FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらあらもう一ヶ月以上経ってたよ

ふんふんふ~ん♪久しぶりにブログ更新しようかな~♪と前回の記事を見たら。

...8月2日!?∑(゚Д゚)うそ~ん。
また私、宇宙人に連れ去られて記憶を消去されてたんじゃない!?
と思ったので、その間の記憶を辿ってみましたよ。

会議して~なんやかんやして~8月13日から娘と東京に行って~16日はAqua Timezの武道館ライブ行って大騒ぎして~(アリーナ前から10列目だった♡)、17日にはこちらに戻ってきて~イベントで司会などなど。
9月になって~会議やら学習会やらバスツアーやら。
はい、終わり。

ふ~...わかりやすく説明やりきった!
(*ノ∀`*)はぁ、疲れた。

もちろんあれからこの方は元気ですよ♪


今は大換毛の時期です。
なっちゅにしては珍しく身体がダンダラ模様に。
今は少し落ち着きましたが、ブラシ持って追っかけまわしてたら、すっかり「人なんて信じられねぇぜ」とごろんちょしないどころか、手の間にも挟まれなくなりました(T_T)

反抗期?反抗期なの?
いつも「天使でちゅね♡」ってまとわりつく母がうざいの?



「甘えんぼは卒業したの。」


マジか!?∑(゚Д゚)ガーン!!


...その割にお腹の上ではくつろぐよね?
この間、最高記録40分が出ましたよ♪

そして昨日はお腹の上にナッツを乗せて爆睡してたら、遠くで紙がカサカサいう音が。

寝ぼけて息子に「ナッツがなんかいたずらしてない~?」と聞いた途端にお腹の上にナッツがいた事を思い出し、思いっきりバカにされましたε-(‐ω‐;)アホだわ、私。

↓お腹の上でくつろぐ顔無しなっちゅさん

ちなみにマスクは筒状にして耳に通してますw

さてさて。

少しイベントが落ち着いてやってきたシルバーウィーク。
今度はもうすぐマンションのベランダの大規模修繕が始まるという事で、物を整理したり、敷物を一つ一つ剥がして洗ったり。

今日一日頑張ってできたのはたった8分の1。
...頑張ります。



そしてこの工事の音、人の話し声でなっちゅが怯えるようになってしまいました。

まだうちの前には足場は組まれてないけど、組まれたら部屋を移動しないとストレスになるかも?

今の足場も少しうちにかかっているので変な格好でウロウロしないようにしないとネ☆
(全身タイツとかw)。

全身タイツ。
これには前科が私にはあるのです。
肌寒いので黒いTシャツに黒スパッツ、黒靴下を着てから上に服を着ようと思ったところ、着る前に良い事を思いつきました。

寝ている息子を起こすのにその全身タイツのような姿で行き、「安心して下さい☆着てます☆」と例のポーズをとってみました。

安心して下さい☆イマイチ相手にされなかったけど、ばっちり息子の目は覚めてましたよ☆

と相変わらずのさわさわっ家です。
皆、元気ですからね~

なっちゅもすっかり元のポヨンポヨン体型に戻りました。


そんなこんなでまた更新は開きそうですが、懲りずにたま~に来てみて下さいね(^ ^)

ここまで読んでくださった優しい方へ。

☆おまけ☆
娘の寝ぼけシリーズ

うたた寝してたソファーから急に立ち上がり、何故か猫背でチョコチョコ歩き。
「ボーリングできなくなった」とつぶやき、テーブルの上のリモコンを取り、「ベンチ...」とつぶやきまた寝ました。
私は一人でゲラゲラ笑い、動画に撮ればよかったと後悔。おもろいぞ、娘。




スポンサーサイト

コメント

(^_^;)

「安心して下さい☆着てます☆」と例のポーズをとってみました。


普通?やらないでしょ~(^_^;)でも?笑えました(^_^)

でも!皆!元気そうで良かった~(^_^)

連休も!楽しくね~(^_^)

シオンパパ様へ

え??普通やりますよ。大阪では普通ですよ・・・多分。
でもそろそろ新ネタを仕入れないとですね。
最近、お笑い番組を見てないのでなかなか難しいのです。
シオンパパさん、何か良いネタ知ってたら教えて下さいね~♪
先ほど、シオンパパさんのブログにも訪問させて頂きました。
シオンちゃんも皆も元気そうで安心しましたよ(^^)/

笑ったー

あ、ちなみにうちも「着てますよ。安心してください」は息子がやってますよ。

おなかに乗ったままのナッチュちゃん、いったいどんないたずらができるのやら(笑)
ねぼけた娘ちゃんにも笑わせていただきました。

でも、工事による騒音は心配ですね。耳が長居い分、騒音はきついんやろなあ。ブリさんの耳は垂れ下がってるからか、どんなに騒がしくても寝てらっしゃるわ

お腹で寝てくれるなんて幸せ者~(#^.^#)
なっちゅちゃんもすっかり元気になりましたね!

娘さんの夢の中に行ってみたい気がしたりしなかったり^^;

よーーーーっぽど広告出てるよ!ってうさぱしー送ろうかと思ったけど~ああ、また懲りずにほぼ毎日遊びに来てしまってた・・・なっちゅ、体重戻ったの?うちさぁ、いろいろあったせいもあるだろうけど激ヤセよぉ!私が!・・・じゃないよ、もちろんぼたんが!私の体重わけてあげたいけど400gくらいわけても私の体重はほぼ変わらないわねぇ(>w< )
また、一ヶ月後に来るわねぇ(^∇^)

さわさわっさんはツイッターでいつも会議とかお仕事の準備とかボランティアとかに励んでらして、お忙しいのねっていつも思ってます。
体に気を付けて下さいね。

なっちゅちゃん、甘えん坊卒業したの?
そんなの寂しいよ。
うさぎさんはいつまでも甘えん坊でいて欲しいな♪

まったりのんびりと忙しく過ごしてるようで、なによりです(笑)
なっちゅちゃんも元気そうで、甘えん坊を卒業するのはまだまだ早いかも、
これも少し大人の心境かな(笑)

私も纏めて更新するので、間が開いてしまい
少しずつ小出しにすれば、なんて思う事もしばしば
お互いのんびり行きましょうね。

相変わらず色々とお忙しそうですね!
会議とかイベントとか勉強会とか多方面でご活躍されてるエネルギッシュなさわさわっさん、ホンマにスゲーよ!
もじゃさんもお元気にされてるのかな?

うわっ!なっちゅが顔なしマント羽織ってる~!

楽し忙し過ごされていたようですね~(^◇^)
なっちゅちゃんが甘えん坊卒業!\(◎o◎)/!
。。。ってお腹の上で40分も過ごすなんて甘えん坊以外なにものでもないよ(笑)
可愛いわね~♪
相変わらず面白仲良し家族さんですね(*^^)v
ほのぼのさせていただきましたよ☆

お腹の上で寝てくれるだけでも良しとしなくてはいけません!
ウチはこのお腹の上でナデナデをされながら寝るって
ことを思春期過ぎたころから(思春期なのか?(笑))
やらなくなりました! 小さいころは大丈夫だったの。
お腹の上に乗ったコロンをナデナデ~なでなで~。
可愛かったなぁ。今では抱っこも大嫌いだし
お腹にムリヤリ乗せてみても(笑)ダッシュで逃げて
いきます。さびしいです~。
なっちゅちゃん大人になってきたのかもね~。
工事イヤですね~なっちゅちゃんがおびえているのなら
気を付けないとですよね。しばらく続くだろうしね。
なっちゅちゃん、ちゃんとさわさわっママが守って
くれるからね。安心していいんだよ~(^◇^)

ぷぎゅこ様へ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
やっぱりぷぎゅこさんの息子さんもやってたのね。面白い息子さんだものね~~。
なっちゅ、なぜか腕の中にはさまれなくなったのに、おなかの上にいる時間は長くなりました。
なんなんでしょうね~。おなかの上は良いのに、腕にはあまえないぞと決めているみたいで。
いたずらはすごいですよ。齧っちゃいけないものを齧るのです。おなかの中に入るとよくないからダメと叱っているのにこっそりやっては叱られての繰り返しです…反抗期かな?
ぶーちゃんの100分の一でもお利巧さんにならないかなぁと願う今日この頃です。

きなこ様へ

こんばんは(*'ω'*)
確かにおなかの上で寝てくれるなんて、それは嬉しいんですけど、ごろんちょがなくなってしまったり、安心して「乗せて」くれなくなったのは残念です。時が経ったらまたやってくれるのでしょうか。
実は昨日、また食べなくなりまして医者に行って点滴を受けて元気になってくれました。
工事の音がストレスなのか、見た目とは逆にナイーブななっちゅですよ(笑)
娘の寝言は本当に面白いし、謎な言葉も多いです。また出ると思うのでそしたらネタにしますね( ̄▽ ̄)ニヤリ☆

ぼたん母様へ

えへへ、広告でてたのね。そんなに気にされちゃうと照れちゃいますよ。えへへ(〃´∪`〃)ゞ←反省の色なし
なっちゅ、実は昨日食べなくなって慌ててまたタクシー使って動物病院に行きました。
点滴でまた食べるようになったけれとどうもナイーブで。
前よりやっぱり体重も300グラム減ってたよ。
ぼたんちゃんも痩せちゃったのね。
ぼたんちゃんも性格変わっちゃったりしたのかな。
うちは変わってないといえば変わってないけど、いたずらが激しくなったような。
そして少し反抗期(笑)
また一か月後ねオッケーオッケー♪←やっぱり反省の色なし

もふもふミッフィー様へ

いやいやいやただ単に私、自分アピールが激しいだけで、きっと皆さまも忙しいのにお恥ずかしいです('ω')ノ
多分、不器用なのと眼の事でちょっとやる事がどうしても時間がかかってしまい、忙しいのもあると思います。
今はご存じのとおりベランダでの作業とギター練習に追われております(笑)
ご心配ありがとうございます。疲れると自動的に眠くなり倒れて寝てますので大丈夫ですよ♪
なっちゅ、何だか手で挟もうとするとするっと逃げてしまいます。
すこし離れたところでくつろいでいるし、寂しいです( ノД`)シクシク
おなかの上は喜んで長い間くつろいでいるんですけどね。なんか変な子です。
思春期の中学生のような感じですよ。ごろんちょをまたしてほしいと切望する私です(*'ω'*)

あず様へ

こんばんは(=゚ω゚)ノ
そうですね、まったりのんびり忙しくしてます(笑)
なっちゅ実は昨日また食べなくなり、医者で点滴を打ってもらった元気になりました。
どうも外の工事の音や話し声のストレスもあるのかも。
そのうちうちのベランダの番になったら、目の前を工事の方々が行きかうし、音もするので奥の部屋にでも移動しようと計画中です。
更新、もう少し間を開けずにしようと思いつつ、Twitterに書いてしまうと書ききった気になってしまって。
そして目の疲れも(;´・ω・)
あずさんも無理せずに。私も無理せずにいきますね~~~♪

らびったー様へ

こんばんは(=゚ω゚)ノ
いえいえ、皆さまだって忙しいはずなのに、忙しいアピールが激しくてお恥ずかしいですよ。
なので今日も会議でしたが、Twitterには書いてません。あっここに書いちゃった(笑)
そしてそのあとひたすらベランダの敷物をはがして洗って掃除してました。まだまだ終わりません。
困った困った( ノД`)シクシク…
あっもじゃさんの事書くの忘れてた(笑)
元気ですよ。でも色々な国に出張していて私どころではない忙しさです。
10月のまた中旬頃こちらに帰ってくる予定です。
なっちゅ、前みたいにぼおーっと寝そべってくれなくなり、顔無しマントもつけられませんでした。
どうも手術後、人を信じることをやめたみたいで(笑)尾崎豊さんの世界でしょうか。
ごろんちょがなくてめちゃめちゃ寂しいです…( ;∀;)

ぱんだ様へ

こんばんは(=゚ω゚)ノ
そうなんです。楽し忙しですよ(笑)自分で首絞めてる気もします。
そしてなっちゅの甘えん坊について。
そうなんですよね~~~なぜかお腹の上でくつろぐ時間は増えたのに、腕の中には挟まってくれず、くつろぐ時も少し離れた場所で。近くてもお尻向けてます。母がうざい思春期の中学生のようですよ。
なのでちょっとピリピリしてて、せっかく作った顔無しの衣装も乗っけられませんでした。
乗せなっちゅも卒業かも(´;ω;`)ウッ…
家族の会話は相変わらずあほな感じです。
もっとネタがあるのですが、Twitterに書いたら忘れちゃいました。
今度はメモしておきますね~~('ω')ノ

なっちゃん様へ

こんばんは(=゚ω゚)ノ
そうかぁ。おなかの上で寝てくれるだけで贅沢よね~~、うんうん。
コロンちゃんは思春期の頃は(笑)やってくれてたのね。
やっぱり気分が変わってやらなくなったりするのね。
よく手術すると性格変わるっていうけれど、うちはいたずらがなぜか激しくなったような。
今が思春期かも!?尾崎豊っぽいもの!きっと私がうざいんだわ~~( ノД`)シクシク…
今となっては腕の中に挟まってごろんちょしている写真が懐かしい…。
そうそう、工事。まだ隣までの段階なのに音と人の話し声が嫌みたいで、ストレスかな?昨日食べなくなって慌てて病院へ。
お腹の中にガスがたまってました。点滴で回復したけれど、今後の事を気を付けないとね。
うちの番になったら、足場は来るし、膜で覆われるから薄暗いし、工事のお兄さんはベランダに入ってくるし。
しばらくそうなったら子供たちの部屋に避難かなぁ。片付けないと、なっちゅの居場所がないのです(笑)

こんにちは( ^(ェ)^ )
お忙しかったみたいですね~
でもさわさわっさんもなっちゅちゃんもお元気そうで何よりです♪

全身タイツ姿のような格好で、息子さんを起こしに行っちゃうなんて~素敵過ぎます!!
私は冬場にグレーのヒートテックの上下を着ていると娘にドブラット(ネズミ)ちゃんと言われています~(;^(ェ)^ A

娘ちゃんも相変わらず面白いですね~♫
季節の変わり目なので、体調に気をつけて過ごしてくださいね~

しろくま様へ

こんにちは♪('ω')ノ
はい、ひと段落つきました。
実は今日からベランダの外に足場か組まれ、外でドリルやらなにやらものすごい音がしています。
なっちゅがびくびくしているので、息子の部屋にケージを移したのですが、それでもトリルの音は聞こえるし、窓を閉めてカーテンも閉めているから暑いし。これがまだまだ続くかと思うと憂鬱です。
私は避難したり、仕事で留守するからいいけれど、なっちゅはずっと家なのでストレスが心配ですよ。
ん?しろくまさんは全身グレータイツで子供たちを起こしに?(笑)ぜひやってみて下さいね( *´艸`)
ちなみに娘は今、テスト期間中で追いつめられていて、毎日寝不足状態。
先日の寝言では「ピンチ!」と3回叫んでいました。夢でまでもテスト勉強しているのかと気の毒ですよ(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/517-3ee8e03c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。