FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーを取ってサッパリ!!

昨日、土曜日の朝、とうとうエリザベスカラーを取りました!

その時の動画です。私が騒いでるので音が大きいかも?気をつけて下さいね。

Powerd by FC2スナップ動画



この後、身体プルプルを何回も繰り返し、身体のお掃除を30~40分してました。
やっぱり傷口を舐めてしまうので、ハラハラしながら見守りましたよ。



食欲はまだ完全に戻ってはいなくて、大好きだったおやつもほんの少しだけ。
逆に生野菜と牧草をよく食べています。


珍しく大根の間引いた葉っぱだけが沢山入ってるものを見つけ、238円で購入。
毎日嬉しそうに食べてます。


こういうの、ブロッコリーの葉だけのも売ってくれないかなぁ。

カラーが当たって危ないから取り外していた大好きなロフトも復活♪



だいぶ元気も出てきましたが、噂で聞いてた手術の後に始まる大換毛期が始まりました!
ボフボフ毛束が落ちてます。
もうしばらく気をつけてあげないといけない日々が続きそうですよ☆


そうそう。
今日、とても可愛い羊毛フェルトの作品を見てきましたよ。
どの動物も可愛くて今にも動き出しそうでした♪






ご興味のある方は
「羊毛フェルト創作工房 まぐのりあ、」で検索してみて下さいね☆


いつも沢山のコメントをありがとうございます。
返事が遅くなってて申し訳ないです。
もうしばらくお待ち下さい。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




スポンサーサイト

コメント

なっちゅーすっきりさっぱりしてよかったね~(≧∇≦)
気持ち良さそうだね!
そうそうこれからしばらくいろいろと注意なのよ、さわさわっさんファイトよ!この換毛、すんごいからね~(T△T)
好きなものがいっぱい食べれるって幸せだね~(*^-^*)

感謝

昨日は暑い中お越し下さり、本当にありがとうございました。
また、私どもの拙作をご評価下さるばかりか、ブログ記事にして頂き、光栄に存じます。今後ともよろしくお願いします(^^)

なっちゅ~~。

スッキリして良かったわね。
どう見たってエリカラは邪魔よね。
相当なストレスだったはずなのに元気でいてくれたことは
何よりです。
これから食欲がしっかり戻りますように・・・

術後の大換毛のケア  ファイトです。

なっちゅ~、パラボラアンテナ卒業出来てよかったね!
これでストレスからも解放されたから食欲も復活してくれるでしょう!今夏の換毛うちのウサーズも例年よりガッツリ来てますね・・・。なっちゅもさわさわっさんにしっかりグルーミングしてもらわなね!お互い早く換毛落ち着くといいね!

こんばんは

なっちゅちゃん、カラーがとれてスッキリさっぱりですね。
本人も、嬉しいでしょう。
良かったです♪
あら、手術をすると毛が抜けちゃうんですか?!
やっぱりストレスの為?
もう少しだけ落ち着くのに時間がかかるんですね。
でも、涼しい風が吹いてくる頃には、元の元気で可愛いなっちゅちゃんの復活です(^◇^)

なっちゅちゃんカラーが取れて良かったねぇ
これからはストレスも解消されて、食欲も戻るのでは?
知人の所も、術後換毛が酷くて何年も経った今もその時に出来た筋がくっきり残ってるんですよ。体質が変わるのか大変ですね。早く換毛が終わるといいですね。

こんばんは♪

なっちゅちゃん、手術したんですね。。。
エリザベス外す事が出来て、すっきりだね~(*^_^*)
お疲れ様!なっちゅちゃん♪
これから、また自由に動き回れるようになって良かったね。
まだ、傷口はペロペロしないようにね(^_^;)
羊毛さん、どの子も可愛いですね♪
本当~今にも動きそう~(*>ω<*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼたん母様へ

そうなの~~♪よっと取れたの♪
あの瞬間はなっちゅももちろん嬉しそうだったけど、私も何だか感激しちゃった( ;∀;)
ずーーっと我慢して、ストレス溜めて、かわいそうでかわいそうで。
今ではそんなことあったっけ?てな感じでくつろいでおります(笑)
換毛。思ったより大したことなくて終わったの。
最初、ぼふぼふ抜けたって思ったら、2~3日で終わってふわふわな毛が生えてきてるよ。
ストレスから解放されたからかな?ストレス、おそるべし(-_-)
食欲もすっかり戻ってきたし、食べてくれることがこんなに幸せなんだと毎日かみしめています♪(*'ω'*)
色々教えてくれてありがとう(=゚ω゚)ノ感謝感謝です♪

まぐのりあ、様へ

わざわざコメントを残してくださってありがとうございます。
本当、可愛い作品を見て、触れることができてとても有意義な時間でした。
あんな風に命を吹き込むことができるその手に感動しました(=゚ω゚)ノ
もちろんまた遊びに行かせて頂きますね。新作も見たいです♪♪

まーず様へ

まーずさん、ありがとう~~♪(*'ω'*)
おかげ様でやっと取れました♪
長い長い2週間でしたよ。
その間、慣れたころに何度かごろんちょをしようとしてできずに納得できない顔をしていた姿を思い出します。
今は気のせいか、たまにごろんちょするけど、まだ前のようにごろんごろんはしてません。
食欲はほぼ戻りましたよ。おやつも昨日から食べ始めました。
きっと体重はあっという間に戻ることでしょう(^^)/
大換毛。
思ったよりひどくないのです。最初、大きな毛束が抜けたのできたきたと思っていたら、それからさっぱり。
そしてふわふわした毛が生えてきています。
傷の周りにも。回復が早いですね~~。嬉しいかぎりです。
毎日いたずらをしてるけど、元気なキラキラした瞳を見ると、ついつい甘くなってしまうアホ親です(-_-;)

らびったー様へ

らびったーさん、パラボラアンテナで吹き出しましたw
さすが笑いの師匠!!完敗ですわ~~(@_@)
ストレスから解放されたせいか、なぜか覚悟していた大換毛も止まってしまいました。
もともとそんなに換毛しないタイプなのですが、不思議にふわふわした毛にいつの間にかなってます。
チョコちゃん、ココちゃん、かなり換毛しているのでしょうか。集めて羊毛フェルトができそうですよねw
私もせっせと集めていますよ☆

カミさん様へ

ありがとうございます('ω')ノ
そうなんです。もう、「そんなものつけてたっけ?」ってな感じでケロリンパですよ。
もう通常モードで毎日をのんびり過ごしています。
この通常モードがとても幸せに感じる今日この頃です(*'ω'*)
換毛ですが、カラーを取ったあと、ぼふぼふと毛束が落ちてました。
自分で抜いてるのかとびっくりするほどです。
が。少しで終わり、毛並がいつの間にかふわふわになってました。不思議です。
もう涼しい風が吹くどころか、熱風吹きすさぶ中、すっかり元の元気ななっちゅです。
もうここまで来たら一安心ですよ。
色々ご心配をありがとうございました( ;∀;)

あず様へ

あずさん、ありがとうございます(^^)/
本当、すっかり元気になりましたよ。
カラーが取れても今回は2~3日食欲がもとには戻ってなかったので心配でしたが、今ではすっかりやんちゃで元気ななっちゅです。
お友達のうさぎさん、大変でしたね。
なっちゅの場合、今までも換毛してもマフマフだけでした。背中とかはブラッシングしたら少しだけ。
他の子みたいに、禿ができるほどじゃなかったんです。
なので今回も毛束が抜けたけど、少しで終わりましたよ。
換毛にもタイプがあるんですね。不思議です。
色々ご心配をありがとうございました♪

すずたん様へ

そうなのです。本当、とっても大変でした。
手術することはあっという間に決まったことだったので、多分運命だったのでしょう。
後で子宮に問題が見つかり、受けてよかったとしみじみ思います。
でも三か所も痛い思いをし、エリザベスカラーは2週間。
ずっとそんなに甘えてこずに一人で黄昏手いたので、もう甘えてくれなくなったかと思ったら。
カラーを外したら相変わらずのべろべろ甘えん坊なっちゅでした(笑)
羊毛フェルト、いつか集めた毛で可愛いなっちゅではなく、アホな姿のなっちゅを作ってもらおうと思います(;^ω^)

8月4日に鍵コメを下さった方へ

ありがとうございます♪
今では食べなかったカリカリもすっかり食べるようになりましたよ。
暑いせいか、やっぱり生野菜とか果物を食べたがりますが、もうすっかり食欲ももとに戻りました。
牧草も沢山食べています。
換毛ですが、思ったより少しで終わってしまいました。
覚悟してたのですが、いつの間にかふわふわの毛に。不思議です。
舐めてなかったから、綺麗になめ始めたらふわふわに。うさぎって綺麗好きですよね。
ブラッシングもしっかりして、この夏はもう元気に乗り切ります♪('ω')ノ
ご心配を色々ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/516-38ad9a7c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。