FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のナッツと実家のびーちゃん

お久しぶりです。

言い訳ですが、2週間ほど前にかなり作ってた記事が消えてしまってからやる気を無くし、またこんなに経ってしまい、気がつけば12月。

びっくりです。

あっ安心して下さいね。

ナッツは元気ですよ~

↑カーペットに擬態したり~

↑おでこに変な模様付けてたり~
↑カーテンに隠れて(るつもり)みたり~
↑分厚いカーペットにしたら幸せで久々ごろんちょしたり~(なんだこの生物)
そんな訳で毎日元気です。

前よりも甘えなくなったり、手に挟まれなくなったのは寂しいですが、まぁ大人になっちゃったのねと諦めてます。
ところで昔からこのブログを見てた方にはわかると思いますが、実家のびーちゃん。

今日、亡くなりました。16歳でした。
母が散歩から帰ってきたのを出迎えて、一声鳴き、倒れて動かなくなったそうです。

母が帰るのを頑張って待ってたのね。

昨日まで元気だったのに突然誰にも迷惑をかけずこの世を去ったびーちゃん。

そして会いに行くと必ず挨拶に来てた可愛いびーちゃん。
今年会いに行って本当に良かった。
ありがとう。大好きだよ。安らかに。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは( ^(ェ)^ )、お久しぶりです。
記事が消えるとやる気なくしますよね~( ̄(エ) ̄|||
でも、なっちゅちゃんが元気で良かったです♪

びーちゃん、亡くなったんですね。
ご冥福をお祈りします。
どうぶつちゃんたちって前日まで元気でも急に亡くなったりしますよね。
お母さまも寂しがっていらっしゃるでしょうね。

だいぶ寒くなってきたと思いますので、さわさわっさんも風邪などひかないように過ごしてくださいね。

なっちゅが元気でかわいいのはいいことですが
ペットとの別れはつらいですね。お母様が帰ってくるのを待ってたんだね。きちんとお別れしたんだね
ご冥福をお祈りいたします

びーちゃん ちゃんとお母様を待っていてくれたのですね 
モフッコたちの可愛らしさ 愛情深さ そして
けなげなところを改めて感じました
大好きな人のお顔を見てのお空へのお引越し
今もきっと楽しくフワフワの雲のベッドの上で
遊んでくれているのかな

4枚目のなっちゅちゃんの写真
笑顔で寝ているプレーリードッグみたいで
なんだか可愛い~
寒くなりましたので温かくしてお過ごしくださいね

なっちゅちゃんも元気そうでなによりです。
びーちゃんはお母様の帰りを待って、お別れを告げてから
虹の橋を渡ってしまったんですね。
きっと幸せをいっぱいくれたお母様を
最後にひと目会いたくて、必死で待っていた事でしょうね。
びーちゃんの御冥福をお祈りします。

なっちゅも元気そう何より!
折角書いた記事が飛んじゃうとショック大やんね・・・。
何回も経験してるだけに、その気持ち、よ~く分かるよ。
そっかぁ・・・。
ご実家のびーちゃんが旅立たれましたか・・・。
お母様もさぞお寂しい思いをされていると存じますが、どうかお体崩されませんように、ご自愛くださいね。

しろくま様へ

こんばんは。大変ご無沙汰していますm(__)m
しばらく失礼していたのに、返事まで遅くなってしまいました。
なっちゅは元気に毎日相変わらず悪さしてますよ(笑)
冬毛になり、マフマフは相変わらずないですが、ふっくらして見えるようになりました。
びーちゃん、私も大好きなにゃんこだったし、大阪で拾った子だったのでまだ信じられません。
母は当然ダメージが大きく色々後悔してめそめそしてましたが、後悔していてはびーちゃんがかわいそう、出会えてよかったと前向きに考えるように伝えたら、元気でてきたみたいです。
とはいえ、思い出しては悲しくなっているのは仕方ないことですよね。
16年も一緒にいたら家族ですもんね。
なっちゅももうすぐ6歳。毎日可愛がって何があっても後悔しないようにどんなに忙しくても朝晩の部屋んぽとスキンシップは欠かさないようにしています(=゚ω゚)ノ
朝晩寒くなってきたのでしろくまさんも体調きをつけて下さいね。
私はpm2,5にやられ、相変わらずアレルギーな毎日ですよ(;´・ω・)頑張ります☆

ぼたん母様へ

お返事毎度の事ながら大変遅くなりましたm(__)m
なっちゅは毎日可愛いです。そして毎日悪さばっかりしてます。
若い証拠と良い方に考えてるよ(;'∀')
びーちゃん、本当にとってもとっても良いにゃんこでした。
きっとお空では障がいで出来なかったジャンプをして軽々と飛び回っているでしょう。
あんなに母と仲良しだったんだもの。きっと生まれ変わっても母のそばに来るんじゃないかな?
優しい言葉をありがとう。

にゃうわん様へ

返事が遅くなりましたm(__)m
そうなんです。びーちゃんは歴代のニャンズの中でもとびっきりの賢い子とは思ってましたが、前日まで元気でちゃんとおトイレもして、何の迷惑もかけずにお別れまでしてお空へ逝くなんて…( ノД`)
何だかまだお別れが信じられません。
一生懸命生きたびーちゃんだもの。
今頃はお空できっと飛び回っていて、先に逝った仲間とはしゃいでいる事でしょう。
私にとって本当、忘れられないにゃんこになりました。
なっちゅは5歳の割には走り回って悪さして元気ですよ(笑)
毎日毎日その可愛い姿で私をほっこりさせてくれます。
どんなに忙しくてもなっちゅとの時間は私にとって大切な時間。
っていうか、悪さばかりするので目が離せないのもあるんですけどね(;^ω^)
あと少しでベランダ側の足場が外れるかもとのうわさが。
その日を楽しみに待っている毎日ですよ☆
にゃうわんさんも風邪に気を付けてに☆

あず様へ

返事がいつもの事ながら、遅くなりましたm(__)m
びーちゃん、ホントに最後までお利口さんで逝ってしまいました。
きっとネガティブ思考の母は、出かけている間にびーちゃんが亡くなっていたらずっと後悔するはず。
だから最後の力を振り絞って待っていたんですよね。
今でもその気持ちを考えると涙が出てきます。
私でもそうなんだから、母のダメージは大きいです。
それでも最後、抱きしめていずに病院に連れていったことを後悔する母にプラスに考えようと伝えておきました。
後悔ばかりしてたらびーちゃんが安心してお空へ逝けないですもんね。
優しいお言葉ありがとうございました。

らびったー様へ

お久しぶりです(^^)/
そうなんです。結構頑張って長々と書き、写真もつけてたのに大ショックでした( ノД`)シクシク…
そのままiPhoneを放置してた私が悪いんですけどね。
まさか、消えるとは…。
という訳でまたしばらくおさぼりしてました。
びーちゃん、本当に彼らしい最後でした。
今年、私と娘が東京に行ったり、息子が行ったり。
あれはびーちゃんに会っておくためだったんだと今は思います。
そして会っておいてよかったです。
母はダメージ大きくてよく電話してきますが、少しずつ前向きに考えてくれるようになったみたいです。
今日、びーちゃんを書いたパステル画と息子の書いた絵、その他もろもろと一緒に送りました。
あの絵を見て少しでも癒されてくれるといいなぁと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/519-06d8d8d7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。