FC2ブログ

うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ましておめでとうございます♪

早速ふざけたタイトルで始める羽目になった年となりましたが、皆様今年もよろしくお願いします♪


はい、どーん!!

久々に「乗せなっちゅ」をしてみました。

5秒でバレました。
そして逃げられました。
不信感いっぱいの眼で見つめられました。
・・・(-_-;)


それと、年賀状のやり取りをいつもしてるブロ友の皆様。
何故か住所録が見当たらず、頂いた方へ返事をするという形になってしまいました。
本当に申し訳ないですm(__)mm(__)mm(__)m

しかもその年賀状を紅白見ながら作ってたという。
昨年はサクサク作れたパソコンによる年賀状作りが見えなくてルーペを駆使して作ったことが少し切なかったです。
もともと汚い字なのに、自分の書いてる字も見えていないので、更に汚い字で申し訳ないです。
そんなこんなでボロボロな一年となりそうな壮大な予感・・・

.しか~し!今年の私のおみくじは大吉!

生まれ年の運勢も大吉!

ダブル大吉で色々行きますよ~♪
ふっふっふ( ̄+ー ̄)
↑超楽天家♪

そして今年の目標はズバリ!
「オトナ女子」!!
*年齢だけは既に立派な大人

・・・ん?昨年も同じ事を言ってたような・・・(←遠い目)。
まぁいいか( ̄▽ ̄)♪

さてさて、
年末の話に戻りますが、一泊で3人で(息子はバイト)三重県にあるイルミネーションで有名な<なばなの里>に行ってきました。


とにかく幻想的で綺麗!
ハイジのプロジェクションマッピングがとっても可愛い♪

昼間は近くの長島スパーランドか隣のアウトレットかで時間をつぶし、暗くなってから行ってみて下さいね。
我が家は昼間に着いてしまい、駐車場に車が全くなく、ここはもしかして<ばななの里>なんじゃね?とアホな事を言ってました。
再入場はできないという事で、あまり早い時間に行っても困るかも(笑)
でも本当に素敵なところでオススメですよ♪



そうそう。
最近のなっちゅですが、大好きな床暖房の上でよく別の生物になっております。
カピバラのようなビーバーのようなきなこ餅のような(←最早生物でもない)。

今年の2月23日で6歳になります。
今年も長生きして欲しいので、こんなお守りを買ってみました。



そんな訳で今年もこんな適当でなかなか更新しないブログになってしまいましたが、
本年もよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント

(^^)

年賀状!ありがとうございました~(^^)家なんて?

差出人の住所と名前なし?2~3年?連続ですからね~

(^_^;) 

イルミネーション綺麗ですね~(^^)

家は?ひたすら?引きこもって?シオンと遊んでました

(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めまして
新年おめでとうございます。
お元気そうでなによりです。
今年もよろしくお願いをします。

明けちゃっておめでトゥース!
本年もどうぞ宜しくお願いします!
今年も、なっちゅ&さわさわっさんファミリーにとって笑顔いっぱいの一年になりますように!



ずっと前に明けちゃってますがおめでと~~(笑)
今年もよろしくね。


「なばなの里」のイルミネーションは一度みたいと思ってる。
ムフッ!
昼間は無理よね。
情報ありがとう~~。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

新年早々、可愛いなっちゅちゃんの姿が見れて、幸せ💛
床暖房は、人も人間も長く伸びちゃいますよね。
我が家のコーギーも、変な生物と化しています(*^_^*)
夫なんて『この長いものは何だ?』とか言ってますよ。

本年が良い年になりますように♪

遅くなって、ごめんなさい。

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願いいたします。

『なばなの里』のイルミネーションは京都で暮らしていた頃から、とっても綺麗。って話は聞いていたのですよ。
でも、行くことはできず…。
いつか行ってみたいな〜♪

なっちゅちゃんは暖かいお部屋で気持ちよさそうにゴロンチョしていますね。
そのまま、元気にゴロゴロしていてね(*^^*)
今年もなっちゅちゃんの可愛い姿とさわさわっさんの元気な様子を楽しみにしています♪

明けましておめでとうございます
私もなかなか更新が出来ず、
今年は頑張ってブログ更新しようと思っていますが。。(^^ゞ
イルミネーション綺麗ですね~

うちもなちゅちゃんのように部屋でのびのびさせて
あげたいのですが、ニャンズ達に邪魔され
すっかりケージ暮らしになってしまってるきっちゃんですぅ。
カーペットで寝てる姿チョ~可愛い(#^.^#)
今年もよろしくお願いします。

シオンパパ様へ

こちらこそ、年賀状をありがとうございました。
もしかして名前無しはご存じでしたか(笑)
もちろんシオンちゃんのお顔でわかりましたよ。
いつもありがとうございます(*'ω'*)
イルミネーションって実はあまり見に行ったことなかったので感動しました。
お勧めですよ。
おうちにいたのなら、きっとシオンちゃん、あまえ放題で嬉しかったでしょうね♪

あず様へ

はい、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
ゆっくりゆっくりマイペースでいきつつ、なっちゅへの親ばかぶりは今年も崩しませんよ~~(笑)

らびったー様へ

もうあけちゃいましたね。おめでとうございます♪
こちらこそ、本年もよろしくお願いします(^^)/
らびったーさんファミリーにも素敵な年になりますように☆
今年はうさイベントなどでまたお会いできたらなぁと思います♪

まーず様へ

こちらこそ、もう1月も半ばですが、おめでとうございます(笑)
本年もよろしくお願いします(^^)/
なばなの里、とっても綺麗でしたよ。期待してた以上でした。
長崎のハウステンボスもすごいみたいですね。いつか行ってみたいなぁ♪
時間があれば少しは昼間の姿も見たかったのですが、アウトレットで楽しみ過ぎて、遅くなっちゃいました(;^ω^)残念。

カミさん様へ

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします(^^)/
寒くなって床暖房をつけるようになってからは部屋に出すとごろんごろんくつろぎまくってます(笑)
時には人もうたた寝して、なっちゅもうたた寝して、色々なものが床に転がっちゃってますよ。
コーギーちゃんも変な生物になっているんですね(笑)見てみたいなぁ。
きっとにょーんと長いんだろうなぁ(*'ω'*)
カミさん一家にとって素敵な年になりますように☆

☆tonko☆様へ

今更になってしまいましたが、あけましておめでとうございます♪
更新。こんなにしてなかったのかとびっくりしますよね。
私ももう少し更新をと思いますが、どうだろう~(笑)
イルミネーション、実は私、こういうの見に行ったの初めてなのでめちゃ感動しました。
なばなの里、テレビで見るよりずっとずっと良かったし、ご飯もとても美味しかったのでお勧めですよ。
きっちゃんはニャンズちゃんがいると出てこないのかな?
マイペースなイメージのきっちゃんです。
なっちゅは夜になると床暖房でものすご~~く幸せそうにごろんちょしてて、見ているだけで幸せな気持ちになりますよ(*'ω'*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますね♪

ももまる様へ

何をおっしゃるももまるさん!私なんて遅いどころか、あれ?この人、誰だっけ?って言われても仕方ない状態ですよ。
もう1月も半ば過ぎになろうとしてますが、本年もよろしくお願いしますね(^^)/
なばなの里、テレビで見るよりずっとずっと綺麗で感動ものでした。
私のおすすめは池に紅葉が鏡のようにうつっているところ。
まるで深い空間が広がっているようでとてもきれいでした。
紅葉といっても、赤いライトで紅葉のように見せているんです。面白いアイディアですよね。
なっちゅは朝はいたずら。夜はごろんちょで毎日幸せそうですよ(笑)
今年はもう少し更新できたらなとも思いますが、気づくといつも一か月経っていて、びっくりです。
なのでのんびり待っていてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今更ですが、
あけおめでーす!(^^)!
なばなの里、行かれたんですね!私も何回も行きました。寒いけど一見の価値ありですね。
なっちゃちゃんも元気なイチネンを過ごしてくださいね!

1月14日に鍵コメを下さった方へ

コメントをありがとうございました。
直接お返事に伺いますね。

きなこ様へ

こちらこそ、今更ですがあけおめです♪(笑)
きなこさんはなばなの里、行ったことあるのですね。
今回、初めてイルミネーションメインの所に行きました。
すっごく綺麗で幻想的で他の場所も行ってみたくなりましたよ。
なっちゅ、もうすぐ6歳のお誕生日なのです。
昨年は色々あったので、今年は元気に過ごしてほしいなと思います('ω')ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
イルミネーション、綺麗ですね~♪
ダブル大吉で、素晴らしい一年が過ごせそうですね。

床暖房に寝そべるなっちゅちゃん、本当に幸せそうですね。
ペットのお守りもあるんですね~
元気で長生きして欲しいですよね。

今年もどうぞよろしくお願いします( ^(ェ)^ )

1月17日に鍵コメを下さった方へ

コメントをありがとうございました。
直接お返事に行きますね。

しろくま様へ

こんばんは(^^)/
イルミネーション、とてもきれいでした。
しかし、眺めながら「電気代いくらかかるんだろう」と冷静に考えていたことは内緒です(笑)
毎日夜の部屋んぽの時は、「ごろごろする」と決めているみたいで、だれ~んとしています。
その代わり、朝はびょんびょんと悪さばかりしてますよ(;'∀')
でもそんな日常が幸せなんだとこの頃しみじみ思います。
この一年も元気に過ごしてほしいものです('ω')ノ
コメント、ありがとうございました♪

こんばんは♪

さわさわっさん ご挨拶が遅くなってしまいすみません。
今年も風とつくし共々宜しくおねがいしますm(__)m
なっちゅちゃんの元気な姿がみれて良かったです(*^_^*)
イルミネーション キレイですね~☆
実際に見てみると もっとキレイなんでしょうね~(*^_^*)
暖冬と言われてますが、最近すっごく寒くなり、
雪が降ったりするようになってきましたね・・・。
関東では、一昨日と今朝も雪が降りました(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
まだまだ寒い日が続きそうですが、お身体崩されませんようご自愛くださいm(__)m
私もおさぼりブログ・・・。
お互いマイペースで更新していきましょうね~(*^_^*)
さわさわっさんにとって 幸多き年となりますように☆

なばなの里・・噂には聞くけど中途半端に遠い・・・・
うちは御堂筋のイルミネーションが精一杯でしたw
なっちゅちゃん、床暖房でほんとに気持ちいいのねぇ、うらやましいゎ。
なっちゅちゃんのお誕生日、亀ちゃんと同じだわっ!
なっちゅちゃん6歳、亀ちゃん三十路に突入。笑)
うちのおねぃも同じ年なんだけどねww

こちらからのご挨拶がおそくなってごめんなさいね。
今年もどうぞよろしくね^^

すずたん様へ

謝らないでくださいなすずたんさん、私、御礼のお返事ハガキも書いてないのに。
こちらこそですよm(__)m
なっちゅは毎日暖かい部屋で食欲爆発、元気にぬくぬくと暮らしております(笑)
イルミネーション、今は色々な色があるんですね~~。
青一色とか、白一色とかも幻想的でしたよ(*'ω'*)
何よりプロジェクションマッピングが素晴らしかったです。
本当、最近また寒さが戻り、今回は関西方面に大雪が降るみたいです。
今日慌てて足りない触慮を飼いに行きましたよ。
ブログ、こんなにおさぼりしていても優しいブロ友さんが沢山いますよね。
とても幸せなことだと思います。
もちろんすずたんさんもそのうちの一人。
これからものんびりよろしくお付き合い下さい☆

ゆーしゃん様へ

なばなの里。確かに、車で行ってもできたら日帰りよりは一泊の距離でした。
私、夜は見えないので出歩かないのでイルミネーションってほぼ見ることがないのですが、本当に感動しました。
御堂筋もきれいなのでしょうか?都会の方は無料でイルミネーションが見られるイメージですよ(笑)
なっちゅは床暖房が大好きで、カーペットでもお気に入りの場所があり、触ってほしくないときはお尻を向けて転がるんですよ。触りますけど(笑)
なっちゅの誕生日。亀梨君も一緒何ですね~~。
皇太子さまとも一緒だし、うちの兄ともなんと一緒なんですよ。
色々と運命を感じる子ではあります('ω')ノ
娘さんも三十路?ゆーしゃんさん、大きなお子さんがいらっしゃるんですね。
うちの息子はもうすぐ二十歳。子供の成長ってあっという間ですよね。
今年もゆっくり更新ですが、こちらこそよろしくお願いいたします(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://usausawa.blog.fc2.com/tb.php/521-d8a32605

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (369)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。