった、
後 少しの辛抱なっちゅちゃん頑張ろうね。
動物パン凄い、こんなに可愛く作れるなんて憧れてしまします。

なっちゅちゃん、カラーはもうちょっと我慢しないといけなくなったのね。
でも、カラーしたままソファーの背もたれに飛び乗るなんて、今やすっかり自分の一部のようになってしまってるね^^;

早く取らないと、本当にエリマキうさぎになっちゃよ~

金曜日にはちゃんと傷が治ってて、カラーがとれますように。。。

抜糸が延びちゃいましたか。でもあと少しだよなっちゅちゃん。
頑張ろうね。
っていうか、もう慣れちゃってるよね^m^
カラーつけたままソファのそんなところに乗れちゃうなんて
うん、大丈夫。きっと元気で乗り越えてくれる!
って思ったけど、ちょっと食欲落ちちゃったかな。
取れると思ってたのに、延びたのがショックだったかな。
大丈夫、もう少しだからね。
金曜日にちゃんと取れるように、今はお利口さんで過ごそうね!
カラーが取れたら、いたずらいっぱいしていいよ~。
ケガはしちゃダメだけど、やりたかったこといっぱいしていいよ~、
なっちゃんが許す!(笑)
がんばれ~なっちゅ!!

完全にエリマキなっちゅから卒業出来るまであともうちょっとだね・・・。一先ずは検査結果が良性で良かったね。
エリカラしながらも悪戯が出来るなんて、なっちゅ大物やねっ!

今日はなっちゅちゃんの抜糸にお出かけされたのかしら。
すごく暑い中、きっと大変だったとは思いますが、きっとカラーからも卒業できて、スッキリできたかな。
手術の時はきっとさわさわっさんご家族もいっぱい心配されて、何よりなっちゅちゃんが頑張ったとは思いますが、腫瘍が良性で、子宮内膜症も見つかってよかったです。
あとは減っちゃった300gを戻すだけかな(*´艸`*)

パンはこんなに可愛いのに❤
味はちょっと興味があるな〜(ΦωΦ)フフフ…

カミさん様へ

お久しぶりです(^^)/
わざわざ記事をさかのぼって読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
おかげ様でカラーを土曜日にとってからはメキメキ元気になってきています。
食欲もほぼあと一歩で元通りという感じですよ。
やっぱりカラーがかなりのストレスだったようです。
前のようにごろんちょしまくるまではまだなってませんが、この間、初ごろんちょもしてましたよw
そしていたずらも早速しはじめました。でも食べなかったころを思えばその元気があることがとても幸せに感じます♪
ご心配をありがとうございました。

シオンパパ様へ

そうなんですよ。あの記事の後、食べなくなって動かなくなって焦りました。
具合悪いとすぐに一か所から動かなくなるのでわかりやすいんですよね。
病院に連れていって診てもらって本当によかったです。
やっぱり注射のおかげで少しずつ食べるようになりました。
土曜日に無事カラーを取ってからも、傷をなめるので傷が開かないかと心配で見張る日々でした。
傷はまだ痛々しいですが、もう安心というところです。
ご心配をありがとうございました(*'ω'*)

あず様へ

そうなんです。
でも結局あの記事の後、食べなくなってしまって、次の日も病院へ。
あまり何度も連れていくとまたストレスになるので、抜糸と注射をしてもらいました。
カラーは結局金曜日までつけていたけれど、土曜日に取ってからはメキメキ元気になりましたよ♪
すごいストレスだったのでしょうね(;^ω^)
色々ご心配をありがとうございました。
動物パン。飽きっぽいので一度作ったらもういいやって感じです(;'∀')
次は何を作ろうかな~~♪

もふもふミッフィー様へ

そうなんです。
そして昼間ソファーに乗るほど元気だったのに、この記事の後、急に元気がなくなり、焦りました。
ホント、うさぎさんって読めないですよね。
食べないとどんどん具合悪くなってしまうので、次の日に病院に連れていきました。
その判断でやっぱり良かったようです。
すぐにではなくても、少しずつ食べるようになったので。
土曜日にカラーを取ってからはどんどん元気になっていってますよ。
ただ、おやつはまだあまりいらないみたいで。
暑いから、そんなに食欲がわかないのかもしれませんね。
色々ご心配をありがとうございました('ω')ノ

なっちゃん様へ

そうなの。のびちゃった・・・と思ったら、今度は二か所の抜糸がショックだったのか、はたまたカラーのストレスからか、この記事の後、ぱったり食べなくなり、動かなくなり。
結局次の日も病院という事に。
昼間はソファーに乗ってたのにね。本当、うさぎさんの体調って急変するから怖いです(-_-;)
うんちもおしっこも出ないから心配で心配で。
触ってほしくないらしく、部屋に出しても端っこでじっとしてるし。
本当、あの状態になったうさぎさんは怖いです。
土曜日にカラーをとったら、すっかり元気になって、少しずつ日課のいたずらも再開してるの。
これは、再開しなくていいのに~~。
とはいえ、元気になって目をキラキラさせているなっちゅの姿を見ると、つくづく幸せだなと思います。
色々ご心配をありがとう♪
もう大丈夫そうだよ(^^)/♪

らびったー様へ

らびったーさん、ありがとう♪
エリマキなっちゅじゃなくなりまいたよ('ω')ノ
でも痩せたせいか、マフマフも小さくなってしまいました。
ここ2日ぐらいですっかり元通りの食欲に戻ったのでそのうちマフマフなっちゅに戻るとは思いますw
そして予想通り、元気になったらいたずらしまくりですよ。
脱走するわ、壁をかじるわ、マットかじるわ。
良いんだか悪いんだか(;´・ω・)とほほ。

ももまる様へ

こんばんは(*'ω'*)
結局早めに抜糸してもらい、カラーは土曜日にとりましたよ。
カラー生活はほぼ2週間。長かった・・・本当に長かった(*_*)
食べなかったり、舐めそうだったり、ご飯やトイレのお世話。
何より元気がないのが心配で心配で。
皆、あんな思いをして避妊や去勢手術を受けさせていたんですね。
本当、なっちゅのストレスも相当でしたが、私もストレスではげそうでしたよ(笑)
体重は多分、あっという間に戻りそうですよ(;^ω^)
ここ1~2日ですっかり食欲も戻っているので。
マフマフが小さくなっていて、背中のお肉があまりないので一回り小さくなってます。
パンはね、焼いたら思ったより普通でした。
つまり、美味しいってわけでもない感じですよ。
でも作るのはとってもとっても面白かったです♪(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/515-9d497a86

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。