うさうさわっ

うさぎの”なっちゅ”と家族のおもろ~会話。それとたまに私の眼の障がい”網膜色素変性症”についてと息子のADHDについても書いてます。



なっちゅ、6歳のお誕生日おめでとう♪

...ハッ!?(´Д` )うたた寝してた!
気がつけばなっちゅのお誕生日の2月23日はあと15分で終わる...おいおい。
なっちゅ、お誕生日おめでとう♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年も元気に一緒に過ごそうね。

いつも元気を分けてくれてありがとう。

プレゼントに必死に食らいついてます(笑)
まだたこ焼き柄直りませ~ん( ̄▽ ̄)

こんな簡単更新で失礼いたしました~
6歳のなっちゅもよろしくね♡

たこ焼きとバレンタイン

あらあら。
気がつけばもう2月も半ばのバレンタインデー♪
毎年のことながら今回は特に準備が大変でした。

そう。

今回は娘はマネージャーとして野球部全員に義理チョコを配らないといけなかったのです!
土曜日に渡すので金曜日に何時間もかけて35人分のブラウニーを作り、また、今日は明日渡す友達へのブラウニー25人分を作りました。



そんなこんなで大変だったバレンタインも無事に終わり、なっちゅとイチャイチャしています。

最近のなっちゅは換毛の為、たこ焼き柄に。
さすが関西のウサギ!んん~♪ナイスですねぇ♪

誰かぁ!青のりとソース持ってきてぇ!


おまけにおでこには変な柄。

ウケ狙いか?さすが関西の以下同文。


そうそう。
あと息子がもうすぐなんと!20歳の誕生日を迎えるという事で。
今朝、母からお祝いのプレゼントとチョコが届きました。
開けてみたら。

大量の同じチョコ。



そして変なチョコ(笑)



そして...大量の梅干し。


確かに娘は梅干しは好きだけど、
多いわ!( ̄Д ̄)ノ
何だか母っぽい荷物でした。

ありがとね、母よ。

電話でお礼を言いつつ「あんなに賞味期限までに食べられないよ~」とさり気なく(?)文句を言ったら「あら~梅干しはもつでしょう?」と、母。
いや、もつけども。
でもはちみつ梅は賞味期限短いのよ。
相変わらずの母でした(笑)

遅ましておめでとうございます♪

早速ふざけたタイトルで始める羽目になった年となりましたが、皆様今年もよろしくお願いします♪


はい、どーん!!

久々に「乗せなっちゅ」をしてみました。

5秒でバレました。
そして逃げられました。
不信感いっぱいの眼で見つめられました。
・・・(-_-;)


それと、年賀状のやり取りをいつもしてるブロ友の皆様。
何故か住所録が見当たらず、頂いた方へ返事をするという形になってしまいました。
本当に申し訳ないですm(__)mm(__)mm(__)m

しかもその年賀状を紅白見ながら作ってたという。
昨年はサクサク作れたパソコンによる年賀状作りが見えなくてルーペを駆使して作ったことが少し切なかったです。
もともと汚い字なのに、自分の書いてる字も見えていないので、更に汚い字で申し訳ないです。
そんなこんなでボロボロな一年となりそうな壮大な予感・・・

.しか~し!今年の私のおみくじは大吉!

生まれ年の運勢も大吉!

ダブル大吉で色々行きますよ~♪
ふっふっふ( ̄+ー ̄)
↑超楽天家♪

そして今年の目標はズバリ!
「オトナ女子」!!
*年齢だけは既に立派な大人

・・・ん?昨年も同じ事を言ってたような・・・(←遠い目)。
まぁいいか( ̄▽ ̄)♪

さてさて、
年末の話に戻りますが、一泊で3人で(息子はバイト)三重県にあるイルミネーションで有名な<なばなの里>に行ってきました。


とにかく幻想的で綺麗!
ハイジのプロジェクションマッピングがとっても可愛い♪

昼間は近くの長島スパーランドか隣のアウトレットかで時間をつぶし、暗くなってから行ってみて下さいね。
我が家は昼間に着いてしまい、駐車場に車が全くなく、ここはもしかして<ばななの里>なんじゃね?とアホな事を言ってました。
再入場はできないという事で、あまり早い時間に行っても困るかも(笑)
でも本当に素敵なところでオススメですよ♪



そうそう。
最近のなっちゅですが、大好きな床暖房の上でよく別の生物になっております。
カピバラのようなビーバーのようなきなこ餅のような(←最早生物でもない)。

今年の2月23日で6歳になります。
今年も長生きして欲しいので、こんなお守りを買ってみました。



そんな訳で今年もこんな適当でなかなか更新しないブログになってしまいましたが、
本年もよろしくお願い致します♪

今年一年お世話になりました

すっっっかり記事をUPするのを忘れてました。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
忙しかったんです~すみません~そして年内の挨拶にも結局行けず...グダグダな年になりまして、ほんと、すみません( ´△`) 
お世話になってるうさ友の皆様。
ブロ友の皆様。
今年も一年大変世話になりました。
来年もこんなペースになりそうです。
ゆっくりのんびりお付き合い下さいませ。

「よろしく~♪」
昨年は確か、ルーペをそんなに使わずに年賀状作りが出来たなぁとしみじみ眼の進行が進んでいる事を感じつつも、出来ない事が増えたら、出来る事を増やせば良いじゃない!と来年もガンガン前向きに行きますよ~♪
Σd=(・ω-`o)グッ♪
そしてなっちゅの可愛さもここで(たまにになるけと)デレデレと語りますよ~♪

避妊手術してから目の前でごろんちょしなくなったなっちゅも、床暖房の気持ちよさに負けて最近は再びごろんちょ姿を見せてくれるようになりました♪
来年の2月23日に6歳になります。
来年も元気で一緒に過ごせますように☆
ではでは皆様良いお年を~♪
時間ができてから新年の挨拶にお伺いしますね。
ε=(/*~▽)/

最近のナッツと実家のびーちゃん

お久しぶりです。

言い訳ですが、2週間ほど前にかなり作ってた記事が消えてしまってからやる気を無くし、またこんなに経ってしまい、気がつけば12月。

びっくりです。

あっ安心して下さいね。

ナッツは元気ですよ~

↑カーペットに擬態したり~

↑おでこに変な模様付けてたり~
↑カーテンに隠れて(るつもり)みたり~
↑分厚いカーペットにしたら幸せで久々ごろんちょしたり~(なんだこの生物)
そんな訳で毎日元気です。

前よりも甘えなくなったり、手に挟まれなくなったのは寂しいですが、まぁ大人になっちゃったのねと諦めてます。
ところで昔からこのブログを見てた方にはわかると思いますが、実家のびーちゃん。

今日、亡くなりました。16歳でした。
母が散歩から帰ってきたのを出迎えて、一声鳴き、倒れて動かなくなったそうです。

母が帰るのを頑張って待ってたのね。

昨日まで元気だったのに突然誰にも迷惑をかけずこの世を去ったびーちゃん。

そして会いに行くと必ず挨拶に来てた可愛いびーちゃん。
今年会いに行って本当に良かった。
ありがとう。大好きだよ。安らかに。

« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

さわさわっ

Author:さわさわっ
動物大好き!な主婦です(^v^)
ブサ可愛うさぎなっちゅについてや毎日の出来事、ついでに私の眼の障害、[網膜色素変性症]についても書いてます。見て笑って、ホッとするブログを目指しております☆最近、息子のADHDについても書き始めました。

解析タグ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (1)
家族紹介 (1)
網膜色素変性症 (22)
その他のペット (16)
盲導犬ボランティア活動 (23)
未分類 (367)
母のオトボケといい間違い (37)
4コマ漫画風 (21)
家族のトボけた会話 (20)
ADHD(注意欠陥多動性障害)の息子について (12)
母大画伯の絵 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する(「うさうさわっ」のみリンクフリーです。申請はいらないですよ✩)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うさぎ年齢判定

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキングに参加中✩

面白かったよ~という方は、ポチっと✩として頂けると嬉しいです(^_-)-☆

FC2Blog Ranking

FC2Ad

Template by たけやん

